彼氏に会えないのが辛い時の対処法6選!会ってくれない原因からみるその彼の見極め方とは?について
「彼氏のことが大好きなのになかなか会ってもらえない。私は毎日でも会いたいのに。」あなたは今そんな気持ちになっていませんか?

会いたい彼氏に会えない現実は苦しいものですよね。

この記事ではそんな時の対処法や会ってくれない彼に対する見極め方を紹介しています!

彼氏に会えないのは辛いし寂しい

お互いの気持ちが一致してカップルになった二人。

一緒にいるだけで楽しい。だけどなぜか最近会えない日々が続いている。それは一体なぜ?

友達や家族と過ごす時間も楽しいですが、大好きな彼氏と過ごす時間はより特別な時間ですよね!もっとお互いの時間を共有したいのに現実ではなかなか会えない日が続いていて、だんだん気持ち的にも辛く寂しくなってきてしまった。

会えない時間はいつもよりより長く感じるものです。

そんな時には一体どう過ごしたら良いのでしょうか?

彼氏に会えなくて辛い時の対処法6選

彼氏に会いたい!でもなんだかんだ会えない日が続いて、もしかしてこれからもずっとこんな感じ!?そんな先の見えない未来が彼と会うことができないと不安になってきますよね。

好きだからこそ会いたいのに会えない。

考えれば考えるほど悪い方へ考えてしまうものです。

この辛い時間から抜け出したい!そんな悩みを抱える女性のために「彼氏に会えなくて辛い時はどうしたらいいのか」そんな時の対処法を紹介します!

1.女友達と遊びまくる

彼氏に会えないのなら女友達と遊びまくってしまいましょう!「辛い」「不安」そんな気持ちを抱えている時はひとりでいると気持ちもだんだん暗くなってきてしまいます。

そんな時は女友達に声をかけて遊びまくりましょう!この機会にインスタで見た話題のインスタ映えスポットに行ってみたり、普段行ったことのないところへ足を運んでみたりして思いっきり遊びましょう。

女友達なら気を使うこともなく思いっきり笑ったり、はしゃいだりできるというのが良いところですよね。

またいつも遊んでいる友達が少し忙しそうなら「最近会ってないな」という友達にも思い切って声を掛けてみましょう!今はSNSをやっている人が多いので、電話番号やLINEを知らなくてもSNSから気軽に声を掛けることができます。

彼氏と会えないそんな日々が続く時は、気兼ねなく遊べる女友達といっぱい遊んで話して寂しさを紛らわしましょう!

2.誰かに相談する

相談
あまり前向きな気分にもなれず深刻に悩んでしまっている。

誰かと遊んで忘れられるといった状況ではない。

そんな場合は無理して明るく前向きになろうとせず、悩みを誰かに相談しましょう。

親しい友達や、兄弟、もしくは彼氏と共通の知り合いがいれば声を掛けてみましょう。

悩みは自分の中で抱えてひとりで考えているとどんどん不安が大きくなり、ある日爆発してしまう。

そんなことも考えられます。

彼氏と会えないということが仕方ない場合もありますが、他の人の意見を取り入れることで気持ちが楽になったり、自分では考えつかなかったアイデアが浮かんでくることもあります。

どうしても辛い。自分ひとりで解決するのは難しい。

そんな時はあまり考え込まず誰かに相談してみて下さいね。

3.趣味に熱中する

彼氏のことが大好きすぎて一日中彼氏のことばかり考えている。あなたの毎日はそんな風になっていませんか?

そんな状態だからこそ会えない日々は長く辛く感じるものですよね。

そんなあなたはもはや「彼氏と会うのが趣味」のような状況になっているかもしれません。

そんな時は会えない状況を割り切って、今度はしっかりと自分の趣味を持ちましょう。

彼氏と出会う前にはまっていたものや少し手を出したっきり中途半端になっている趣味があれば、この機会にまた始めてみましょう!趣味に熱中している時間というものは自分でも驚くほどあっという間に過ぎてしまうものです。

彼氏に会えない理由を考えたり、彼氏に会えるまでの時間をただただ待つというのはあまりに辛い時間の過ごし方なので、その時間を有効に使うことが大切なのです。

友達に連絡したけど友達も忙しそう。

そんな時もひとりでできる趣味を見つければ自分の気持ちが不安定になった時、いつでもひとりで没頭できるのでオススメですよ!

4.ストレス発散

彼氏に会えない!そんな不安がいつしかストレスに。

悲しみが積もりに積もってだんだんストレスになってきてしまったと感じたら、彼氏に会う方法を考えるのではなくストレス発散できる方法を考えましょう!あなたは自分がストレスを発散する方法を何か持っていますか?

意識して「ストレス発散をしている!」と思いながらストレス発散を行うのはかなり効果的ですよ。

すぐ思いつかない場合は、まずはゆっくり「深呼吸」それだけでも随分気持ちが落ち着きます。

何度か繰り返して落ち着いてきたら、自分に合ったストレス発散法を見つけましょう!

ショッピング

ショッピング
女性ならショッピングをストレス発散方法にするのはいかがでしょうか?たくさんのお金を使わなくてもウインドウショッピングするだけで気持ちが変わってくると思います。

お店の新作をチェックして「お洒落してあのカフェに出かけたいな〜」と想像したり、化粧品屋さんで店員さんにメイクの仕方を教えてもらったりしても楽しいですね!

少し外に出るだけでもできることはたくさんあるのです。