キスのタイミング!初デートまでに知っておきたいキスまでの道のりと準備について
好きな人ができて、念願叶って好きな人と付き合うことができればとても嬉しいですよね。

大好きな人と思いを通わせることって確率的にも難しいことだったりします。

お付き合いが始まれば、お休みの日は一緒にデートをしたり、旅行に行ったり、楽しいことがたくさん待っています。

そして好きな人と晴れて恋人になったということは、好きな人のキスも待ち構えているということです。

キスはいつするんだろう?初めてのデートの帰り際?それとも彼のお家に行った時?外で?家で?なんてキスのタイミングを待っている人も多いはず。

初めてのキスは大切なものだし、タイミングや雰囲気、場所も大事なポイントですよね。

初キスは一体いつなの?初キスのタイミングはいつがいいの?初キスまでの道のり、準備はどうすればいいの?大好きな人との素敵な初キスのためにも、心の準備をしておきましょう。

️キスのタイミングっていつ?

キスのタイミング
好きな人とお付き合いが始まった。

だけどキスのタイミングっていつなんだろう?と思う人は多いはず。

キスのタイミングって難しいですよね。

好きな人もキスのタイミングを難しいと思っていることでしょう。

いつすれば相手に嫌な思いをさせないのかとか、いつならステキなキスをすることができるのかとか、考えれば考えるほどキスのタイミングを逃してしまうものです。

初めてのデートで初キスをすれば、早いと思われてしまうかもしれないし、逆にキスをしなかったことでどうしてしないの?と思われてしまうかもしれないし、なんて考え出すと男性も初キスに踏み込めなかったりします。

キスのタイミングってそれだけ難しいものなのです。

誰でも簡単に初キスできる!というわけではないし、タイミングで相手の気分を害してしまうかもしれない、キスのタイミング一つで恋愛が変わるのです。

いつでもどこでもなんてことはないのです。

正しいステップでキスまでの道のりを辿ろう

できれば順序よく、正しいステップでキスまでの道のりを辿ることができれば一番いいですよね。

特に嫌な気持ちになることだってないし、お互いの理想の初キスを迎えることができるでしょう。

付き合ったからすぐにキスがしたい!キスしなきゃ安心できない!なんて人もいるかもしれません。

それこそ告白されてOKを出したらその瞬間にキス!なんて人もいるかもしれないし、人によって考えは様々です。

でも多くの人はやっぱり正しいステップで恋愛を始めていきたいと思っています。

付き合って、デートして、手を繋いで、二人の気持ちがちゃんと深まってからキスをするというステップがいいと言う人も多いです。

せっかく好きな人とお付き合いすることができたんだから、いい関係を築いて行きたいですよね。

正しい順序で初キスまでの道のりを辿っていきましょう。

️キスのタイミングを考えるメリット

どうしてキスのタイミングを考える必要があるの?と思う人もいることでしょう。

キスなんてお互いがしたいと思えばすればいいし、大げさにタイミングなんて・・・と考える人もいるかもしれません。

たしかにキスなんて好きな時にすればいい!と思うけど、本当に好きなタイミングで好きな時にキスすることがメリットになるのかデメリットになるかはそのカップルにしかわかりません。

