ナンパ師に声かけられたらの写真
ナンパ」‥‥昔から、見た目も茶髪でチャラチャラした軽い感じの声がけ男性はいました。

「ナンパ師=チャラチャラ軽い人=不真面目」などという、偏見ともいえる図式ができてたりしますよね?今回は‥‥記事を読み終わる頃には‥‥その考えが、もしかしたら、なくなるかもしれません。

そんな図式ナイナイ!と思っている方も、ぜひ!よんでくださいね!!

ナンパから出会いはある?

昔‥‥20数年前は、「ナンパ」といったら、遊び感覚、その時の楽しい時間だけ‥‥というノリみたいなものも、ありました。

そこから、純粋にお付き合いしていくことになることは、確率的にもそんなに高くはなかったかと、思います。

今は‥‥「ナンパ」も出会いのひとつ!と考える若者も増えたので、お付き合いから結婚まで繋がることも、増えました。

ですので、「ナンパ」から出会いはある!!!と言えます。

ナンパがきっかけで付き合う

付き合う

最初はお互いを探り合う感じという感覚で、グループでワイワイ遊んだり、ゴハンに行ったり‥‥それが回数を重ねていき‥‥そのうち、2人だけで会うようになり‥‥ということは、可能性あります!!

「ナンパ」がきっかけでも、もちろん、素敵な出会いだったり、付き合うことは、ありえます!!

付き合うって‥‥きっかけはどんなものでもいいのでは?と感じます。

筆者の知人は、実際に、「ナンパ」で知り合った男性と‥‥結婚しました!どんなきっかけであれ、良い人と巡り会えれば、幸せになれるのですから。

ナンパで知り合った人を通じて知り合う

街中で、ある男性から「ナンパ」され‥‥2人で会うのは怖いからと、それぞれ2人ずつで会って‥‥もしくは、もっと大勢で会って‥‥その中から、自分に会った男性と仲良くなる‥‥という方法もありますね。

いろんな繋がりができるということは、それだけ、出会いのきっかけにもなるので、いいことだと思います。

もちろん、知り合ったきっかけの男性が、アナタに好意を持っている可能性も大きいので、どう動くかは、少し様子をみて、慎重にしたほうが、安全です。

トラブルに巻き込まれてしまっては、せっかくの出会いもゼロになってしまいます。

ナンパがきっかけで結婚する人もいる

「ナンパ」がきっかけで結婚する人‥‥昔からいます!!筆者の知人だけでなく、友人の知人にもいました。

お見合いでも、「ナンパ」でも、幼なじみでも‥‥出会いはどうであれ、その後の2人がどんな話をしていって、どんな場所に出かけ、どんな時間を過ごしてきたかで、お付き合いから結婚に発展するのだと思います。

「ナンパ」だから、結婚してはいけない‥‥そんなルールはありません!大丈夫です。

しっかり分かり合えれば、幸せはあります。

ナンパ師の目的は?

ナンパ師の目的は‥‥もちろん、いろいろあるかとは思います。

遊び目的だったり、実は真剣にお付き合いしたいと思って、その手段として、ナンパという方法をとっているのかもしれません。

ナンパ師だから、絶対に遊び目的だよね?というわけではないので、しっかり見極めていく必要があります。

以下、目的としてあげられること、少し細かくお話します。

遊び目的は確かに多い

「今の時間だけ」「この夏が楽しければ」という、軽い遊び目的‥‥このパターンが昔からの「ナンパ」の感覚ですよね?

この場合は、お互い、連絡先も本名も特に明かすことなく、ニックネームやハンドルネームで、その時間を楽しんで、「じゃ、ばいばーい!!」と軽くサヨナラする感じです。

その時を思いっきり楽しむ目的なので、深く話すこともなく、こちら側もある意味気楽であるといえます。

こちら側も、逆に同じように利用させてもらって、楽しめばよいのでは??と思います。

その一瞬って、その時にしか楽しめないですよね?それでいいんです。

一目惚れ

同じ「ナンパ」でも、遊び目的とは違います。

もちろん、声をかけた時は、遊び目的も半分入っていたかもしれません。

でも、かるーく声をかけたら、実は好みのタイプだった!とか、好みのタイプだから、声をかけてみよう‥‥というパターンもあるのです。