ナンパ師に声かけられたらの写真
ナンパ」‥‥昔から、見た目も茶髪でチャラチャラした軽い感じの声がけ男性はいました。

「ナンパ師=チャラチャラ軽い人=不真面目」などという、偏見ともいえる図式ができてたりしますよね?今回は‥‥記事を読み終わる頃には‥‥その考えが、もしかしたら、なくなるかもしれません。

そんな図式ナイナイ!と思っている方も、ぜひ!よんでくださいね!!

ナンパから出会いはある?

昔‥‥20数年前は、「ナンパ」といったら、遊び感覚、その時の楽しい時間だけ‥‥というノリみたいなものも、ありました。

そこから、純粋にお付き合いしていくことになることは、確率的にもそんなに高くはなかったかと、思います。

今は‥‥「ナンパ」も出会いのひとつ!と考える若者も増えたので、お付き合いから結婚まで繋がることも、増えました。

ですので、「ナンパ」から出会いはある!!!と言えます。

ナンパがきっかけで付き合う

付き合う

最初はお互いを探り合う感じという感覚で、グループでワイワイ遊んだり、ゴハンに行ったり‥‥それが回数を重ねていき‥‥そのうち、2人だけで会うようになり‥‥ということは、可能性あります!!

「ナンパ」がきっかけでも、もちろん、素敵な出会いだったり、付き合うことは、ありえます!!

付き合うって‥‥きっかけはどんなものでもいいのでは?と感じます。

筆者の知人は、実際に、「ナンパ」で知り合った男性と‥‥結婚しました!どんなきっかけであれ、良い人と巡り会えれば、幸せになれるのですから。

ナンパで知り合った人を通じて知り合う

街中で、ある男性から「ナンパ」され‥‥2人で会うのは怖いからと、それぞれ2人ずつで会って‥‥もしくは、もっと大勢で会って‥‥その中から、自分に会った男性と仲良くなる‥‥という方法もありますね。

いろんな繋がりができるということは、それだけ、出会いのきっかけにもなるので、いいことだと思います。

もちろん、知り合ったきっかけの男性が、アナタに好意を持っている可能性も大きいので、どう動くかは、少し様子をみて、慎重にしたほうが、安全です。

トラブルに巻き込まれてしまっては、せっかくの出会いもゼロになってしまいます。

ナンパがきっかけで結婚する人もいる

「ナンパ」がきっかけで結婚する人‥‥昔からいます!!筆者の知人だけでなく、友人の知人にもいました。

お見合いでも、「ナンパ」でも、幼なじみでも‥‥出会いはどうであれ、その後の2人がどんな話をしていって、どんな場所に出かけ、どんな時間を過ごしてきたかで、お付き合いから結婚に発展するのだと思います。

「ナンパ」だから、結婚してはいけない‥‥そんなルールはありません!大丈夫です。

しっかり分かり合えれば、幸せはあります。

ナンパ師の目的は?

ナンパ師の目的は‥‥もちろん、いろいろあるかとは思います。

遊び目的だったり、実は真剣にお付き合いしたいと思って、その手段として、ナンパという方法をとっているのかもしれません。

ナンパ師だから、絶対に遊び目的だよね?というわけではないので、しっかり見極めていく必要があります。

以下、目的としてあげられること、少し細かくお話します。

遊び目的は確かに多い

「今の時間だけ」「この夏が楽しければ」という、軽い遊び目的‥‥このパターンが昔からの「ナンパ」の感覚ですよね?

この場合は、お互い、連絡先も本名も特に明かすことなく、ニックネームやハンドルネームで、その時間を楽しんで、「じゃ、ばいばーい!!」と軽くサヨナラする感じです。

その時を思いっきり楽しむ目的なので、深く話すこともなく、こちら側もある意味気楽であるといえます。

こちら側も、逆に同じように利用させてもらって、楽しめばよいのでは??と思います。

その一瞬って、その時にしか楽しめないですよね?それでいいんです。

一目惚れ

同じ「ナンパ」でも、遊び目的とは違います。

もちろん、声をかけた時は、遊び目的も半分入っていたかもしれません。

でも、かるーく声をかけたら、実は好みのタイプだった!とか、好みのタイプだから、声をかけてみよう‥‥というパターンもあるのです。

これを、「ナンパ師の一目惚れ」としましょう!ナンパ師だって、1人の男性!好みもありますからね。

好みの女性に声をかけることができたら、最高ですよね!声をかけられた貴女も‥‥しっかり見極めて、楽しみましょう!!

暇つぶし

「ナンパ師=暇な人」は昔からの図式といえますが‥‥遊び目的よりも、さらーーにゆるーーーい感覚で、異性に声をかけていくパターンですね。

声をかけられた方も、「今の時間暇だから、いっかぁー!」っと、軽く考えて、例えば、ランチとかカフェタイムなんかをすごす‥‥いいと思います。

遊び目的よりもさらに軽いので、どんな素性の相手なのか、聞いてくることもないので、さっぱりすっきりと気楽な時間を数時間楽しめます。

固定している相手を必要としていない方に向いてます。

友達を増やしたい

恋人同士になる‥‥という目的だけではないですよね!「ナンパ」で、交友関係はとても広がります。

それが、グループ交際でも、たた単にグループ友達を増やしたい‥‥それでもいいんです!!友達を増やしていけたら‥‥いずれは恋に発展することもあります。

もちろん、恋愛目的ではなく、友達を増やす目的だけでも、それは人間を豊かにする出会いだと思います。

今は、どちらかというと、閉鎖的なので、純粋に友達を作ることさえ、難しかったりします。

「ナンパ」がきっかけで、より良い友達が増やせたら、男女関係なく、きっと楽しい毎日になるでしょう。

人間関係を広げたい

「ナンパ」だと‥‥知人からの紹介ともまたタイプが違うので、人間関係が広がります。

「類は友を呼ぶ」どころか、全く自分とは違うタイプの人間と知り合うことができるでしょう。

「人間関係を広げたい」という目的の「ナンパ師」さんの場合は、異性だけでなく、同性‥‥つまり男女関係なく、どんどん声をかけて、交友関係が広がっていきます。

もちろん、その中から、異性との関係をより強く繋げていく「ナンパ師」さんもいるでしょう。

真剣な恋に発展する可能性もあり

初めは遊び目的や暇つぶしで「ナンパ」したとしても‥‥その後、気があって、何回か会う機会となっていくと‥‥どんどんお互いの素性を明かしていったり、一緒に過ごす時間が増えてくることができる可能性もあります。

そして、その先は、真剣な恋に発展していくかもしれません。

あくまでも、可能性があるというだけなので、もしもその場面に出会ったら、そこから先は、貴方や貴女が判断をしていってくださいね。

本当によい出会いになる可能性もあります。

チャンスは自分で作るものです。

意外と話せばいい人いるかも?いいナンパ師の見分け方

いいナンパ師の見分け方

「ナンパ師」はチャラチャラしてる、軽そう‥‥と不安に思う人がまだまだ多いでしょう。

実際、筆者もそう思っていた1人です。

でも!時代は変わりました!そして、「人は見かけによらない」んです!ちょっと軽そうな見た目さんでも、実際はすごく真面目だったりしますからね。

では、どんな風に見分ければよいのでしょうか??

出会いのひとつである「ナンパ」で知り合い、意外といい人かも?となるチャンスは、見逃したらもったいないです!!どんな風に見分ければよいのか‥‥次に少しお話ししますね。

しつこく無理強いしない

「ナンパ」というと‥‥軽い感じですよね?そして、断ってもある程度まで話してくるイメージないですか??