真面目な男性が多い出会いスポット6選!結婚するならそんな男性がいいという女性は必見!について
幸せな結婚生活を夢見ている女性にとって、どんな男性と出会うかがものすごく重要です。

やはり結婚するのであれば、チャラチャラした遊び人の男性より、真面目で誠実な男性がいいですよね。

今回はそんな真面目な男性との恋愛、出会えるスポットについてご紹介していきます!!

真面目な男性とは恋愛が発展しやすい

恋愛において真面目な男性とは関係がスムーズに発展しやすいというメリットがあります。

今だけの恋愛を楽しむのであればどんな男性でも良いかもしれませんが、今後結婚というところまで考えるとなるとやはり真面目な男性が良いでしょう。

その理由についてご説明していきます。

将来を考えられる

結婚となると、一時的な関係ではなく、今後何十年という時間を一緒に過ごしていくことになります。

そんな長い時間を共に過ごすとなると真面目な男性の方が将来を考えやすいでしょう。

女性の中には恋愛を結婚を別に考えている人も少なくありません。

恋愛する人と結婚する人に求めるものも違ってくるでしょう。

やはり結婚するにはお互い信頼しあって長く続いていける関係を築ける相手がベストです。

そこで、男性は真面目で誠実な人である方が安心してお互いの時間を過ごしていけるでしょう。

不安要素が少ない

真面目な男性だと、お付き合いをしている中でも不安になることが少ないです。

一緒にいて楽しい人やお金持ちの人も魅力的ですが、そういった方は周りに女性が多くいる可能性もあります。

一方、真面目な男性はお付き合いの仕方も誠実なので、浮気の心配は少ないと思います。

女性にとって、不安になる恋愛をするのはとても苦しいことです。

しかし、相手が真面目な男性であれば女性を不安にさせることもなく、安定した幸せを感じることができるでしょう。

信用できる

真面目な男性は、自分にも相手に対しても真面目に対応します。

そのため、付き合っている彼女に対して嘘をつくようなことはありません。

仕事にも恋愛にも真面目に一途に取り組みます。

口では言わなくても、そういった態度・対応をしてくれるので信用して関係を続けていける相手と言えるでしょう。

将来を考えるのであれば、何事にも信用できる人であることが大切になってくると思います。

ストレスに感じない

軽い男性とお付き合いしていると、他の女性などの存在を疑ってしまいストレスになることもあります。

そういった男性は普段から、不安にさせるような態度をとるので常に疑心暗鬼になってしまいがちです。

しかし、真面目な男性であれば一途にあなたのことだけを思って、それを態度で示してくれるので疑うような気持になることはありません。

恋愛において、一番のストレスはやはり相手を疑ってしまうネガティブな気持ち。

そういった気持ちにならずに安心して付き合えるので、ストレスを感じずに関係を続けていくことができます。

両親からの承諾を得やすい

両親
結婚を考えると、一つの関門として両親の存在があります。

彼のことを気に入ってくれるかな、反対されないかな、と不安になることもあるでしょう。

相手が真面目な男性であれば、両親からも受け入れてもらいやすいというメリットがあります。

誠実さや娘を大事にしてくれるかというのは見た目や態度に現れるので、真面目な男性であるほど結婚を承諾してもらいやすくなります。

真面目な男性の特徴とは?

このようにたくさんのメリットがある真面目な男性。

では、そんな男性にはどういった特徴があるのでしょうか?具体的に、ご紹介していきます。

嘘をつかない

まず、一番の特徴として「嘘をつかない」ということがあげられます。

これは恋愛だけに限らず、仕事や友達に対しても同じです。

常に相手のことを考えているので、傷つけるようなことは絶対にしません。自分にとって都合の悪いことが起きたとしても嘘をつくようなことはせず、素直に話します。

正義感も強いため嘘をつくのと同じぐらい、嘘をつかれることを嫌います。

付き合うとなると、相手にも同じように誠実であることを求めるでしょう。

また、真面目であるがゆえに嘘をつけないといった面もあります。

素直なところもあり、嘘をついても表情に出てしまうのですぐにバレます。

恋愛においては、一途に愛している彼女を悲しませたくないという思いが強いので、嘘をつくようなことはありません。

約束・時間を守る

真面目な男性は、曲がったことが嫌いなので約束は守ります。せっかく楽しみにしていたデートの約束をドタキャンされたり、遅刻してきたりされるととっても悲しくなるし傷つきますよね?真面目な男性はそんなことは一切しません。

約束や時間を守ることが信頼に繋がるということを理解しているので決して破るようなことはありません。

もし、遅刻などしてしまったとしても必ず理由を伝え、謝罪してくれます。

このように相手を傷つけないために必ず守ってくれるでしょう。

そのため、時間にルーズな女性や約束を守らない人は好まないでしょう。

誠実で、些細な約束も覚えていてくれたりするので、誰からも信頼されます。

口先だけの約束ではなく、必ず実行してくれる真面目さがあります。

将来のビジョンがはっきりしている

どれだけ優しくて誠実な男性だったとしても、将来のことを考えていないような人とは一緒にいられないですよね。

将来どうなりたいか、10年後まで考えられていなくても1年後、3年後など自分のビジョンがはっきりしているのが真面目な男性の特徴です。

ストイックな面もあるので、自分の描く将来に向けて必死に努力します。

そんな姿を見ると、女性としてもこの人なら将来一緒に過ごしていけそうと安心できますよね。

また、そんな風に自分の将来に向けて努力をして過ごすので、他の女性と遊んだりフラフラしたりする心配もありません。

同性の友達が多い

真面目な男性は、女性だけに誠実なわけではありません。

仕事などでも常日頃から誰に対しても誠実に接することができるので、どこにいっても信頼されやすいのです。

そのため、同性の友達からも好かれます。

同性からの評価の高さは、男性の真面目さ・誠実さと比例すると言えます。

友達が多いことはもちろんですが、仕事でも上司に可愛がられていたり後輩に慕われていたり。

真面目な男性は彼女の前だけではなく、いつでも誠実に対応しているので周りから愛されます。

そのため、いつもたくさんの人に囲まれているでしょう。

お金の管理ができる

お金の管理
将来を考えるうえで絶対に外せないのが、金銭感覚ですよね。真面目な男性は、時間や約束だけではなくお金に対してもキッチリしています。

散財するなんてことはなく、自分のお金の管理がしっかりできる人です。

友達との交際費や、たまにショッピングなどでは使うかもしれませんが、昔ながらの”宵越しの金は持たない”なんてことは絶対にありえません。

自分の将来が見えているので、それに向けて計画的に貯蓄もしています。

逆に、お金遣いが荒い男性は、女性関係も乱れていることが多いですよね。

安定した幸せな結婚生活を送るにはとても重要なお金。

それをきちんと管理出来ているのです。

家族や友達を大切にしている

周りの人をとても大切にしています。

上辺だけの関係ではなく、友達や家族に対しても誠実に大事に接することができます。

たとえば、年に1回の母の日だけ優しくするというわけではなく、毎日感謝して愛情を持って周りに接するのです。