小心者な男性の特徴7個!そんな男性を結婚相手にしたい理由5個と落とす為にやるべき事とは?について
この人素敵!と好きになった男性は少し気が小さい?ちょっと心配性?もしかしたら彼、小心者かもしれません。

この記事ではそんな小心者の男性の特徴とそんな彼に恋してしてしまったあなたが彼をゲットする方法。結婚相手選ぶ理由まで紹介しちゃいます!

小心者な男性は多い

小心者な男性に対してどんなイメージがありますか?「小心者」って響き。

ちょっとネガティブかもしれませんね。

見た目はマッチョでいかつい感じ。身長が高くてキザな感じ。

世の中にはいろんな男性がいますが、小心者の男性は見た目ではわからないですよね。

小心者とは男性が内に秘めた本当は知られたくない部分でもあります。

最近では毎日朝しっかりとヘアセットをする男性。お弁当を持参する弁当男子と男性の種類は多様化していますが、見た目はそんな風に見えなくても小心者な男性って意外と多いです。

私の好きな人ってもしかして小心者?この記事を読んでいる方ならもう彼が小心者な男性かどうか気になっているのではないでしょうか。

気になるあの人が小心者なのかどうかまずは特徴をチェックしてみましょう!

強面な男性は意外と小心者

知り合いではなかったら話しかけるのに勇気がいる強面の男性。

目が合ったら少しビク!っとしてしまうような強面な男性。

見た目のイメージ、雰囲気で少し近づき難い存在です。

女性ならなおさらイメージで強そう。怖そう。と思ってしまいますが、意外とそういう男性こそ意外ですが小心者だったりするのです。

弱さを隠すために強く見せる

強面の男性はなぜ強面に見えるのか。

もともと生まれ持った容姿という場合もありますが、中には自分の弱さを隠すために自分をあえて強面に見せているといったこともあります。

強面の男性と言えば目に見えて派手な柄なシャツや、日焼けサロンで焼いたような肌、太めの腕に人によっては刺青も・・・。

特に女性なら近づきがたい存在ですよね。

なぜそんな風に見せているかと言えば、小心者だからこそそう見られたくない。

自分の弱い所を分かっているからこそ同性からも女性からもナメられたくない。

そんな気持ちがファッションや容姿に現れているのではないでしょうか。

ファッションだけではなく、表情も固めであまり笑顔を見せることが少ないといった印象も受けるかもしれません。

時には無愛想に見えることもありますが、弱い所を見せたくないというのが彼のプライドであり、小心者の特徴であると言えるのです。

特に好きな女性に対しては小心になる

小心者の男性としては好きな女性に対して小心になってしまうといった特徴があります。

特に気になる、好きになる女性に対してはより意識してしまい臆病になってしまう人も多いです。

嫌われたくない

人に嫌われるのは誰だって怖いですよね。

ましてや好意を寄せている女性が相手なら「嫌われたくない!」と強く思ってしまうものです。

特に小心になってしまう男性の特徴としては嫌われたくないという気持ちが大きいのです。

好きだという気持ちと同時に嫌われたくないという気持ちが強くなりすぎてしまうのが小心者の男性なのです。

その為こちらが小心者の男性に興味を持って積極的に話しかけても、女性側としてはあまり手応えがないなと感じてしまうかもしれません。

心の中では喜んでいても嫌われたくないという気持ちが強すぎて何もできなくなってしまう。

どうしてもネガティブに考えがちなのが小心者の男性でもあるのです。

慎重に事を進める

小心者の男性はとにかく慎重です。

気持ち的に弱い部分があるので「失敗したらどうしよう」「間違えたら大変なことになってしまうかもしれない」と考えがちです。

周りから見たらそんなに慎重にならなくても大丈夫では?と思うことでも彼は少しずつ確実に物事を進めたいのです。

また何か行動するときも過去の失敗を思い出し、また同じことを繰り返さないように頭の中で考えています。

慎重ですがその為ミスが少なく、人に迷惑を掛けたくないという気持ちも強いので、そこは小心者の男性の長所でもあります!

小心者な男性の特徴7個!

小心者な男性は意外と多いものです。

小心者の男性の特徴をもっと知りたい!そんなあなたのために小心者の男性の特徴を7個集めてみました。

彼って小心者なの?気になるあの人と照らし合わせて読んでみて下さいね!

1:見栄っ張り

見栄っ張り
彼は少し見栄っ張りなところがあるかも。気になるあの人にそんなことを感じたことはありませんか?実は小心者な男性ほど見栄っ張りなところがあるんです。