エレガントな印象になるコーデ6選!出会いの場で使えるモテるエレガントコーデをご紹介について
女性らしく気品溢れるエレガントな女性。

街で見かけたらついつい男性は目を惹かれてしまうのではないでしょうか。

この記事ではそんなエレガントな印象になるコーディネートを紹介しています。

またエレガントな女性とはどんな存在なのか、男性にどのようなイメージを与えているのかも詳しくお話ししていきます!

エレガントな印象の女性は男性から好感を持たれやすい

エレガントな女性と聞いてどんな印象を持つでしょうか?エレガントな女性は男性からの好意を持たれやすい女性なのです。

まずはエレガントな女性がどのような存在なのか詳しく紹介していきます!

上品に見える

エレガントな女性の特徴といえば、まず上品に見えるといった所です。

エレガントと聞いて想像するのはまず優雅で落ち着いた雰囲気ではないでしょうか。

エレガントな女性の特徴として動作が慌ただしくなく、せかせかしている所はあまり見かけないという点があります。

エレガントな女性は比較的すべての動作がゆっくりしています。

本のページをめくったり、髪をかき上げたりその動作一つ一つが優雅で上品なのです。

また話し方も早口でキツイ言葉は使いません。

相手の話を聞きながら相槌を打ったり、自分の話も丁寧な口調で穏やかに話します。

とにかく現代は忙しい人が多く、街でも電話をしながら早歩きで歩く人、スケジュールがパンパンでお昼ご飯をゆっくりとる時間もない人で溢れています。

そんな中で、ゆったりとした動作や口調で話す女性はよりエレガントで上品に見えるものなのです。

大人の余裕を感じる

エレガントな女性から感じるものといえば大人の余裕です。

エレガントな女性は小さい子供のように元気に走り回ったり、誰かと話す時にタメ口で思ったことをなんでも口から出すようなことはしません。

何か発言する時でもしっかりと言葉を選び、相手にも優雅な印象を与えます。

またエレガントな女性は自分のペースをしっかりと持っている方が多いので、少しのことで動揺したり焦ったりはしません。

女性らしく上品な雰囲気はそういった常に落ち着いていて、冷静に物事を判断できているエレガントな女性だからこそ出せるものなのです。

エレガントな女性と一緒にいるだけでこちらも気持ちが落ち着いたり、これが大人の余裕なんだなと感じることもあると思います。

育ちが良さそう

とにかく優雅な雰囲気のエレガントな女性。

そんなエレガントな女性と話したり、日常を過ごす中で「この人は育ちが良さそうだな」と思う人も多いでしょう。

ただお金持ちのお嬢様といった嫌味な所がなく、優しく穏やかな家庭で育ったんだろうなと男性に想像させてしまうのがエレガントな女性の特徴なのです。

またエレガントな女性と食事に行く機会があれば、箸の持ち方や料理の取りけなどもとてもスマートにこなすので、こういった所からもエレガントな女性はきっと育ちがいいんだなと周囲の人に思わせることができるのです。

他にもふとした時にエレガントな女性の書いた文字を見る機会もあるかもしれませんが、エレガントな女性が書く文字は癖がなく美しい文字を書ける女性が多いのです。

いくら綺麗で優雅な女性でも文字がギャル文字だったり、または全く漢字を知らなかったりしたら幻滅してしまいますが、もちろんそこは洗練されたエレガントな女性なので細かいところまで普段から気を配っていることがわかります。

日常の何気ない所からエレガントな雰囲気を出している女性は、まさに男性に育ちの良さをアピールすることができるんです!

