遠距離恋愛をしていて、心配なのは長く続くかどうかではないでしょうか。
離れていても、二人の気持ちが冷めないでいられる方法があれば知りたいですよね。
ここでは、遠距離で恋愛をするにはどうしたらいいかをご紹介していきます。
併せて、遠距離恋愛を成功させた先輩に学ぶこと、気持ちが冷めないために心がけることをご覧ください。
遠距離で結婚したい女性は必見です。
遠距離で恋愛するにはどうしたらいいの?
遠距離で恋愛するにはどうしたらいいのでしょう。
遠距離では、会いたいときにすぐ会えるわけではないので、不安でいっぱいになることがあるのではないでしょうか。
近くにいれば喧嘩をしても、会ってすぐ仲直りすることはできます。
顔を見るだけでほっとできることもあるでしょう。
これが遠距離になると、すぐに会うことが難しいため埋めることができない二人の「溝」になりかねません。
その溝は、なるべく早く埋めると浅くて修復もしやすいですが、遠距離ではすぐに埋めるのは難しく深まることもあるでしょう。
また遠距離は、近くにいる人に気持ちがいきやすいことも考えられます。
遠距離で些細な喧嘩をしたとき、そばにいる人に気持ちが流れてしまうことも多いのではないでしょうか。
一緒にいる時間がない分、他の異性と関わる時間ができます。
近くにいて、いつでも会える異性が良く見えてもおかしくありません。
遠距離はリスクがたくさんあります。
どうしたらうまく恋愛ができるのか見ていきましょう。
お互いの意思を確認しよう
まずは、お互いの意思の確認が必要ではないでしょか。
お互いの気持ちがわからないままでは、不安しか残りませんよね。
二人が過ごす距離が、心の距離になる前にお互いの考えや、気持ちを話し合うことが大切でしょう。
今後は、言葉にして伝えることが重要な環境になります。
顔が見えないので表情で判断ができないことが増えます。
手を握ったりハグをしたりして、スキンシップも難しくなります。
自分の気持ちを言葉で伝えることができないと、遠距離では相手に気持ちが伝わりづらいでしょう。
相手の気持ちを聞く耳を持たないと、勘違いや誤解をしかねません。
相手が話しやすいようにすることも大切です。
その始まりをうやむやにしてスタートするには、遠距離恋愛は危険かもしれません。
お互いの意思を確認することは必要不可欠だと思います。
距離が離れる前に恋愛を続ける意思を確認しよう
距離が離れる前に、お互いの意思を確認するといいのではないでしょうか。
まだ、お互いの顔を見ながら話ができるときがチャンスです。
恋愛を続けるかどうかは、簡単に決められることではないですよね。
好き嫌いで決める問題ではない分、お互いが相当悩むことです。
意思が固まるのに、時間がかかる人もいるでしょう。
片方の気持ちだけでは、恋愛は成り立ちません。
恋愛を続ける意思がなければ、別れるという選択になります。
どちらか一方だけ続ける意思がある場合は、そこから話し合いも必要になってくるでしょう。
距離が離れてしまっては、この重大な結論を出すのは難しいですよね。
遠距離に対して、同じ気持ちとも限らないのでお互いの意思の確認は、距離が離れる前にするべきでしょう。
お互いが同じ気持ちなら自信を持って恋愛しよう
お互いの意思の確認ができて、同じ気持ちだとわかったら自信を持って恋愛しましょう。
遠距離で恋愛をするのは、不安ですよね。
しかし、遠距離でも恋愛を続ける意思があるというのは強みではないでしょうか。
離れてでもあなたといたいと思ってもらえていることは、自信を持っていいことです。
自信があれば、不安に思うことも減らせるのではないでしょうか。
不安に思うことは、心に負担が蓄積されていずれ爆破するでしょう。
不安が不満となり、相手にぶつけてしまったり溜めこんで恋愛することを放棄したくなることも考えられます。
自信を持つことは、これらの可能性を少なくする方法のひとつではないでしょうか。
