真面目な男性が多い出会いスポット6選!結婚するならそんな男性がいいという女性は必見!について
幸せな結婚生活を夢見ている女性にとって、どんな男性と出会うかがものすごく重要です。

やはり結婚するのであれば、チャラチャラした遊び人の男性より、真面目で誠実な男性がいいですよね。

今回はそんな真面目な男性との恋愛、出会えるスポットについてご紹介していきます!!

真面目な男性とは恋愛が発展しやすい

恋愛において真面目な男性とは関係がスムーズに発展しやすいというメリットがあります。

今だけの恋愛を楽しむのであればどんな男性でも良いかもしれませんが、今後結婚というところまで考えるとなるとやはり真面目な男性が良いでしょう。

その理由についてご説明していきます。

将来を考えられる

結婚となると、一時的な関係ではなく、今後何十年という時間を一緒に過ごしていくことになります。

そんな長い時間を共に過ごすとなると真面目な男性の方が将来を考えやすいでしょう。

女性の中には恋愛を結婚を別に考えている人も少なくありません。

恋愛する人と結婚する人に求めるものも違ってくるでしょう。

やはり結婚するにはお互い信頼しあって長く続いていける関係を築ける相手がベストです。

そこで、男性は真面目で誠実な人である方が安心してお互いの時間を過ごしていけるでしょう。

不安要素が少ない

真面目な男性だと、お付き合いをしている中でも不安になることが少ないです。

一緒にいて楽しい人やお金持ちの人も魅力的ですが、そういった方は周りに女性が多くいる可能性もあります。

一方、真面目な男性はお付き合いの仕方も誠実なので、浮気の心配は少ないと思います。

女性にとって、不安になる恋愛をするのはとても苦しいことです。

しかし、相手が真面目な男性であれば女性を不安にさせることもなく、安定した幸せを感じることができるでしょう。

信用できる

真面目な男性は、自分にも相手に対しても真面目に対応します。

そのため、付き合っている彼女に対して嘘をつくようなことはありません。

仕事にも恋愛にも真面目に一途に取り組みます。

口では言わなくても、そういった態度・対応をしてくれるので信用して関係を続けていける相手と言えるでしょう。

将来を考えるのであれば、何事にも信用できる人であることが大切になってくると思います。

ストレスに感じない

軽い男性とお付き合いしていると、他の女性などの存在を疑ってしまいストレスになることもあります。

そういった男性は普段から、不安にさせるような態度をとるので常に疑心暗鬼になってしまいがちです。

しかし、真面目な男性であれば一途にあなたのことだけを思って、それを態度で示してくれるので疑うような気持になることはありません。

恋愛において、一番のストレスはやはり相手を疑ってしまうネガティブな気持ち。

そういった気持ちにならずに安心して付き合えるので、ストレスを感じずに関係を続けていくことができます。

両親からの承諾を得やすい

両親
結婚を考えると、一つの関門として両親の存在があります。

彼のことを気に入ってくれるかな、反対されないかな、と不安になることもあるでしょう。

相手が真面目な男性であれば、両親からも受け入れてもらいやすいというメリットがあります。

誠実さや娘を大事にしてくれるかというのは見た目や態度に現れるので、真面目な男性であるほど結婚を承諾してもらいやすくなります。

真面目な男性の特徴とは?

このようにたくさんのメリットがある真面目な男性。

では、そんな男性にはどういった特徴があるのでしょうか?具体的に、ご紹介していきます。

嘘をつかない

まず、一番の特徴として「嘘をつかない」ということがあげられます。

これは恋愛だけに限らず、仕事や友達に対しても同じです。

常に相手のことを考えているので、傷つけるようなことは絶対にしません。自分にとって都合の悪いことが起きたとしても嘘をつくようなことはせず、素直に話します。

正義感も強いため嘘をつくのと同じぐらい、嘘をつかれることを嫌います。

付き合うとなると、相手にも同じように誠実であることを求めるでしょう。

また、真面目であるがゆえに嘘をつけないといった面もあります。

素直なところもあり、嘘をついても表情に出てしまうのですぐにバレます。

恋愛においては、一途に愛している彼女を悲しませたくないという思いが強いので、嘘をつくようなことはありません。

約束・時間を守る

真面目な男性は、曲がったことが嫌いなので約束は守ります。せっかく楽しみにしていたデートの約束をドタキャンされたり、遅刻してきたりされるととっても悲しくなるし傷つきますよね?真面目な男性はそんなことは一切しません。

