ナンパ待ちのコツ9個と注意点!一緒について行ってもOKな男性の特徴とNGな男性の特徴とは?について
なかなか出会いに恵まれないと思ったことはありませんか?普通の毎日の生活の中で素敵な出会いのチャンスに恵まれるのは、とてもラッキーなことなのではないでしょうか?

ただ待っているだけではなかなか恵まれることのない出会い、時には出会いのチャンスを自分から探してみるのも良いのではないでしょうか?

これからナンパ待ちで良い出会いを見つけるポイントを一緒に考えてみましょう!

ナンパ待ちのコツと注意点

たくさんある出会い中の一つとしてナンパ待ちというのもありますが、自分からナンパするのはなかなか勇気が必要ですし、どうやってナンパ待ちをしたら良いのかも難しいですよね?何事にもコツや注意点があります。

コツや注意点をしっかり理解して、ナンパ待ちを最高の出会いのチャンスにしちゃいましょう!

ナンパ待ちの9個のコツ

ナンパ待ち
これからナンパ待ちのコツ9個をご紹介していきたいと思います。

ナンパ待ちを成功させるコツとはどんなことがあるのでしょうか?たくさんのヒントが盛り込まれていますので、安全に良い出会いをゲットするための参考にしてみてください!

1.暇そうなアピール

まず男性が声をかけやすいのはどんな女性だと思いますか?忙しそうだったり颯爽と早足で歩いている女性はどうでしょうか?

素敵な女性だなと思うことはあっても、仕事か何かで急いでいるように見えたりしてしまうので、男性は声をかけにくいと思います。

それ以前に早足で歩いていては、話しかけるタイミングもありませんよね?暇だな、これからどうしようかなという雰囲気、時間を持て余しているような雰囲気づくりが必要です。

時々時計を見てみたり、退屈そうな素振りをしてみたりと男性が声をかけやすいようにアピールしてみましょう!頬杖をついてみたり、遠くをぼーっと見て見たり、あくびをしてみたりも良いですね。

でも女の子らしさを忘れて大あくびやダラシナイ感じはダメですよ!あくまでも可愛い女性が退屈している感じをアピールしてくださいね。

退屈そうな姿も可愛らしいな、と思わせてしまうように頑張りましょう。

暇そうなアピールをしながらも、男性が魅力的に思ってくれるような女性で待ちましょう!

2.同じ場所に長くいる

同じ場所に長くいる女性
同じ場所に長くいると、暇なのかな?ずっとそこにいるなと男性は気づき声をかけようかなという気持ちが湧いてきます。

例えば、待ち合わせ場所になりそうな駅前とかも良いですし、オープンカフェに入って通り過ぎる人波をぼんやり眺めているのも良いですね。

人通りの多い場所やイベント会場もナンパ待ちスポットには最適です。

イベントなどはみんな楽しむために来ているので、一緒に楽しもうと声をかけやすいですし、会話に困るなんてこともないでしょう。

夕方以降の時間帯なら、バーのカウンターでゆっくり飲んでいるのも良いです。

女性だけでバーのカウンターに長くいるのは、男性側からは声をかけやすいものです。

お酒を飲み楽しみに来ているという女性の目的がわかっているので、男性は一緒に飲まない?と声をかけるきっかけが掴みやすいためハードルが低くなるわけです。

とにかく同じところに長くいるというのがポイントですね、暇な時って気づけば同じところでぼーっと長くいたりませんか?

そういう時と同じ雰囲気で、男性がナンパできそうな場所で待ってみましょう。

3.目を合わせる

気になる男性を見かけたら、少し目で追って視線を合わせてみましょう。

目が合ったら視線をすっとハズしてみてください。

男性はあなたのことが気になってしまいます!!すぐにうまくはいかないかもしれませんが、何度か試しているうちに素敵な男性が声をかけてくるかもしれません。

知り合いに似ていた気がして見しまったの!などと答えたら会話のきっかけになることもあります。

目は口ほどにものを言うと言いますが、人の視線は気になるものなのでうまく使ってみましょう!