周囲に見せびらかしたい

落ち着いた雰囲気で上品なエレガントな女性。

そんな女性をもしも彼女にすることができたらどうでしょうか。

男性なら絶対に周囲に見せびらかしたい!この女性が自分の彼女なんだということを友達に自慢したい!そんな気持ちにもなりますよね。

男性は特に男性に対してプライドが高い生き物なので、エレガントで上品な彼女ができたならすぐに男性の友人や仕事の仲間などに見せびらかしたいと思うはずです。

街を歩いていて綺麗な彼女を連れて歩いている男性。

そんな姿に男性は普段から「いつか自分もあんな風に・・・。」と理想を抱いているのです。

エレガントな女性は上品でどこに連れて行っても恥ずかしくない存在なので、例えば友達に自分の彼女だと紹介しても、その場で下品な言葉や恥ずかしい立ち振る舞いを友人の前で見せることはありません。

また外デートをする際にも偶然知り合いに会う、声は掛けなかったけど偶然見かけた。

そんな場面も考えられますが、エレガントな女性は常に上品で相手によって態度を変えたりしない為、いつでも安心して隣に置いておきたい。

そんな女性なのです。

エレガントな女性、エレガントな彼女は自分の株を上げてくれる存在。

そんな意味合いも持った女性ですね。

エレガントな印象になるコーデ6選

上品で落ち着いた雰囲気が魅力の女性。

そんなエレガントな女性について紹介してきましたが、次はエレガントな女性がどんなコーディネートをしているのか紹介します!エレガントな印象になるコーデを取り入れてあなたも今日からエレガントな女性の仲間入りをしましょう!

1:ロングスカート

エレガントな女性の選ぶスカートといえば王道はロングスカートです。

ロングスカートといっても足首まで隠れるような長いものや、チェックやドットなど柄が入ったものまで色々な種類のものがありますね。

その中でも特にエレガントな女性がどんなものを選んでいるのか順番に紹介していきます!

フレアスカート

エレガントな女性を目指すなら、まずはフレアスカートから挑戦してみることをオススメします。

フレアスカートとはアサガオのように開いたスカートのことです。

フレアスカートの「フレア」とはアサガオ形に開くという意味を持っているそうです。

プリーツスカートにはひだがなく、歩く度のにひらひらと揺れて女性らしい印象を演出してくれるのがポイントです。

波を打っているようなシルエットが美しく、また多くのフレアスカートがミニスカートのように膝上ではなく膝を少し隠すくらいの丈のものが多いです。

生足を大胆に露出した元気な少女のような印象とは違い、少し長めの丈で大人女性らしさを演出したスカート。

フレアスカートにはそのような印象があります。

大きめの花柄

花柄スカート
フレアスカートを選ぶ中でまずは何から選んだらいいのか。

色々迷ってしまって決められない!そんな方にはまずは大きめの花柄のフレアスカートをオススメします!今までの服装はエレガントを意識せずに選んできたから、シンプルで無難なものしか持ってない。

そんな方でもスカートに大きめの花柄のフレアスカートを選べば、上に合わせる服がシンプルでも簡単に優雅なエレガントコーデを楽しむことができますよ。

大きめの花柄の服を今まで選んでこなかったという方も、フレアスカートのような上品な形のスカートなら派手過ぎず、適度に華やかな印象を与えてくれます。

色もカラフルなものから、パステルカラー、モノトーンのものまで色々な種類があります。

1枚でエレガントなコーデを作り上げてくれるので、エレンガントな女性になりたいと思っている方なら一度は挑戦してほしいアイテムです。

ドレープスカート

続いて紹介するのはドレープスカートです。

ドレープスカートとはスカートの生地を表情豊かに見せる為、一部を垂らしたりしているスカートのことです。

生地の重みや質感でしなやかな印象を与えることができるのもこのスカートの特徴です。

中には生地と生地を敢えて重ねているようなデザインや、少し短めの丈のドレープスカートも存在しているので自由度が高いスカートともいえます。

そのスカート一枚一枚の特徴がその人の個性にもなります!エレガントに着こなすなら、フレアスカートと同様にトップスにはシンプルなものを選ぶことをオススメします。

少し特徴的なデザインが入っていることで男性が目を惹くポイントにもなるドレープスカート。

気になったものからいろんな形を試してみて下さいね!