遠距離で恋愛を続けるというお互いの意思を信じて、自信を持った恋愛ができるといいですね。
遠距離恋愛が辛い時の連絡方法
遠距離恋愛が辛い時は、何か対策を用意しておくといいと思います。
寂しかったり、辛い時など彼にそばにいてほしいときにいてもらえないのが遠距離のデメリットですよね。
喧嘩をしても会って仲直りする機会は減ってしまいます。
喧嘩をしている期間が長くなることもあるかもしれません。
すれ違いも起きやすいでしょう。
こんなことが続くと、遠距離恋愛が辛くなる時がくるかもしれません。
そんな時に、対策があると安心ですよね。
辛い時の連絡方法を決めておくのはどうでしょうか。
会えなくても、連絡方法を工夫するだけで落ち着けることもあるでしょう。
遠距離恋愛を続けるためにも、辛い時を乗り越える方法を見つけられるといいですね。
辛い思いは溜めこまないようにしましょう。
チャットより通話がおすすめ
遠距離恋愛が辛い時は、チャットより通話にする方がいいと思います。
文面だけでは、人の温もりを感じることができません。
感情の強弱を表現しづらいので、感情を完全に読み取ることは難しいでしょう。
返答を打ち込む時間がいるのでレスポンスがあるまで待たなくてはいけません。
返事がすぐにくるのかもわからない連絡方法です。
遠距離恋愛で辛い時に、不安が増す可能性もあるのではないでしょうか。
その点通話は、彼の声を聞くことができて、感情もわかりやすいです。
あなたの問いかけに対して、すぐに反応をしてくれます。
たとえ間があったとしてもそれは感情表現の一部で、彼が返答を考えてくれている時間であったり、返答に困っていたりというように受け取ることができます。
もし間が不安になっても、聞けば答えてくれるのですぐに解決するでしょう。
なにより、彼の声を聞くことで彼を身近に感じられ、安心につながるのではないでしょうか。
辛い時は彼の声を聞いて、彼の温かさを感じるようにするといいでしょう。
通話が安くなる工夫
しかし、通話するには通話料金が負担になってしまうこともあります。
通話料金を気にしていたら、まだお互いに話し足りなくても通話を切らないといけなくなりますよね。
そこで、通話料金の対策も考えておかなければなりません。
最近は、LINEで無料通話をする人も多いと思います。
このようなアプリで無料通話を利用する場合は、お互いがそのアプリをダウンロードする必要があります。
LINEは、国内のスマートフォン利用者の多くが利用しているアプリなので、連絡を取るのに便利な手段です。
ビデオ通話もできるので、お互いの顔を見て話すこともでき、より安心を感じられると思います。
また、パソコンでのビデオ通話をメインにしたい場合は、Skypeを利用するという選択もあります。
時間のないとき他の作業をしながらでも通話をしたかったら、パソコンとスマートフォンで使い分けて通話するのもおすすめです。
通話の音質や電波状況にこだわるなら、スマートフォンの料金プランを変更しておくのもひとつの手段でしょう。
無料というわけにはいきませんが、かけ放題のプランでいつでもどこでも安心できるよう準備するのもいいかもしれません。
通話料金を抑える工夫をして、二人の時間が許す限り通話ができると安心ですね。
「遠距離恋愛=別れ」ではない
遠距離恋愛と聞いて、別れをイメージする人も多いのではないでしょうか。
遠距離になる時点で別れるカップルもいれば、そのまま恋愛を続けてもすぐに別れてしまうカップルもいます。
しかし、遠距離恋愛になり別れるカップルばかりではありません。
遠距離恋愛で上手に愛を育むカップルもいます。
遠距離恋愛を始める前から、諦めることはありません。
遠距離は、近くで恋愛するより乗り越えなければならない苦難は多いかもしれません。
しかし、始めてみないとわかりません。
もしかすると、遠距離の恋愛スタイルが二人には合っているかもしれないし、乗り越えてより良い関係が築ける可能性もあります。
遠距離恋愛になるからといって、別れを考える必要はないと思います。
