彼氏と結婚!長年付き合って結婚できた流れを教えます!あなたももうすぐプロポーズされるかも!について
大好きな彼氏との将来の目標は「結婚」だという女性も多いと思います。

ただ、結婚となるとなかなか前に進むことができない男性っていますよね。

そんな彼氏と結婚するためにはどうすればいいのか?また、彼氏との関係を結婚まで持っていくには何をすればいいのか?などを、実際に長年付き合って結婚まで至った女性たちや、私自身のエピソードを交えながら紹介していきます。

彼氏と結婚したい女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

「彼氏と幸せになりました!」という人に共通すること

彼氏と結婚したい女性必見!彼氏と結婚するためには、具体的にどんなことをしておけばいいのか気になりませんか?結婚というのは、交際を経た後に繋がっていくもの。

つまり、付き合っている段階で、彼氏と結婚できるかどうかは決まっていくのです。

その結婚まで辿り着くためには、まず大切なことは彼氏との恋愛を長く続けること。

そんなことは、もうすでに分かりきっているかもしれませんが、案外ここに来るまでにつまづいてしまう女性も多いものです。

彼氏との結婚へ進むためにも、実際に彼氏と結婚にまで辿り着いてきた女性たちの共通点を参考にしてみましょう。

周りの人に流されない

付き合いたての頃は特に、彼氏の過去の恋愛話や悪い噂なんかに惑わされやすいです。

というのも、付き合いたての頃はまだお互いのことをあまり知らない状態なので、信頼感が足りないといえます。

そのため、相手に対する不安なんかもいっぱいで、彼氏の本当の中身を見る前に別れてしまうということもあるでしょう。

ただ彼氏と結婚まで進んでいく女性たちはみんな共通して、そのような噂だったり、周りの人に流されることなく彼氏のことを信じることができます。

彼女が信頼してくれれば、彼氏だって嬉しいものなのです。

恋愛経験が少ないと難しく感じるかもしれませんが、焦らずに頑張っていきましょう。

お互いを大切にする

お互いを大切にする
付き合っていく中で「お互いを大切にする」というのは、絶対になくてはならない条件ですよね。

相手を大切にすることができないのであれば、誰かと付き合うのは難しいですし、仮に付き合えたとしても長く続かないかもしれません。

それに結婚するのにも、お互いを大切にするということは絶対条件になります。

そのため交際期間中にお互いを大切にすることを当たり前にしておかないと、もし結婚できたとしても、そこに対して不安を抱いたままではいつか関係が壊れてしまう可能性が高くなるでしょう。