もしかしたらいつでも好きな時にキスをするのがお互いにとっていいこともあるかもしれませんが、みなさんそうというわけではないですよね。

キスのタイミング一つで二人の関係が悪くなってしまうことだってあります。

ロマンチックなキスをしてほしい!もっと愛のあるキスをしてほしい!と思う人もいます。

そんな人たちからすればいつでもどこでも好きなタイミングでキスして!なんてことはNGですよね。

キスのタイミングを考えるのは実は重要なポイントなのです。

2人の仲がどんどん深まる

キスのタイミングを考えるメリットの一つが二人の関係です。

何度も話していますが、キスの順序や、タイミングで二人の関係が悪くなってしまうことだってあります。

あんな初キスありえない!と怒ってしまう女性もいるかもしれません。

そうなってしまうと二人の関係を修復するのには時間がかかるし、そのまま別れてしまうなんてこともありえます。

そうならないためにもキスのタイミングは考えるべきです。

キスのタイミングがよければ二人の仲はどんどん深まることでしょう。

お互いがキスをしたいタイミングが必ず同じというわけではなし、どちらか一方だけの気持ちでする行為ではありません。

二人がいいなと思った時、二人がキスをしたい、仲を深めたいと思ったときにキスをするのが一番いいタイミングと言えるでしょう。

仲を深めるためのキスと考えてみるといいですね。

相手を嫌な気持ちにさせない

キスのタイミングを急ぎすぎて、すぐに!と実行してしまったことで相手を嫌な気持ちにさせてしまうなんてこともあるんです。

相手は今キスのタイミングじゃなかった、こんなに早くキスをするんなんて・・・心の準備だって欲しかった・・・なんてことになれば後悔してしまうだけですよね。

せっかくキスをしたのに嫌な気持ちになるなんて嫌だし、相手も嫌な気持ちになってしまうし。

良かれと思ってしいたことが、裏目に出てしまっては意味がありません。

キスしたあとに、キスできてよかった、キスをして幸せな気持ちになれる方が誰だって嬉しいですよね。

相手を嫌な気持ちにさせない、自分も嫌な気持ちにならないためにもキスのタイミングは考えた方がいいのです。

自分がいいからとか、自分がしたいからという気持ちだけでキスに踏み込むのはNGなんです。

大事にされていると感じさせられる

キスのタイミングを考えて実行することで相手に自分は大事にされていると感じさせることができます。

付き合ってすぐにキスをすれば軽い人だと思われたり、もしかして身体目当てなんじゃ?と思われてしまうことがあります。

男性からキスを早急に迫られるとなんだか遊ばれてるのかもなんて感じますよね。

キスなんて適当にやっとけ!みたいに思っているんじゃ?と思えば思うほど相手の気持ちが本当なのかを疑ってしまったりするもの。

でもキスのタイミングををしっかり考えることで、自分は相手から大事にされている、相手が自分のことを考えてキスのタイミングを見計らってくれているとポジティブなイメージになるのです。

相手が自分のことを考えてくれているのってとても嬉しいですよね。

そういうことって女性はいち早く察することができます。

タイミング一つで変わるのです。

お互いの関係が盛り上がる

キスのタイミングがお互いに良ければその後のお互いの関係が盛り上がります。

二人がそのキスに満足できることでこれからの二人の関係が盛り上がり、いつでもステキなカップルでいられることでしょう。

二人の仲が深まるだけではなく、盛り上がることもできるのは嬉しいですよね。

せっかくお付き合いが始まって、お互い好き同士、一緒にいることが楽しいのにキス一つでギスギスしてしまってからなんだか関係が悪くなってしまった・・・なんてことになるよりも、好き同士だからこそキスでお互いの関係を盛り上げることができて、二人の仲も深まって素敵なお付き合いをしたいと誰だって思うはず。

お互いの関係を盛り上げるためにもキスのタイミングは重要なポイントなのです。

少しずつ近づく距離感が楽しい

キスのタイミングを考えることで、相手のためにどうしたらいんだろう、自分はどうやってキスを受け止めたらいいんだろう、どんなキスをすれば相手が喜んでくれるんだろうと、キスのことを考えるときはただただキスのことだけではなく、相手を思いますよね。

そうすることでだんだん相手との距離が近づいてくるのです。

キスをするために自分や相手がどんどん距離を縮めていけば自ずとキスのタイミングができてくるはずです。

そうやってどんどん心の距離が近くなってくることって嬉しいし楽しいですよね。

相手のことをまだまだ知らない時だからこそたくさん知ることで喜びが生まれます。

相手のいいところをたくさん知ればそれだけ素敵な人と付き合えたことに満足できるはずです。

そうやって近づいてくる距離感を楽しむこともできます。

相手を期待させることができる

キスのタイミングを考えることで、相手に期待をさせることができます。

女性でも男性でも、またお互いがキスのタイミングを考えることで相手はドキドキします。

いつキスするのだろうか?もしかしたら今日のデートの終わり?それとも今度の旅行で?静かな部屋で?なんてキスのタイミングをいろいろ期待してしまいますよね。

今キスされるかもしれない!と思ったりするのってドキドキして楽しくて、でもそこでキスされなかったとしても、それはそれでドキドキ体験をすることができるからOKなんて、ちょっとした遊びみたいになっていたり。

