クールな印象になるメイク術5選!そんなクールビューティーになりたい女性が憧れる美人芸能人とは?について
美しくかっこいい大人メイク。

クールビューティーな女性。

その凛とした姿に誰もが一度は憧れますよね!この記事ではそんなあなたにオススメのクールな印象になるメイクを紹介します。

またクールビューティーのお手本となる素敵な美人芸能人もあわせて紹介します!

クールビューティーはモテる

可愛らしい子犬のような女性。

守ってあげたくなるような魅力。

そんな女性が今まではモテる女性像とされてきました。

しかし今はしっかりと仕事をこなし、自立している女性をパートナーにしたいという方も多いのです。

そんな女性の特徴といえるのがクールビューティーです。

クールビューティーな女性とはクールでかっこいい外見はもちろん、精神的にも強く輝いている女性でもあります。

今やクールビューティーな女性は男性からの視線を集める憧れの存在であり、モテる女性であるといえます。

かっこいい

クールビューティーの女性の魅力といえばまずかっこいい所ですよね!クールビューティーな女性はそこに立っているだけでクールな雰囲気がとてもかっこいいのです。

今までモテの代表とされてきた可愛い、か弱い、守ってあげたくなる女性とは違うタイプのモテる女性でもあるクールビューティー。

クールビューティーの女性は経済的にも自立していることが多く、男性に媚びない、自分で考えて決断できるといった、強く美しい女性でもあります。

最近では男性の経済力に頼らず、女性がバリバリとキャリアを積んで自立した生活を楽しんでいるということも増えてきました。

これからの時代はただ可愛いだけの女性ではなく、自分のビジョンをしっかりと持ち、自分の人生を楽しんでいるかっこいいクールビューティーな女性の時代です。

そんなクールビューティーな女性はとても魅力的で憧れの存在ですね。

色気がある

かっこよくて大人の雰囲気が魅力的なクールビューティーの女性。

それだけではなく色気があるというのもモテの特徴でもあります。

クールビューティーの女性が持っている色気は決して男性に媚びる為のものではなく、少女らしさを卒業した凛とした大人の女性だけが出せるものなのです。

クールビューティーな女性の服装は、細身のジーンズにタンクトップなどシンプルなものが多いですが、シンプルだからこそ体のラインが強調され、男性はそこに女性らしい色気を感じるのです。

また、経済的に自立していることが多いクールビューティーの女性は指先までしっかりと綺麗にケアをしていたり、アクセサリーも洗練されたものを数点身につけているといった方が多いです。

自立しているからこそ、自分磨きにお金を掛けられるといった点も素敵ですね。

ふとした時に見える綺麗な指や、首元に揺れる綺麗なネックレス。

男性はそういった所を意外としっかり見ているものなのです。

そういった押し付けない色気がクールビューティーな女性の魅力でもあります。

ギャップが見たい

綺麗でかっこよくて、仕事もバリバリこなす大人の女性。

そんなクールビューティーな女性だからこそ、意外なギャップがあった時につい男性はグッときてしまいます。

クールビューティーな女性は凛とした雰囲気が特徴なので、まだあまり話をしたことがなければ少し近づきたい存在かもしれません。

ただクールビューティーな女性だからこそ、ふとした時に見せる笑顔にキュンとさせられたり、普段がかっこいいイメージだからこそそのギャップにやられてしまう男性も多いのではないでしょうか。

また、クールビューティーな女性の仕事で使っている仕事道具ににさりげなくキャラクターが入っていたり、会話の中で「趣味はお菓子作りなんだ。」という発見があった時、男性なら誰しもその女性のことが気になる存在になってしまうものですよね。

自分だけに見せる顔を知りたくなる

クールビューティーな女性はいつも落ち着いていてかっこいいのが特徴ですが、今見ている姿は仕事だけで見せている姿なのか、普段はそんな暮らしをしているんだろう。

とても気になる存在なのです。

クールビューティーで洗練された女性はそれほど多く存在してる訳ではないので、特別なことをしなくても自然と目立つ存在になります。

かっこいい媚びない姿に初めは惹かれて好意を持ったけど、次第に男性は自分だけに見せる顔を見てみたいと思うようになります。

男性はいつまでも好奇心旺盛で、自分から知りたいと思ったことはとことん追求したいという欲求があるので、クールビューティーな女性はそんな男性の心理を知らず知らずのうちにくすぐってしまう存在なのです。