2:レースブラウス

レースブラウス
女性らしさの定番といえばレースですよね。

男性ウケがいいだけではなく、女性にも人気があるのがレースを使用したファッションです。

繊細なデザインが綺麗という理由もありますが、レースのデザインの隙間から少しだけ肌が覗くという所が嫌味のないセクシーさも演出してくれます。

エレガントコーデに必須なのが優雅で上品な女性らしさです。

ロングスカートのような露出の少ないスカートを選んでいる分、トップスでは上手くメリハリをつけ、押し付けがましくない女性らしさを演出するのが重要です。

その分レースのブラウスなら女性らしさの定番でもあるので、1枚持っておくと使い回しも効いて非常に便利なアイテムです。

また女性からも常に着やすい服として人気がある為、どこのお店でも手に入りやすいといったメリットもあります。

レースブラウスといっても種類が豊富なので、色々なお店の物を手にとって比べてみて下さいね。

3:ワントーンコーデ

ファッションにはあまり自信がない。

今の系統がエレガント系ではないのでいきなり上下でエレガントなものを揃えるにはお金がかかってしまいそう。

これまで他のファッションをしてきた女性の方や、エレガントなコーディネートは少し難しそうと感じている方には、まずワントーンコーデから始めてみることをオススメします。

ワントーンコーデとは同じ色の系統の服を上下に使用したコーディネートのことです。

持ち合わせている服に少し買い足しをすることでも完成するコーデなので、まだ挑戦したことがない方はこの機会にワントーンコーデでエレガントな女性を目指しましょう!

グレー

グレーはファッションの中でも合わせやすく定番のカラーですね。

洋服のカラー展開でも何色かのうち1色にグレーが入っていることがある位、グレーは使いやすく人気のカラーです。

また人気のカラーのグレーは濃いめのグレーから白に近いホワイトグレーまで幅広いアイテムが用意されているという所もオススメのポイントです。

少し淡い色のグレーで揃えるならエレガントさの中に優しさを感じる女性に演出することができます。

また少し暗めのグレーで揃える場合は、エレガントの中に凛とした意思のある女性を演出できます。

手持ちのアイテムとの組み合わせも楽しいグレーを使ってワントーンコーデに挑戦してみましょう!

スモーキーカラー

スモーキーカラーとはどんなものかご存知ですか?スモーキーカラーとはグレーのような少しくすみのかかった色合いが特徴のカラーのことです。

何色がスモーキーカラーと限定しているわけではなく、赤でも青でもグレーを混ぜたようなくすんだ色合いであれはスモーキーカラーといえます。

スモーキーカラーを取り入れたファッションはよりあなたを上品で大人な女性にランクアップさせてくれること間違いなし!エレガントな女性を目指す方なら是非取り入れたいカラーです。

ワントーンコーデをする中でもよりスモーキーカラーな洋服を選ぶことでより統一感が出ます。

また上品な中に他の人とは差がつくコーデに仕上げることができるのでオススメです。

好きな色が赤や青など単色で揃えてしまうと派手すぎになってしまう場合も、少し色合いを落としたスモーキーカラーなら上手く上級おしゃれコーデに見せてくれるんです!

4:シルクシャツワンピース

ワンピースといえばデートでも選ばれることの多い女性らしいファッションの一つですね。

女性ならワンピースを持っている方も多いとは思いますが、よりエレガントに見せる為に次に選ぶワンピースはシルクのシャツワンピースにしてみませんか?

上質なシルクのワンピースはただの可愛い女性から、より優雅で美しい女性へと演出を変えることができるのです。

シルクシャツワンピースの特徴は女性らしいフェミニンな印象のシルクと、首元がブラウスのようにシャツ仕様になっているカジュアルさです。

形だけ見ると少しシンプルでラフな印象ですが、素材にあえてシルクを選ぶことでドレッシーで上品なエレガントコーデへと変身します!シャツワンピースはそのまま一枚でコーデが決まるという嬉しい部分と、また丈が長い場合が多いので上着とも活躍する是非押さえておきたいアイテムなのです。

5:オールインワン

オールインワン
上下がセットになったオールインワンのコーデもオススメです。オールインワンはワンピース同様一枚でコーデがバッチリ決まるのが特徴です。

パンツタイプやスカートタイプなど現在は様々な形のオールインワンが発売されています。

オールインワンタイプは1枚でコーデが決まる便利なアイテムですが、よりエレガントに見せる為にはやや細身のデザインを選ぶことをオススメします。

また生地には光沢感のあるもの、少しフレアの入ったものを取り入れるとよりエレガントな女性を演出できます。

オールインワンの洋服はやや丈が長めに作られているものが多いので、足元は綺麗めなパンプスやヒールを取り入れて足首を出すようにすると上品なコーデが引き締まって見えるのでオススメです!