一瞬目が合うというのはすごく気になりませんか?素敵な男性と一瞬だけ目が合ったりするとドキっとしますよね?男性も同じで、目が合うとちょっとドキっとしてしまったりするのです。

タイミングをうまく見計らって、男性の興味を引いちゃいましょう!目が合った瞬間にニコッと微笑んでみるのも良いですね、笑顔を向けられて不快に思う人は少ないと思います。

相手が話しかけるきっかけにもなるかもしれません。

前に会ったことあったかな?などと声をかけてくれるかもしれませんよ。

目を合わせるのはコミュニケーションのスタートになるので、勇気を出して行動してみましょう。

4.ゆっくり歩く

ナンパ待ちで街に出た時はどんな感じで歩いたら良いと思います?男性が声をかけやすいような速度がおすすめ、街に出た時にはのんびり歩いてみましょう。

いろいろなお店を覗いたり、時にはベンチに座ったり。

ゆっくり歩いている方が声をかけるタイミングを見つけやすくなるので、いつもよりゆっくりめに歩いてみてださい。

お友達と一緒だったら、のんびり話しながらゆっくり歩いてみましょう。

早足で歩いてしまうと急いでいるように見えてしまうので、男性は声をかけるのをためらってしまう可能性があります。

ゆっくりとした動作は優雅で上品に見えるので、歩くときだけではなく何か物を拾ったり、椅子に座るときなども少しゆっくりにしてみてはいかがでしょうか。

5.夕方から23時くらい

ナンパ待ちをするなら、時間はやはり夕方以降がオススメです!仕事や学校が終わった人の多い夕方以降の時間の方が、気軽に声をかけやすいです。

これから時間ある?暇なら飲みに行かない?などと男性は声をかけやすくなります。

昼間の時間帯より断然声をかけられる率がアップします!仕事や学校が終わった夕方から街に出てみましょう。

女性と同じで、出会いを求めている男性もたくさんいます。男性も仕事や学校があったり、後の予定が入っているとナンパしようという気持ちにはなかなかなれないので、夕方から23時くらいが良い時間帯です。

それ以降になると、お酒で羽目を外している人も多いし、深夜までナンパしているような男性ですから、素敵な出会いを求める時間帯ではないですね。

朝からナンパしようという男性は少ないので、朝は期待できません。

6.休日前

休日前は気持ちに余裕があるので、男性も行動的になります。

平日は翌日の予定が気になったりもするし、何かと予定が詰まっていたりします。

やらなくてはいけない仕事や勉強などのストレスもあると思います。

そんな男性達も、休日前になると一週間頑張った達成感と、明日は休みという開放感から外に出る率も高くなります。

男性も女性と一緒で、素敵な女性との出会いを望んでいる人がたくさんいるのです。

明日は休みだから楽しく過ごしたい、出会いもあったら最高だな〜と思っているシングル男子もたくさんいます。

休日前は男性も女性も明日は休みという安心感があるので、ナンパ待ちには最適です。

翌日がお休みで予定のないときは、ナンパ待ちに出かけるチャンスですね!

7.露出が多い

どんな服装の女性が声をかけられやすいと思いますか?カチッとしたスーツやラフすぎるカジュアル、体型が全く見えないような服装では男性の目を引くことができません。

ゆったりワンピースやメンズライクなダボダボファッションも可愛いですが、ナンパ待ちには向いていません。

ナンパ待ちをするときには、女性らしい身体のラインがわかるような服装がオススメです。

ミニスカートやノースリーブなど少し肌の露出が多い方が良いようです。

ですが、極端に露出して下品になってしまうのはアウト、軽い女性に見られてしまっては良い出会いにつながりません。

程よい露出加減が重要です!胸元が開きすぎてかがむと胸が見えてしまったり、ミニすぎるスカートや深すぎるスリット入りのスカートで下着が見えてしまっていては下品に見えてしまいます。

男性は、見えそうで見えない方がセクシーに感じるそうです。

寒い時期には露出が多いファッションは難しいですが、首元や手首や足首は女性らしさを感じさせるポイントですから、上手に見せちゃいましょう!

