合コンテクニック9選!モテるためにやるべき行動とあざとくならない小悪魔テクニックとは?について
理想の男性に出会うための近道の一つに合コンがあります。

モテるために色々試してみたいけれど、どうすればいいのか悩みます。

モテるために色々試してみて、あざといなと思われたり、ぶりっ子だなと思われたりしたくないですよね。

いいなと思う男性がいても、どうやってアピールすればいいのか難しいです。

今回は合コンでのモテるためのテクニックを紹介しますので参考にしてください。

合コンに行く女性が急増中

合コンに行く女性が増えています。

普段仕事、学校、家との往復でなかなか自然な出会いが期待できない人や、出会いはあってもなかなか勇気がなくて男性に声を掛けることが出来ない人、気になる男性がいても他の女性に取られちゃう人、理由はさまざまです。

普段の生活だと自然に理想の男性に出会えないので、合コンに行く人が多いです。

出会いを探すための方法としては街コン、結婚相談所、アプリなどの方法もあります。

その中で合コンだと、共通の知人がたくさんいることや、複数の男性からスムーズに理想の男性を探せることから合コンを選ぶ女性が多いです。

合コンは誰でも参加しやすいので、ひとまず合コンから始めて、徐々に色々な方法も試していく人もいます。

合コンのメリット

合コンのメリット
合コンにはメリットがあります。

複数の男性と女性が一気に飲み会をしたり、食事を楽しんだりするので、自分のストライクゾーンに近い男性とも出会いやすいです。

友人の紹介で一対一で出会うよりも、複数であることから、沈黙に気を遣ったり、何を話していいのか分からなくて戸惑ったりすることも少ないです。

合コンを企画してくれた友人、もしくは企画した自分と参加している友人は顔見知りですし、男性とも知り合いの人もいるので安心感があります。

気になる男性がいても、共通の知人を通じて後日連絡交換をすることがスムーズです。

二人きりでデートに誘うのが恥ずかしい時は、合コンのメンバーで違う遊びを提案して集合することも出来ます。

複数の男性と女性が一緒にいることでその場の雰囲気が盛り上がりやすく、共通の知人がいることで安心感が持てることは特に大きいと思います。

理想の人と出会いやすい

合コンでは自分が理想とするような人と出会いやすいです。

合コンには複数の男性と女性が参加することから、性格も見た目も色々な人がいます。

その分、自分が理想とするような人と出会いやすい傾向があります。

共通の知人がいる合コンがほとんどであり、お互い最初からさほどに緊張していないことが多いです。

普段の様子もよく分かるので、相手のことをじっくり理解できます。

婚活イベントは複数の男女が少しずつの質問交換をしたり、立食形式であったりすることが多いです。

その反面合コンは10人前後くらいの少人数でじっくりと楽しめるので、相手の男性とも打ち解ける時間が持てます。

合コンの場で自分が理想とするような人に出会えなくても、その場で全員の連絡先交換をすることがあります。

後日男性から連絡が届いて、個人的にデートする機会もあります。

そのままお付き合いに至ることもあります。

じっくりと会話が出来る所、お互い素に近い雰囲気で参加出来る所、そして後日連絡先交換をしていたり、共通の知人を通じて再会したり出来るので理想とするような人には出会いやすいと思います。