遠距離恋愛を乗り越えるカップルもいる
遠距離恋愛を乗り越えるカップルもいるので安心しましょう。
そこには、意外な遠距離恋愛のメリットがあるからなんです。
この遠距離恋愛のメリットを楽しめるカップルこそ乗り越える力があるカップルではないでしょうか。
たとえば、気軽に会えないことがメリットになることもあります。
久々に会えると新鮮で、その度に会えるのが待ち遠しく感じます。
他には、自分の時間ができるので趣味や自分磨きに時間を費やすことができます。
また、離れることで、お互いの存在の大切さに気づき、改めて思いやる気持ちを持てることもあります。
頑張るのではなく、楽しむことができる遠距離恋愛です。
この発想の転換ができると、これから始まる遠距離での恋愛が楽しみになるかもしれませんね。
別れというのはイメージに過ぎない
遠距離恋愛と聞いて、別れを連想するのはやめましょう。
一般的に多いイメージに過ぎません。
別れを意識すると、どうしてもそちらに考えが傾くと思います。
しかし、好きで付き合った彼と別れるのは辛いですよね。
もし選択肢に別れがなければ、これから遠距離になるにあたって、二人がすべきことに目を向けられるのではないでしょうか。
彼とずっと一緒にいたいと思っているなら、遠距離だから別れるというイメージは気にする必要はありません。
このまま恋愛を続けるために、どうすべきか二人で話し合うといいでしょう。
不安をぶつけ合うのもいいですね。
注意するのは、別れの選択肢がないのは、お互いがすっと一緒にいたいと思っている場合です。
もし相手に恋愛を続ける意思がなければ、その気持ちも含めて話し合いが必要となるでしょう。
ただ、遠距離だからと別れのイメージだけに左右されて、大切な人と別れることがないよう気をつけたいですね。
遠距離恋愛を成功させた先輩に学ぶ!
遠距離恋愛は苦難ばかりではなく、遠距離だからこそできることもあります。
そこを前向きに考えることが成功させるコツではないでしょうか。
遠距離恋愛の先輩たちはどう前向きに考えたのでしょう。
遠距離恋愛を成功させた先輩に学んでみます。
自分ひとりで考えていても限界があると思います。
そういう時こそ、経験者の体験を参考にしてみるといいのではないでしょうか。
身近で恋愛を成功させた人から体験談を聞こう
あなたの周りに遠距離恋愛を成功させた人はいませんか?もしいれば、体験談を聞いてみるといいと思います。
身近に遠距離恋愛を体験した人がいれば、イメージだけではない遠距離恋愛のリアルな話が聞けますよね。
遠距離恋愛を成功させた人の話は、あなたの恋愛の参考になるでしょう。
不安を抱えているなら、迷わず成功者の話を聞き、前向きになりましょう。
遠距離恋愛という言葉は昔からある
遠距離恋愛という言葉は昔からあります。
昔の遠距離恋愛は、今よりももっと難しかったと思います。
連絡手段は手紙から始まったのではないでしょうか。
電報や自宅の電話の時代もあったでしょう。
その後、外出先でも短文で連絡が取れるようになったポケットベルから、PHS、携帯電話と変化がありました。
手紙の頃は、お互い何をしているかリアルタイムで知ることが出来ません。
それでも繋がり合っていたというのは、遠距離からの結婚に繋がるヒントになるでしょう。
手紙を書いている間、相手のことを想って書くので気持ちが切れることなく、離れていても相手を想い続けられたのかもしれません。
電報や家の電話は、家にいれば連絡が取れるけど、外出中に連絡が取れないので不安がついて回るでしょう。
久々に会えるときに待ち合わせ場所に来ない相手を、どのような気持ちで待っていたのでしょうか。
また、遅れてくる方はどんな気持ちなのでしょうか。
やっとの思いで会えるので、もしかしたら相手といられる少しの時間をより大切に出来ていたのかもしれませんね。
どんな世代の遠距離恋愛の体験談も参考になるでしょう。
