好きな人と占いしちゃう女子必見!本当に付き合ってラブラブになるためにやるべきこと9選について
最近仲良くなった人のことがちょっと気になっている、もしかしたらこれは好きなのかも?とか、毎日一緒の電車に乗っている人が気になる、会社の先輩が好きだ、など、好きになるタイミングは様々です。

好きな人ができるとその人のことをたくさん知りたいと思うし、その人とどうやったら仲良くなれるのか、好きな女性のタイプはどんな人なのだろうか?なんて気になって仕方ない!なんてこともよくあることです。

でもその人のことを知るために仲良くなるのは当たり前だけど、どうにかして彼の心を読めないかな?彼の心の中が知りたい!私のことどう思っているんだろうなんて気にしてしまうことは恋愛にもよくあることです。

そんな時、女子がしてしまうあるあるなのが「占い」です。

好きな人ができるとつい占いをしてしまうのです。

経験がある人もいるかもしれません。

ついつい占いしちゃう女子必見!どうやったら素敵な彼をゲットしてラブラブな毎日を送ることができるのか追求してみましょう。

好きな人との占い、ついやっちゃいませんか?

好きな人ができるとその人のことが気になって気になって仕方ない!1秒たりとも無駄にできない!となれば、つい占いに手を出してしまうのです。

私も好きな人がいる時や、いつになったら結婚できるの?!なんて思ったりしてよく友達と占いに行っていました。

もちろん携帯サイトでの占いもたくさんしました。

有料のものにも登録して毎日かかさず見ていたりもしました。

占いを見ているとそれだけで心が救われたり、相手との距離が近づいたような気がしたりしますよね。

好きな人がいればその人のことに夢中になるし、どうすればその人とお付き合いができるようになるのか、その人の望む女性になるにはどうすればいいのか・・・なんていろいろ考えてしまうのです。

でもそれは女子にとっては普通のことかもしれませんね。

相性診断の結果に一喜一憂

占いは必ずしもいい結果ばかりが書いているとは限りません。

好きな人との相性を占っても「二人に明るい未来はない」「友達のままで終わってしまうでしょう」なんて結果が出てしまう時もあります。

逆に「二人は相性ばっちりです」「素敵な伴侶となるでしょう」なんて結果が出るときもあります。

どんな占いの結果であれ、その結果に一喜一憂してしまうものです。

いいことが書いていればその人との関係に自信が持てるし、頑張ろう!と思うこともできます。

でもよくない結果が出ると、どうしようとか、不安でいっぱいになったりもします。

またいい結果だったのにも関わらず、うまくいかなかったなんてこともあります。

できればいい結果がいいのだけれど人生そう上手くはいきません。

相性診断の結果に一喜一憂してしまうのもあるあるですよね。

色んな種類の占いを試したり…

占いをするとなればたくさんの種類があるのでどれにしようか迷ってしまったり、とにかく手当たり次第いろんな占いをしてみたり。

私も占いサイトも試したし、実際に占ってもらう手相なども見てもらったり。

占いとなれば恋愛の神様の神社でおみくじを引いてみたり。

様々な方法の占いを試しました。

私が結果として一番当たったと思ったのは恋愛の神様の神社で引いた大吉のおみくじでした。

でも今思えば手相などで占った時に25、26歳で結婚するよと3度ほど言われていて、結果26歳の時に結婚したのでそれも当たっていたのかなと思ってみたり。

現実に何かが起きないと占いの結果を信じることってできないですよね。

それでも好きな人がいたり、恋人がほしいと思えばどんな占いでも試してみたいと思うのです。

納得いくまで占い続けてみたり…

どんな占いを試しても自分が思っている結果が出ないと、自分が納得いくまで占いを続けてみたりする人も多いのではないでしょうか。

私も何度も何度も占いに通ったり、いろんな占いサイトを試して一番いい結果が出たところを信じてみたり、おみくじだって一年の間に何度も引いてみたり。

そうでもしないと恋愛をする活力にならないし、いい結果になると自分でも信じたいから占いを何度もしてしまうんですよね。

それがいいことなのか、悪いことなのかはその人次第ですが、やっぱりいい結果を誰だって求めてしまうものです。

でもそれが恋愛のためになるのなら、自分のためになるのなら私は有りだと思っています。

いい結果になると信じて恋愛を進める方がモチベーションもあがりますよね。

私もいい結果が出ると頑張ってみようと思えていたので、それはとても良かったと思っています。

でも好きな人との占いは実は無駄なこと!?