楽しみながら出会える

合コンは楽しみながら出会うことが出来ます。

合コンを企画するとき、参加する同性の人は自分の友人だったり、職場の後輩や先輩だったりともともとの知り合いであることが多いです。

男性も同じようなパターンが多く、幹事の男性と女性は友人であることが多いです。

もともと気心知れた人同士がたくさんいることで、打ち解けるのが早いです。

その場の会話を楽しみながら出会うことができます。

合コンで初対面だった女性同士が仲良くなり、後日違う合コンを企画することもあります。

合コンをセッティングするときはおしゃれなお店やグループでお酒を味わえるお店を選ぶため、普段自分が行かないような雰囲気の良いお店を発見出来るかもしれません。

合コンを企画することそのものはメンバーを集めたり、お店を決めたり、日程調節をしたりと結構面倒かもしれません。

しかし、その手間をあえて自分が担うことでスキルアップ出来ることもあります。

企画する楽しさ、その場を友人同士の飲み会のような感覚で楽しむ良さなど色々な魅力が合コンにはあります。

ゲストとして参加してばかりではなく、自分から企画することも楽しさのひとつと言えます。

料理とお酒も楽しめる

合コンは料理とお酒も楽しむことができます。

合コンを企画するのは週末の夜、仕事帰り、休日の夜などが多く、自然と料理だけではなくお酒も味わえるお店を選びます。

一人で外食するとなかなかお酒を味わう機会がない人も、グループになることで会話をしながらお酒も味わうことができます。

また、普段一人で食事することが多い人にとって、グループでの楽しい食事の時間は貴重です。

理想の男性、もしくは女性を探しつつ、その場の雰囲気も楽しめることはすごく魅力的です。

あまり緊張せず、自分好みの料理やお酒がないかチェックしながら自然体でいた方が出会いにも繋がりやすいです。

合コンテクニックでモテる女になる

合コンで大切なテクニックを身に着け、モテる女を目指してください。

合コンには複数の女性が参加します。

どの女性も理想とする男性を探すため、普段よりも少し女性らしく着飾り、身のこなしにも気を配りながら参加します。

気合いを入れた女性陣の中でも、さらに群を抜いてモテる女になるためにはもう少しテクニックが必要です。

同性の女性から反感を買ってしまったり、男性からすぐに自分のモノに出来そうな軽い女性だと誤解されたりしないようにして、上手なテクニックでモテる女を目指してください。

