ナンパスポットのおすすめ15選!ここに行けば絶対ナンパされること間違いなし!行く前に知っておくべき注意点もチェックしておこうについて
ナンパスポットはどこがおすすめなのだろうか?そこに行くと必ずナンパされるのは本当なのだろうか?気になるところはたくさんあります。

ナンパスポットに行く前に知っておきたい、行く時間帯、メンバー、最初の話し方なども気になるポイントです。

今回はおすすめのナンパスポット15箇所、そしてナンパスポットに行く前に知っておきたい注意点を紹介します。

そもそもナンパとは?

ナンパとは、公共の場でお互い面識のない人に声を掛け、デートに誘い出したり、連絡先を交換したりすることを言います。

ナンパをする人は最初からうまくいかないことを理解しておき、強引に声を掛けないことが大切です。

ナンパされた人はあからさまに嫌な反応をせず、もしもお断りするときは丁寧な対応が大切です。

ナンパする人、ナンパされる人、いずれもその場だけのやり取りであっても気持ちよく過ごせるように配慮することが大切です。

ナンパされるメリット

ナンパされることで女性にはたくさんメリットがあります。

普段、仕事場、学校、サークル、趣味、習い事など色々なシーンで男性と接することがあると思います。

和気あいあいと話すことはあっても、ドラマや少女漫画のような恋愛の展開になることはほとんどありませんし、時間がかかります。

ナンパは最初から男性が出会いを探して声を掛けているので、最初から恋愛の展開になることが多いです。

そして、男性も声を掛けた女性を自分のモノにしたいので、それなりに色々と工夫します。

ちょっとだけいつもは味わえないような非日常を味わえる感じです。

ナンパされるメリットを紹介しますので、参考にしてください。

チヤホヤされる

ナンパされると、男性からチヤホヤされます。

男性はナンパする時、声を掛ける女性は誰でもいいというわけではありません。

自分の好みかどうか、そしてナンパして乗ってきてくれそうなキャラか、友達は一緒にいるかどうかなど色々吟味しながら声を掛けます。

男性は勇気を出して声を掛けるときドキドキしている人も多いです。

ナンパして嫌な顔をされないか、軽く断られたらどう流そうか、色々考えています。

そして、見た目や話し方、全て自分のベストを尽くそうとします。

うまくいけば自分の理想に近い女性とデート出来るかもしれないので、女性のこともチヤホヤします。

甘い言葉でストレートに言われるかもしれませんし、断っても粘られるかもしれません。

普段は人目もあるので、女性をあからさまにチヤホヤする男性は少ないです。

ナンパされている時間は女性からすればチヤホヤされて、ちょっと非日常の甘い時間です。

奢ってもらえる

奢ってもらえる
ナンパされると、奢ってもらえることが多いです。

ナンパした後、お互いOKであれば連絡先を交換して、だいたいはその後カラオケやボーリングにグループで行ったり、飲み会をしたり、ご飯を食べに行ったり、カフェでお茶したりすることが多いです。

