男の本音14選!【デート編/同棲編/結婚編】様々なシチュエーション別での男性の本音を徹底調査!について
「彼って何を考えているのか分からない」「男の人って本音ではどう思っているの?」恋する女性なら一度は男性に対して思うことですよね。

男の本音を理解してよりよい関係を築いていきたいと考えている女性のために、この記事では様々なシチュエーション別での男性の本音をこっそり教えちゃいますよ!

男性の本音は女性には分からない

はじめに結論から言ってしまえば男性の本音というものは、女性には分からないものなんです。

「気が合うと思って付き合い始めた彼だけど、結局のところ何を考えているのか分からない」「気になる彼の本音を知りたいのになんだかはっきりしない」女性ならそんなモヤモヤを抱えてしまう人も多いです。

分からないとは理解しているつもりでもやっぱり知りたい男の本音。

まずはなぜ男の本音を女性は理解することができないのか。

その理由について解説していきます。

そもそも脳の作りが違う

脳の作り
男の本音を知りたいと思う女性はたくさんいるのですが、なかなか分かり合えないのが男と女。

どうして同じ人間なのに分かり合えないのでしょうか?そこには男女の脳の作りが関係しているのです。

例えば女性なら「ただ話を聞いてくれるだけでいい」という共感の部分が強い生き物ですが、男性は話を聞いたら「解決しなくては!」という考え方をする生き物なんです。

他にも男性は「上書き保存」女性は「フォルダ保存」こんな言葉を聞いたことはありませんか?このように男性と女性とでは基本的に物事の捉え方が違うんです。

お互いの話を聞いて受け入れようという気持ちを持つことはできますが、根本的に相手の考え方をすっかり変えてしまうということは難しいです。

これはどちらがどう悪いということではなく、そもそもの脳の作りの問題なのである意味どうすることもできないという状態なんです。

特に恋愛においては理解し合えないことが多い

男性と女性。

それぞれ性別の異なる人間同士が恋愛をする上でどうしても分かり合えないことが出てきます。

特に恋愛という面ではお互いが少し感情的になってしまう部分もあり、冷静ではいられなくなったりすることもありますよね。

恋愛というものは相手の気持ちを考えたり、面白いところを見つけたり、時には妥協することも必要です。

お互いに自分のことを受け入れて欲しい!という気持ちを押し付けてしまうと上手くいきませんよね。

男女は基本的には理解し合えないことがたくさんある。

そんな風に初めから分かっていれば気持ち的にも楽になります。

「彼と分かり合うために今までいろんなことを試してみたけど、あまり効果を実感できない」そんなことがあっても落ち込む必要はありません。

分かり合えないからこそ男性の本音を知って焦らないことが大切ですよ!

だからこそ男性の本音が知りたい!

男性と女性はそもそも脳の作りが違うので分かり合うのが難しかったり、恋愛においてもなんだか上手くいかない。

そんな場面がたくさんあります。

男女は基本的には分かり合うことが難しいと分かった上で、だからこそ男性の本音を知りたい。

女性なら誰しも思うことですよね!相手の気持ちを変えることは難しくても男の本音を理解することで、あなたが彼にとって居心地の良い場所になったり、またあなた自身も「何がいけないんだろう」と悩むことが少なくなると思います。

男性とより良いお付き合いをするためにも男の本音を知って楽しい恋愛をしましょう!

恋愛関係を長く続けるため

「気になる相手はいてもなかなかそれ以上発展しない」「告白されて付き合ったのになぜか最終的にはいつも振られてしまう」そんな経験はありませんか?

自分では上手くいっているはずでも突然男性から別れを切り出されてしまった。

そんな経験はとても辛いものですよね。

恋愛関係を長く続けるためにも男の本音を理解することは非常に重要なのです。

自分が相手のためにと思ってしていたことが、実は彼を傷つけていた!口ではありがとうと言っていたけど彼は本当は喜んでいなかったり。

やはり本音が分からなければ自然とあなたといることに居心地の悪さを感じてしまい、長くお付き合いをすることは難しいんです。

そんなことにならないためにも男の本音をしっかりと理解しておきましょう!

相手に少しでも寄り添うため

男の本音を理解することは自分が男性と付き合う上で、分かっているからこそ少し楽になるという点がありますよね。

それ以外にも相手の男性のためにも男の本音を理解することが今後の恋愛に役立つんです!ほとんどの男性に女性に好意があっても「好き」と言葉ではっきり伝えてくれることが少ないなと思うことはありませんか?そんなところにも男の本音が隠れているんです。

男性にとって何も言わなくても自分を理解してくれる女性というものはとても貴重な存在で「これからもずっと一緒にいたい」と思わせてくれる数少ない相手なんです。

やはり男性に選ばれているのはこういった隣に置いておきたい女性なんですよね。

男性と女性は分かり合えないと言われていますが「少しでも相手に寄り添いたい」そんな気持ちはとても大切ですよね。

そのためにも男の本音を理解して、相手に寄り添うことができる女性になっていきましょう!

男の本音14選をご紹介!

男性と女性はなかなか分かり合うのが難しいもの。

それを理解した上で男の本音を理解することが女性にとってはとても大切なことだと知っていただけたと思います。