頭ぽんぽんにキュン!男性にされてキュンとくるシチュエーション8選!について
男性から頭をぽんぽんされてキュンとしたことがある女性は多いのではないでしょうか?どうして頭をぽんぽんされるとキュンとしてしまうのか、またどのようなシチュエーションで頭をぽんぽんされると女性は1番嬉しいのかなどを詳しく紹介していきます。

その他にも女性なら誰しも憧れる胸キュンシチュエーションや、思わずキュンとしてしまう男性の仕草などを集めてみたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

女性はキュン!に弱い

恋愛映画やマンガで見たことのある「壁ドン」や「顎クイ」は少しファンタジックで、日常的にはほとんど遭遇することのないシチュエーションですよね。

ですが、頭をぽんぽんされたり、目が合うとニコッと笑ってくれるというシチュエーションは普通に生活をしていても巡り合える胸キュンシチュエーションだと思います。

女性はキュンとするたびに可愛くなりますし、女子力だってうなぎ上りしちゃうはず。

また女性は男性に比べて、想像力がかなり豊かといえるためキュンとするシチュエーションにはかなり弱いのです。

何とも思ってなかった人でもキュンとさせられると好きになっちゃう

特に興味のなかった男性や、異性として見ていなかった男友達であっても、キュンとさせられるとつい意識をし始めてしまい、好きになってしまったという経験ってありませんか?一度キュンとしてしまうと相手を異性として意識するようになってしまったり、会うだけでもドキドキしてしまったり。

それだけキュンとするシチュエーションには特別な力があるということなのです。

もし、今までは何とも思っていなかった男性のことを、急に意識し始めてしまった場合はもしかすると何かキュンとしてしまうような出来事があったのかもしれませんね。

キュンとすることで女子力が急上昇する

女性はキュンとするたびに女子力が上がって、どんどん美しくなっていきます。

というのも、キュンとすると女性ホルモンが一気に分泌されるため女性らしさが高まっていくのです。

また、女子力が上がると恋愛に対する意欲も大いに高まります。

そのため恋愛に対して積極的になれたり、美しさが増すことで自分に自信がついたりなど何かと恋愛に対して前向きになっていくのです。

恋愛に前向きでいると、自然と素敵な恋が舞い込んでくるので胸キュンする場面もたくさん増えていくため、まさにキュンとすることは恋愛の好循環といえるでしょう。

誰もが一度は経験したことがあるはず

過去を振り返ってみてください。

女性であれば、誰もが一度は胸キュンとするシチュエーションに出逢ったことがあるのではないでしょうか。

実際に男性にされてキュンキュンしたエピソードはもちろんのこと、恋愛映画やマンガで見た胸キュンシチュエーションでも構いません。

あなたは、どの胸キュンシチュエーションが1番お気に入りですか?もしくは、どんな胸キュンシチュエーションに憧れていますか?

また世の女性たちは、どんなシチュエーションにキュンと来るのかを集めてみたので、さっそく見ていきましょう。

キュンとくる男性の仕草の定番は?

キュン
実際にされてキュンとしたこと、恋愛映画やマンガで見た憧れの胸キュンシチュエーションなど、女性たちは男性のどのような仕草にキュンとしてしまうのでしょうか?キュンとするたびに女性はどんどん可愛くなります。

そして、何よりも女子力がグーンと上がるため、胸キュンシチュエーションは人生のスパイスともいえるでしょう。

恋愛映画などで見たことがある、もしくは実際にされてキュンとくる男性の仕草を集めてみたので、これを見てキュンキュンしてくださいね。

頭ぽんぽん

何といっても男性にされてキュンとくるシチュエーション第1位は頭ぽんぽんですよね。

慰めてくれるのに頭をぽんぽんされるのもいいですが、帰り際など不意に頭をぽんぽんされるのも堪らなくいいと思います。

女性は頭をぽんぽんとされるとどうしてキュンとするのかというと、そもそも頭をぽんぽんされた記憶って、子どもの頃に褒められたときなどだったと思います。

つまり、頭をぽんぽんされることで相手に認めてもらったという安心感が湧くのです。

また頭をぽんぽんされるとキュンとする感情の中には、慰められて落ち着いたり、褒められて嬉しいなどのいろいろな感情が詰まっているといえます。

後ろからギュッとされる

後ろからギュッとされるというシチュエーションは、恋愛映画などでもよく目にしたことがある胸キュンな光景のはず。

前からギュッとされるのでも充分すぎるくらいキュンとしちゃいますが、後ろからだと相手の姿が見えないためギュッとされる身構えはもちろんできていないので、驚きも混ざってさらにキュンキュンしてしまうのです。

それに後ろからハグされると男性の温もりに包まれて、何だか守られているような感じがしませんか?無防備なあなたの後ろ姿に男性はキュンとしますし、後ろからギュッとされるあなたもキュンとするので、まさにどちらも胸キュンです。

膝枕

膝枕
2人でのんびりと過ごしているときに、突然膝に寝転がられると物凄くキュンとしませんか?普段クールなタイプの彼氏であれば「甘えてるのかな?」とギャップ萌えしますし、甘えん坊な彼氏であれば「今日も可愛いな」とキュンキュンするでしょう。

女性はどちらかといえば、男性に甘えたいと思う人が多いですが、そんな女性であってもたまに彼氏に甘えられると母性本能がくすぐられて思わずキュンとすること間違いなしです。

それに膝に寝転がる彼氏の無邪気な姿は、普段のデートではなかなか見れない姿でもあるので、新鮮さもありさらにキュンとするでしょう。

目が合うと笑ってくれる

ふと目が合ったときに、ニコッと笑ってくれるとキュンとしちゃいますよね。

そこまで顔が良くなかったとしても、なぜかそのときはイケメンに見えてしまったり。

不意な笑顔って魔法でしかありません。

また、気になっている男性と目が合ったときに笑ってくれた場合は、キュンとするどころではなく、きっととろけてしまうことでしょう。

好きな人の笑顔を見るだけでも嬉しいのに、それがましてや目が合ったときなんかであれば、その日1日幸せな気分で満たされてしまうはず。

予想もしていなかった、突然のシチュエーションはより一層胸キュンを呼び込みます。

「おいで」と手を広げる

「おいで」と手を広げられると、自然とその中に飛び込んでしまいたくなりませんか?女性は男性に包容力を求めている傾向があるので、男性の温かな体温に包まれることで安心します。