CoCoSiA(ココシア)

めんどくさい女の15個の特徴

きっとあなたの周りにもめんどくさいと感じる女性がいるのではないでしょうか?

そんなめんどくさい女に、困らされていませんか?

めんどくさい女は、仲良くなってしまったら最後!?

めんどくさい女に振り回されて、もううんざり!!な日々を過ごす羽目になってしまうかもしれません。

めんどくさい女は、なかなかのくせ者です。

ひとたびターゲットをロックオンしたら、ちょっとやそっとじゃ離してくれません。

迷惑がられていようが、面倒臭いと思われていようがお構いなし!なので、仲良くなってしまった人は、どこまでも振り回されてしまう可能性があります。

というわけで今回は、めんどくさい女の特徴をまとめてみました。

めんどくさい女と、上手に距離をとる付き合い方を、身につけていきましょう。

この記事の目次

️いるいる、こんなめんどくさい女

ワガママで、喜怒哀楽が激しくて…いつも誰かに構ってもらってないと拗ねちゃう!

そんなめんどくさい女に振り回された経験ありますか?

扱いづらさナンバー1のめんどくさい女は、男性からは恋人にしたくない女ナンバー1。

女性からは、友達にしたくない女ナンバー1。

だったりするのではないでしょうか。

だけどなぜか放っておけない存在で、周りの人はいつも振り回されてしまいます。

いや、放っておかせてくれない!というのが、めんどくさい女の本質なのでしょう。

もう関わりたくないと思うのに、関わらずにいられない状況を作るのが上手いのです。

特に心優しい人は、めんどくさいと思いつつも「放っておけない」という気持ちにさせられてしまいがちです。

だから、めんどくさいのに結局ふりまわされてしまうんですよね。

とはいえ…男性からみたらほとんどの女性が、めんどくさい女なのかもしれません。

男性でも、たまにめんどくさい人はいるものの、めんどくさい人ってほとんど女性の場合が多いですよね。

めんどくささは女性の性質として、あって当たり前のものでもあるのではないでしょうか。

つまり、めんどくさい部分があってこそ、女である。

とも言えるかもしれません。

女性の皆さんは全員、他人事ではないかもしれませんよ!?

自分はめんどくさい女じゃないと思っていても、周囲の人からはめんどくさいと思われているかもしれません。

今回ご紹介していくめんどくさい女の特徴は、めんどくさい女かどうかを見極める目安にもなりますが、自分がめんどくさい女かどうかを客観的に見るいい機会でもあります。

めんどくさい女の特徴を知りつつ、我がふりも直しておきましょうね!

️めんどくさい女の15個の特徴


さて、ここからは早速『めんどくさい女の特徴』をご紹介していきます。

めんどくさい女に付きまとわれてしまいがちな人も、自分がめんどくさい女になっていないか見直したい人も、ぜひ参考にしてくださいね。

1.かまってちゃん

めんどくさい女の特徴としてまず挙げられるのが、かまってちゃんであることです。

かまってちゃんとはずばり、人に「構って欲しい」という欲求が強い人。

「かまって~」と言葉には出さなくても、その態度から「構って欲しい」という気持ちがありありと伝わってくる人です。

人には誰にでも、他人に構って欲しいという気持ちがあるものです。

だけど、かまってちゃんはその「構って」欲求が異常なほど強いんですよね。

その強い欲求を満たす為に、迷惑な行動にまで発展してしまうのです。