つまり、結婚までに至るカップルというのは、常日頃からお互いを大切にするということを決して忘れはしないのです。

結婚を急がない

男性は女性に比べて、結婚に対する苦手意識を持っている割合が高いです。

「結婚することで縛られるのが嫌だ」とか「家庭を持つ自信がない」など理由はさまざまですが、こういった考えから男性は結婚をしたくないと考える人も多いそう。

恋愛のパートナーとしては最適であったとしても、その男性と絶対に結婚できる保証はどこにもないのです。

つまり、相手の男性の意見をないがしろにしてしまうのではなく、女性自身も結婚を急がないことで物事は上手く進んでいく可能性が高いです。

もし付き合っている男性が、結婚に対する苦手意識を持っているのであれば、結婚というものを一度頭から離してみるのもいいでしょう。

あなたのことを良き理解者だと分かれば、男性も結婚に対する考え方が変わるかもしれません。

相手の条件にこだわらない

女性の中には「結婚するなら、年収1000万円以上が良い」とか「身長が高くないと嫌だ」と、理想が高い人もいます。

もちろん理想を持つことは悪いことではありませんが、理想が高ければ高いほど、それに当てはまる男性も少なくなってしまいます。

つまり、どれだけ結婚したいと思っていても、みるみるうちに結婚からは遠くなってしまうのです。

それでも理想を高くするのであれば、女性の方も理想の男性に見合うように常に自分を磨いていなければいけませんよね。

そういったことも含めて、結婚相手の条件にそこまでこだわらない女性には結婚がどんどん巡ってくるのです。

「好き」という気持ちを大切にする

付き合いが長くなればなるほど「好き」という気持ちを大切にしなくなってしまいます。

決して付き合いが長いと相手を嫌いになってしまうというわけではなく、単純に「好き」ということを表現しなくなるのです。

付き合いたての頃は、毎日のように「好き」と言い合ったり、スキンシップなんかも頻繁にとっていたはず。

ですが付き合いが長くなると、その分お互いに信頼度も高くなるため「いちいち好きと言わなくても、相手は分かっているだろう」と考えてしまうのです。

ですが、ずっとラブラブのままでいたいのであれば「好き」という気持ちはいつまでも大切にすることを心がけておきましょうね。

許容範囲が広い

一緒にいる時間が長くなると、価値観の違いが生じるときがあります。

彼氏とはいえ、育ってきた環境などはまったく違うので、あなたの当たり前がかならずしも彼氏の当たり前と同じではないのです。

そのためにイライラしてしまったり、腹が立つことだってあると思います。

ですが、結婚まで辿り着ける女性たちはみんな許容範囲が広いため、少しのことぐらいではめげたりしません。

価値観のズレが生じても、それを受け入れる努力ができる女性が幸せまで上がっていくのです。

ただし、どうしても許せないことに対しては無理をする必要はありません。

あくまでもあなたのペースを大切にしてくださいね。

求めるばかりにならず与えることを忘れない

たとえば、愛が欲しいと思うのであれば求めるばかりではなく、まずは自分から彼氏に愛情をたくさん注ぐようにしましょう。

人って誰かに親切にしてもらったときは、その親切をお返ししようと思うはずです。

反対に意地悪をされたら、意地悪で仕返ししてやろうと思うのではないでしょうか?つまり愛してほしいのであれば、あなたが彼氏のことを愛さなければいけません。

自分だけがもらってばかりいる恋愛は、幸せな恋愛とはいえません。

お互いに愛を分け合ってこそ、心から幸せな恋愛ができるのです。

結婚にいいことばかりを求めていない

結婚
いくら仲が良いカップルにも、トラブルはつきものです。

ただ、そのトラブルを2人で乗り越えていくことで、より絆が深まるといえます。

結婚だって同じです。

結婚と聞くと、大好きな彼氏と毎日一緒に過ごせるので、いいことしかないというイメージを抱いている女性も多いはず。

確かに結婚はとても幸せです。

ですが、いいことばかりとは限らず、もちろんトラブルなどの悪いことも発生してしまいます。

トラブルが起きても、本当に思い合っていれば解決できるでしょう。

「いいことも、悪いこともあってこその結婚!」というぐらいの方が楽に進んでいけますよ。

自分の気持ちに正直でいる

歳を重ねれば重ねるほど、自分の気持ちに正直でいることが難しくなってしまいます。

自分の本当の気持ちにきちんと向き合えない人が、相手の気持ちに寄り添うことは難しいかもしれません。

結婚には思いやりが大切です。

相手を思いやるためにも、まずは自分の気持ちに嘘はつかないこと。

嘘をついている人と一緒に過ごしても、彼氏は幸せにはなれないと思います。

彼氏と良好な関係をずっと続けていきたいのであれば、自分の気持ちに素直になり、可愛らしさを忘れずに過ごしていきましょう。

長年付き合った恋愛が実るってホント?

付き合いが長くなればなるほど、恋は冷めてしまうものなのではないのかと考えていませんか?