自分にとって一喜一憂する占いはいいものであると私のように思う人はたくさんいるはず。

でも実は占いって無駄なことだったりする時もあったりなかったり・・・。

無駄になるのか、無駄にならないかも自分次第なところはありますが、結果として占いは関係なかった!無駄なことの一つだったとなってしまうこともあります。

占いなんて初めから信じていない!という人には関係ないかもしれないけれど、占いが大好きな女子にとっては占いが実は無駄なことになるなんて言われるとちょっと不安になってしまうかもしれません。

たしかに占いの信憑性なんて誰にもわからないし、絶対に当たる!と言われても当たらない時だってあるものです。

占いが本当なら明日のことも全部予言してくれる!と期待値もあがりますよね。

無駄なことなのか、それとも無駄ではないものなのか、どちらだと思いますか?

実際、占いの結果って覚えてますか?

実際にたくさん占いをした人は、占いの結果って覚えていますか?

占いをした時ってそのことをすごく覚えてるし、どんな結果でいついつどんなことが起きてとか、今はダメな時期だとかいつから恋愛運が上がって行くのかとか覚えているはずなんだけど、その恋が終わればすっかり忘れてしまったり、おみくじの結果だって写真に撮るけど内容もなんとなくでしか覚えてなかったり。

それに悪い結果は忘れているものです。

そうなってくると実際に占いって本当に意味があるのかな?なんて思ったりしますよね。

その時は占いの結果に一喜一憂してしまうけど、案外数日後には忘れていたりするものです。

だとすれば占いって無駄なのかもと思ってしまいますよね。

2人のことは2人にしか分からない

占いの結果も大事だけれど、実際のところ、二人のことは二人にしかわかりません。

占いでの未来はいい結果になるはずだったけど、どこかで違う未来を選んでいるのかもしれないし、あの時ああしていればよかったとか、あの時もっとこうだったらなんてこと人間にはよくあることです。

後悔してから気づくことも多いですし、占い通り人生のすべてが決まってしまうことは決してありません。

あなたは明日こうなるから、ああなるからと言われてもそういうところってあんまり気にしていなかったり、あてにならないと思ってみたりしますよね。

恋愛に関しては占いを信じすぎてしまう部分があります。

それはどうしても好きな人とお付き合いしたいから、結婚したいからという気持ちから生まれるものです。

占いが結果としてあなたに勇気を与えてくれたのであればそれは無駄ではないし、あてにならない!意味がないと感じればそれは無駄だったということなのです。

好きな人との占いをしてしまうのには理由がある

好きな人と占いをしてしまうのって恋愛ではあるあるなんだけど、好きな人との占いをしてしまうことには理由が必ずあります。

それは自分に自信がなく背中を押して欲しいという気持ちの表れだったり、相手との関係がうまく行っていないときなど、不調なときに占いってしたくなるものです。

婚活をどう頑張っても結婚ができない!というときもつい占いなどに頼ってしまいたくなるものです。

そうやって自分にあまりいいことがないときには、占いでいい結果を求めるために占いをしてしまったりするのです。

私自身もそうでした。

好きな人といまいち関係が進展しない時はこの先の未来がどうなるのかが気になって占いをしていました。

そこで相性ばっちり!なんて言われると嬉しくなってしまうんです。

自分に自信を持つための一つのツールといってもいいでしょう。

占いとはそういうものなのです。

好きな人との占いをしてしまう原因

好きな人との占いをしてしまう原因
好きな人との占いをしてしまう理由もたくさんあるけど、原因ももちろんあるんです。

前項でも少しお話しをしましたが、不安な時こそ占いをしてしまいたくなるものです。

占いの結果がよければ彼ともっと仲良くなりたいし、お付き合いできるように努力やアピールをしたいと思いますよね。

でもそれって占いをしたい理由や原因としてはちょっと違うんです。

占いをしてしまう原因はもっと不安な要素から生まれてくるもの。

いいことがあったり、彼との関係がうまくいっていれば、占いをして相手との未来を見たい!と思わないですよね。

占いなんかしなくても関係がうまくいっているのだから、二人の未来に身を任せるだけ。

占いをしてしまう原因にもいろいろあるのです。

彼の気持ちがわからない

占いをしてしまう原因の一つが彼の気持ちがわからないことです。

好きな人ができて、彼との距離を縮めるために努力をしたりアピールをしたりしても、イマイチ相手の反応や気持ちがわからない時ってありますよね。

なんだか思わせぶりな態度だって取ってくるのに告白してくる気配もない。

そうなれば彼の気持ちを知りたいと誰だって思うはずです。

彼の気持ちがわからないそんな時に占いをしてしまうのです。

彼が自分のことを好きなのかどうか、この関係を続けて彼といい雰囲気になることはできるのかそれが知りたくて占いをします。

占いでは彼の気持ちを知りたい人向けにたくさんの占いを用意しているサイトもたくさんあります。

自分が知りたい情報をすぐに知れるのも占いのいいところなのでつい頼ってしまうのです。

付き合えるか不安

不安な女性
彼の気持ちや彼との距離感がなんとなくわかっていても、それが付き合えるという確証に変わったというわけではありません。

付き合えるかも・・・と微妙なラインをウロウロするのってすごくもどかしいですよね。

付き合うか付き合えないのかをはっきりしたいと誰だって思うはずです。

それに付き合えないとなれば今の恋愛を続けていても意味はないし、時間の無駄!その間にもどんどん友達が結婚していって取り残されてしまう・・・なんて考え始めたらどんどんその先が不安になってしまうものです。