連絡がすぐに取れない時代の、遠距離を乗り越えた体験談を参考に、ふたりの絆を深めたいですね。
それに加え今はすぐに連絡が取れる手段があるのでフル活用し、遠距離が苦にならない恋愛ができるといいですよね。
意外にも成功体験も多いもの
意外にも、遠距離恋愛の成功体験は多いのです。
身近な人の中にも、成功体験をした女性がいるかもしれません。
話を聞いてみると、遠距離に対してのイメージを変えることが出来るのではないでしょうか。
遠距離になることを悪い方にばかり考える必要はありませんし、悪いことを考えていると、どうしてもそのようなことが実際に起きてしまうこともあります。
成功体験を参考に、遠距離恋愛に対していいイメージを持つといいでしょう。
遠距離恋愛を成功させた秘訣があらかじめわかると、希望も持てると思います。
遠距離恋愛を乗り越えたカップルは、喧嘩が少なかったのがメリットで、うまくいったという話があります。
ずっと一緒にいるとそれが当たり前になり、相手への不満が増えます。
遠距離は、たまに会うことでお互いの大切さがわかり喧嘩になる原因が減るということです。
また、不安に悩まされたとき、相手のことを考えてしまう時間を自分磨きをする時間に切り替え、成功したという女性もいます。
不安や寂しさを我慢せず正直に相手へ伝えて乗り越えたカップルもいます。
このような具体的な話がリアルに聞けると、安心できるのではないでしょうか。
無料通話環境があれば相手との距離が気にならない
無料通話の環境は、遠距離において重要でしょう。
それにより、好きなときに好きなだけ相手と話すことが出来ます。
料金を気にして通話するのは、寂しいですよね。
遠距離でなかなか会えなくても、声が聞けるだけで彼を身近に感じられるものです。
無料通話環境があれば、時間を気にすることなくそばにいるかのように気軽に通話ができます。
無料通話環境は、外出先でよく行くところであればチェックしておくといいでしょう。
平日の夜の通話は鉄板
無料通話環境を準備していれば、毎日通話をすることが可能になります。
平日の夜は通話をするようにすると、彼と一緒にいる気分が味わえるでしょう。
仕事が終わりお互いにゆっくりする時間の通話を鉄板にすると、寂しさも薄れるのではないでしょうか。
無料通話環境があれば、毎日彼の声が聞けて安心できると思います。
その日の出来事をお互いに話すことができるので、距離を感じさせない効果もあるでしょう。
たまにしか話さないより毎日話せることで、悩みの相談だったり自分の気持ちを言うタイミングが作りやすいのではないでしょうか。
また声や話し方で相手の体調がわかるようになるのも、メリットですね。
無料通話環境があれば、平日の夜の通話を鉄板にできて、一日の楽しみを作ることができます。
会えない休日も通話しながらティータイム
もし会えない休日があっても、通話をしながら家でゆっくりと過ごすこともできます。
まるで一緒にいるかのように、まったりとした休日を過ごせるでしょう。
通話中は、好きな飲み物を用意して、カフェで話している感覚を味わってみるのもいいですね。
無料通話環境ならふたりが長時間同じ番組を見ながら会話することも可能で、より番組が面白くなるでしょう。
不安要素になりそうなことでも、こうして工夫することで遠距離の楽しさが味わえます。
通話で、あなたの彼がそばにいることを実感して遠距離恋愛を成功させましょう。
お互いにアクティブに会いに行こう
出来る限り、会いに行くように計画しましょう。
もし仕事が忙しいからと会わない日々が続くと、お互いに会えない寂しさが溜まってしまいます。
お互いがアクティブに会いに行けば、遠距離での寂しさを溜めすぎることはないと思います。
会うことでその度に安心できるので、遠距離でうまく付き合っていくには大切なことでしょう。
また、普段の電話だけではどうしても相手の体温までは感じることができません。
お互いの体温を感じるスキンシップは、二人の心の距離を縮める効果があるので、欠かせません。