気になる男性にだけアピールしたり、男性と女性とでは態度が違ったりするのはあまりよくありません。

とは言っても具体的に言わないと難しいですよね。

いくつかの合コンテクニックを紹介します。

ぜひ参考にしてください。

合コンテクニック9選

合コンのモテテクニックは9パターンあります。

まず、合コンの場を楽しく過ごすためにはその場を盛り上げ、そして参加している人がみんな楽しく過ごせるようにすることが大前提です。

少しでも気分を悪くした人がいたら台無しになってしまいます。

女性同士でライバル心にスイッチが入って、一人の男性をめぐってぶりっ子に近い女性らしさをアピールするやり方もあまりよくありません。

その場の雰囲気を悪くしてしまうこともあります。

合コンの場は盛り上げて、後日気になる男性とは個人的にやり取りしてデートに繋ぐのが一番出会いに繋がりやすいです。

合コンそのもので出会いに直結させようとせず、その場を楽しみつつ、理想に近い気になる男性にだけは周りの人にわからない程度の軽いアピールにとどめておきましょう。

服装は清潔感があるもの

清潔感のある服装
合コンの服装は清潔感があるものが理想的です。

服装のコーディネートや色合い、デザインよりも清潔感は一番大切です。

シワやシミのないトップス、サイズ感の合うスカートやパンツ、手入れされた靴、そして綺麗に手入れされた髪の毛や手元、どれも普段からの心がけが大切です。

合コンの当日に女性らしい恰好をしようとクローゼットからとっておきの服を引っ張り出してきたものの、見えてないところがシワだらけでは台無しです。

気合いを入れてメイクしてきたものの、ついつい気を抜いてしまって足元の靴がボロボロだともったいないです。

ネイルはしてあるものの、色が落ちかけていたり、あまりにも派手過ぎたりするとかえって印象が悪くなってしまうこともあります。

このように、仕事の面接とはいかないまでも、手入れの行き届いた服装と身のこなしを心がけてください。

程よいボディタッチ

合コンでは程よいボディタッチがポイントです。

気になる男性に程よいボディタッチをすることで、男性もそれなりに自分を意識してくれます。

もしかしたら、この女性は自分に気があるのではないかと思われます。

性別を問わずに盛り上がったシーンで手をタッチしたり、挨拶代わりに肩を叩いたりすることでその場の緊張感が解れ、昔からの友人のようにお酒や食事を楽しめます。

このようにお互いの好意をアピールしたり、その場の緊張感を解きほぐしたりする上で程よいボディタッチはすごく大切です。

意識してボディタッチするのではなく、あまり意識せずに気軽にすることも大切です。

女性から男性を意識している、気になる男性にだけボディタッチをしているとライバル視されないよう、周りに配慮しながらボディタッチしてみてください。

気になる人に目を合わせる

合コンでは気になる人に目を合わせることが大切です。

目を合わせることが多いと、お互いを意識することが自然と増えます。

会話しているときも目を合わせてくれていると、お互いの話を聞いていることが分かって安心します。

特に話していなくても、目を合わせることが多いと、男性ももしかしたらこの女性は自分が好きなのかもしれないと意識するようになります。

あまりにもじっと見過ぎるのもおかしいですが、時々気になる人を見つめたり、気になる人と会話するときは相手の目を見たりするようにしてください。

女性から特定の男性にアピールしている、女性であることをアピールしているとライバル視されないよう、わからない程度に軽く見るくらいがいいと思います。

平等に接する

合コンでは皆同じように平等に接することが大切です。

気になる男性にだけ優しく、女性らしく、そして会話を楽しんでいるとどうなりますか?周りの人はしらけてしまいますし、その場の雰囲気が台無しになります。

特定の男性にだけ特別な態度をしてしまうと、女性から反感を買うばかりか、他の男性も出会いは期待できないと投げやりになってしまいます。

たとえ合コンで理想の男性がいても、その場では思い切りアピールせずに連絡先を交換するくらいにとどめておいてください。

お互いいいなと思っていれば、後日いくらでもデートができます。

合コンの場では気心知れた相手でもマナーが大切、皆同じように平等に接するようにしましょう。

「さしすせそ」をうまく使う

合コンでは「さしすせそ」をうまく使いましょう。

合コンでのモテテクニック、細かいことは忘れがちでも、「さしすせそ」として把握しておくことで、忘れないポイントとすることが出来ます。

さ、は「さすが素敵ですね!」と相手を褒めるための言葉です。