約束や時間を守ることが信頼に繋がるということを理解しているので決して破るようなことはありません。

もし、遅刻などしてしまったとしても必ず理由を伝え、謝罪してくれます。

このように相手を傷つけないために必ず守ってくれるでしょう。

そのため、時間にルーズな女性や約束を守らない人は好まないでしょう。

誠実で、些細な約束も覚えていてくれたりするので、誰からも信頼されます。

口先だけの約束ではなく、必ず実行してくれる真面目さがあります。

将来のビジョンがはっきりしている

どれだけ優しくて誠実な男性だったとしても、将来のことを考えていないような人とは一緒にいられないですよね。

将来どうなりたいか、10年後まで考えられていなくても1年後、3年後など自分のビジョンがはっきりしているのが真面目な男性の特徴です。

ストイックな面もあるので、自分の描く将来に向けて必死に努力します。

そんな姿を見ると、女性としてもこの人なら将来一緒に過ごしていけそうと安心できますよね。

また、そんな風に自分の将来に向けて努力をして過ごすので、他の女性と遊んだりフラフラしたりする心配もありません。

同性の友達が多い

真面目な男性は、女性だけに誠実なわけではありません。

仕事などでも常日頃から誰に対しても誠実に接することができるので、どこにいっても信頼されやすいのです。

そのため、同性の友達からも好かれます。

同性からの評価の高さは、男性の真面目さ・誠実さと比例すると言えます。

友達が多いことはもちろんですが、仕事でも上司に可愛がられていたり後輩に慕われていたり。

真面目な男性は彼女の前だけではなく、いつでも誠実に対応しているので周りから愛されます。

そのため、いつもたくさんの人に囲まれているでしょう。

お金の管理ができる

お金の管理
将来を考えるうえで絶対に外せないのが、金銭感覚ですよね。真面目な男性は、時間や約束だけではなくお金に対してもキッチリしています。

散財するなんてことはなく、自分のお金の管理がしっかりできる人です。

友達との交際費や、たまにショッピングなどでは使うかもしれませんが、昔ながらの”宵越しの金は持たない”なんてことは絶対にありえません。

自分の将来が見えているので、それに向けて計画的に貯蓄もしています。

逆に、お金遣いが荒い男性は、女性関係も乱れていることが多いですよね。

安定した幸せな結婚生活を送るにはとても重要なお金。

それをきちんと管理出来ているのです。

家族や友達を大切にしている

周りの人をとても大切にしています。

上辺だけの関係ではなく、友達や家族に対しても誠実に大事に接することができます。

たとえば、年に1回の母の日だけ優しくするというわけではなく、毎日感謝して愛情を持って周りに接するのです。

そのようにして、日頃から相手に丁寧に接していたり、約束を守ったりしているからこそ、少しのことでは崩れないような信頼を得ているのです。

また、一途な面があるので、自分が大切だと思った人に対しては決して雑に扱うようなことはしません。

自分の周りにいる人をとても大切にできる愛情深い人が真面目な男性の特徴です。

そんな真面目な男性が多い出会いスポット6選!

真面目な男性の特徴についてお伝えしました。いかがだったでしょうか?

このようにたくさんの素晴らしい面を持っている真面目な男性ですが、一体どこに行けば出会えるのでしょうか?

お酒の席や、夜のバーなどでも出会いはありますが一時的な恋愛になりやすい場合が多いです。

結婚を考えられるような真面目な男性と出会える場所は一般的な出会いの場とは少し違います。

そんな真面目男性との出会いスポットをご紹介していきます!!