皆が注目しているクールビューティーな女性の素顔を自分だけが知ることができたら・・・それを知ることができた時、男性なら誰しも「自分は彼女にとって特別な存在なんだ!」と胸の中でこっそりガッツポーズをしてしまうことでしょう。

クールな印象になるメイク術5選

クールな印象になるメイク術
男性からも女性からも憧れの存在。

クールビューティーな女性。

今回は誰もが憧れるクールビューティーな女性になれるメイク術を5選紹介しちゃいます!

1:ベースメイクはマットな質感に仕上げる

まずメイクの要といってもいいベースメイクの部分です。

クールビューティーな女性を目指す女性ならベースメイクはツヤ感や美白を取り入れるより、上品でマットな質感に仕上げましょう。

赤ちゃん肌のような幼い印象ではなく、陶器に美しいなマット肌に仕上げるのがポイントです。

今までマット肌に挑戦したことがない女性でも今では誰でも手軽にマット肌になれるコスメがたくさん発売されているので、まずは手頃な価格のものからでもマット肌を試してみて下さいね。

パウダーファンデーション

ファンデーションにはリッキドファンデーションではなく、パウダーファンデーションを選びましょう。

パウダーファンデーションならリキッドファンデーションより、より上品で女性らしい印象に仕上がります。

肌の色と見比べながら自分に合ったパウダーファンデーションを選んでみて下さいね!

ファンデーションをつける時はブラシを使用

ファンデーションをつける時はブラシを使用
ファンデーションをつける時は必ずパフではなくブラシを使用しましょう。

付属のパフを使うのは便利ですが、美しいクールビューティーに仕上げるためにはブラシを使用することでよりムラがなく綺麗な仕上がりになります。

またブラシを使用することで気になる毛穴をしっかりとカバーすることが可能なのです。

おでこから顎、顔の輪郭に沿って丁寧にファンデーションをのせていきます。

首回りの色が浮いてしまわないように鏡を見ながらしっかりと調節していって下さいね。

ブラシにも様々な大きさや形があるので、自分の顔にフィットするものを探してみて下さいね。

2:アイブロウはキリッとした印象に

クールビューティーメイクの印象を引き立てる部分、まずは眉から仕上げていきましょう。

クールビューティーで大切な凛とした印象を出す為に眉はとても大切な部分です。

朝急いでいて眉を書き忘れて大ピンチ!慌てて駅のトイレで書き足した・・・。そんな経験はありませんか?

誰しもアイメイクやファンデーションより眉への意識は低くなりがちなので、あまり意識していない部分かもしれませんが、この部分をしっかりと仕上げることでよりクールビューティーな女性に近づくことができるんです!この機会にしっかりとクールビューティーな眉の作り方を学んでおきましょう。

角度をつける

クールビューティーな女性を目指すなら、眉は平行ではなく角度をつけてメイクします。

タレ眉にしてしまうといくら他の部分をクールビューティーに仕上げても、穏やかな印象になってしまうので注意しましょう。

イメージとしては眉頭から少し上に向けて角度をつけて眉を仕上げてみて下さい。

眉山に向けて極端になりすぎない程度に角度をつけるのがポイントです。

少し角度を高くつけてあげることで顔の印象はかなり変わります。

まずは片方だけ書いてみて、もう片方の自分の眉と比べてみて下さい。

これだけでも意思のある女性に見えるのがわかりますよね。

アイブロウは平行眉タレ眉より、角度のあるキリッとした印象に仕上げるのがクールビューティーメイクのコツですよ!

眉の下側を書き目と眉の距離を近づける

よりクールビューティーな眉に仕上げる為に眉の外側を書いて、目と眉の距離を近づけて下さい。

目と眉が離れているとクールビューティーの要である瞳の印象が薄れてしまいます。

なのでしっかりと眉の下側を書き、目と眉の距離を縮めることでことで、よりしっかりとクールな印象を強くすることができるのです。

意思がある女性に見せる為に目力の効果を効果的に使っていきましょう!