し、は「知らなかったです!」と自分を謙遜し、男性を立てるための言葉です。

す、は「すごく素敵ですね!」「すごいですね!」と相手を褒めるための言葉です。

せ、は「センスがいいですね!」と趣味や服のコーデを褒めるための言葉です。

そ、は「そうなんですね!」と相手の会話を聞いているサインです。

どれも男性との会話の中で使えるキーワードです。

所々でさり気なく使い、男性のプライドをくすぐるような会話を楽しんでください。

自分も本当は同じくらいのスキルがあるかな?と思っても、わざと自分を謙遜して、男性を立てるくらいがちょうどいいと思います。

使いすぎるとわざと感が出てしまいますので、適度に使うようにしましょう。

モテる自己紹介

合コンではモテる自己紹介も大切です。

まず、合コンは笑顔、明るくて大きめの声、話を1分以内におさめることが大切です。

話の内容は名前、年齢、趣味や休日の楽しみくらいにとどめておきましょう。

自分の話を聞いて欲しくてダラダラと自己紹介を引っ張ると、周りの人はしらけてきます。

分かりやすく、短い自己紹介がインパクトがあります。

趣味や休日の楽しみですが、女性目線の楽しみと男性目線の楽しみの二つがあった方がいいと思います。

あまりにも男ウケを狙って料理、お菓子作りとアピールすると、女性からマイナスイメージを持たれてしまうこともあります。

女性目線の楽しみとして、休日の手料理、男性目線の楽しみとしてスポーツやゲームなどがあるといいです。

そして、プラスアルファで、最近始めたばかりなので、色々詳しい人がいたら教えて欲しいですと加えると会話のネタになります。

本当に趣味でないものを見栄を張って趣味と言ってしまうと、あとから会話になったときに自分が苦しくなりますので、本当にやっていることにしてください。

服を引っ張る

合コンでは服を引っ張るというウラワザも使えます。

ボディタッチに抵抗のある女性でも、服を引っ張るウラワザなら気軽にできます。

それに男性も意識してくれますし、周りの人はさほど気にしません。

隣の男性がいいなと思ったら、みんなが見えてないテーブルの下で服の裾を引っ張ってみてください。

そして、男性が反応したら軽く笑って目配せしてみてください。

お会計のときや、席を外して二人きりになれた時もチャンスです。

そっと服の裾を引っ張って、連絡先を交換したい、また二人で会いたいと言ってみましょう。

それまで関心を寄せていなくても、特定の女性から意識されると男性も少しはドキドキします。

うまくいってもいかなくても、男性と目が合ったらニコニコ笑顔でいるようにしましょう。

ギャップ

合コンではギャップも効果があります。

その中でも、意外と女性らしい、意外と一途、意外と話すと楽しいといったギャップは好感が高いです。

合コンだからと気合いを入れて女性らしい格好をしなくても、わざとカジュアルにして目立ちます。

そして、空いたドリンクを気にかけたり、退屈そうにしている人がいないか周りを見たりします。

そういうところも、見ている男性は見ています。

お箸の持ち方、歩き方といった仕草も美しい人は目を引きます。

見た目は今風の若い女性でも、きちんとしていると印象がいいです。

普段はおとなしい人も、合コンでは少し頑張って明るく振る舞うようにしましょう。

盛り上げてくれる女性がいると華やぎます。

ちょっと面倒でも、合コンの幹事を自らやるのもアリです。

普段はゆっくりしていても、面倒見がよくてしっかりしていると思われます。

いろいろ自分のギャップを普段から把握しておき、合コンでうまく使いましょう。

気になる人の隣に座る

気になる人の隣に座るのも合コンでは大切なポイントです。

一番近くにいた女性のことは印象に残りやすいです。

会話する機会もたくさんありますし、軽いボディタッチだって普通にできます。

女性から反感を買わないよう、うまく自然体で隣に座ってください。

もし最初から隣になれなかったら、あとから席替えしたり、何事もなかったかのようにお酒に酔ったフリして隣に座ったり、いろいろ方法はあります。

あざとい女性と思われないよう、あくまでも自然体にしてください。

モテるためにやるべき行動とは?

モテるためにやるべき行動
モテるためにはいろいろやるべき行動があります。

たくさんいる女性の中で、合コンという限られた時間の中でいかにいい女を演じるかが鍵となります。

しかも、合コンの雰囲気を台無しにせず、女性同士も気持ちよく過ごせないといけません。

普段通りでないといけないのでは?本命男性とデートになったらつらいだけでは?と思われるかもしれませんが、とりあえず合コンという戦場でいかにモテて理想の男性をゲットすることが先決です。