遠距離でも、会いに行けばお互いの温もりも感じられます。
遠距離のデメリットを減らすためにも、お互いがアクティブに会いに行くようにするといいですね。
移動が片方だけの負担にならないよう、相談しながら計画を立てるようにしましょう。
彼の住んでいる地域の観光スポットも調べよう
彼と会う時間をより楽しみにするのが、知らない土地でのデートではないでしょうか。
遠距離になったことで、彼の住んでいる地域の観光スポットへ行けます。
調べていくと、ふたりで観光気分が味わえるでしょう。
まだ慣れない土地で、デートに行く場所が見つけられないと時間がもったいないですよね。行く前に調べておくと、会ってからスムーズにデートができて、会えている時間を存分に楽しむことができます。
彼の住んでいる地域の観光スポットを調べている時間も、楽しみのひとつにしましょう。
彼に会いに行くまでの一人旅も楽しい
遠距離は会いに行くことで、もうひとつメリットを感じられるでしょう。
それは、会いに行くまでの時間を一人旅できるからです。
今まで一人旅の経験がないなら新しい体験ができますし、一人旅が好きなら一人旅と彼とのデートを二度楽しめます。
気持ちが冷めないために心がけたい6つのこと
遠距離恋愛を続けていくためには、気持ちが冷めないことが大切です。
遠距離は、体の距離が離れていることでどうしても心も離れていきやすいと言われています。
テレビでも芸能人が破局した理由になっていたのを見たことがあるのではないでしょうか。
逆にいえば、気持ちが冷めないようにすることが、遠距離を乗り越えてうまく付き合う秘訣でしょう。
ここからは、遠距離で気持ちが冷めないために心がけたいことを紹介していきます。
1:距離が離れていることをマイナスに捉えない!
遠距離というだけで、マイナスなイメージが大きいと思います。
距離が離れていることをマイナスに捉えないことが遠距離恋愛を成功させる秘訣のひとつです。
距離が離れていると、「会いたいときにすぐ会えない」「彼の浮気が心配」「寂しさに耐えられないかもしれない」「お互い気持ちが離れてしまわないか不安」など、たくさんのマイナスポイントが思い浮かぶのではないでしょうか。
マイナスに捉えそうなことは、発想の転換で乗り越えるようにするといいでしょう。
たとえば、なかなか会えないときは、会えるときの新鮮さや会える時間を大切に感じられます。
また、寂しさを感じる時間が出来るということは、自分の時間が作れるということです。
他のカップルと比較しない
一般的なカップルの在り方ではなく、二人の付き合い方を作り上げていけばいいのです。
他と比べてしまうと、羨ましくなることもあると思います。
そこに注目するのはやめましょう。一緒にいる時間が長いのを羨んでも、遠距離ではそうもいきません。
近くで恋愛をしている人たちと比べると、遠距離をマイナスに捉えてしまいます。
他のカップルと比較せず、ふたりの恋愛の形を作り上げましょう。
比べて、どちらがいいか悪いかは考え方次第です。
そこを比較したところで、遠距離をマイナスに捉えてしまう原因になるだけではないでしょうか。
心の距離を近づけて
距離が離れていても、心が近くにあると感じられると安心できます。
お互いの心の距離を近づけるように心がけましょう。
心の距離を感じさせないためには、相手に遠慮しないことです。
遠慮して、自分の意見や気持ちを伝えられずにいると、相手が何を考えているかわからず、心の距離を縮めることは難しいと思います。
注意するのは、相手への気遣いと遠慮は違うということです。
自分の気持ちを我慢せずに伝えるとき、相手の立場も考えた上で伝えられるとうまく伝わると思います。
また、相手にも自分の気持ちを話す隙を作ることも重要です。
自分のことばかり伝えず相手の気持ちや意見を聞き入れて、お互いがお互いに歩み寄るからこそ、心の距離を縮めることができます。
2:うまくいかないことを遠距離のせいにしない!