その時は、ナンパしてきた男性が奢ってくれることが多いです。

お互い雰囲気を悪くしないためには、奢ってもらえることが当たり前だと思わないことも大切です。

少なめの金額でも自分で負担するようにしたり、場所を変えて自分が奢ったりするといいと思います。

気配りの出来る女性であることをさり気なくアピールして、本命彼女になった後も気持ちよくお付き合いできるということをアピールしましょう。

奢って貰ったことを口実に、ありがとうと伝えつつ、次回は自分が奢りますと次に繋げるようなコメントが言えるとなお良いかもしれません。

満たしてくれる

ナンパされると、満たされることが多いです。

仕事、学校、プライベートでの恋愛、いずれも男性と女性が対等であることが多いです。

女性が彼氏に甘えるように、男性も彼女に甘えることがあります。

女性が彼氏に尽くすように、男性も彼女に尽くします。

対等な関係でないと、どちらかが不満を抱えて続かなくなってしまう可能性があります。

ナンパは男性と女性が対等であることは少なくて、どちらかというと男性がチヤホヤして甘やかしてくれます。

恋人関係になるまでは、尽くされることが多いです。

普段はなかなか味わえないような甘い時間を過ごすことで、女性は心が満たされます。

もしかしたら自分はすごくモテるのではないかと、少し夢を見れるかもしれません。

普段は味わえないような夢見心地の時間は、心を満たしてくれます。

友達が増える

ナンパされると、友達が増えます。

ナンパした後、お互いが彼氏彼女にならなかったとしても、後日メンバーを変えて合コンをしたり、アウトドアやスポーツのイベントに誘い合ったりすることはあります。

お互い共通の知り合いが増えて、新しい人間関係が出来ます。

同じように彼氏を探している女友達が出来たり、気の合う男友達が出来たりします。

ナンパされた後、すぐにその人と恋愛関係になろうと気合いを入れるのではなく、また後日会えるように繋げることが大切です。

人脈づくりはとても大切です。

特に社会人になると新しい友達を作る機会が少なくなってしまうので、ナンパも上手に活用してみましょう。

ナンパスポットで良い出会いを見つける

ナンパスポットで良い出会いを見つけてみましょう。

ナンパスポットでは、声を掛ける人、声を掛けられる人のどちらも良い出会いを期待してナンパスポットに出かけます。

ナンパスポットではない場所でナンパするよりも、最初からお互いのニーズが合っているのでOKを貰える可能性が高くなります。

声を掛けられる人もナンパされる可能性が高くなります。

ナンパスポットだと、ナンパ待ちをしている人、ナンパしている人、ナンパ出来そうな人を探している人のいずれもさほどに浮きません。

同じような人が多いので、自然と声をかけることができます。

ナンパスポットは普通の場所よりも緊張感が解れるので、良い出会いを見つけることが出来るかもしれません。

おすすめなナンパスポット15選

ナンパスポットにはおすすめの場所があります。

ナンパスポットという名目ではないものの、出会いを期待するような男性と女性が自然と集まる場所はあります。

最初からどういった場所がナンパスポットなのかを理解しておくことで、実際に行くときにプランを立てやすくなります。

また、自分に向いてそうな場所、向いてなさそうな場所も把握できます。

ナンパスポットに行くのは自分一人が良いのか、それとも友達同士の方が良いのかといったことも考えやすくなります。

おすすめなナンパスポットを15箇所紹介しますので参考にしてみてください。

クラブ

クラブ
クラブはおすすめのナンパスポットです。

クラブは初対面の人同士でも、自由に踊ったり、音楽を聴いたり出来る場所なので仲良くなりやすい傾向があります。

あまり人目を気にせずにナンパできます。

アルコール類が入ることで心がおおらかになっていますし、いつもよりも恋愛にアクティブになれます。

クラブなら、女性も気になる男性がいたら積極的に声を掛けても良いと思います。