後のことはゆっくり考えれば大丈夫です。

合コンでモテるためのテクニックを紹介します。

普段の生活から心がけるようにしましょう。

人間関係を円滑にする上でも大切なポイントです。

気配り

合コンでは気配りが大切です。

男性も女性も、理想の相手を自分のモノにしたいから躍起になりますし、いかにモテるかを考えるので、気持ちに余裕がなくなります。

普段はその場の雰囲気に馴染めない人がいたら気が付けても気付かないかもしれませんし、ドリンクや飲み物のオーダーを気にかけることができなくなるかもしれません。

周りの雰囲気を見て、その場を盛り上げたり、幹事さんのサポートをしたり、最後連絡先をみんなが交換出来るようにしたり、いろいろやれることはあります。

女性からモテる目が肥えている男性は女であることをアピールする女性よりも、自然体にいろいろできる女性に好感を持つことが多いです。

聞き上手

合コンでは聞き上手になることも大切です。

男性は合コンでは気合いが入ります。

自分の話を聞いてくれる女性はよき理解者になって繰れるかもしれないと期待します。

仕事やプライベート、私たちは色々なストレスにさらされます。

自分の意見ばかりまくしたてる人よりも、どちらの話も聞けるような人をパートナーにしたいと考える男性が多いです。

ニコニコ笑顔で男性の話を聞きながら、相手の目を見てたまに相槌を打ってください。

共感出来るところは共感しましょう。

褒める

合コンでは相手を褒めることも大切です。

シンプルな言葉であり、具体性があるといいです。

自分の話を聞いてくれて、共感してくれる人にはすごく好印象を持つ人が多いです。

さらに、褒めて貰えるともっと嬉しい気持ちになります。

ただ褒めればいいというわけではなく、相手の話を聞いて具体的なコメントをしつつ、少し褒めるような要素があるといいと思います。

一言でカッコいいですね、素敵ですねではなく、〇〇なところが魅力的ですねという感じの言い方の方がリアルです。

写真が趣味の男性、持っているカメラや撮影のこだわりを語り出したら、とりあえず最後まで聞いてください。

そして、「プライベートでそこまでこだわりのある趣味が持てるって素敵ですね。今度一緒に行ってみたいです。」といった具体的な誉め言葉があるといいです。

フットサルが趣味の男性、チームの講師をしているといった話になったら、具体的な話を色々聞き出してください。

最後に「趣味というより、もうプロレベルの話ですね。すごいですね。試合って私も見に行ってもいいですか?」といった感じでこれも具体的な誉め言葉です。

なおかつ今後個人的に会いたいというメッセージが込められています。

自己紹介と一緒で、シンプルかつ相手に好意を持っていることが伝わる誉め言葉がいいと思います。

笑顔を多くする

笑顔
合コンでは笑顔も大切にしてください。

せっかく自分の身なりに気を遣っても、あまり表情が豊かでないと合コンを楽しめていないように感じます。

いつもより少しオーバーなくらいに笑顔でいるようにしましょう。

誰かと目が合った時はニコリと微笑むと良いと思います。

自分の好みの男性ではなくても、同じようにしてください。

何か注文して貰ったり、話しかけられたりした瞬間も笑顔があると素敵です。

嬉しい気持ちが伝わってきて、相手も穏やかな気持ちになります。

合コンで笑顔でいる時間をキープするには、少しの心の余裕が大切です。

心の余裕を持つためには、自分に自信を持つことと、周りの人への配慮を大切にすることがカギとなります。

あざとくならない小悪魔テクニックも覚えよう

合コンではあざとくならない程度の小悪魔テクニックがあるといいです。

あざとくならない程度の小悪魔テクニックであれば、男性は思わずキュンとします。