確かに付き合い始めた頃や、片想いの時期は恋する気持ちが自分を支配して、毎日トキメキだらけなのは当たり前でしょう。

ですが、長く付き合っていく中でも2人がお互いに思いやることの大切さを忘れずに、愛情表現をすることができれば、付き合いたての頃のラブラブ感は永遠に続くのものです。

それに長年付き合うことで、お互いのことをたくさん知ることができるため「結婚」にまで進みやすい場合もあります。

初恋は本当に実らないのか考えてみよう

初恋のときって何もかもが初めてで、だからこそドキドキもワクワクも計り知れませんよね。

もちろん初恋のときは恋愛に関して経験がないわけですから、その分不安や悩みができたときにも解決していくのが難しいです。

ですから、何らかのトラブルが起きってしまったときや、2人の心がすれ違ってしまったときは、冷静になって対処することができずにすぐに別れるという決断に至ってしまいがち。

果たして、初恋とは本当に実らないものなのでしょうか。

意外!?実った人はアナタの身近にもいる

初恋を夢のままで終わらせてしまった人がいる一方で、甘酸っぱい初恋を実らせることができた人もたくさんいます。

初恋は仮に実らなかったとしても、すごくいい経験になりますし、素敵な思い出にもなるはず。

とはいえ、やっぱり初恋が実ることに勝るものってないですよね。

初恋は、恋愛に対する理想や夢をすべて詰め合わせているので、ドキドキやワクワクがびっくりするぐらい大きいものです。

実は、初恋って実らないと思われがちなのですが、しっかりと実らせている人も多いんですよ。

実った人のエピソード紹介

私の友達には、無事初恋を実らせることができた女性がいます。

当時、彼女が照れ臭そうにしながら「好きな人ができた」と言ってきてくれたのを、今でも鮮明に覚えているほどです。

恋をした男性にアタックをするために2人で何度も話をしたし、相談にだって何度乗ったことか。

今考えると、甘酸っぱすぎる初恋をこんなに近くで感じていたんだなって嬉しくなります。

そして彼女は努力を重ねて、無事告白成功。

初恋を注いだ彼との恋が実ったのです。

タイミングや運も関係あるかもしれませんが、何よりも彼女の努力が初恋を実らせるのに1番響いたと私は信じています。

少女漫画のような恋は意外と現実だった

少女漫画って初恋の人と上手く結ばれて最高!といったものが定番だと思います。

ですが、これは意外と現実にもあり得ることなんです。

私の周りにも実際に、初恋の人と恋を実らせた女性もいますし、案外あり得ることなんだなと感動しました。

初恋の人と上手くいくなんて漫画の中だけと思ってしまわずに、あなたも勇気を出してアタックしちゃいましょう。

もしかすると、あなたの初恋もやがて実を結ぶかも。

恋愛に努力は不可欠!初恋を素敵なものにしちゃいましょう。

初めて付き合った人と結婚する話は多い

初めて付き合った彼氏と結婚することになったという報告は結構多いです。

確かに初めて付き合った人って物凄く特別な存在ですし、できることなら共にたくさんの初めてを経験した初めての彼氏と結婚したいという女性も多いはず。

初めて付き合った男性と結婚するなんて、そんな漫画のような話は現実にはあり得ないと思うかもしれませんが、案外あり得る話ですよ。

もし今、初めての彼氏と結婚したいと考えている女性は、諦めずに彼氏との仲をどんどん深めていきましょう。

少女漫画のような恋は何年も続くことも

もし仮に、初恋が実ったとしても「付き合いたての頃しかラブラブとかトキメキってないんじゃないの?」と思う人も多いかと思いますが、少女漫画のような恋は何年も続くことがあります。