ワイドタイプ

オールインワンのタイプの中でもワイドタイプの場合は、上はキャミソールのような形、もしくはシャツのデザイン、ノースリーブのデザインのような細身のデザインをしている場合が多いです。

あえて下のパンツ部分をワイドにすることでよりコーデにメリハリができてスタイルが良い女性に見せることができるのです。

ワイドタイプのオールインワンを着る時は上半身には体のラインが見えやすいシャツや、トップスを選ぶのが重要となってきます。

デザインによってはもともとリボンやベルトを付けるタイプのものや、お腹のあたりにゴムが入っていて脚長効果があるものもあります。

テーパードタイプ

こちらはオールインワンタイプの中でもパンツがデーパードになっている形が特徴です。

テーパードとは裾に向かってパンツがやや細めに作られているのが特徴です。

スキニーのような全体が細身に作られているパンツとは違い、テーパードタイプは太もも辺りがややゆったり作られているので、足にコンプレックスがあったり、体型を少しカバーしたい方にもオススメです。

裾部分を細く見せることで全体のイメージをシャープに綺麗に見せてくれます。

やはり女性といえば体のラインが大切なので、エレガントで美しい女性に見せる為にオールインワンタイプの中でもテーパードを選択するのは1つの手段ですね。

6:つば広ハット

つば広ハット
エレガントな女性が帽子を選ぶのなら、つば広ハットをオススメします。

女優さんなどもよく使用しているつば広ハットは徐々に人気の出てきている商品で、今は帽子の中でもトレンド入りしているアイテムでもあります。

つば広ハットが選ばれる理由としてはまさに小顔効果があるからです!大きなつばが特徴のハットの為その分顔を小さく見せてくれます。

また大きなつばがかぶるだけでコーデを大人の女性らしく仕上げてくれるという効果もあります。

ワンピースやレースなど女性らしいアイテムと合わせればエレガントさがさらに際立ちます。

また、つば広ハットはつばが大きい分紫外線対策にも効果があります。

肌が白い女性はそれだけで目を惹いてしまいますよね。

エレガントな女性のコーデの為のアイテムでもあり、美肌を保つアイテムでもあるつば広ハットは1つは持っておきたいマストアイテムですね!

エレガントな印象の女性がよりモテる方法とは?

これまでエレガントな女性がどんな女性なのか、またエレガントな女性に近づく為のコーデを色々と紹介してきました。

ここからはエレガントな印象の女性がよりモテる為にはどんな方法があるのかを紹介していきます!

丁寧な言葉遣い

エレガントな女性は言葉遣いが丁寧です。

思ったことをそのまま口からすぐに言ってしまい相手を悲しませてしまった。

またそんなつもりではなかったのに相手のプライドを傷つけてしまった。

そのようなことはあまりありません。

エレガントな女性は言葉の一つ一つが丁寧で綺麗です。

また知っている言葉数も多く、よく男性は女性に対して「女性はなんでも可愛いって言うよね。」という様なことを言われがちですが、エレガントな女性はしっかりと自分の言葉で思ったことを発言することができます。