女性も気になるものの、そこまでイライラする対象ではないので流すことが出来ます。

気付かれそうで気付かれないギリギリのラインです。

自分自身も多少のスリルを楽しみながら、あざとい小悪魔女子を演じてみてください。

ほんの少し小悪魔テクニックがあった方がやはり男性目線をこちらに向けることが出来ますし、いたずら心があった方が親近感を持たれることも多いです。

慣れたら名前で呼ぶ

合コンでは慣れたら名前で呼んでみましょう。

名前で呼ばれるとぐっと距離感が近くなったように思えて嬉しいですし、自分の名前を覚えて貰ったことにも嬉しく思います。

すごく親近感を感じて、もう少しプライベートな話をしてみようかなと心開くタイミングになります。

名前で唐突に呼ぶと相手が驚くかな?一言声を掛けた方がいいのかな?と悩むかもしれませんが、それは合コンの場の雰囲気や相手のキャラによって臨機応変にしてください。

和気あいあいとした合コンで、なおかつ相手の男性も気さくな雰囲気であれば、特に断りを入れなくてもいいと思います。

皆が呼ぶあだ名や、下の名前にクン付けで呼んでみましょう。

まだ緊張感のある合コンで、相手の男性は少し人見知りな雰囲気であれば、先に声を掛けておいた方がいいと思います。

「普段何て呼ばれていますか?」と疑問形で聞き出して、「じゃあ、私も同じように呼びますね。」とさり気なく名前に変えてみましょう。

名前で呼んで良いですか?と言ってしまうと、相手も返事に戸惑います。

名前で呼ぶことは決定事項でいいと思います。

写真を撮って連絡先を聞く

連絡先を聞く
合コンでは写真を撮って連絡先を聞くというテクニックも使えます!

気になる男性と自分の写真、それが難しければ気になる男性と近くの人の写真、美味しそうな料理やアルコール類を写真で撮ります。

そして、データを送ることを口実に連絡先を聞き出してみましょう。

今はLINEで気軽に画像のやり取りが出来るので、写真を撮って連絡先を聞くのはすごく自然で相手も違和感を感じないと思います。

その場で写真を撮るのが難しければ、相手男性の趣味にまつわる画像でもいいです。

癒し系スポットが好きな男性なら自然の写真、スポーツが趣味の男性ならおすすめのスニーカーやグッズの写真などもいいのではないでしょうか。

あとで写真送るから、連絡先を聞いてもいいかな?といった感じで後出しでもいいと思います。

頑張って気になる男性の連絡先をゲットしましょう!

天然っぽい感じも出す

合コンでは少し天然っぽい感じも出してみましょう。

少し天然っぽい雰囲気を持っている女性はかわいいと思われますし、女性が見ていてもそこまで違和感を感じないので大丈夫だと思います。

みんなが盛り上がっている話題とは少しズレた話題を出してみて、あまり気にしないフリをしてみてください。

マイペースで可愛らしい女性なのかなと思われます。

誰かに何かを質問されたとき、わざと少し見当違いな返事をしてみてください。

そして、何を聞かれたか忘れたフリをしてみましょう。

笑ってごまかしておくと、普段から何事もスルーするのが上手なのかなと思われます。

ほんの少しズレていて、それを周りから憎まれないくらいの可愛さがある天然がいいと思います。

誰かにツッコまれたら、笑ってごまかしてください。

少し下ネタを混ぜる

合コンでは少し下ネタを混ぜてみるのもいいと思います。

ほんの少し下ネタが混じることで、男性とも会話を楽しめますし、いざ二人きりで男性と良い雰囲気になったとき、多少なりとも恋愛経験のある理解のある女性だと思われます。

下ネタは話題が10あれば、1~2くらいの要素で大丈夫です。

理想の男性について聞かれたら、自分の理想の男性像についてコメントしつつ、私は勝気なところがあるから、ドМな男性もアリかもしれない!と冗談ぽく言ってみると面白いかもしれません。