でもそうやって期待をさせることって結構重要なポイントなのです。

その期待やドキドキが二人の関係を盛り上げてくれたりもするのです。

そうやってドキドキしながらキスをすればお互いの気持ちも深まるでしょう。

️初デートまでに知っておきたいキスまでの道のり

キスのタイミングを考えるのって難しいと思ったり、ドキドキしたり、いろんな感情が湧いてきますよね。

でもそうやって相手のことを考えることで、より相手のことを好きになることができるはずです。

でもタイミングをただ考えているだけではいけません。

いつかは実行しないといけないし、初キスまでの道のりをしっかり考えておかないと、流れに身を任せて!となってしまい、せっかくの初キスが台無しになってしまった!なんてことになりかねません。

そうならないためにも初キスまでの道のりはよく考えておかないといけないし、初デートまでに作戦を立てないといけません。

初デートで初キスはありなの?それともなしなの?どうすればステキな初キスにたどり着けるのでしょうか?

そもそも初デートでキスはあり?

初キス=初デートという感覚の人もいれば、初キスは初デートでは絶対にNGと思っている人もいます。

初デートでのキスがありかなしかは人それぞれです。

でも基本的にはありという人も多いと思います。

お付き合いをする前にキスをするということであればそれは「なし」になりますが、付き合っていて初デートをしてと順序よくきているのであれば、その初デートの後にはキスがあったとしても違和感はないし、間違いではないです。