この丁寧な言葉遣いは非常に大切で一緒にいる相手を常に心地良くさせてくれるのです。

また誰かに紹介する時にも男性が恥ずかしい思いをすることはありません。

言葉遣いが丁寧で安心感があるからこそ常に一緒にいたい、どこにでも連れて行けると男性に思わせることができるのがエレガントな女性なのです。

正しい姿勢を意識する

美しい女性でも姿勢が悪ければ幻滅してしまいますよね。

エレガントな女性はいつどこから見ても美しいものです。

それは意識して正しい姿勢を常に保っているからなのです。

現代はスマートフォンの普及でほとんどの人が肩が内側に入り、猫背の状態だと言われています。

あなたは猫背になっていませんか?長時間パソコンやスマートフォンを使った際には、肩や首を回して軽くストレッチをしてみましょう。

悪い姿勢は一度身につくとなかなか直すのが難しくなります。

毎日良い姿勢を保つことを意識して少しずつ改善してみて下さいね。

またただ歩いている時にもいつもより少し目線をあげて、背筋を伸ばしましょう。

それだけでも意志がしっかりしている凛とした女性に見えますよ!

マナー・礼儀がちゃんとしている

エレガントな女性はその場に応じたマナーや礼儀がしっかりとしています。

例えば彼とデートに行った時に店員さんにタメ口をきいたり、我先に電車の優先席に座ったりしていませんか?マナーや礼儀が悪い女性とは一緒に行動したくないと思う人も多いです。

男性があなたのことをエレガントで魅力的でな女性だと感じていても、食事の時に箸の持ち方がおかしかったり、周りの目を気にせず大声で話していたらどうでしょうか。

そういった女性を自分の彼女にしたいとは思いませんよね。

エレガントな女性は上品で魅力的な存在です。

そういった所で他の女性より男性の目を惹く機会も多いと思いますが、そういった女性だからこそ基本的なマナー、礼儀がなっていなければ悪い意味で目立ってしまうということもあります。

一度自分のマナーや礼儀についてこの機会に見直すことはとても重要なことです。

知識をつける

エレガントな女性は服装や雰囲気だけではなく、その発言や言葉からも演出されているということを忘れずに覚えておきましょう。エレガントな女性だからこそきっと色々な知識があると思っている男性も少なくないはず。

エレガントな女性を彼女にしたいと思う男性はそれに似合う知識が豊富な知的な男性である可能性も大きいので、その様な男性との会話の中で知識がなく恥ずかしい思いをしなくて済むように、普段から多方面で知識を取り入れておくことが大切なのです。

本を読む

本を読む
自分はあまり知識が少ない方かもしれない。

勉強したいけど何からしたらいいかわからない。

という方は本を読むことをオススメします。

知識といっても幅広いので専門分野をとことん追求するというよりは、より視野を広く持つ方が効果的と言えます。

本の選び方と言えば、書店に行けばその時のベストセラーが書店には必ずPRしてあるのでまずはそのコーナーへ行ってみましょう。

ベストセラーにはジャンルが関係なく今話題の本や、よく売れている本が紹介されているのでまさに幅広い知識を手に入れることができます。

書店が近くにない場合や、なかなか新しい本が入荷される様子がない場合はネットショップでもたくさんの本と出会うこともできます。

また図書館を利用するという手段もありますよ。

今は電子書籍で本を購入する方も増えてきました。

お気に入りのカフェでゆっくりと本を読む休日もエレガントな女性としては素敵ですよね!

ニュースを見る

エレガントな女性としてニュースはチェックしておきたいものです。

毎日日本や世界では何が起こっているのかしっかりと理解しておくことで、会社や何気ない会話の中で恥ずかしい思いをせずに済みます。

毎日新聞をしっかりと読み込む必要はありませんが、朝の出掛けるまでの間はニュースをつけておく。

また、寝る前15分だけでもニュースをチェックするそういった習慣をつけましょう。

テレビでニュースを見る機会がなく取り入れにくい場合は、仕事の合間にスマートフォンでニュースをチェックするのもいいですね。

ニュースの話が通じるだけで男性としては「この人はしっかりしている。知的だな。」と感じ、他の女性と差をつけることができるのです。

ギャップを感じさせる

エレガントな女性は上品で優雅なイメージ。

だからこそギャップがある所にグッときてしまう男性も多いです。

凛としているエレガントな女性が「この間友達と映画に行った時感動して泣いてしまって・・・」と会話の中で話していたら、しっかりしていそうなのに意外と涙もろいというギャップに男性はやられてしまいますよね。