遠距離恋愛を特別に考えていると、どうしてもうまくいかなかったときに遠距離のせいにしてしまいます。
遠距離のせいにしてしまうと、ふたりの問題に目を向けることが出来なくなる可能性があります。
遠距離のせいにしなければ、問題点が見えてくると思います。
自分たちに問題を見つけることができれば、お互いの努力次第で解決できる確率も高くなります。
うまくいかないときは、まず自分たちの何が足りなかったのか見直したり、わからなければ話し合うことが大切ではないでしょうか。
また、遠距離が問題の原因になりそうだと事前に思うことがあれば、対策をしておくと予防することもできます。
それでもダメだったときは、お互いの何が原因でうまくいかくなったかを、考えやすくなるでしょう。
連絡がつかないのは時間の見直しが必要
遠距離で連絡がつかないと不安な時に確かめる手段がなく、より不安や心配を抱えます。
そうならないためにも、お互いに連絡を負担なくとれる時間にするように、相談するようにしましょう。
遠距離だから連絡がつかないのではなく、お互いの時間が合わないだけという可能性もあるので、その時間を見直すだけで解決できるかもしれません。
チャットを使うときはお互いの予定に配慮して
チャットは、読むことができても打ち返すことができないときがあります。
相手は読んだのに、返信がないと不安になるでしょう。
お互いの予定を配慮して送るようにすると、無駄な不安を抱えずに済むし、返せなくて申し訳ない気持ちになることもありません。
相手の予定を配慮するためにも、お互いの予定を伝え合うようにしましょう。
チャットを使って相手に配慮するためには、たとえば急な用事ができた場合、一言チャットで連絡を入れておくと相手は安心できます。
相手を気遣うために、チャットは上手に使いたいですね。
3:デート費用は多めに用意すれば安心できる!
遠距離になり、なかなか会うことが出来ずデートの回数は減ってしまいます。
その分、デート費用は貯めておくことをお勧めします。
遠距離なので、デート費用を多めに用意しておくと安心できるでしょう。
交通費が思ったよりもかかったり、予定が急に変わっても、デート費用に余裕があれば、安心してデートをすることができます。
久々に会えた貴重な時間なのに、費用が足りるかどうかでヒヤヒヤしたくはありませんよね。
せっかく会えた彼との時間を堪能できるよう、デート費用は多めに用意しておきましょう。
デートの頻度よりも質を重視しよう
遠距離は、デートの頻度が近くにいるときより減り、寂しさもあると思います。
しかし、発想を変えてみれば、デート費用を多めに用意する期間があり、質の高いデートを楽しめるというメリットがあります。
ここは前向きに捉えることが大切で、質のいいデートをしてふたりのデートの思い出をより強いものにしましょう。
そうすることで、毎回のデートが楽しみになり、そのために普段の生活を頑張れるのではないでしょうか。
非日常を存分に味わうと、お互いのストレス発散にもなると思います。
たまには高級なお店での外食もいいですね。
質を重視してデートをするのも、普段とは違う体験ができて、貴重なふたりの思い出になるでしょう。
2人のレジャーを思い切り楽しめる
デート費用を多めに用意していれば、2人の時間を思い切り楽しむことができます。
会う機会が減るので、その一回のデートを思い切り楽しめるのは遠距離のメリットになるのではないでしょうか。
観光地に行ってただ帰るより、そこにある屋台を食べ歩くのも楽しいでしょう。
ふたりが、アレもしたいコレもしたいということを思い切り体験することもできます。
何かしたいことがあっても、費用が多くかかることは避けがちですが、デート費用を多めに準備できていれば、幅広い遊び方ができます。
遠距離でなかなか会えないことをメリットにすると、デート費用を貯められるので費用を気にせずに楽しむことができますね。
4:寂しいときにどうするかを決めておこう!