それにせっかくの初デート。

付き合って初めてデートをして1日楽しく遊んで最後のお別れの時なんてきっとすごくさみしい気持ちになるはず。

まだまだ一緒にいたい!というお互いの気持ちもあるし、離れたくないという寂しい気持ちも相まって初キスとなれば、それはステキな初キスになるはずです。

十分なスキンシップをとっておく

初デートでの初キスや、初デート以外での初キスのためにも、普段から相手とのスキンシップは十分とっておく必要があります。

十分なスキンシップがないまま初キスをしてしまうのはNGです。

相手との心の距離が全然縮まっていないのに、いきなり初キスとなれば相手はどうして?と思うかもしれないし、今じゃなかったと思ってしまうこともあります。

スキンシップをすることでお互いの関係は深まります。

スキンシップは誰でも簡単にできることだし、カップルであれば誰だって経験するものです。

それにスキンシップって取れば取るほどお互いが幸せな気持ちになることができます。

幸せな気持ちが高ぶってくればキスをしたい!とどちらからも思うことができます。

そうやってキスをしたいという気持ちを高めるためにもスキンシップは重要なポイントなのです。

手を繋いだり腕を組んだり

手を繋ぐ
スキンシップってどんなことをしたらいいんだろうとあまり深く考える必要はありません。

好きな人を振り向かせるためのスキンシップではないので、お付き合いしている男性と手を繋いだり、腕を組んだりするだけでそれがスキンシップになります。

これはとても簡単なことですよね。

初デートで手を繋ぐことは、きっと誰もが経験するのではないかと思います。

相手とのスキンシップを取るためにも手を繋いだり、腕を組んだりと積極的に相手とのスキンシップを楽しんでみてください。

そうすればいざ初キス!になったとしてもお互いのスキンシップも取れているし抵抗なく初キスをすることができるはずです。

さりげなく相手の意思確認をする

初キスのタイミングって自分でいろいろ考えても結局相手が初デートで初キスはなし!と思っていては初キスを楽しく終わることができません。

なんで初デートで初キスするの?なんて言われてしまったりするのも嫌ですよね。

自分はしたいと思ったから、でも相手は違ったなんてことになってしまうと今後の関係の雲行きはどんどん怪しくなっていきます。

そうならないためにもさりげなく相手の意思確認をするのも初デートで初キスの道のりの一つなのです。

でもさりげなく相手に意思確認をするってどうすればいいの?と思いますよね。

真正面から聞けばすぐにわかるのに・・・なんて思わずさりげなく相手の意思確認をしてみましょう。

できるだけさりげなく聴けるのがポイントです。

露骨に聞かずに表情や反応から読み取る

初デートで初キスしたい?なんて聞ければどれだけ簡単なことか・・・と思いますよね。

でもそれではムードのかけらもありません。

さりげなく聞く方法にもいろいろありますよね。

恋愛の雑誌を見せてみたり、占いみたいな感覚で聞いてみたり、初デートで初キスってなんかいいね!と自分から言ってみせて相手の反応を読み取ってみたり。

直接言葉で聞くことは難しいので露骨に聞かず、そして表情から相手の反応を読み取ってみましょう。

そうすれば相手も嫌な思いをしないし、相手の気持ちを知ることができます。

初デートでの初キスについて嫌な顔をすればタイミングを見計らう必要があるし、初デートで初キスになんのためらいもないなら初デートでキスを実行することができます。

異性を感じさせて、空気を作る

付き合っているということはお互いがお互いを異性として感じることができています。

でもただ異性と感じるるだけではムードは高まりません。

お互いの関係だって深くなることはできません。

ただ異性と感じされるのではなく、色気だったり、フェロモンだったり、相手を惹き付けるための空気を作ってみることが大事です。

大人の色気や空間を作ることができればあなたのことを相手も触れたいと感じるはず。

そういう空気を作ることはカップルにとっては重要だったりします。

彼氏とはいつでも友達のような関係でいたい!いつでも楽しいカップルでいたい!という人だって、そういう雰囲気や空気を作って異性ということを意識させたりするものです。

初キスをステキなものにするためにも空気を自分から作るようにしてみましょう。

雰囲気の良い場所で2人きりになる

異性を感じさせ、空気を作ることも大事ですが、空気だけでなく、雰囲気や場所だってキスには重要なポイントの一つです。

街の中でみんなが見ているところでキス!なんて初キスには絶対ありえないし、トイレでキス!なんてのもありえないですよね。

人前でもトイレでもムードも何もないところで初キスをしたって不快でしかありません。

でもそれが二人きりの部屋で、部屋もちょっと薄暗くて、いい感じのBGMなんかも流れたりしていて・・・という場所で初キスとなれば感じ方も違ってきますよね。

初キスをステキなものにするためにもキスのために雰囲気のいい場所を作ったり、行ったりして二人きりになれる空間を作ってみましょう。

そうすれば初キスまでの道のりもステキなムードのある空間で行うことができるでしょう。

夜景が見えるところ

夜景
雰囲気もよくて、二人きりになれる場所といえば夜景が見える場所です。