またネイルやメイクに抜かりがなくいつも綺麗でエレガントな女性が「基本的に毎日自炊してるんですよ!」とお昼はランチではなくお弁当を持ってきていたら。

そういったことには手を掛けていなさそうなのに家庭的な部分があるというギャップ。

男性ならグッとくる人も多いと思います。そういった女性の良いギャップを見せることで、より男性の心を鷲掴みにしてしまうのがエレガントな女性なのです。

気さくで明るい

エレガントな女性は基本的に言葉遣いが綺麗で上品です。

ただそれだけではなく、性格も気さくで明るいといった所は大切です。

見た目が華やかで綺麗な分、男性は逆に話しかけづらいという部分もあるかもしれませんが、あなたが同僚や友達と明るくトークしている姿を見かければ、そんな心配もなくなる
と思います。

また気になる男性がいれば自分から気さくに声を掛けましょう。

女性のモテの条件として話しかけやすい気さくな雰囲気というものはとても重要なポイントです!

時にはカジュアルなスタイル

普段はフェミニンな女性らしさが魅力なエレガントな女性。

ですが時にはあえてカジュアルなスタイルでキメてみて下さい!普段はスカートしか履かないような女性がパンツスタイルになった時、男性ならその雰囲気の違いにドキッとしてしまうものです。

男性は好奇心が旺盛なので、少し秘密がありそうなミステリアスな女性にそういった部分をくすぐられるのです。

ボーダーやシンプルなカジュアルスタイルで気になる男性に「あれ?いつもと違う?」と時には思わせることがモテのテクニックですね。

安い店・チェーン店などにも行く

エレガントな女性だからこそあえて少し価格設定が低めのお店や、チェーン店にも行きましょう!上品な雰囲気を出すためにハイブランドのお店でしか買い物しない。

いい素材を使った飲食店しか利用しない。

そういった心がけはエレガントを目指す女性としては大切ですが、あまりそこにはこだわりすぎず多くの人が利用するような手頃な店、チェーン店にも行ってみましょう。

そういったお店に行かなさそうな雰囲気の女性だからこそ「この間ワンコインランチに友達と行ってきたんです!」「この服セールで1000円で買えちゃったんですよ!」そんな風に気取らずにエレガントな女性が話してくれたら、男性としては距離感が近く感じますよね。

またそういった価格のハードルを下げることで男性はデートに誘いやすくもなるので、時には安いお店、チェーン店にも足を運んでみましょう!

中身まで高嶺の花にならないように気をつけよう

そこにいるだけで見とれてしまうようなエレガントな女性。

そんな女性が自分の彼女だったらいいのに。

男性からも憧れの存在です。

ですが、エレガントな女性に大切なのはエレガントなファッション、基本的なマナーや女性としての明るさなど素敵な女性であるための基本的な部分も多いのです。

エレガントな女性はこうだから!と少し考えが固くなってはいませんか?中身まで誰も話しかけることができないような高嶺の花になってはいませんか?エレガントな女性に近づいてきたなと思う時こそ少し見つめ直してみましょう。

モテるためには親しみやすさも大事

ただエレガントな女性になるのではなく、モテるエレガントな女性になる為には親しみやすさも大切です。

過剰にエレガントな女性を演出するあまり「プライドが高くて嫌な女」にならないようにだけは十分注意しましょう。

ファッションは上品で美しい女性を演出しながら、性格は明るく親しみやすい素敵な女性。

モテる女性は誰にでも親しみやすく、そんな女性は誰かに自慢したくなる、自分の彼女にしたくなる存在なのです。

エレガントを演出し出会いの場で男性を虜にしちゃおう

いかがでしたか?エレガントな女性がどのような存在か、そうなるためのコーデや立ち振る舞いなど様々なことを学んで頂けたと思います。

これを存分に生かして出会いの場で男性を是非虜にしちゃって下さいね!