1:講習会・セミナー

全国では様々な講習会やセミナーが開かれています。

今では、検索すれば毎日何かしらのセミナーが開催されているでしょう。

こういった講習会やセミナーは将来のために勉強しに来ている意識の高い方が多いです!

だからこそ、真面目男性と出会いたい婚活女子にはピッタリ!!普段は出会えないような人と出会える場所でもあります。

隣の席の男性や、帰り際に人が少なくなってきたタイミングなどで気になる男性に声をかけてみるのもいいかもしれません。ただ、いきなり「飲みに行きませんか?」などのデートの誘いはNGです。

その時学んだ内容について、教えてもらったり意見交換をお互いにしたりすることで男性からも意欲の高い女性なんだと好印象を持ってもらえます。

話で盛り上がれば、名刺交換をしておいて後日連絡するというのもいいですね!また、興味のある分野に参加するのもいいですが、男性が好みそうで女性が少なそうな分野のセミナーに参加するのも一つの手です。

自分自身も高められて、素敵な男性と出会えるチャンスもある場所ですよ。

2:ボランティア

ボランティア
休日にボランティア活動に参加するのもオススメです!ボランティアというのは金銭は発生せずに地域に貢献したりするものですが、そういった活動に参加する男性は見返りを求めず誰かの役に立ちたいという思いで参加している人ばかりです。

そのため、優しくて真面目な人が多く参加しています。

時間を使ってもお金が発生しないしと思って、これまでやったことがないあなた。この機会にチャレンジしてみませんか?

ボランティアは基本的にグループに分かれて作業します。

グループで行動することで自然と近い距離で話すことができたりするのです。

出会い探しで参加するだけではなく、ボランティアも一生懸命取り組むことで同じ参加者から素敵だなと思ってもらえるかもしれません!

3:図書館

学生時代には利用していても、大人になるとなかなか行く機会がない図書館。

なんとなく、親子連れやお年寄りばかりだと思ってしまいますよね。

街の小さな図書館であればそういった方も多いですが、少し都会にある大きめの図書館は様々な人が利用しています。

図書館は大勢で楽しむ場所ではなく静かに利用する場なので、一人で来ている男性も多くいます。

学生以来図書館行ってないなあ・・という人はぜひ一度足を運んでみてください!また、平日の夜の時間帯や休日などに行くと普段仕事している男性にも出会えるのでオススメです。

大きい図書館などはカフェが併設されていたりもするので、気になる男性がいたらそこで声をかけてみるのもいいですね。

純粋に本を楽しむのも良いですが、大人だからこそ素敵な出会いに巡り合える場所になるかもしれません。

4:スポーツジム

スポーツジム
真面目な男性と出会いたいのであれば、スポーツジムに通うのもオススメです!なぜならば、ジムに通って身体を鍛えている男性はストイックな傾向があるからです。

体系維持や健康管理のために運動するのは真面目な男性か運動が好きな人かのどちらかでしょう。

どちらにせよ、社会人になり身体を動かす場所がないからとわざわざちゃんとジムに通う男性は真面目な人と言えるでしょう。

また、時間やお金に少し余裕があるからこそジムに通えるので、ハイスペックな男性と出会える可能性もあります。

運動が嫌い・・めんどくさい・・という女性もこの機会に入会してみてはいかがでしょうか?

運動でストレス解消、体型維持もできますし男性とも出会えればまさに一石二鳥ですね!

