バーベキュー(BBQ)の楽しみ方7選。モテるためのおすすめ服装や立ち振る舞いも!アウトドア男性を落としちゃおうについて
夏といえば、旅行、海水浴、フェス、、、様々なイベントがたくさんありますね!
もうすでに予定がいっぱい!なんてこともあるのではないでしょうか。

今年の夏こそ、いい男をGETするぞ!なんて意気込む女性も多いと思います。

そんな多くのイベントの中でも今回のテーマは「BBQ」
BBQにはどんなイメージをお持ちですか?
「わざわざ道具を揃えるのが大変そう、、、」
「準備がめんどくさい、、、」
「そもそも外に出たくない、、、」
なんてネガティブな印象を持ってる人もいるかもしれません。

実はそんなことは全然ないんですよ!!!
BBQではふれあいが多いし、女性としての魅力を最大限発揮できる場としても有効的!
素敵な男性をGETするためのモテテクニックもご紹介するので、ぜひ今年の夏に実践してみてはいかがでしょうか!

BBQから恋愛に発展するケースは多い

これから紹介する中でも、いくつか恋愛に結びつくチャンスが出てくる場面がたくさんあります。

なぜならBBQは合コンなどと違って動きながら食べたり、座ってゆっくりできたり、比較的自由なので気になる男性がいたら気軽に近寄る事が出来やすいんです!

今までゆっくり話したことがない人を誘って、いろんな一面を見るのも楽しいかもしれませんね!!

今までは普通の友達だったけど、これを機に気になってる男性に声をかけてみるのはいかがですか?
 

開放的な気持ちになる

BBQをする場所は、広い公園だったり、海だったり、河川敷といった屋外が多いですよね!

そのため男女ともに開放的な気分になり、いつもは恥ずかしくてできないことも思い切って出来ちゃう勇気が出てくるかもしれません。

BBQは屋外のイメージが多くて、天候の心配があるという方も多いと思います。

でも大丈夫!今は屋根付きの施設や屋内の施設もあったりと、天候で左右される心配は少なくなってきています。

性格が出やすい

BBQでは準備段階から作業が多いのが難点ですよね。

最近は道具の貸し出しをしてくれてるところも多いですが、食材の買い出しだったり、焼く準備、最後は片付けまで、、、。

ちゃんと責任持って行わなければなりません。

面倒くさがりやな人や、人任せにしちゃう人などは一緒に行く人に悪い部分を見せてしまうことがあるかもしれないですね。

逆に自分の寄席をアピールできるポイントでもあるので、得意なことはどんどんやっていきましょう!

見極めるポイントが多くある

そんな面倒な作業が多いときこそ率先して作業をやってくれる人だったり、気を遣える人が際立ちますよね。

重たいものを運んでくれたり、暑い作業をしてくれたり、普段はおとなしい人でも、リーダーシップを発揮したりと様々な一面が見えてきます。

細かい部分で見ると、飛んでくる灰なんかをさりげなくカバーしてくれたりできる男性はとても紳士的に見えちゃいますよね!

BBQの様々な場面で、気になる彼の行動をよく観察してみてください!

共同作業が多い

BBQで共同作業?と思う人も多いかと思いますが、意外と共同作業もあります。

例えば食材の準備で野菜を切ったり肉の準備をしたり、実際に焼く作業だったり、また終わったあとの片付けまで、意外と共同作業は多いんです!

全部男性にやってもらうのは女性としてNGですよね。

むしろ食材の準備とかで女性がリードして、焼くときに男性にリードしてもらうなんていうバランスを考えて行動する方がいいかもしれないですね。

「何をすればいいかわからない、、、」と思ってる人でも、率先して「私も一緒にやります!」と声をかけていくのが大事ですね。

大人数の場合が多いため色んな人に出会える

より人数が多い方が楽しめるのもBBQの良さです。普段なかなか関わらない人とも交流ができるチャンスです!

場所によってはアクティビティもできて、お腹が一杯になったらスポーツなんかしてると、他でBBQをやってる人とも交流すれば新たな出会いも盛りだくさん!

BBQの楽しみ方7選!

BBQの楽しみ方
これを知っていればいつものBBQも一段と楽しくなる方法をいくつかご紹介します!
今年は何か変わったことをしてみたい!そう思ってる方はぜひ試してみてください!

1:肉以外にも変わった料理を作る

最近は小さなコンロとスキレットと呼ばれる小さなフライパンででオムレツを作ったり、小さな鍋でアヒージョを作ったり、チーズフォンデュをしたりみんなで手軽に楽しめるおつまみを作るのが流行っています。

お酒を飲む人だと、燻製なんかにチャレンジしてもいいかも!今は手軽に燻製が作れるキットも手に入るので、周りからは上級者レベルで一目置かれるかもしれませんね。

2:手土産を持ち寄る

手ぶらで参加よりは、なにか持っていくことで気の利く女性だと思われます。

初めての人が多い場合は、買っていく方が無難だと思います。

気の合う仲間となら、片手で食べられるクッキーやカップケーキなんかを作っていくと好感度あがるのではないでしょうか。

がっつりお肉の後は甘いお菓子とコーヒーがあればゆったりと時間が過ごせそうですね!

屋外が多いと思うので、できるだけ生ものは避けるようにしましょう。

3:釣りが出来る場所で釣った魚でBBQ

河川敷や、渓谷とかで行うBBQで男性と近づけるチャンスが増えるのが「釣り」です。

釣りをしたことがない女性でも、男性にサポートしてもらいながら釣った魚をその場で焼いて食べたりすればより距離が近くなったりしますよね!

また都内に住んでる方は自然とより身近に感じることができるので、アウトドア感が増してさらに楽しめそう!

4:ハンモックなどで寝れる場所を作る

ハンモック
天気が良ければハンモックを使って普段とは違う感覚でリフレッシュするのもおすすめです。

従来のイメージでは、木にくくりつけてぶら下がるものを思い浮かべますが、今は自立型のハンモックもあるので室内でも利用ができます!

もちろん木にくくるタイプのものも多く、とてもカラフルでおしゃれなハンモックもあります。普段の疲れを癒すにはぴったりですね。

5:プール付きキャンプ場を利用する

今はプールがついたキャンプ場も多く、充実した施設でもBBQを楽しむ事ができて、ゆったり一泊二日で行く方におすすめです!

小さいお子さんを連れた家族の方とかにも多く利用されている注目スポットです。

場所によっては夜とてもきれいな星を見ながらロマンチックに過ごすこともできます!

6:食後にキャンプファイヤー

キャンプファイヤー
小中学生の宿泊合宿や高校の文化祭を思い出しますよね。

甘酸っぱい青春を感じるのにはぴったりのキャンプファイヤーは、作るのにとても大変そうなイメージですが、小さいものであればものの5分程度で作ることができて実はお手軽です。

キャンプファイヤーを囲って、コーヒーを飲みながら夢を語ったりするのもいい思い出になりそうですね!

7:ツアーを利用する

今ではツアー付きのBBQなんかもたくさんあります!
川、山、それぞれの場所によって楽しめるアクティビティと一緒に楽しめるツアーは、ちょっと上級な楽しみ方ではないでしょうか。

BBQと一緒により本格的にアクティビティをしたい方にはぜひツアー付きのBBQがおすすめです!

ツアーに参加することで、より多くの出会いが広がるかもしれませんね。

経験したことのない変わったBBQがおすすめ

毎年BBQをやっていて、今年は何か変化が欲しい!ありきたりじゃ嫌だ!なんて思ってる人にはちょっと非日常を味わえるようなBBQをしてみてはいかがでしょうか?