思わせぶりな発言の写真
男性と遊びに行ったり、デートをしたり、付き合っていなくても2人で出掛けるというような事もありますよね。

特に男友達が多いという女性であったり、仲の良い人がいるとなれば、遊びに行ったりすることも少なくはないと思います。

しかしながらそんな男性の発言に悩まされるというような事もあるのではないでしょうか?友達と接していたのにいきなり「恋愛対象に入る?」と言われると戸惑ってしまいますよね。

普通に接していたのに、思わせぶりな発言をされるとこちらもどうしていいか分からなくなってしまいます。

特に相手に好意などがある場合は「どうなのだろう?」と思ってしまうのが普通です。

そこで今回は思わせぶりな発言7選について紹介をしたいと思います。

男性の特徴や心理、脈なしのパターンなども公開します。

思わせぶりな発言をする男性の心理

男性の心理の写真

思わせぶりな発言をする男性についてどの様に思いますか?一緒にいると相手の発言に対してどのように応えると良いのか分からなくなるというような事も多いですよね。

男性の心理というのは人によって様々です。

例えばとにかくモテたいというような事で思わせぶりな発言をするというような人もいます。

「本気で好きだから!」といきなり言われたり、気になるような事を言われるとどうしていいかわからなくなってしまいますよね。

ですが、男性の多くはその発言に必ず意味を持っているのです。

特に相手のことを本当に好きなのかどうか、思わせぶりな発言をしつつ、実は脈なしというような人というのも必ず特徴があります。

男性の心理というのは行動にも出やすく、見極めることで勘違いというものを防いでくれるのです。

とにかくモテたい

男性の心理にはとにかくモテたいという気持ちがあります。

男の人であればモテたいという気持ちは少なからずあり、どの様な人にでもあります。

ですがそのモテたいというのも種類が多くあるのです。

男の人というのは基本的には女性からモテたいという気持ちがあり、これはその逆にも言えるのではないかと思います。

女性でも男性からモテたいと思うこともあるかもしれませんよね。

モテたいというのは、ただ異性からモテたいという訳ではなく、いろいろな意味がこめられていることも多いです。

例えばモテたい理由には「可愛くなりたいから」「かっこよくなりたいから」というようなものが多く、モテたいということでも様々あるという事を覚えておきましょう。

好きな人へのアプローチ

好きな人へのアプローチということでモテたいという人も多くありません。

モテたいと言っても他の人には興味がなく、その人からモテたいという気持ちが強いパターンもあるのです。

好きな人と誰でも付き合いたいという気持ちはありますよね。

そんな時というのは、とにかく可愛くなりたい、かっこよくなりたいという気持ちが一番強いはずです。

特に男性の場合はその女性に対して特別にエスコートをしたり、リードをしたりと、良いところを見せようと頑張っています。

なのでその人のためならばと思い、プレゼントをしたり、デートに誘うなど積極的な人も多くなるのではないかと思います。

好きじゃない女性からでも好かれたい

好きじゃない女性からでも好かれたいという気持ちが男性にはあります。

モテるのであれば、ハーレムとまではいかずとも様々な人にモテたいのです。

モテるというのは悪いことではないですよね。

男性もカッコよくなりたい、イケメンになりたいと考えているので、そうなるためには様々なことをしてしまうというような人もいます。

男性も思わせぶりな発言をする場合は好きじゃない女性からでも好かれたいという気持ちがあるのではないかと思います。

他の女性を嫉妬させるため

他の女性を嫉妬させるために言うというような事もあります。

思わせぶりな発言というのは、相手をその気にさせるようなことが多いです。