実際に私の友達で初恋を実らせた女性は、長年の付き合いになる今でも物凄くラブラブ。

もう本当に、話を聞いているだけでこちらまでキュンキュンしてしまうほどです。

少女漫画の世界を現実にしたいのであれば、それなりの努力はしないといけませんが、それで夢に見た恋が何年も続くのであれば楽勝といえるでしょう。

先入観にとらわれないことが幸せな恋愛につながる

「恋愛はかならずしも、こうでないといけない」とか「長年付き合った先のゴールは絶対に結婚でないとダメ」という先入観は、恋愛を続けられない原因になります。

先入観で溢れた恋愛は、あなたも疲れてしまうでしょうし、彼氏だって「重いな」とか「しんどいな」と思ってしまうでしょう。

2人が幸せな恋愛をできていないとなると、恋愛はそこで終わりを告げようとするのです。

一度浮かび上がってしまった先入観をなかったことにするのは難しいですが、あなたが囚われないことで幸せな恋愛ができるでしょう。

恋愛は楽しむことで、どんどん幸せになっていきます。

たまには力を抜いてみるのもいいのではないでしょうか。

若い頃は恋愛に対する先入観がない

若い頃は、恋愛だって経験が浅いわけですから先入観はそれほどなかったのではないでしょうか。

ですが歳を重ねれば重ねるほど、それまでにいろいろな恋愛経験をしてきたので、新たな恋に出逢ったとしてもつい先入観が混ざってしまい、上手く恋愛ができなくなることがあります。

一度湧いてしまった先入観はすぐにはなくせませんから、これからは歳を重ねた今、たくさんの恋愛経験を踏まえたあなただからこそできる素敵な恋を続けていくことが大切といえます。

年齢が低い時の方が感情に素直になれる

若い頃は自分の感情にも素直で、それを表現するのも割と上手です。

ただ、歳を重ねれば重ねるほど、自己管理能力も高くなり感情もあまり表に出さなくなるため、自分の気持ちに頑固になってしまう傾向があります。

恋愛に関しても、若い頃の方が経験が浅いので先入観もないと思います。

つまり、歳を重ねても自分の気持ちに素直になることができれば、恋愛だって上手くできるため長続きもしますし、やがて結婚へと繋がっていくのです。

いつまで経っても、恋愛感情だけでもいいので素直でいたいものですね。

長年付き合った彼氏と結婚に至る流れ

長年付き合った恋愛は本当に実るかどうかについて紹介してきました。

案外、少女漫画のような話も実際にあり得るんですよ。

それでは、ここからは私の長年付き合った彼氏との結婚までに至ったエピソードをお話しさせていただきます。

書いていくうちに、自分のことでありながらも思わずキュンキュンしてしまいました。

付き合い始めてから結婚に至るまでの話の他に、付き合う前の照れ臭いエピソードも書いたので、ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