初キスにもとてもいい場所ではないでしょうか。

夜景=外は暗いのでこっそりキスしても周りにはバレることもないし、もしそれが室内だったとすればなおよし。

二人きりで綺麗な夜景を見てワクワクドキドキしている中で初キスができるならとてもロマンチックですよね。

ロマンチックな初キスはずっと忘れられない思い出になるはず。

駅のホームでこっそりキスなんかも恋人っぽくていいいかもしれないけど、せっかくの初キスなんだからロマンチックな体験もしてみたいですよね。

初デートの帰りは夜景の見える場所を見つけて二人で散策して見るのもいいかもしれません。

夏でも冬でも夜景はどこでも見れます。

街の中でも綺麗な夜景を見ることもできるし、初デートのプランとしてもおすすめです。

夜の公園や帰り道

初デートの帰り道、今日は楽しかったねなんて会話をしながら帰路につくことでしょう。

駅までの道のり、家までの帰り道の途中にある夜の公園など、夜は二人きりになれる場所がたくさんあります。

夜の公園のベンチで別れを惜しむカップルをよく見かけるし、きっとデートの帰りなんだろうなというカップルが駅までの道のりを一緒に歩いてたり。

そんな夜の公園や帰り道も二人きりになれるチャンスです。

帰り道ってその日にあったことを思い出して話したり、帰り際だからこそたくさん会話が生まれて帰る時間を遅くしてみたり。

そんな時も初キスを迎える絶好のチャンスでもあります。

寂しい気持ちと帰りたくない気持ち、まだまだ一緒にいたいと強く思えば、ステキな初キスを迎えることができます。

お互いがさみしいと思っているキスほど優しくて、心も繋がれるキスになるのです。

お互いの部屋や車の中

車の中
初デートはどこかに遊びに行く!というだけではありませんよね。

お互いの部屋に遊びに行くことだってあるし、電車じゃなく車で送り迎えなんてパターンもあります。

初デートで家?!なんて思う人もいるかもしれないけど、長く友人関係でお互いの家を行き来していたなんて人からすればデートが家でも特におかしいことはないし、暑い夏や寒い冬にわざわざ出かけるよりも家で二人でゲームしたり、映画をみたりするのもステキなデートですよね。

お互いの家や車の中であればいつでもどこでも二人きりの空間です。

車だって人気のいないところであれば、誰からも見られることなくキスすることだってできます。

いつでもどこでも二人きりだからこそ初キスとなるとちょっとドキドキするし、雰囲気も作りやすいのでステキな初キスを迎えることができるでしょう。

キスのタイミングを逃さない

初キスを迎える時、それまでの順序や道のりも大切だけど、やっぱりタイミングです。

ここだ!というタイミングは何度も訪れます。

でもそのたびに失敗に終わってしまってはいつまでたってもキスすることができないし、怖気付いたり、弱気になっていてはキスどころかデートだってうまくいきません。

そうなってしまうとステキな初キス!は不発に終わってしまいます。

そんなの嫌ですよね。

せっかく初キス!と思っていたのにできなかったり、雰囲気を作ることができなかったら後悔してしまいます。

そのためにもいまだ!というキスのタイミングを決して逃してはいけません。

キスのタイミングは一度逃してしまうとどんどん逃してキスができないなんてことになってしまいます。

今だ!と思った時が勝負です。

無言になったタイミング

キスのタイミングはどんな人でもここだ!と思うポイントがあります。

その一つが無言になったタイミングです。

ずっと話しているといつかは話が終わる時がきます。

話が終わって無言になってなんとなく顔を見合わせたり、次の会話を探している時が初キスをするタイミングです。

無言になった時って別に悪いわけではないのにドキドキしたり、早く次の会話を探さなきゃと思ったりしがちですが、そんな時に初キスを迎えることではずかしい!と思う気持ちもありますが、ドキドキが増してそのキスがすごくステキなものとして思い出に残るのです。

無言になった時は初キスをする絶好のチャンス!話が終わって無言になった、だから次の会話を!と無理に進めるのではなく、深呼吸して初キスのタイミングを見計らってみましょう。

目が合ったタイミング

もう一つのキスのタイミングは目が合った時です。

目が合うときなんていくらでもあるし、そうなればずっとキスすることになってしまう!なんて思っちゃうかもしれませんが、目が合ったタイミングでもドキドキする時とドキドキしない時ってありますよね。

ただ会話をしている時に目が合ったとしてもドキドキはしないですよね。

それは初キスをするタイミングではありません。

でも無言になった時に目が合ったり、ふとしたときに見つめ合ったり、目が合った時ってドキドキしますよね。

それがキスをするタイミングです。

目が合ってドキドキしてそのまま初キスをしちゃいましょう。

きっと相手もキスを望んでいるはずです。

ゆっくり近寄ればお互いの気持ちも通じ合えるはず。

ドキドキしたまま初キスをすればきっと相手のことがもっと好きになるでしょう。

️キスをするまでに準備したいこと

初キスはいつどこで?どんな雰囲気で?初キスをするためにはどんなステップを踏めばいいの?初キスの時はどうすればいいの?と、初キスのこと考えて準備は気持ちはもう準備万端!後はタイミングを見計らうだけ!と思っている人もいるかもしれません。