5:同窓会

大人になってからの出会いといえば、思い付くのが同窓会です。

結婚のきっかけが同窓会なんて話もよく聞きます。

どんな人か知っている相手だからこそ安心できるというメリットもあります。

学生時代はまったく興味のなかった男子が、大人になって素敵な男性に変身しているなんてことも・・!また、学生時代に伝えられなかった恋心を大人になったから言えるという場合もあるでしょう。

当時、実は相手もあなたのことが好きで・・なんてことになれば、そこから燃え上がるのは一瞬!!あっという間に素敵な彼ができるかもしれません。

同窓会してないなという方はぜひ開催してみてください!大勢ではなくても、少人数で会うのも会話しやすいのでオススメですよ。

周囲からの評価が分かりやすい

同窓会のメリットとして周りからの評価がわかりやすいというものもあります。

普段の生活で出会った相手だと自分の知っている相手しかわかりません。

例えば、本当はものすごく遊び人で周りからの評判がよくないとしても、自分と会っているときは優しくされるので気付けないという場合もあります。

しかし、同級生が相手だと友達も知り合いなので大人になってからの彼の評判も知ることができます。

また、お付き合いが始まったとしても共通の知り合いがたくさんいると女性側としても安心ですよね。

6:結婚相談所

結婚相談所
結婚相談所に登録している男性は、結婚願望はあるのになかなか仕事で忙しくて出会いがないといった男性が多いです。

真剣に将来を考えている人、結婚に向けたお付き合いがしたい人など誠実な男性と出会いやすいでしょう。

登録が必要なので男性の身元も保証され安全ですし、真面目にお付き合いをしたいと考えている方にはピッタリです!!

子供や将来についても相談所を介すことでミスマッチが減り、気が合う男性と出会える確率もUP!また、結婚に前向きなので将来を考えたお付き合いができるでしょう。

真面目な男性から好かれる方法をご紹介

将来を考えるにはピッタリの真面目な男性。

では、そんな素敵な男性から好かれるにはどうすればいいのでしょうか?そろそろ結婚を考え始めた方、落ち着いた長くお付き合いできる男性と恋愛したい方のために。

真面目男性へのアプローチ方法をご紹介します!これらを意識して誠実な男性をゲットしちゃいましょう!

女性がリードしてコミュニケーションをとる

何事においても真面目な男性は、もちろん恋愛においても真面目です。

女性とたくさん遊ぶなどといった軽い付き合いはしていません。

真剣にお付き合いだけをしてきた人ばかりなので、逆に言うと女性慣れしていないとも捉えられます。

たくさんの女性と遊んできた人であれば、誘い方やデートでの立ち振舞いもスマートで魅力的に感じるかもしれません。

でも、それは経験を重ねてきたからこそ。

真面目な男性は慣れていないため、恋愛において不器用だなと感じる部分もあるかもしれません。

そこで、女性の方からリードしてコミュニケーションをとるようにしましょう。

誘うどころか、女性と会話するのにも慣れていないという男性も中にはいるかもしれません。

そういった方と出会ったら、真面目な人なんだなと受け入れてあなたの方からリードしてあげることで関係が進みやすくなるでしょう。

聞き上手になる

真面目な男性は、常日頃から相手のことを気遣って行動しています。

そのため、自分が抱えているストレスを発散しにくい性格ともいえます。

そこで、女性が日頃の悩みや苦労を聞いてあげることで、男性は癒しを感じるでしょう。

真面目な男性の前でこそ、自分の話をベラベラ話すのではなく、聞き上手になることを意識しましょう。

普段は人に話せないことをあなたに聞いてもらうことで、一緒にいて心地よいと感じてもらうことができるようになります。

コミュニケーション能力を駆使して話を引き出す

聞き上手になるには、コミュニケーション能力を駆使して、彼の話を引き出していきましょう。

聞き上手になるポイントとして、まずは笑顔で話を聞くことが大切です。

話の内容にもよりますが、基本的にどの話題も笑顔で聞くようにすると相手は「話を聞いてもらえているんだ」と感じます。

話すときはアイコンタクトも重要です。

しっかり相手の話を目を見ながら聞くことで「興味を持って貴方の話を聞いていますよ」という姿勢をアピールすることができます。

また、相手の表情を見ながら聞くことで相手が何を伝えたいのかも理解しやすくなるでしょう。

女性慣れしていない男性の場合、会話がなかなか続かないときもあります。

そんな時は小さな疑問にも積極的に質問をしてみましょう。

ただ相槌を打つだけではそこで会話は途切れてしまいますが、質問をすることであなたの知らない話題の場合もどんどん話を広げることができます。

これらのことを意識することで、真面目な男性とも会話が盛り上がること、間違いなしです!