明るめの色で抜け感を出す

クールビューティーというと黒など濃い色のイメージが強いですが、全てを濃い色で仕上げてしまうと場合によってはメイクが濃い人というイメージになってしまいます。

現在は髪色に合わせて色々なカラーのアイブロウが販売されているので、例え自分が黒髪だったとしても真っ黒なアイブロウは使用せず、少し明るめの色で抜け感を出すことが上級メイクのポイントです。

同じブラックというカラーでもメーカーによって、茶色味がかかったブラックブラウンに近いようなカラーから、本当にしっかりとした黒色のものまでさまざまなので、自分に合ったカラーを探してみて下さいね。

3:アイメイク凛とした切れ長の目に

凛とした切れ目のアイメイク。

これはクールビューティーなメイクをしたい女性にとっては必須条件です!クールビューティーな女性は特にアイメイクが上手な方が多く、印象的な瞳が周囲の目線を釘付けにします。

くっきりとした切れ長の瞳。

自分はタレ目なのがコンプレックスで・・・。

今までナチュラルなメイクしかしたことがない。

そんな方も今回しっかりとやり方を勉強して、練習すればきっと大丈夫です。

初めは慣れないかもしれませんが、やっているうちに自然とやり方が身につきますよ!この機会にしっかりとクールビューティーなアイメイクを身につけて、大人で美しい女性を目指しましょう。

アイシャドウはブラウン系でグラデーションを作る

まずはアイシャドウです。

アイシャドウはピンクやブルーなどカラフルなものよりブラウンのような落ち着いたカラーを選ぶのがオススメです。

ただ単色でアイホールを仕上げるのではなく、パレットの薄い色からグラデーションを作りましょう。

場合によってはいくつもの種類のアイシャドウを組み合わせて仕上げるのもいいですね。

まずはアイホール全体に色味の薄いカラーを広げます。

あとは順番に薄い色から濃い色を重ねていき、グラデーションの完成です。

グラデーションの一番濃い色が目元にくるように仕上げて下さいね。

こうすることで瞳が印象的になりますよ!ふと瞳を閉じた時にも綺麗なグラデーションが見えて、男性をドキッとさせることが出来ちゃうんです。

アイライナーはブラック系でしっかり引く

アイライナー
さて、ここでクールビューティーで重要と言えるアイライナーについて紹介していきます。

クールビューティーといえばキリッとしたアイライン!というイメージの方も多いのではないでしょうか?クールビューティーメイクに必須なアイライナー。

カラーは必ずブラック系をチョイスしましょう。

薄いブラウン系のアイライナーではキリッとした女性の印象にはなりにくいのです。

現在ではリキッドのアイライナー、ペンシルのアイライナー、もしくはジェルライナーといった様々な種類があります。

重要なのはカラーがブラックであるということなので、アイライナーの種類自体は自分に合ったものをチョイスしてみて下さいね。

クールビューティーメイクではブラックのアイライナーでしっかりとラインを引くことが重要なのです。

目尻は跳ね上げる

アイライナーでラインを引く時のポイント、一つ目は目尻を跳ね上げることです。

ただ平行にラインを引くだけではクールビューティーのイメージに欠けてしまいます。

アイラインを引く時は通常通りアイラインのカーブに沿ってまずはアイライナーを引いていきます。

そして目尻にきた所でいつもより2〜5mmほどラインを長く、また跳ね上げて書いていきます。

最近では歌手の椎名林檎さんも目尻を少し跳ね上げてクールビューティーな印象のメイクで、音楽番組にも多く出演されていますね!こうすることでより印象的でクールビューティーな目元に仕上げることができるんです。

本来の目より長めに引く

よりクールビューティーなイメージを引き出す為にアイライナーを本来の目より長めに引くのも効果的です。

あまりオーバーにやってしまうとメイクが濃い印象になってしまう為バランスを見ながら適度に引きましょう。

オススメの長さは目頭の部分なら「く」の字を描くように1、2mm目の下部分まで入れる。

また目尻ならキャットアイをイメージして2〜5mm長めに引くのがコツです。

少しブラックのアイライナーを長めにひくことで顔全体のイメージが引き締まり、キリッと見せてくれます!