でも気持ちやタイミングだけを準備してもそれはまだまだ準備万端とは言えません。

初キスをするために、もっと他のことも準備する必要があります。

大好きな人との初キスをいい思い出にするためにも気持ちだけを整えるのではまだ準備不足です。

あなた自身も準備しなくてはいけません。

好きな人にがっかりされないためにも、キスをするまでにあなた自身も準備をしておきましょう。

好きな人がいなくても、彼氏がいなくてもいつでもキスできるように女性であれば日頃から準備するポイントを知っておきましょう。

日頃からリップパックなどでケアをする

あなたは日頃から唇のケアをしていますか?唇はリップだけでは本当のケアをしているとは言えません。

唇も日焼けするし、カサカサになるし、皮がめくれてしまったりトラブルが多い箇所の一つです。

日焼け止めも重要だし、いつでも保湿する必要があります。

リップだけでもたしかにケアはできるけど、それがスペシャルケアとは言えません。

スクラブで唇の角質を落としたり、いつでもハリとツヤを保てるようにリップパックなどをしてケアする必要があります。

スクラブやパックで唇の化粧ノリもよくなるし、血色もよくなります。

血行がいいと唇もいつでも健康的な色を保つこともできます。

青白い唇よりも綺麗な血色のいい色の唇の方がキスをしたいと思えますよね。

唇なんてリップだけで十分!と思わずに体と同じようにケアしてあげましょう。

口臭ケアグッズを準備する

キスの時に重要なのが口臭です。

口臭は自分では気づきにくいもの。

気にしなければそのまま放置されてしまいます。

口臭のきつい人がいればすぐにわかるし、その人と話すことを不快に思ったりしますよね。

口臭のきつい人とのキスは考えただけでも嫌な気持ちになってしまいます。

自分は口臭がない!と思っているよりも、口臭があると思っていつでもケアするように心がけましょう。

口臭はエチケットで、身だしなみの一つです。

いつでも口臭ケアできるグッズもたくさん売っています。

カバンの中に一つは入れておきましょう。

いつでもさっとケアできるものがあれば心強いし、いつでもキスを迎えることができます。

お酒をよく飲む人、タバコを吸う人、にんにくや刺激物が好きな人は特に持ち歩いておくと便利だと思います。

ガムやタブレット

一番手軽に持ち運びできるのがガムやタブレットです。

今は口臭予防に特化したガムやタブレットがたくさん売られています。

仕事などでも取引先の人と話すときなどにガムやタブレットで口臭予防をしてから話している人なども多いと思います。

口臭がきつくて息ができない・・・なんてことだって実際にありますし、不快でしかありません。

相手に不快な思いもさせたくないし、この人の口臭はきついと思われるよりも、ガムやタブレットで自分でケアをする方がいいですよね。

口臭はその人の印象をガラリと変えてしまいます。

口臭で嫌われるのなんて嫌ですよね。

いつでもどこでも簡単に手に入れることができるからこそ、カバンにガムやタブレットはいつでも入れておくようにするといいでしょう。

ブレスケア

ガムやタブレットも口臭予防にオススメですが、ブレスケアなどもおススメです。

お酒、タバコ、食べ物による口臭はブレスケアでしっかりケアしておきましょう。

ガムやタブレットよりも効果はあります。

口臭ってただ口の中からの匂いだけじゃなく、胃や腸などから臭いが上がってきている人もいます。

さっと飲んで体の中から口臭を予防することができるのがブレスケアです。

一時的なものとは言えど効果はあるし、さっと飲むこともできます。

大きなものでもないのでカバンの中に入れていても邪魔にはなりません。

口臭が気になる、刺激物を昨日食べてしまって・・・という人は早めの対策をとりましょう。

ガムとタブレット、そしてブレスケアを持ち歩いている人も多いです。

いろいろな商品があるので自分がいいなと思うものをカバンに忍ばせておきましょう。

歯ブラシ

歯ブラシ
女性であれば歯ブラシを持ち歩いてる人も多いと思います。

食後の歯磨きで口臭は変わります。

ずっと食べていてばかりでは歯に食べ物が詰まっていたり、いろんな食べ物のにおいがどんどんこびりついていき、口臭の原因になってしまいます。