コートの下にノースリーブのニットなどの意外性も、男性のドキッとするポイントのようです。

8.2人組がベスト

2人組
男性は1人でいる女性にはなんとなく声はかけにくいものです。

男性も1人よりも2人組でナンパする場合が多いので、声をかけやすくなります。

2人組同士ならスムーズに一緒に飲みに行ったり、カラオケに行ったりしやすいですよね?お友達と一緒にいる安心感がお互いにあるので、打ち解けるのも簡単です。

仲の良いお友達と一緒なら、お互いの好みや性格もわかっているので、お互い助け合って良い出会いに繋げられるチャンスも増えるかもしれません。

3人だと意見が割れやすかったり、男性が2人だった場合は声をかけにくいです。

人数が多いグループだと、出会いというより大勢で楽しんでいるように見えるので、ナンパ待ちには向いていません。

ナンパ待ちには2人組がベストです!

9.酔っているフリ

ナンパ待ちをする時には、少し酔ったふりをしてみるのも良いと思います。

男性側からすると女性が少し気を許してくれているように感じられ、連絡先交換などもしやすくなります。

本当にベロベロに酔ってしまってはダメです!!初めて会った人の前で酔いつぶれるようでは、軽い女に見られてしまう可能性があります。

ほろ酔いの女性は色っぽく可愛く見えるので、そんな女性を演出してみましょう。

本当に酔ってしまっては素敵な男性との出会いを見逃してしまうかもしれませんので、あくまで酔ったふりにしましょう。

ナンパ待ちの5個の注意点

ナンパ待ちの注意点
ナンパ待ちは出会いのチャンスですが、注意しなくてはいけないこともあります。

良い人もいれば悪い人もいる、チャンスは多くなるけれど気をつけなければいけないこともあります。

世の中には悪いことを考える人もたくさんいるので、素敵な出会いを見つけるために自分で気をつけなければいけないこと、主な注意点を5個ご紹介しますので参考にしてみてください。

自分では意識していなかったようなことにも、注意すべき点があるかもしれません。

くれぐれも危険なこと犯罪などに巻き込まれないように、自分でしっかり考えて行動しましょう。

周りの人や雰囲気に流されてしまわないようにしましょう。

自分を守るのは自分自身です。

1.すぐに連絡先は教えない

出会いがあると、まずは連絡先交換をしようということになりますよね?しかし電話番号はすぐに教えてはいけません。

相手がどんな人かよくわからない状態なので、まずは相手の連絡先を聞いて「連絡するね」と言いましょう。

すぐに教えないことを怒ったりする人は危険です。

冷静に判断できる男性であれば、女性が初めて会った人に連絡先を教えることをためらう気持ちがわかるはずです。

逆に断ったことで、きちんとした女性であるというイメージを持ってくれるような男性の方が信頼できます、

2.隙を見せる

男性が気軽に会話したり誘いやすいように隙を見せてあげるのも大切です。

何でも完璧にこなしてしまう女性には、男性が気後れしてしまいがちです。

例えばテキパキこなすタイプなのに、携帯を置き忘れてしまうとかグラスを間違えるなど、意外とそそっかしいんだなというレベルの失敗をしてみるのもいいですね。

完璧な女性は近寄りがたいので隙を見せることは大切ですが、節度のあるほど良い隙を見せるのが大事です!
飲みすぎて意識を失ったり、必要以上のボディタッチをするのはやめましょう。

自分のプライベートを話しすぎるのも危険です。

簡単になんとかなると相手に付け込まれるような隙を見せてはいけません。

隙のない女性はモテないイメージがありますが、隙だらけの女性は遊びの相手にしか見てもらえない可能性があり、ただの都合の良い女となってしまうこともあります。

3.イヤホンは付けない

今やイヤホンで音楽を聞きながら歩くのは普通のことですよね?ですが、イヤホンをしている人って話しかけにくいと感じませんか?話しかけて欲しくない時にイヤホンを付けた経験がある方も多いのではないでしょうか。

イヤホンを付けている相手には、特に急ぎの用事もなければ、後で話せばいいかなと思ってしまうものです。

このようにナンパ待ちをしている時にイヤホンをつけていると、男性は話しかけにくくなってしまいます。

自然に相手に話しかけて欲しくないように感じさせてしまうのです。

素敵な男性に声をかけてもらいやすくするためには、イヤホンは外しておきましょう!