マスカラは外側に向かって塗る

マスカラ
アイブロウ、アイラインが完成したらマスカラも使用してよりクールビューティーな女性に近づけていきましょう!マスカラのポイントは外側に向かって塗るという所です。

いつも通りビューラーを使ってしっかりとまつ毛を上げていきます。

次に根元からマスカラのブラシを使用し左右に細かく動かしながら、外側に向けて仕上げていって下さい。

こうすることによってよりキリッとした大人まつ毛に仕上がります。

4:チークは逆三角形に入れる

クールビューティーなメイクに仕上げる為には印象的な瞳を作ることも大切ですが、チークの入れ方にもポイントがあります。

特にチークは入れ方によってかなり幼くメイクが仕上がってしまうといったことにもなりかねません。

クールビューティーなメイクに仕上げる為にはただチークを塗るだけではなく、よりクールに魅せるやり方があるのでこの機会にチェックしていきましょう。

クールビューティーなチークの入れ方ですが、クールな印象にするためチークは逆三角形に入れるようにしましょう!丸く円を描いたようなチークや、ほろ酔いしているような印象に見えてしまう楕円の形にチークを入れることはオススメできません。

ブラシを使い意識的に逆三角形に仕上げることで、キリッとした甘すぎないクールな印象が生まれるんです。

チークを逆三角形に入れるという経験は他のメイクではあまり使用されないテクニックだと思いますが、これを機会にマスターして大人っぽいチークの入れ方に変えてみましょう。

色味のないブラウンがおすすめ

チークの色を選ぶ際にもポイントがあります。

それは色味のないものを選ぶのといった点です。

ピンクやオレンジは避けてブラウン系を選びましょう。

ブラウン系のチークはクールビューティーなアイメイクやアイブロウとも相性抜群です。

チークにブラウンを使用することが今まではあまりなかったかもしれませんが、化粧品コーナーで意識してブラウン系のチークを探してみて下さい。

いつもはあまり目につかなかったかもしれませんが、低価格のブランドでも意外とブラウン系のチークは発売されています。

いきなり高価なものを用意しなくても、プチプラなものから自分の肌馴染みのいいブラウンチークを見つけてみて下さいね。

上品で大人カラーはクールビューティーメイクには必須アイテムなのです!

濃く入れすぎないように注意

チークを入れる時に要注意なのは濃く入れすぎないという点です。

いくら大人カラーのブランをチョイスし、入れ方に気をつけて逆三角形に入れるという点に注意していたとしてもメイクに集中しすぎて濃くなってしまうと逆効果になってしまいかねません。

やはり頬に入れる色が濃くなると子供っぽく幼い印象になりがちなので、クールな大人を目指すクールビューティーメイクとしてはNGです。

チークを入れた後に一度鏡で顔全体のバランスを確認してみて下さいね。

クールビューティーなメイクでのチークの役割はメインではなく、少し添える程度と考えておけばOKです。

5:リップはマット系を選ぶ

リップ
最後にクールビューティーなメイクにオススメのリップを紹介します。

クールビューティーメイクにオススメのリップはマット系です。

キラキラとラメが入っているリップや、唇をプルプルに見せてくれるリップなど現在は色んなリップが発売されていますが、クールビューティーな女性に見せたいと思う女性の方はリップは迷わずマット系を選びましょう。