皆、自分のペースで好きに時間を楽しんでいますし、大音量で音楽が流れているので周りのことはあまり気になりません。

クラブに行ったことのない女性は、友人と一緒に行くといいと思います。

慣れない雰囲気に圧倒されてしまい、ナンパどころではなくなるかもしれません。

お酒を飲み過ぎて酔いつぶれることのないよう、クラブの雰囲気を楽しんでください。

そして、意気投合できる人がいたなら、場所を変えて飲みなおしたり、遊びに行ったり、色々と楽しんでみましょう。

待ち合わせスポット

待ち合わせスポットはおすすめのナンパスポットです。

待ち合わせしているフリしてナンパ待ちしていても周りの人はあまり気になりませんし、人が多いのでナンパする人も目立たずに済みます。

約束していた友達、彼氏彼女にドタキャンされてしまった人と意気投合して、遊んだり、飲みに行ったり、ご飯を食べたりするパターンもあるかもしれません。

男性から「誰かと待ち合わせしているの?暇なら遊ばない?」とナンパされたら、「時間潰していたから、一緒に遊ぼう!」と素直にOKしてみましょう。

その後のプランは男性にお任せでも良いですし、おすすめのお店やスポットがあれば自分から提案してもいいと思います。

いつもより少し可愛いコーデで、待ち合わせスポットに出かけてみてください。

居酒屋

居酒屋はおすすめのナンパスポットです。

居酒屋はアルコールが入ることで自由な気持ちになります。

初対面の人とでも打ち解けるのがすごく早いです。

一人で居酒屋に来る人も多いため、お互い一人同士なら良い雰囲気になることも多いです。

居酒屋の中でも、カウンター式の居酒屋、相席居酒屋、相席ラウンジなどがベストです。

個室メインの居酒屋はグループで飲みに来る人が多く、ナンパはしにくいです。

一人の男性とじっくり打ち解けるようなナンパを期待するなら、カウンター式の大人な雰囲気が漂う居酒屋がおすすめです。

おしゃれなカクテルを飲みながら、お互いの話をすると楽しいと思います。

グループ同士でのナンパを期待するなら、相席居酒屋や相席ラウンジがベストです。

相席居酒屋よりも、相席ラウンジの方が少しラグジュアリーな雰囲気になります。

いつも遊びに行く場所、仕事帰りに立ち寄る場所に気になる居酒屋がないか調べてみましょう。

バー

バー
バーはおすすめのナンパスポットです。

バーはカウンター席が中心、一人でお酒やカクテルを味わいに来る人が多いので、お互い知らない人同士でも隣同士なら話しやすいです。

バーのおしゃれで現実離れした雰囲気は私たちの心にも変化をもたらし、いつもよりも少し大胆な気持ちになります。

甘い言葉をささやかれることもあれば、自分もちょっと勇気を出してみようと思えます。

まるで映画のワンシーンのように女優になりきり、その場の雰囲気に酔いしれましょう。

アルコール類に自信がない人は飲み過ぎに注意してください。

ナンパされて、記憶のないまま相手の男性と朝を迎えてしまうといったことは避けるようにしましょう。

都合のいい女性ではなく、愛される女性としてナンパされましょう。

ゲームセンター

ゲームセンターはおすすめのナンパスポットです。

ゲームセンターは色々なゲームがあり、大人も子どものような感覚で楽しめます。

普段よりもテンションが上がって、初対面の人とでも気軽に仲良くなれます。

あからさまにナンパだと分かる声掛けをしなくても、ゲームのことで困っている女性を助けるフリしてナンパすることも出来ます。

男性側としても、気軽にナンパできるので楽です。

ゲームセンターは友人同士なのか、彼氏連れなのかがすぐに分かるため、ナンパしていい女性かどうかが分かりやすいという点もあります。

もし男性からナンパされたら、とりあえずゲームセンターで盛り上がりましょう。

意気投合したら、二次会として飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったりしてもいいと思います。