4.時計を気にしない

無意識に時計をチラチラ見てしまったりしていませんか?ナンパ待ちをしている時に時計を気にしていると、誰かを待っているのかな?待ち合わせなんだろうな、と周りに感じさせてしまいます。

携帯ばかり見ているのも時間を気にしていたり、何かを調べていたりするように見えてしまうので控えた方が良いでしょう。

それから、声をかけてくれた人との会話の途中で時計を気にするのもやめておきましょう。

一緒にいてもつまらないのかな?とか帰りたいのかな?と男性に連想されてしまいます。

帰りの時間が気になる時は、初めから何時までならOKかを伝えておきましょう。

相手がそれをわかっていれば時計を見たとしても、相手に不快な思いを与えることはないので安心です。

5.高級ブランドは身につけない

素敵な人と出会いを求めている時は、一番輝いている自分でいたいなと思うものです。

ですから、お気に入りの高級ブランド品を身につけたい気持ちにもなると思います。

でも、あまり高級なブランドのものを身につけるのはやめておきましょう。

高級ブランドで固めているととっつき難く、声をかけるのをためらってしまう可能性があります。

その上、この女性と付き合ったらお金がかかるのではないかと連想してしまいます。

プレゼントは高級ブランドにしないといけないし、渡す場所も高級レストランを予約しないといけない!などと連想してしまったりするのです。

男性は意外と繊細ですし、プライドも高い方が多いので女性側の配慮が必要です。

バッチリメイクに高級ブランドで着飾ってしまうと逆効果になってしまう可能性があるので、ほど良いカジュアルさと女性らしさだけで十分です。

ついて行ってもOKな男性の特徴とNGな男性の特徴

ナンパしてくる男性にも色々なタイプの男性がいます。

純粋に自分に合った女性と出会いたいと思う人もいれば、その瞬間を一緒に楽しく過ごせたらいいと思っている人もいます。

中には一夜限りの肉体関係目当ての人もいます。

飲み物に薬物を入れたりだとか、集団で女性にいたずらするなどの事件もありました。

どんな男性がOKなのかNGなのか自分でしっかり判断できるようにしましょう。

ここから特徴をあげてご紹介していきますので、参考にしていただければと思います。

OKな男性の特徴

まずはナンパについていってもOKな男性の特徴を四つご説明します。

どんな男性ならOKだと思いますか?普通の生活の中での出会いの判断基準と少し違うこともあると思います。

まずは自分の直感とか好みで判断してOKであれば会話がスタート、それから会話していく中で相手を良く観察して見ることが大切です。

ポイントをわかっていれば判断しやすいと思います。

清潔感がある

髪やヒゲや爪のお手入れはされているでしょうか?このポイントが清潔感のない人は身だしなみに気を使えないタイプで、相手が不潔だな不快だなと思うであろうことを気にしていない人が多いです。