積極的になりすぎない

真面目な男性は、どちらかというと恋愛に奥手な人が多いです。

そのため積極的にいきすぎると上手くいかない可能性があります。

恋愛経験が豊富ではないので、女性からグイグイ来られると逆に引かれてしまいます。

ただ、受け身過ぎると真面目な男性とは発展しにくいことも多いです。

そのため、上記のように会話をするときはさりげなく女性側がリードしてあげることが大切です。

真面目な男性は、遊び慣れている男性と比べると関係が進むペースがゆっくりに感じるでしょう。

かといって、焦って自分から押してしまうのではなく、相手のペースに合わせて進むということを意識するのが大切です。

適度な距離を保つ

真面目なので女性慣れしていません。

そのため、女性との距離感がわからないという男性も多くいます。

そんな彼にはこちらから押しすぎると戸惑われてしまったり、逆に引きすぎると自信を無くして離れていってしまう可能性もあります。

真面目な男性とは、適度な距離感を持つことを意識しましょう。

たとえば、自分からたくさん連絡を送ったりはせず、連絡は男性のペースに合わせるようにします。

真面目な男性は、生活に自分のリズムを持っているのでそれを崩されることを嫌います。

そこで、彼のペースに合わせてあげると男性側も心地よく連絡を取り続けることができるでしょう。

また、真面目な男性はガツガツしている女性や気の強そうな女性は苦手です。

いつもニコニコしていて優しそうな雰囲気を出すように意識しましょう。

そうすると柔らかい雰囲気になり、男性も近づきやすくなります。

他にも真面目な男性が、自信を持って関係を進めようと思えるようにあなたの彼への好意をわかりやすく示してみるのもオススメです。

駆け引きなどはせずに、わかりやすく行動で示すことが大切です。

そうすると、この人は自分を好いてくれているのかもと思い、真面目な男性でも自信を持ってあなたにアプローチしてくるようになるでしょう。

清楚な服装

服装は、清楚なコーディネートがオススメです。

真面目な男性にはどちらかというと、セクシー系よりも可愛らしい上品系を好みます。

パステルカラーなどの淡い色のもの、柄の場合も派手なものではなく、可愛らしい小ぶりなデザインのものの方が好まれます。

色気を出しすぎるのではなく、上品な女性らしさを演出することが大切です。

素敵だなと思う真面目男性がいたら、いつものスタイルは派手目だったとしても、その男性と会う時は清楚な服装を心がけるとGOODです。

他にも、女性らしさを簡単に出せるスカートなんかも人気です。

柔らかい素材なども好印象なので膝丈のチュールスカートなどもおすすめです!逆にミニスカートや胸元の開いた服などは敬遠されます。

「将来、彼のご両親に結婚の挨拶に行くときのコーデ」をイメージするとわかりやすいかもしれません。

男性だけではなく、誰からも良い印象を持ってもらいやすい清潔感のある服装を心がけてみましょう。

ナチュラルメイク

素敵な男性の前では気合いも入って、バッチリメイクをしたくなっちゃいますよね!しかし、真面目男性の前では禁物。

バッチリすぎるメイクは気が強そうに見えがちなので、彼らは避けてしまいます。

では、どのようなメイクが好まれるかというと、清楚にも見えるナチュラルメイクです。女性はメイクによってガラッと雰囲気が変わりますよね。

逆に言うと、メイク次第でいろんな自分を演出できます。

まったく化粧っ気がないのは、女性らしさが感じられないのでそれはそれで好まれません。

ほどよくナチュラルで健康的に見えるメイクをしてみましょう。

例えば、アイシャドウはいつもより薄めのブラウンにしてみる、アイラインはブラックからブラウンのものにしてみる、リップは濃い赤からピンクのものにグロスを塗ってツヤツヤにしてみる、など少しだけいつもと変化を付けることで一気に清楚女子になることができます。

また、メイクによって気分が変わるのも女性特有。

ナチュラルなメイクをすることで気分もヘルシーで優しくなれるかもしれませんよ!