ゲームセンターの雰囲気そのものが楽しいので、沈黙でお互い気を遣ったり、駆け引きに悩んだりすることも少ないです。

海はおすすめのナンパスポットです。

海は色々なマリンスポーツを楽しめるので大人も自由な気持ちになれます。

夏はどことなく開放的な気持ちになるため、皆それとなく出会いを期待していることが多いです。

男性からナンパされたら、とりあえず海で思い切り楽しみましょう。

一緒に泳いでも良いですし、気になるマリンスポーツがあれば男性に教えて貰うのも良いと思います。

少し疲れたら、海の家で休憩しつつ連絡先を交換しましょう。

スマホを持ち歩ける防水バッグがあると便利です。

海に泊まりで来ている人は夜飲みに行ったり、遊びに行ったり、そのあとのプランを立てることも出来ます。

ドライブで遠方から来ている人は帰りの都合もあるため、後日会える約束が出来れば理想的です。

プール

プールはおすすめのナンパスポットです。

プールに行くとどことなく開放的な気持ちになり、ナンパをする人もされる人も気軽にOKしやすくなります。

ナンパした後のプランを考えておかなくても、プールでそのまま一緒に遊ぶこともできます。

日中のプールも楽しいですが、意外とナイトプールもおすすめです。

日中は家族連れで賑わいますが、ナイトプールは大人だけの時間であることがほとんどです。

男性からナンパされたら、そのまま一緒に遊びましょう。

見た目が好みの男性でなかったとしても、話してみると相性のいいという人もいるかもしれません。

連絡先を交換したら、後日デートの約束をしたり、プールの後にどこかに遊びに出かけたりしてもいいと思います。

プールは友達と行くことの方が多いですが、同じようにナンパや恋愛に寛容な女友達と行くのがおすすめです。

ガードが固い友達だと、なかなかスムーズに進まない可能性もあります。

花火大会

花火大会
花火大会はおすすめのナンパスポットです。

花火の独特の盛り上がりは私たちの心もどこか開放的にさせ、少し非日常な気分になれます。

そして、花火が終わった後の少し物悲しい気持ちも独特で、それを誰かとシェアしたい気分になります。

浴衣で出かける女性が多いため、男性もドキドキする要素が多いです。

地元の花火大会よりも、都市部で行われる人気の花火大会に出かけてみてください。

同じように出会いを期待している男性も多く、声を掛けられることがあるかもしれません。

歩きながら見る花火大会よりも、レジャーシートで場所取りする花火大会の方がナンパされるかもしれません。

隣同士の男性と仲良くなり、そのまま一緒に花火を見ることもあります。

次に繋げられるよう、連絡先交換を忘れないようにしましょう。

ついつい花火で盛り上がると、忘れてしまうこともあります。

お祭り

お祭りはおすすめのナンパスポットです。

たくさんの人がお祭りを盛り上げるために参加し、皆ハイテンションでその場の雰囲気をシェアします。

誰がナンパしていても周りの人は気にとめることは少ないですし、気軽に声を掛けやすいです。

お祭りで男性からナンパされやすいように工夫するなら、浴衣で出かけてみるのもいいと思います。

着崩れすることもあるので、着付けの仕方はマスターしておいた方がいいです。

浴衣マジックといってもいいほど、浴衣は女性を美しく見せます。

ヘアスタイルはアップにしましょう。

ショートの人も毛先をアレンジすると可愛く仕上がります。

お祭りの真ん中よりも、端の方やお店屋台の並ぶ辺り、待ち合わせ場所あたりで待つ方がナンパされやすい傾向があります。

お祭りを楽しみつつ、ナンパに期待して参加してみましょう。

カラオケ

カラオケはおすすめのナンパスポットです。

今はカラオケに女子会で来る女性グループもいれば、ヒトカラといって一人でカラオケを楽しむために通う女性もいます。

一緒にカラオケを楽しむことを口実に、ナンパする男性も多いです。

もしカラオケで男性からナンパされたら、一人の時はカラオケ以外の場所を提案してみてください。

個室に男性と二人きりだと、何かトラブルがあったときに自分のことを守れなくなります。

女性グループなら、そのまま相手男性グループとカラオケを楽しんでもいいと思います。

初対面同士でもあまり緊張しなくて済みますし、カラオケ代そのものを奢って貰える可能性もあります。

あまり深く考えず、ナンパからのカラオケを楽しんでみてください。

相席屋の外

相席屋の外はおすすめのナンパスポットです。

相席屋に参加するときは誰かと一緒に行った方がいいかもしれません。

そして、相席屋のアプリをインストールしておくと便利です。

相席屋はグループ参加が前提であることが多く、アプリでは男女比をあらかじめ把握できます。

相席屋は初対面の男性グループと女性グループが一緒のテーブルで料理やアルコール類を味わいつつ、盛り上がる場所です。

合わない人なら席替えも出来ます。

女性は無料、もしくはすごくお得であることが多いので、気になる男性が見つかるまでその場を楽しむのも自由です。

中にはワンナイトラブを期待している男性もいるので、飲み過ぎないように気を付けましょう。

相席屋を出た後に飲みなおして、後日また会う約束をするのが理想的です。

駅はおすすめのナンパスポットです。

都市部の駅であれば多くの人が利用しますので、色々な人に出会えます。

ナンパ目的の男性に出会えることも多いです。

おすすめの時間帯は週末の夜や休日の日中といった、人の心に余裕がある時間帯です。

飲みに行く人を探している男性もいます。

地元の駅だと人目も気になると思いますので、自分が普段使わなくて、駅構内にショッピングモールや飲食店があるような大型の駅で、たくさんの人が利用する駅がおすすめです。