靴は綺麗ですか?服はしわくちゃだったり毛玉だらけじゃありませんか?清潔感のない人はそんな靴や服にもあまり興味がありません。

清潔感のある人はある程度の常識があり礼儀がある場合が多いので、清潔感のある男性は一緒に行動してもいいかの基準の一つになります。

チャラくない

チャラい男性は、髪が明るく服装が派手だったり、ブランド物をたくさん持っていたりします。

敬語などは使わない(使えない)し、言葉が軽く言葉に責任がありません。

女性にも気軽に声をかけてきますし、相手との距離感が近くボディタッチも多めだったりします。

女性慣れしているチャラい男性には気をつけましょう。

見た目はチャラくても話してみると違う人もいますが、チャラくない男性の方が誠実な男性が多いと思います。

言葉遣いが良い

言葉遣いの良い男性は思いやりのある人が多いようです。

相手の立場に立って、相手が不愉快にならないような言葉を選んで話すことができるからです。

言葉遣いについてもきちんと教育を受けていますし、言葉遣いの良い方の家族や友人も、言葉遣いが良く礼儀正しい方が多いですので安心してお付き合いできると思います。

言葉遣いは、育ってきた環境や友人関係が大きく影響してくるので、男性を判断する基準になってくる要素です。

優しい

優しい男性は良いですね、ただし上辺だけの優しさに騙されないように気をつけましょう。

優しい素振りを見せていても、自分の意見やスケジュールを優先して押し付けてきたり、思い通りにならないと怒るような男性の優しさは上辺だけのものです。

相手の立場に立って考え行動できた上で、優しくしてくれる人が本当に優しい人です。

あなたの立場や状況を理解した上で優しくしてくれる男性であれば、ついて行っても大丈夫です。

優しいふりに惑わされにように、しっかり見る目を養いましょう。

NGな男性の特徴

ナンパされて絶対について行ってはいけないNGな男性には、どのような特徴があるのでしょうか?これはナンパ待ちする時に絶対欠かせないポイントです。

ナンパされてついて行ってもOKな男性とは反対のタイプの男性なのはもちろんですが、他にもいくつか特徴があるのでご紹介していきます。

NGな男性について行ってしまうと、危険も伴いますのでしっかり覚えておいてくださいね!残念ながら、女性を利用しようとしたりする悪い男性が世の中にはたくさんいるのが現実です。

危険なことには近寄らない、自分の身は自分が守るという意識は忘れないようにしましょう。

ホスト

ホスト
女性を利用しようとする代表格としてホストの方があげられます。

中にはまともな人もいるとは思いますが、売上ノルマなどが厳しい世界なので女性を利用しようとする人も多いです。

恋人のように優しく振舞って女性を本気にさせ、女性が自らお金をホストに渡すように仕向けてしまうのです。

彼らはプロですから、女性の母性本能やプライドや競争心などを巧みに利用する術を持っています。

愛する人のためだと思うと女性は力になりたいと思ってしまう、それを利用するわけです。

お客さんの女性どうしにライバル心を抱かせ、お金を貢がせてしまうこともよくあります。

優しくしてくれてもあなた1人ではなくて、たくさんの女性に同じように接しているのです。

それが彼らのお仕事なので、ホスト甘い誘いについて行ってハマってしまわないように注意しましょう。

あなたの人生が大きく転落していってしまう危険もあります、要注意です!

体を触ってくる

出会ったばかりなのに、距離感が近すぎる人も注意が必要です。

出会ったばかりなのに肩を抱いたり、背中に手を回したり、太ももに触ってきたりする人は要注意です。

素敵な人だなと思っても、女性は会ったばかりの人に身体を触られると違和感を感じます。

それが当たり前のことで、簡単に身体を触ってくる人はその場限りの肉体関係が目的なことも多いです。

そこまででなくても、チャラくて軽い男性であることは明白ですよね?常識のあるまともな男性であれば、程よい人との距離感もわかりますし女性の立場になって考えることができるので、会ったばかりの女性の身体にベタベタ触ってくるようなことはしません。

自分が本当に素敵だなと思う女性に軽蔑されたくはないので、男性も節度を持った行動をするはずです。

ノリが良くて身体を触ってくるのかもしれませんし、拒否するとノリが悪いと言われるかもしれませんが、そんな事を言う男性はあなたの求める素敵な出会いとはかけ離れた男性です!そんな男性からはさっさと離れましょう!

