キスのタイミング!初デートまでに知っておきたいキスまでの道のりと準備について
好きな人ができて、念願叶って好きな人と付き合うことができればとても嬉しいですよね。

大好きな人と思いを通わせることって確率的にも難しいことだったりします。

お付き合いが始まれば、お休みの日は一緒にデートをしたり、旅行に行ったり、楽しいことがたくさん待っています。

そして好きな人と晴れて恋人になったということは、好きな人のキスも待ち構えているということです。

キスはいつするんだろう?初めてのデートの帰り際?それとも彼のお家に行った時?外で?家で?なんてキスのタイミングを待っている人も多いはず。

初めてのキスは大切なものだし、タイミングや雰囲気、場所も大事なポイントですよね。

初キスは一体いつなの?初キスのタイミングはいつがいいの?初キスまでの道のり、準備はどうすればいいの?大好きな人との素敵な初キスのためにも、心の準備をしておきましょう。

️キスのタイミングっていつ?

キスのタイミング
好きな人とお付き合いが始まった。

だけどキスのタイミングっていつなんだろう?と思う人は多いはず。

キスのタイミングって難しいですよね。

好きな人もキスのタイミングを難しいと思っていることでしょう。

いつすれば相手に嫌な思いをさせないのかとか、いつならステキなキスをすることができるのかとか、考えれば考えるほどキスのタイミングを逃してしまうものです。

初めてのデートで初キスをすれば、早いと思われてしまうかもしれないし、逆にキスをしなかったことでどうしてしないの?と思われてしまうかもしれないし、なんて考え出すと男性も初キスに踏み込めなかったりします。

キスのタイミングってそれだけ難しいものなのです。

誰でも簡単に初キスできる!というわけではないし、タイミングで相手の気分を害してしまうかもしれない、キスのタイミング一つで恋愛が変わるのです。

いつでもどこでもなんてことはないのです。

正しいステップでキスまでの道のりを辿ろう

できれば順序よく、正しいステップでキスまでの道のりを辿ることができれば一番いいですよね。

特に嫌な気持ちになることだってないし、お互いの理想の初キスを迎えることができるでしょう。

付き合ったからすぐにキスがしたい!キスしなきゃ安心できない!なんて人もいるかもしれません。

それこそ告白されてOKを出したらその瞬間にキス!なんて人もいるかもしれないし、人によって考えは様々です。

でも多くの人はやっぱり正しいステップで恋愛を始めていきたいと思っています。

付き合って、デートして、手を繋いで、二人の気持ちがちゃんと深まってからキスをするというステップがいいと言う人も多いです。

せっかく好きな人とお付き合いすることができたんだから、いい関係を築いて行きたいですよね。

正しい順序で初キスまでの道のりを辿っていきましょう。

️キスのタイミングを考えるメリット

どうしてキスのタイミングを考える必要があるの?と思う人もいることでしょう。

キスなんてお互いがしたいと思えばすればいいし、大げさにタイミングなんて・・・と考える人もいるかもしれません。

たしかにキスなんて好きな時にすればいい!と思うけど、本当に好きなタイミングで好きな時にキスすることがメリットになるのかデメリットになるかはそのカップルにしかわかりません。

もしかしたらいつでも好きな時にキスをするのがお互いにとっていいこともあるかもしれませんが、みなさんそうというわけではないですよね。

キスのタイミング一つで二人の関係が悪くなってしまうことだってあります。

ロマンチックなキスをしてほしい!もっと愛のあるキスをしてほしい!と思う人もいます。

そんな人たちからすればいつでもどこでも好きなタイミングでキスして!なんてことはNGですよね。

キスのタイミングを考えるのは実は重要なポイントなのです。

2人の仲がどんどん深まる

キスのタイミングを考えるメリットの一つが二人の関係です。

何度も話していますが、キスの順序や、タイミングで二人の関係が悪くなってしまうことだってあります。

あんな初キスありえない!と怒ってしまう女性もいるかもしれません。

そうなってしまうと二人の関係を修復するのには時間がかかるし、そのまま別れてしまうなんてこともありえます。

そうならないためにもキスのタイミングは考えるべきです。

キスのタイミングがよければ二人の仲はどんどん深まることでしょう。

お互いがキスをしたいタイミングが必ず同じというわけではなし、どちらか一方だけの気持ちでする行為ではありません。

二人がいいなと思った時、二人がキスをしたい、仲を深めたいと思ったときにキスをするのが一番いいタイミングと言えるでしょう。

仲を深めるためのキスと考えてみるといいですね。

相手を嫌な気持ちにさせない

キスのタイミングを急ぎすぎて、すぐに!と実行してしまったことで相手を嫌な気持ちにさせてしまうなんてこともあるんです。

相手は今キスのタイミングじゃなかった、こんなに早くキスをするんなんて・・・心の準備だって欲しかった・・・なんてことになれば後悔してしまうだけですよね。

せっかくキスをしたのに嫌な気持ちになるなんて嫌だし、相手も嫌な気持ちになってしまうし。