駅構内にショッピングモールや居酒屋があれば、ナンパされた後どうするかも考えやすいです。

仮にこじれても、地元でなければさほどに気になりません。

いつもより少しお洒落して、気になる駅に出かけてみましょう。

ライブ会場

ライブ会場はおすすめのナンパスポットです。

ライブ会場は皆、好きな音楽で盛り上がってハイテンションも高くなります。

初対面の人同士でもすぐに仲良くなりますし、共通の好きなものがあることで意気投合するのも早いです。

ライブが始まるまでの待ち時間、休憩時間、ライブが終わった後の会場から退出するまでの待ち時間など、空き時間に期待しましょう。

自分から、気になる男性に今日のライブの話題をふりつつ声を掛けてもいいと思います。

男性も同じものを好きな人ということで、すぐに盛り上がれます。

ライブ会場でナンパされたら、夜のライブなら後日デートの約束をしましょう。

ライブ当日は一緒になってライブを盛り上げて、昔からの友人のように仲良くなってください。

トレーニングジム

トレーニングジム
トレーニングジムはおすすめのナンパスポットです。

トレーニングジムは月額料金で定期的に通う人が多いため、仕事帰り、学校帰りの同じ曜日、同じ時間帯、同じレッスンを受講すると人見知りになることもあります。

トレーニングジムのインストラクターやスタッフと仲良くなることもあります。

トレーニングジムのインストラクターはモテる男性も多いので、なかなか競争率が高いかもしれません。

トレーニングジムでは初回からの出会いを期待せず、数回通って自分もトレーニングジムに慣れて、気になる人が出来てきた頃に出会いを期待するのが理想的です。

最初のころは自分も周りを見る余裕がないので、好きなレッスンや設備が見つかってからの出会いに期待しましょう。

トレーニングジムでのナンパを期待しても良いですし、こちらから「いつも同じレッスンで会いますね。仕事帰りですか?」と声を掛けても良いと思います。

スポーツ観戦

スポーツ観戦はおすすめのナンパスポットです。

スポーツ観戦では同じ試合の同じチームを応援するため、近くの席の人とは妙な連帯感が生まれることがあります。

初対面の人同士でも仲良くなり、一緒になって応援出来ます。

スポーツ観戦は特にジャンルに縛りはありませんが、サッカー、野球、バスケットボール、陸上競技など何でも良いです。

プロの試合はチケット料金が高いですが、地元の練習試合などは無料で観戦出来るものもあります。

暑い時期は水分補給も忘れず、白熱してスポーツ観戦してください。

男性からのナンパを待っていても良いですし、女性から一緒に応援しましょうとどんどん声を掛けてもいいと思います。

ナンパスポットへ行く前に知っておくべき注意点

ナンパスポットへ行く前に知っておきたい注意点があります。

ナンパスポットへ行く時間帯、服装、人数、最初の対応です。

せっかくナンパスポットへ行っても、出会いがないと意味がないですし、張り切って行ったものの声を掛けられないと悲しいですし、ナンパスポットで声を掛けられたもののうまくいかないと悲しいです。

最初に色々マスターしておくことで、理想的なナンパからの出会いを見つけてください。

時間帯

ナンパスポットへ行くときは時間帯に配慮してください。

ナンパを期待する男性は15時~18時くらいの夕方、18時~22時くらいの夜、22時以降といった時間帯で声を掛けることが多いです。

朝早い時間帯は仕事、プライベート共に予定が埋まっている女性が多く、ナンパ目的で声を掛けてもうまくいかないことが多いと男性も分かっているからです。

ナンパしてうまくいくことを考慮すると、ランチ以降の微妙なお茶する時間帯、夕ご飯や飲みに行きたくなる時間帯、終電になって困るような時間帯の3つくらいに分けられます。