マットなリップは塗ってみるとグロスのようなものとは違い、唇にピタッと密着してかなり大人っぽい印象になります。

やはり男性が色気を感じる部分には唇がありますよね。

クールビューティーなメイクでは抑える所はグッと色味を抑えて、強調したい所をより引き出すように演出しています。

その方法にマット系のリップはかなり効果的なのです。

マットなリップを使いこなすことで甘すぎず、より媚びない大人の女性に仕上がります。

ワインレッドで大人っぽさを演出

色合いも落ち着いた色味を選ぶのがオススメです。

特に試して頂きたいのはワインレッドのカラーです。

ついつい無難なピンクやレッドを選びがちですが、ここは大人っぽいカラーのワインレッドを選びましょう。

大人っぽい少しダークカラーの入った唇は女性の色気をグッと引き出してくれます。

クールビューティーなメイクを上手く仕上げるためには、色の足し算引き算がとても重要になってきます。

リップはチークを控えめにしている分、大人っぽいカラーで女性の魅力を存分にアピールしましょう。

今まで赤系のリップを使ったことがなく、派手すぎるのではないか?と初めは思うかもしれませんが、少し色味を抑えたワインレッドのリップなので使ってみると意外としっくりと決まりますよ。

キリッとした目元に合わせて、唇も大人っぽくより洗練された女性を演出しましょう!

クールビューティーになりたい女性が憧れる美人芸能人とは?

凛としたかっこいいクールビューティーな女性。

具体的にはどんな女性なのでしょうか?芸能人の中にもクールビューティーな女性は多数存在しています。

クールビューティーに憧れる女性のお手本、理想の存在。

そんな美人芸能人を紹介していきます!

北川景子

北川景子さんといえば男女問わず人気の女性芸能人ですよね。

「クールビューティーだと思う女優ランキング」でも見事一位を獲得した北川景子さん。

彼女が日本のクールビューティーの代表であるということは知っている人も多いと思います。

綺麗な整った顔立ちは無駄なパーツが一切なくパーフェクト。

まさに美人芸能人の王道です。

北川景子さんの特徴は、ただ綺麗なお姉さんという顔立ちというだけではなく、美しさの中にかっこよさ、しっかりとした輪郭から少しハンサムな印象も受けます。

普段着もフェミニンなものより、ジーンズや黒スキニーなどのパンツスタイルが多いそうです。

美しいだけではなく洗練された女性という意味でもまさにクールビューティーな女性といえますね!

柴咲コウ

柴咲コウさんの特徴はパッチリとした大きな猫目です。

クールビューティーなメイクをする上でも目元をキャットアイに仕上げるといったものがあるように、特徴的な瞳はそれだけでクールビューティーに見えるという部分でもあります。

また切れ長の目元であったり、スッと通った鼻筋もまさにかっこいい女性といった印象です。

彼女の魅力は男性ファンだけに止まらず、女性ファンも多く存在するという所です。

クールビューティーな顔立ちの中にトークで飛び出すお茶目な所や、整った顔立ちの中にどこか親しみやすさを感じるのも彼女の魅力ですね。

柴崎コウさんは女優以外にも歌手活動もしており、彼女の曲のPVではクールにメイクしている姿も見ることができます。

菜々緒

CMやドラマなど様々な場所で姿を見ない日は菜々緒さん。

なんとその身長は172センチ。

またに立ち姿だけでかっこいい女性ですね。

また女優としての役柄としてもクールな悪女を演じたりする機会が多く、まさに世間からはクールビューティーな女性という印象がある女性です。

身長が高いだけでなく小顔で、また強そうというイメージがある彼女ですがインタビューなどでは笑顔を見せる機会もあり、このようなギャップに男性はやられてしまうんですよね。