気遣いをみせる

これは、恋愛だけではなく普段の生活でも意識すると人から好かれやすいポイントなのですが、さりげない気遣いをみせることです!

例えば、暑い日にはドリンクを渡したり、相手が仕事で大変そうなときはねぎらいのLINEを送ったり、エレベーターを降りる時にはドアを押さえて待ってあげていたり・・。

あげればきりがないのですが、気遣いができるようになるとどんな人でもあなたと一緒にいて心地よいと感じるようになります。

よくあるサラダや料理を取り分けるなど、あからさまなことはできないという人もいると思います。

無理にする必要はなく、さりげない気遣いを見せるようにするだけでグッと印象が良くなります!

あまりしたことがなくて最初はなかなか気付かないという人も、一緒にいる人が気持よく過ごせるように意識すると自然とできるようになります。

意識しなくてもできるようになると、よりさりげなくできるので真面目な男性にもとても良い印象を与えることができるでしょう。

真面目な男性と付き合いたいなら自分も真面目になる

真面目な男性は、お付き合いをする女性にも自分と同じような真面目さを求める傾向があります。

男性と同じように物事に対して努力家で、相手に対して誠実に接してくれるような女性を求めます。

他の異性にフラフラしたりするような不真面目な人であれば、相手にしてもらえません。

男性と同じような誠実な態度で接することを心がけましょう。

もし今あなたが真面目とはちょっと違うところにいたとしても、経験や意識することで真面目な自分に変わることも可能です。

たとえば、自分の将来に向かって努力する時間をつくってみる、相手に対して誠実な行動を意識することですぐに周りからの印象が変わってくると思います。

また、真面目な男性へのアプローチの部分でお伝えしたような「聞き上手になる」「気遣いをみせる」などは恋愛だけではなく、仕事や他の人と関わる上でもとても大切になってくることです。

意識すると周りから信頼されやすく愛される人になります。

真面目になることで損することは一切ないので、この機会にチャレンジしてみましょう。

似た者同士は惹かれやすい

なぜ自分も真面目になることが大切かというと、恋愛において、似た者同士ほど惹かれやすい傾向があるからです。

「類は友を呼ぶ」という言葉もあります。

たとえば、学生時代、初めは近くの席の人と一緒にいたけど、だんだん周りの人の性格がわかってくると自分と気の合う人と仲良くなったという経験がある人も多いと思います。

このように恋愛でも自分と似た人に惹かれるのです。

見た目や好きなものだけではなく、物事に対しての考え方や思考などの部分でも自分と同じような感覚の人と出会えるとそれだけで一気に親近感が湧きますよね!そうすると、お互いに好印象を持つので2人の関係もスムーズに進みやすくなります。

もちろん、自分と正反対の人に惹かれることもあるのですが、似ている者同士の方が仲良くなりやすい傾向があります。

真面目な男性をゲットしたい場合は、自分も真面目になることをオススメします!

真面目な男性と真面目な恋愛をして結婚まで突き進もう!

真面目な男性の特徴や出会いスポット、アプローチなどについてご紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

これから結婚に向けて真剣なお付き合いを考えている方、真面目な男性はとってもオススメです!

今までは刺激を求める恋愛ばかりしてきという方も、将来を考えるのであれば安定が見込める真面目な男性を視野に入れてみませんか?

時間をかけて関係を進めることで、これまでとは違ったお互いに信頼しあえる穏やかな幸せを手に入れることができるかもしれませんよ。

婚活中の女性はぜひ、真面目男性と恋愛をして結婚まで突き進みましょう!