CoCoSiA(ココシア)

のんびりデートのおすすめプラン16選!たまにはカップルでゆったりしませんか?


みなさんは最近、恋人とどんなデートをしていますか?

アクティブなデートも良いけど、まったりとした“のんびりデート”もオススメです!

そこで今回は、“のんびりデートのおすすめプラン16選”をご紹介します!

「普段はあまり、のんびりデートをしない」というアクティブなカップルはもちろん、「最近、デートがマンネリ化しつつある…」なんてカップルも、デートプランの参考になるはずなので、是非チェックしてみて下さいね。

この記事の目次

のんびりまったりデートのコツ

普段からアクティブなデートばかりしているカップルは特に、「“のんびり”とか“まったり”なデートって、具体的に何をするの…?」とか「のんびりデートの楽しみ方がイマイチ分からない…」なんて思う事もあるのではないでしょうか?

そこでここからは、“のんびりまったりデートのコツ”をご紹介しちゃいます!

きっちり予定を立てず流れにまかせる

のんびりデートを楽しむコツは、きっちり予定を立てずに流れに任せる事です!

もちろん、デートの目的によってはしっかり計画を立てた方が良い場合もありますが、事前にあまりにも細かく行動を決めてしまうと、予定通りにデートが進まなかった時に、焦りや不満が生じてしまう事があると思います。

しかし、のんびりデートは「予定通りに進めなきゃ!」といった気持ちでするものではなく、「のんびり過ごしながらその時の気分で行動を決める」というのが基本のスタンスなので、流れに身を任せるのがポイントなのです。

毎回プランをきっちり立てる派のカップルには、「適当に」というのはなかなか慣れないかもしれません。

しかし、のんびりデートを順調に重ねられるという事は、恋人との相性が良い証と言えるかもしれませんね。

「ノープランで本当に楽しめるの?」と疑問に思う人もいるかもしれませんが、ノープランだからこその楽しさもあります。

例えば、「適当にブラブラしていたら、すごく素敵なお店を見つけた!」という発見もあるでしょうし。

それに、予定が決まっていない分その場その場で「次は何をしようか?」と考える必要があるので、恋人の好みや思考パターンを知るきっかけにもなるかもしれませんね。

身体が疲れる(疲労感を感じる)事はしない

のんびりデートは文字通り、のんびりと過ごすのが目的なので、スポーツで体を動かしたり、遠出をして観光地をあちこち回るといった、疲労感を感じる様なデートはしません。

後ほどご紹介しますが、アクティブに動き回らなくても楽しめるデートは沢山あります!

のんびりデートでは、お互いが無理せず楽しめるデートを心掛けるのが何よりも重要です。

もしかしたら、「デートの後はいつもクタクタ…」という様なハードなデートを毎回しているカップルもいるかもしれませんね。

しかし、疲れている時は誰だって「出来るだけのんびりしたい…」と考えるものではないでしょうか?

仮にアクティブなデートで無理に楽しませ様としても、疲れている相手を振り回すだけになったり、そのせいで余計に疲れてしまっては、せっかくのデートも台無しに…。

アクティブなデートも良いですが、たまにはのんびり出来るデートをしてバランスを取る事も大切です。

話が逸れましたが、とにかく無理をせず2人でゆったり過ごす時間を楽しむのが、のんびりデートの醍醐味と言えるでしょう。

のんびりデートのおすすめプラン16選

それではいよいよ、“のんびりデートのおすすめプラン16選”をご紹介していきます。

次のデートプランの中に、今までした事がないものがあれば、是非トライしてみて下さいね!

それでは、1つずつチェックしていきましょう。

1、お家デート


のんびりデートの王道と言えば、お家デートが挙げられるのではないでしょうか?

家ならゆったりと過ごす事が出来ますし、楽しみ方も様々です。

ただ、「何もせずにダラダラ過ごしてしまった…」とか「初めてのお家デートで緊張し過ぎてしまった…」といった失敗例もあるみたいなので、時間を有効に使い存分に楽しむ為にも、2〜3つはやりたい事をあらかじめ決めておき、相手の反応を見ながら提案してみると良いかもしれませんね。

そこで次に、お家デートの楽しみ方(プラン)をいくつかご紹介していきたいと思います。

次のデートの予定を立てる

次のデートの予定を立てるのも、お家デートの楽しみ方の1つです。

LINEや電話越しに計画を立てようとするとと、なかなか決まらずダラダラしてしまう事もあると思います。

しかし、お家デート中なら時間もたっぷりありますし、直接顔を見て話しながら決めるのでダラダラ感もそこまで気になりません。

表情から相手の反応も分かるので、予定も決めやすいと思います。