一途な片思い

この恋は、私の片想いから始まりました。

私はもともと恋愛に対して、そこまでの執着心などはなかったのですが、なぜか彼のことだけは絶対に逃したくないと心から思ったのです。

そこからの日々は、彼のことを見るだけでドキドキしましたし、恋愛に対するやる気が俄然湧いてきました。

気になり始めた頃は名前も知らないぐらいでしたが、周りの人にさりげなく彼について聞いてみたりなどして少しずつリサーチをしたことを今でも鮮明に覚えています。

果たして、この私の彼に対する一途な思いを、どうアタックしたのでしょうか。

一生懸命なアタック

一途とはいえども、私はどうも片想いというものが昔から苦手なため「好き」と思ったら、即行動に移してしまいます。

まず、彼とは話したこともなかったので、とにかく私は隙を見計らい思い切って彼に話しかけてみました。

すごく緊張したし、特に話す内容も考えずに話しかけたものですから、流れに身を委ねっぱなしでした。

話すことで、彼の性格も大体分かりますし、どうアタックしていけばいいのかも考えることができるようになります。

ちなみに、私が試したアタック方法は「相手に自分を意識をさせること」と「たくさん遊びに誘う」ということでした。

告白成功

少しずつ話す機会を作っていくうちに「今だったら、遊びに誘っても平気かな?」と思ったので、思い切って彼のことを誘ってみました。

その積極的な姿勢が良かったのか、そこからお互いに遊びや、食事に誘い合うようになっていったのです。

そして、何度目かの約束の日、運命の告白の日がやってきました。

私は、恥ずかしながら今までの恋愛で1度も告白をしたことがありませんでした。

その代わりといってはなんですが「相手に告白をさせる方法」を知っていたので、このときもこの必殺技を使わせていただきました。

その気になる必殺技とは、たった一言「私たちの関係って何て呼ぶんだろうね」です。

見事、告白してもらうことに成功しました。

真剣交際スタート

私の一途な片想いが始まり、一生懸命なアタックをしたのち、お互いの気持ちを確かめ合った末、ようやく私たちの真剣交際はスタートをきりました。

ありがたいことに、私の勘は確かだったようで、交際がスタートしてからも片想いのときと同様、もしくはそれ以上に彼のことを好きになる毎日を過ごしていきます。

デートにもたくさん行ったり、お泊まりデートなんかも楽しい記憶の1つです。

日々、ドキドキ、キュンキュンと過ごしていましたが、それはある日突然やって来てしまいます。

トラブルはどのカップルにも訪れる

どれだけ仲が良くて、毎日ラブラブ満載で過ごしていても、一緒にいる日々が続いていけばトラブルは訪れてしまうものです。

デートをしていたときでした、その日もいつもと変わらす2人でワクワクと楽しく過ごしていたのですが、彼のある言葉がきっかけでその場は少し険悪なムードに。

すぐに仲直りをしましたが、その後も何度かトラブルはありました。

「もう潮時かもな」と思うぐらいのトラブルだってありましたが、正直なところ今となっては何を言われたのか、何に腹が立ったのかはまったく覚えていません。

カップルにトラブルはつきものですが、それさえ乗り越えることができたら、あとはこっちのものです。

トラブルは2人で話し合って乗り切る

話し合い
私たちカップルの間では、特にトラブルが起きてしまったときなどのルールなどは設けていませんでしたが、何となくトラブルはその日のうちに解決するようにしていました。

確かにトラブルってすぐに解決しないと、過去を遡って他のことに対してもイライラしてしまうし、何よりも時間が経てば「ごめんね」が言いにくくなります。

心が離れてしまうと不安な気持ちも募る一方ですし、最悪の場合は「好き」がなくなってしまうかも。

そういったことを避けるためにも、トラブルが起きたらすぐき2人で話して乗り切るようにしてきました。

これが、恋を長続きさせるための秘訣といえます。

お互いが社会人として自立する

さて、付き合いが続いていくと将来について考え始めるときがやってきます。

結婚をするために絶対に必要なものは「愛」ですよね。

お互いに思い合っていることが何よりも大切です。

ただ、現実はそんな綺麗ごとだけでは上手くいかなこともあります。

結婚するためには、そう「お金」が必要なのです。

生きていく中でお金って不可欠な存在で、ここを避けて通ることはできませんよね。

ですから、彼氏との結婚を考えるのであれば、お互いが社会人として自立することが大切なのです。

もちろん、相手への愛情は疎かにしないことが絶対条件になります。

環境の変化でも心がブレない

社会人になると、大きく環境が変わって疲れてしまったり、自分に余裕がなくなります。

私は、そのとき改めて彼氏の存在に感謝しました。

慣れない環境の中、忙しい日々が続くとつい、プライベートを後回しにしてしまいそうになったり、連絡なども面倒になってしまいます。

ただ、そこで気持ちがブレてしまえば、今までの恋愛はすべて過去になってしまいますよね。

そんなことは絶対に嫌だったので、私はどれだけ疲れていても連絡は毎日することを心がけました。

「無理してまでする恋愛って本当にいいのかな?」と思うときが来るかもしれませんが、あとになれば時間がすべて解決してくれるようになるので、環境の変化に疲れたときこそ恋愛に対しては大らかな気持ちを持ちましょう。