朝早い時間帯からランチくらいの時間帯にナンパスポットに行っても、同じようにナンパを待っている人も、ナンパを考えている人にもあまり出会えません。

多くの人が仕事や学校から解放され、自由になれる時間帯が狙い時です。

服装

ナンパスポットへ行くときは服装に配慮してください。

ナンパスポットへ行く男性はナンパした時にノリが良くて、これから時間のありそうな女性を探しています。

あまり固い印象にならないようにした方が良いです。

ナンパスポットへ行く男性は遊び慣れし過ぎていなくて、ノリが良くて、ほど良い感じで一緒に遊べる女性を探しています。

少し女性らしさを感じるくらいのコーデが理想的です。

あまりにも露出が多かったり、ボディラインが分かりすぎるようなトップスを着ていたりすると、男性の方が避けてしまうかもしれません。

仕事帰り、学校帰りであることがすぐに分かるようなスタイルでも良いです。

特に気合いを入れずに、いつも通りの恰好で行ってもいいと思います。

女性ということを忘れるわけではないのですが、高嶺の花でもなく、遊び慣れしている女性でもなく、ほど良く可愛らしい女性を目指してください。

恋愛慣れしてなさそうな女性にナンパして、自分のモノにする過程を楽しむ男性は多いです。

真面目な人であればあるほど、同じように誠実に対応して貰えることが多いです。

遊び慣れしている女性はナンパされやすいかもしれませんが、その場限りの関係になってしまう可能性もあります。

最初からきちんとした雰囲気を出しておくことで、そういったことは避けられると思います。

人数

ナンパスポットへ行くときは人数に配慮してください。

ナンパスポットへ行くときは、女友達2~3人、自分1人くらいの少人数が理想的です。

ナンパする男性もグループで来ていることもあり、少人数であることが多いです。

あまりにも人数が多いと、まとまるものもまとまりにくくなるからです。

男女比のバランスがほど良い感じになるように、ナンパする男性も自分たちと同じくらいの人数の女性グループに声を掛けます。

ナンパスポットに通い慣れて、ナンパされるタイミングが理解できた頃に1人で行っても良いかもしれません。

ただ、人通りが多く、終電のある時間帯にしておいた方がいいです。

女性1人だと、同じように1人の男性が飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったりした後、あわよくばその日のうちにお持ち帰りしたいと下心を持っていることが多く、ターゲットにされやすいです。

終電を逃して駅周辺をうろうろしている女性、深夜も空いているお店から出てくる女性、スマホ片手に時間を潰している女性など、色々なタイミングでナンパされます。

ナンパ慣れしている男性は1人の女性に声を掛けるとき、最初からその日のうちに関係を持つこと前提で声を掛けている人も多いです。

少しガードが固いくらいの方が、いい意味で安全です。

力は女性の方が弱いですし、何かあったときのリスクも女性に降りかかります。

自分のことを大切にするためにも、少し保守的なくらいの方がいいです。

ナンパスポットへ行くときの人数は少人数、1人で行くときは時間帯や場所に配慮するようにしてください。

最初の対応

ナンパスポットへ行くときは最初の対応にも配慮してください。

ナンパしてきた男性はノリの良い反応を期待しています。

少しでも迷惑そうにしたり、戸惑ったりしているとうまくいかなかったと判断し、次の相手を探します。

ナンパされたら理想の男性でなくてもきちんと挨拶して、コミュニケーションを取りましょう。

その後デートに行くにしても行かないにしても、大人としてのマナーは守った方がいいです。

自分が良いなと思った男性なら、デートのお誘いがあった時点ですぐにOKした方がいいです。

お互いの駆け引きを楽しもうとせず、良い出会いがあればすぐに実行してください。

ナンパする側はうまくいかないものとして声を掛けていますので、返事を濁してしまうと、また機会があればと流れることが多いです。

ナンパスポットでどんどんナンパされちゃおう!

ナンパスポットでたくさんのナンパを経験しましょう。

ナンパスポットでナンパされて、色々な男性と話すだけでも刺激になります。

ナンパされやすい女性の雰囲気、モテる要素を知り、自分のコミュニケーション能力もアップします。

たくさんナンパされて、色々なデートを経験してください。

どの出会いに理想的な出会いが待っているかは分かりません。

躊躇している間にどんどん時間は過ぎていきます。

今回紹介したナンパスポットのうち、気になる場所から出かけてみてください。

自分には合わないかなと思っても、時間を変えると意外と楽しいこともあります。

ナンパスポットで色々な出会いを経験して、楽しい恋愛に繋げてください。