あなたは普段、寂しくなったときその寂しさをどう埋めていますか?遠距離であっても、その寂しさは埋められるでしょうか。
遠距離になったら寂しさは増してしまうので、何か対策を練っておくといいでしょう。
事前に対策、準備をしておくことで、遠距離になる不安を取り除くことができます。
遠距離恋愛中、寂しくなったときにも落ち着いて対処できるでしょう。
離れていて、寂しくなったときに不安定な気持ちにならないためにも、対策をしておくといいですね。
新しい趣味を始めるのもGOOD
寂しさの対策として、新しい趣味を始めるのもいいと思います。
遠距離で一人の時間を有意義に過ごすには、新しく趣味を作ってみるのもいいでしょう。
今まで気になっていたことができるチャンスです。
趣味に没頭できるのは独身の特権ですので、遠距離で自分の時間ができたなら楽しんでみましょう。
室内にいることが好きならば、シリーズもののドラマを観る、たくさん連載されている漫画を読むなどの続きが気になるようなものは、長く続けられます。
韓国ドラマは中毒性があるとよく耳にするので、どうしても寂しさが我慢できないときはのめり込めていいかもしれません。
外出するのが好きなら、写真を始めてみるのもいいでしょう。
写真に残していると、彼と会ったときの話題にできたり感動を共有できるのではないでしょうか。
寂しくならない方法をいくつか見つけておく
遠距離になる前に、寂しくならない方法を見つけておきましょう。
事前にいくつかの方法を見つけておけば、遠距離に対しての不安がなくせます。
寂しくなるときというのは、彼と会ったあと、通話したあとなど彼と直接関わったあとが多いのではないでしょうか。
そんなときは、あらかじめそのあとに楽しめる予定を作っておくのはどうでしょう。
彼と会ったり通話したあとに、友人と出かける予定を組んでおいたり、一人なら録画しておいた好きな番組を見るなど楽しみを作るようにしてみるのもひとつの方法です。
突然くる寂しさを事前に予防するなら、あなたの生活が充実できるであろうことを探すのをおすすめします。
あなたが自分の時間を充実させることができれば、寂しさを感じることが減らせるでしょう。
5:一人でしかできないことに打ち込む!
遠距離になると、彼と過ごしていた時間がひとりで過ごす時間になりますよね?遠距離でうまく付き合っていくには、一人でしかできないことに打ち込むといいでしょう。
一人の時間を有効的使えると、遠距離も楽しく感じられるのではないでしょうか。
楽しみが増えたら、遠距離になったことを前向きに捉えることもできますよね。
自分自身で充実した日々を過ごせると自信にもなり、より魅力が増すでしょう。
会えない間に、寂しさや不安を抱えて過ごしているよりも、充実して過ごせると彼との関係も良くなることが期待できます。
寂しさや不安を溜めると喧嘩の原因にもなりかねません。
一人でしかできないことに打ち込むことは、寂しさや不安を感じる時間をなくすことができ、彼との関係も良好にすることができて一石二鳥ではないでしょうか。
料理の練習時間を確保できる
女性なら男性に美味しいものを食べさせられるよう、料理の腕は磨いておきたいですよね。
遠距離になったら一人の時間が増えるので、その空いた時間で将来のために料理に打ち込んでみるのもいいと思います。
遠距離の会えない時間を使って料理が上達したら、久々に会った彼に料理を作ってあげることもできます。
自分のために、空いた時間を使って料理の練習をしてくれていたと知ったら、喜ぶのではないでしょうか。
昔から男性は、料理ができる女性は手放さないと言います。
「胃袋を掴まれた」と言うように、料理が上達することは遠距離恋愛の強い味方になるでしょう。
遠距離で会えない時間に彼のことを考えるなら、彼のことを思って料理の練習をすると、彼との関係をより良くできるのではないでしょうか。
スキルアップのための勉強にも好都合