同棲を始める

同棲
私たちは「結婚」という言葉を、以前にも増して強く意識し始めました。

そして結婚する前に同棲をしてみることにしたのです。

同棲は、いわゆる結婚生活をシュミレーションする場。

ここで上手くいけば結婚に大きく繋がりますし、同棲の時点で何か思い当たる節があれば考え直してみるのもアリと、なんだかんだでやっておいて損はありません。

私たちは結婚を前提に同棲をすることを決意したので、家を借りて(お互い実家暮らしだったため)、家具も一緒に揃えました。

もし、同棲段階で迷いが出るかもしれないと不安な場合はどちらかの家か、マンスリーマンションで何か月かだけでも同棲をしてみるのがおすすめです。

結婚に対する意欲も溢れ出て、結婚までまっしぐらの可能性も。

お互いの家族が承認する

楽しい交際期間、その中でぶつかったことやトラブル。

2人でいろいろな日々を過ごしてきました。

そして、その日々の中で積み上げてきた愛を証明すべく、お互いの家族に結婚の承諾を得に行ってきたのです。

それはもう、今までに経験したことがないほどの緊張感でした。

私たちは付き合っているときから、お互いの両親に何度か会っていましたが、それとこれとは話しが別です。

とにかく緊張したのを今でも忘れません。

私だけではなく、もちろん彼氏も緊張しているので、隣同士で緊張が交信し合ってるんですよ。

その緊張も経て、お互いの家族に承認してもらい、ようやく結婚をする準備が整いました。

結婚にたどり着く

結婚
待ちに待ったこの日がやってきました。

今思い出すと、私の片想いから始まり、本当に目まぐるしく流れた日々。

まさか本当に彼と結婚するなんて、彼と出逢いたての頃の私は思いもしなかったでしょう。

そう考えると、物凄く面白いものです。

あのときは「ただなんとなく」で一目惚れをしただけなのに、そこからこんなゴールに辿り着くなんて。

付き合うまでの期間もいろいろとありましたが、付き合い始めてからなんてもっといろいろありました。

雨の日も風の日も、超絶晴れている日だって、ずっとずっと2人は一緒なのです。

結婚をすると女性が変わると言われる理由

彼氏と付き合い始めたときも「雰囲気変わったね」など、周りから言われたことがあるかもしれませんが、結婚となると女性にはもっと大きな変化が見られます。

結婚って人生の中でも、かなり上位にランクインするビッグイベントですよね。

そのビッグイベントを経て、女性はどう変わっていくのでしょうか?変わるということは、ポジティブな意味なのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

結婚は意思決定の連続だから自己が強くなる

結婚は付き合うのとは責任感の大きさが違ったり、親族の承認も必要になるため、どれだけ強い意志を持っているのかが試されます。

もし優柔不断な性格だったという人でも、結婚をするにあたって意思が強くなったことでしょう。

結婚とは、本当に意思決定の連続です。

ここで迷ってしまうようなことがあれば、まだ結婚することに対して決意が足りてないことになってしまうといえます。

家族に認めてもらえるように努力するから

彼氏と結婚するには、2人の愛が1番大切といえますが、それと同時に彼氏の家族に認めてもらうことが必要になります。

結婚は、人生の中で最も大きなイベントと言っても過言ではないので、いろいろなことが関与します。

その中でも、特にクリアしておきたいのは、彼氏の家族に結婚を認めてもらうことです。

もちろん認めてもらうには、あなたの彼氏に対する愛情はどれだけ本気なのか、また結婚するのにふさわしい女性なのかなど、たくさん見られることがあります。

そのため、認めてもらうためにたくさんの努力を重ねるので強くなり、自立した女性になるのです。

他人の意見中心から自分の意見の生き方へ変わるから

結婚するということは自分の人生を大きく左右することであり、意思決定の連続といえます。

そのため今までは優柔不断で、決めごとはすべて人任せにしていたという女性も、結婚となると自分で決めていかなければなりません。

つまり、他人の意見中心での生き方から自分の意見を中心にした生き方へと変わっていくのです。

これって、とても大きな変化ですよね。

結婚をするとき女性は強くなります。

そういったことから「結婚をすると女性が変わる」と言われるのでしょう。

彼氏との結婚はもう間近に迫っているかも

私が長年付き合った彼氏と結婚までに至ったエピソードや、結婚して幸せを掴むことのできる女性たちの共通点などをお話してきました。

結婚は1人ではできませんよね。

彼氏がいてこそできるものなので「結婚したい!」と心から願っている女性は、ぜひこの記事を参考にして、幸せな結婚ができる女性を目指しましょう。

ただ、1つ覚えていてほしいポイントは、あなたらしさを失わないこと。

彼氏が好きなのは、誰でもないあなたなのですから、あなたらしさをなくすことなく幸せな結婚を掴む女性になっていきましょう。