合コンからのお持ち帰りはアリなのかと聞かれたら、すぐに体の関係にはなりたくないけれど、恋人になれるならアリかな!と恋愛に寛容な雰囲気を醸し出してみましょう。

ハードルが高いと思わずに、恋愛に寛容なことや男性の気持ちに寄り添うようなコメントをするという風に考えると楽だと思います。

酔ったフリをする

合コンでは酔ったフリをしてみてください。

酔ったフリをして甘えられると、男性は思わずキュンとします。

素のときよりもトロンとした可愛い一面を見てしまうと、この女性を自分のモノにしたいという気持ちになる男性は多いです。

眠くなってきたから、次はノンアルコールにしようかな?と言いながら軽く気になる男性の肩にもたれてすぐにスッと離れてください。

触れたか触れてないか分からないくらいの微妙さがドキドキします。

ちょっと眠くなってきたかも?と言いながら気になる男性の目をじっと見つめてみてください。

目が合った瞬間にパッと逸らすと、男性はさらにドキドキします。

本当に酔ってしまっては合コンの雰囲気が台無しになります。

自分の許容量よりも控えめのアルコール類を楽しみ、いつもよりも早く酔ったフリをしてみましょう。

男性の反応を見ると、それぞれの人の個性が引き立ってそれもまた面白いです。

髪をかき上げる

合コンでは髪をかき上げる仕草があるとかわいいです。

女性らしい仕草にキュンとする男性は多く、その仕草の一つに髪をかき上げる仕草もあります。

オーバーにするのではなく、少しだけかき上げるくらいがかわいいです。

垂れてきたサイドの髪を耳の上にかき上げたり、メニュー帳を見ていて垂れてきた髪の毛をさっと上げたりといった些細な仕草で大丈夫です。

足を組み替える

合コンでは足を組み替える仕草があるとかわいいです。

足を組み替える仕草そのものが女性らしく、色気を感じる男性は多いです。

履いているボトムスはスカートでもパンツでもいいのですが、パンツの場合はタイトな方がいいです。

足を組み替える仕草をした瞬間、女性のボディラインが少し分かります。

タイトなパンツだとそれが分かりやすいので、男性も思わずドキドキしてしまいます。

スカートは特にデザイン関係なく、足を組み替える仕草そのものがかわいいです。

ミニスカートのときはインナーが見えないように気を付けましょう。

さり気なく甘える

合コンではさり気なく甘える仕草があるとかわいいです。

なおかつ、きちんとお礼の言える女性だと素敵です。

さり気なく甘えられると、男性は思わず何かしてあげたくなります。

男性は女性よりも少しだけ優位な立場でいたい人が多いので、甘えられるとリードしたくなるものです。

先に男性の得意な分野を聞き出し、それに合ったネタで、なおかつ今度二人きりで会いたいというメッセージが入っているとすごく良いです。

私、機械系がすごく苦手なんです。今度パソコンを購入したいと思っているので、おすすめのメーカーや機器があったら今度教えてくれませんか?

スポーツは好きなんですが、一人だと長続きしません。今度、おすすめのジムがあったら教えてくれませんか?

といった具合で、少し頼りないフリをして、男性に甘えてみてください。

あまりにも私は出来ないからやって欲しいことを全面に出し過ぎると、何も出来ないスキルの低い女性だと勘違いされることもありますので、ほどほどにしておきましょう。

指でツンツンする

合コンでは指でツンツンする仕草がもかわいいです。

気になる男性の隣の席、少し近くの席になれたら、声を掛けるついでにツンツンと指でつついて相手にサインを送ってみましょう。

思わず男性も自分の方を向いてくれます。

指でツンツンする仕草は周りの人に見られないように、テーブルの下でした方がいいです。

少し秘密めいていて、お互いドキドキします。

指でツンツンしてみて、相手の男性が反応してくれたら、ニコッと笑って何かを相手に聞いてみてください。

きっと、いつもよりも会話が盛り上がります。

男性も自分と話したかったのかなと思いますし、短い時間でも二人きりで話せると思います。

合コンテクニックを習得してモテ子になろう

合コンのテクニックを自分のものにして、モテ子になってください。

合コンは数時間という短い時間、いろいろな男性と女性が複数の人数で出会い、お酒や料理を楽しむ席であることが多いです。

普段よりも、理想とする男性にスムーズに出会えるチャンスがあります。

合コンのテクニックを心得ておくことで、多少緊張したりトラブルがあったりしても、落ち着いて素敵な女性を演じることができます。

今回紹介した合コンテクニックのうち、全てをマスターすることは難しくても、少しずつ自分のモテテクニックに変えていき、モテ子を目指しましょう。

合コンの雰囲気を楽しみ、いかに二人きりで会う約束が出来るかが大切です。