彼氏ができると、ついつい彼との時間を作りたくて自分のことを後回しにしてしまう女性は多いと思います。
彼が近くにいると、簡単に会えてしまうため自分の時間をなくしてまで会うことがあります。
遠距離のメリットは、なかなか会えないことで自分のために時間をかけられることではないでしょうか。
この時間はスキルアップのための勉強にも好都合です。
仕事でさらに上を目指し、勉強をするのもいいでしょう。
字を綺麗にするため、ペン字の資格を取るのもいいと思います。
将来彼と海外旅行に行くために、英会話教室に行くのもいいかもしれません。
彼氏が近くにいるときに、挑戦してみたかったけど後回しにしていたことはありませんか?遠距離を自分のスキルアップのため、上手に活用するのもいいでしょう。
6:同性の友人と思いっきり遊ぶ
遠距離で気持ちが冷めないためには、彼といない時間を楽しむことも必要です。
彼が近くにいるときは、同性の友人と会う機会が減る女性も多いと思います。
彼との距離が離れていていいことは、同性の友人との時間を作りやすくなることではないでしょうか。
遠距離をメリットに捉えて、彼と過ごす貴重な時間と、彼と過ごせない時間を同性の友人と遊んでメリハリがつけられるといいですね。
遠距離で彼といられない時間がだんだんと苦痛になってきてしまうと、気持ちが冷めてしまうことだって考えられます。
その時間が有意義な時間として過ごせたら、遠距離恋愛でも心のバランスを取れるのではないでしょうか。
友人は同性が好ましいです。
あなたが寂しさや不安を抱えるように、彼もそうでしょう。
離れている相手が、異性と遊んでいるのは嫉妬したり、不安要素になってしまいますよね。
相手にも、不安を与えないよう配慮することは大事です。
同性の友人と思いっきり遊んで、遠距離恋愛の心のバランスを取りましょう。
カフェのスイーツ巡り
女友達とのカフェのスイーツ巡りも楽しいと思います。
彼がスイーツ好きならいいですが、甘いものが苦手な場合は気を遣ってしまいますよね。
女友達となら、心置きなくカフェのスイーツ巡りを楽しめるでしょう。
インスタ映えスポットに出かけよう
同性の友人とインスタ映えスポットを巡るのはどうでしょう。
盛り上がること間違いなしです。
友人と会って何をしようと時間を持て余すことがありますが、インスタ映えスポットはたくさんあります。
どこかのお店に行けば、インスタ映えする料理やスイーツがあるでしょう。
流行りの神社を巡ってインスタ映えするスポットを見つけるのも、神社と写真で二度楽しめますよね。
友人と調べて出かけたり、行った先で見つけるのも楽しいと思います。
撮った写真は遠距離の彼とも共有でき、写真があることによってより話が盛り上がるでしょう。
いいスポットがあれば次の彼とのデートで行ってみるのもいいですね。
遠距離恋愛で愛をさらに深めて結婚に繋げよう
遠距離恋愛は、お互いの信頼関係を深められます。
彼との幸せな時間だけに頼るのではなく、自分自身で充実させる力がつきます。
それにより、お互いのことを尊重出来るようになるでしょう。
離れているからこそ彼との時間を大切に過ごせて、新鮮でより楽しいデートが出来ます。
その度に、お互い愛おしく思えて愛を大きくしていけるのではないでしょうか。
それには、相手を思いやる気持ちが大切です。
遠距離でなくても、うまく付き合うには必要なことです。
遠距離だからこそ、会えない時間に相手を思いやるよう心がけるといいですね。
遠距離恋愛は不安がついて回るかもしれませんが、信じ合うことも大切です。
相手を疑う前に、自分磨きなどそれぞれに出来ることをしていい関係を築いていきましょう。
時には気持ちを正直に伝えることも必要です。
遠距離を前向きに捉えることができたら、遠距離でも充実した日常を送ることができて、いい恋愛ができるでしょう。
遠距離恋愛で愛をさらに深めて、結婚に繋げていきましょう。