女優だけではなく化粧品のモデルとしても活躍している彼女ですが、CMの内容にしてみても「クール」や「ハンサム」というキーワードをメインに起用されているようです。

高身長で美しい彼女には思わず女性でも見とれてしまいますよね。

黒木メイサ

化粧品ブランド「KATE」のイメージも強い黒木メイサさんです。

まさにブラックやブラウンを中心としたかっこいいメイクがバッチリ似合っている女性という印象がありますよね。

また「クールビューティーだと思う女性ランキング」でも二位に選ばれており、日本を代表するクールビューティーの一人だと言ってもいいのではないでしょうか。

クールビューティーと聞いてすぐに頭に思い浮かぶ女性、黒木メイサさん。

そんな方も多く存在しますよね。

切れ長な瞳と健康的な小麦色の肌が似合うクールビューティーな女優さんです。

また髪型も前髪を作らずセンター分けにしているイメージが強く、髪色もダークカラーを中心としています。

くっきりとしたお顔立ちにクールなメイク、少しハーフにも見える姿はまさにクールビューティーのお手本のような存在ですね。

松雪泰子

1972年生まれで現在40代の彼女。

その年齢にも関わらずいつまでも綺麗で人気のある女優さんです。

20代にはない大人の色気やクールな顔立ちの中に清楚感や、儚げさも感じさせる憧れの大人の女性です。

雑誌での写真などではその美しい瞳を強調するようなクールビューティーなメイクをしていることも多く、これから年齢を重ねるに当たってこんな風になりたいと思わせてくれる美しくかっこいい女性です。

ただかっこいい強い女性という印象だけではなく、強さの中に見え隠れする色っぽさを女性から見ても感じますよね。

こういった点に男性がグッときてしまうのも理由がわかります。

強さやかっこよさだけではなく、クールビューティーの中にも女性らしさや大人の色気を取り入れたいと考えている方は、まさに松雪泰子さんは参考にしたい女性なのではないでしょうか。

りょう

こちらも大人の美しさと強さが融合されたクールビューティー、女優のりょうさんです。

芸術的で海外モデルのような顔立ちの彼女は、普通の日本人であれば違和感があるようなメイクや髪型も美しく自分のものにすることができます。

りょうさん本人はその姿にコンプレックスを抱いていたようですが、周りの人から見れば羨ましい個性ですよね。

またプライベートでは学生時代に両親が離婚し、辛い時期もあったようです。

ですが現在はご結婚されてお子さんもいるようです。

子供がいる女性とは思えない美しさや、その生き方こそ彼女にクールビューティーを感じるのかもしれませんね。

落ち着いた中にも上品なかっこよさを秘めている彼女はまさにクールビューティーな女性です。

クールビューティーは中身も強い女性に見える

クールビューティーなメイク、クールビューティーな見た目の女性はその姿がかっこよく魅力的に見えるだけではなく、内面も強い女性に見えるのです。

これからは誰かに媚びることがなく、自分の力で成功したい。

仕事をバリバリこなしたい。

男性に向けてではなく自分が好きなメイクや服装を楽しみたい。

そんなしっかりとした自分の考えを持っている女性は自然とクールビューティーなメイク、立ち振る舞いになっていくのかもしれませんね。

またこれからそんな強い女性を目指したいと思っている女性の方は、まず外見から自分のことを変えていくうちに徐々に中身も強い女性へと変わっていけると思いますので、少しずつチャレンジしてみて下さいね。

男性だけでなく女性からも好かれる

クールビューティーな女性は男性だけではなく、女性にも好かれるということは是非覚えていて欲しいことでもあります。

ジーンズに白シャツを着こなし、洗練されたアクセサリーやバックで全身コーディネートされている女性。

メイクも目尻を少し上げたキリッとしたメイク、上品なワインレッドのリップでどこか色っぽいクールビューティーな女性。

そんな人が女性が上司だったら、仕事面以外でも憧れの存在になりますね。

もしくは仲の良かった友達が急にクールビューティーになっていたらどうでしょうか?

学生時代にすっぴんも見たことがあるような同性の友達が急にクールビューティーな女性に変身していたら・・・。

思わずどんな方法で魅力的な大人の女性へ変われたのか秘密を知りたくなります。

クールでかっこいい綺麗な女性というのは女性から見ても理想の存在なのですね。

洗練された女性というのは男女問わず常に憧れの存在というのは、クールビューティーな女性を目指す上でも是非覚えておきたいことの一つです。

クールメイクを勉強して憧れの美人芸能人に近づこう

いかがでしたか?

クールビューティーの女性の魅力、クールビューティーのメイクの方法など色々なことを今回で知って頂けたと思います。

強くて美しい女性には誰もが憧れますよね。

まずメイクからクールビューティーに近づくことによって、自然と立ち振る舞いや気持ちもクールビューティーに変化していきますよ!これからかっこいいクールビューティーのメイクを勉強して憧れの美人芸能人に近づいていって下さいね!