泥酔状態

出会いの場ではお酒を飲む機会も多いと思います。

男性もお酒を飲んで気が大きくなっていますので、ナンパをする機会も多いでしょう。

程よい飲酒はリラックスもできるし、会話のきっかけも作りやすくなりますよね?会話も弾むでしょうし盛り上がって良いと思いますが、中には盛り上がって飲みすぎてしまい泥酔状態の人もいるので注意しましょう。

泥酔状態の人は正常な判断や行動ができませんし、お酒を飲みすぎる習慣のある人かもしれません。

アルコールは危険薬物と匹敵する、もしくはそれ以上に危険なことになりかねないものなのです。

アルコール依存症になれば仕事も家もなにもかも失う人が多いのです。

それはアルコールは誰にでもすぐ手に入るので歯止めがきかなくなって、行き着くところまで落ちてしまって自分ではどうしようもなくなってしまいます。

アルコール依存症で命を失う人もたくさんいるのが現実です。

お酒に飲まれてしまっているような人には注意してください。

相手の飲みすぎも問題ですが、自分自身も飲みすぎには注意しましょう!くれぐれも泥酔状態などにならないように気をつけましょう。

ダラシナイ

服装がダラシナイ、行動がダラシナイ男性っていますよね?食べ方がダラシナイ人もいますね、ボロボロこぼしたりする男性は食事のマナーも悪いです。

お箸をちゃんと使うことができなかったり、肘をついて食事をしたりされたら女性はがっかりしますよね?話すだけではわからないこともありますが、一緒に食事に行ったらよくわかるかもしれません。

会って間もない男性がそんな感じだったら注意が必要です。

そういうタイプの男性は、服装や食事の仕方がダラシナイ上に生活やお金にもルーズな人が多い傾向があります。

何事でも適当にのらりくらりと交わして、やるべき事をきちんと出来ないしやる気のない人が多いです。

ダラシナイ人は、何事もあまり深く考えずに行動していない人が多いのです。

多少の男性のだらしなさは、女性の目には可愛く映ることもありますが、ダラシナイ人なのかなと思う男性に出会ったら、その人の普段の生活を少し想像してみるといいかもしれません。

ついて行く前に冷静に少し観察してみてはいかがでしょうか?

いきなり下ネタ

出会って間もない女性に対し、いきなり下ネタを連発してくるような男性はNGな男性です。

まず女性に対するリスペクトもなければ礼儀がありません。

常識をわきまえないタイプの男性だと思って良いでしょう。

女性の立場になれる思いやりのある男性であれば、いきなり下ネタを言ったら女性がどう思うかを考えることができるので、いきなり下ネタなど言うことはありません。

下ネタ大好きで大歓迎などという女性は滅多にいないと思うのに、出会ったばかりの女性にいきなり下ネタを連発するような人は、空気が読めない男性の可能性が高いです。

出会ってすぐ下ネタを言ってくるようであれば、すぐにお断りした方が良いでしょう。

長いお付き合いをしていくうちに、デリカシーがない思いやりがないなとあなたをがっかりさせる可能性が高いタイプであると思います。

下ネタでないと会話を盛り上げられない男性は、人付き合いもうまくないタイプが多いでしょう。

人との付き合いがうまく、会話も上手な男性は下ネタなんか言わなくても充分会話を盛り上げてくれるはずです。

ナンパ待ちを成功させて素敵な男性と出会っちゃおう

ここまででお話ししてきたことを参考にしていただき、上手にナンパ待ちをして素敵な男性との出会いを見つけてください!

すぐには結果に結びつかないかもしれませんが、家にこもっていたり、変化のない毎日を送っていては出会いはやって来てくれません。

まずは行動するところからです。

どんなところでどう待ったら良いのか、OKな人とNGな人の見極めポイントはどこなのか、なんとなくイメージはつかめたのではないかと思います。

後は実行あるのみです。

まずは出会いの場所になりそうな場所をピックアップしてみましょう。

地元の出会いスポットでも良いし、東京や大阪などの大都市に遊びに行くのもいいですね!日本中いろいろなところに出会いスポットはありますし、海外旅行の旅先でも出会いのチャンスはあるかもしれません。

ここまでお話ししてきたポイントを思い出しながらナンパ待ちをしに行ってみてください。

素敵な出会いがすぐそこに待っているかもしれません、じっとしていては何も起こらないないですよね?

ここまで読んでくれたあなたは、ナンパ待ちという新たな出会いのチャンスがあることを知ったわけですから、ナンパ待ちを成功させて素敵な出会いをGETするのは目の前です!さあ行動あるのみです。