でもお昼ご飯を食べた後や口の中をさっぱりさせたい時にさっと歯ブラシで掃除するだけで口臭を抑えることができます。

歯ブラシは持っていても損はないし、経済的です。

ガムやタブレットをたくさん買うよりも歯ブラシであればずっと使うことができます。

職場に置いておくこともできます。

歯をいつでもきれいにしておくことでかなり口臭は予防できますし、歯周病や虫歯予防にもなるので一石二鳥です。

洗面台さえあればどこでもできますし、歯ブラシも持っておくといいでしょう。

舌磨きクリーナー

歯を磨くだけではなく、舌も綺麗にすることで口臭を予防することができます。

歯の汚れさえ取っていれば口臭を予防できるというものではありません。

あなたの舌はどんな色をしていますか?綺麗なピンク〜赤色ですか?それとも白いですか?白いと言う人は要注意です。

白いのは苔やカビ、ニオイの原因になる菌です。

歯をしっかり磨いていても舌が汚いままでは意味がありません。

歯だけではなく、舌も磨くようにしましょう。

舌磨きクリーナーという便利なものも売っていますし、薬局であればどこでも買うことができます。

手軽にさっと磨くことができるし、舌専用なので苦しい思いをすることもありません。

しっかり口臭ケアをしたいと思うのであれば、歯磨きと一緒にカバンに忍ばせておくといいでしょう。

ムダ毛を処理しておく

口臭も大事ですが、ムダ毛の処理も大事です。

キスなので体のムダ毛(腕や肩など)も大事ですが、顔の周りのムダ毛もしっかり処理をしておきましょう。

口の周りの産毛やあごの周りの産毛など、たまに濃い毛が混ざっていたりします。

よく見ないと見えないし、気にしなければ産毛がびっしりなんてこともありえます。

眉毛だって産毛のせいで繋がってしまったり・・・なんてこと恥ずかしいですよね。

いざ顔を近づけたらムダ毛ばっかりで気持ちが乗らなかった・・・なんてことにならないようにムダ毛の処理はしっかりしておきましょう。

細かいところも近づけば見えてしまいます。

初デートの前日は張り切ってムダ毛処理をしてみましょう。

頭でシミュレーションする

初キスをするタイミング、どんなふうに初キスをしよう、受け入れよう、こんな雰囲気がいいな、こういうのもいいかもと、初デートの初キスのために頭でシミュレーションするのも重要なポイントです。

その時の雰囲気に身を任せたらいいや!と思っていてもいざその時になると緊張してしまうし、逆にいろいろ考えすぎて体が固まって動かなかったなんてことになるよりも、頭である程度シミュレーションしておいた方が心にも余裕が生まれます。

余裕がある方が初キス体験をステキなものにすることができるし、ちゃんと初キスを味わうことができます。

初めてのことをする時ってまずは自分の頭の中でシミュレーションする方が案外上手く行ったりするものです。

考えることでワクワクドキドキすることもできるし、ポジティブに考えることができますね。

キスをする覚悟を持つ

初キスは誰でも体験することです。

初キスにワクワクする人もいれば、不安に思う人もいます。

どんな人でもキスをする覚悟を持っていれば初キスでガチガチ!なんてことも回避できるし、相手に身を任せることもできます。

キスをする覚悟を持つことって意外と重要なことです。

心の準備ができてなくて初キスができなかった!という人もいます。

それってもったいないですよね。

好きな人ができて、お付き合いをすることになったらキスをする覚悟を持っておくといいでしょう。

そうすればキスに緊張することもなく自然体でいることができますよ。

️キスの準備ができたら…あとはタイミングを待つだけ

キスをする覚悟や、キスするための準備が整えばあとは初キスのタイミングを待つだけです。

そのタイミングがいつになるかは二人にしか分かりません。

でもいつか必ずやってくるキスのタイミングを逃さないように、初キスがステキなものになるように見計らっておきましょう。

ふたりの初キスがステキな思い出になるように、その初めてのキスを忘れず、いい関係を保てるようにしたいですよね。

大好きな人との初デート、初キス、初めてのことがたくさんできっとワクワクドキドキすることでしょう。

タイミングを待ってふたりのすてきな初キスを作りましょう。