付き合えるのか、付き合えないのかを知るためにも占いをしたい!と思ってしまうのです。

そこでいい結果が聞ければ、不安な要素もなくなるけど、悪い結果だったとしても結局は後悔してしまったりするのです。

曖昧な関係に不満がある

好きな人との関係が曖昧!という経験をしたことがある人も多いはず。

相手も絶対に私のことが好きだし、思わせぶりな態度を取ってくる。

ボディタッチだってしてくるし、手を繋いできたこともある・・・なんて思わせぶりな態度をされれば余計にこの関係はなんなの?付き合ってるの?付き合ってないの?私のことが好きなの?それともただの体目当て?なんていろいろ感じてしまいますよね。

何かはっきりしたいことがある時こそ占いに頼ってしまうもの。

好きな人との関係についてはいつでもはっきりしていたいと思いますよね。

友達なら友達、恋人なら恋人という風に関係がはっきりすれば気持ちだってはっきりします。

それを知りたい、はっきりさせたい!と思って占いをしてしまうのです。

彼が冷たい

好きな人とはじめの方はすごくいい雰囲気だったのに、なんだか最近態度が変わってしまった、冷たく感じるなんて時が来るかもしれません。

相手は私に飽きてしまったの?他に好きな人ができて私に用はなくなったの?何か今悩み事があるのだろうか、なんていろいろ考えてしまうこともあります。

でもそのことを彼に直接聞くのは勇気がいるし、もし冷たくなった理由が自分に飽きてしまった、他に好きな人ができたなんて理由であれば聞いたことを後悔するし、嫌な気持ちになってしまうだけです。

自分で直接聞くことには大きなデメリットも存在します。

彼にも聞けないとなれば、占いに聞けばいい!占いに頼ってみようと思うのです。

占いであれば彼に直接聞くこともないし、ダメージも少ないはず。

そうやって占いを利用するのです。

いつも彼のことを考えてしまう

好きな人ができると、彼のことを考える時間って本当に多くなりますよね。

その人が今何をしているんだろうか、今好きな人はいるのだろうか、どんな女性が好きなのだろうか・・・なんて考え出したらキリがないし、知りたくて知りたくてたまらない、どうにかしてお付き合いしたい!と気づけば彼のことで頭がいっぱいなんてことは恋愛によくあることですよね。

でも考えたところでそれがわかるわけでもないし、彼に直接聞くのは恥ずかしい。

そうなればやっぱり占いに頼ってしまいますよね。

私もいろんな思い出占いを利用したことがありますが、彼のことを考えている時ほどよく占いを利用していたなと思います。

彼はどんな人なのだろう、どんな人が好きなんだろうと占いのサイトであれば占うことができます。

それを見てそれが本当かはわからないけど、信じて彼に似合う女になろうと努力するのです。

本当にうまくいくか不安

好きな人との関係がうまくいっている時も、うまくいっていない時でもどちらにせよ、この関係が本当にうまくいくのか、彼とお付き合いすることができるのかといつでも恋愛は不安になりますよね。

考え出したらきりがないほど悩みなんてたくさん出てきます。

考える時は悪いことを考える時の方が断然多いし、ネガティブになりやすいからこそ不安になるのです。

でもそんな時、どこかでその不安がなくなるような一言があれば・・・その一言で勇気づけられて恋愛を頑張ろうと思えるなら・・・と占いについ頼ってしまうのです。

それが無駄なことだとわかっていても利用してしまうし、おみくじなどはその時の運でもあるので自分の運気を試したいと思ったりもするんです。

本当にうまくいくか助言してほしい!そんな時にも占いをしてしまうのです。

暇な時間が多い

暇
恋愛だけに言えることではないですが、暇な時間が多い時あなたは何をしていますか?なんだか暇だけど出かけるのもめんどくさいし、本を読んだり、テレビを見るのも飽きた。

SNSもつまらない・・・となって家でダラダラ。

そんな彼のことをふと思い出して占いをしてみようかな?と思ったりするのです。

それに暇な時間が多ければ彼のことを考える時間も増えます。

暇な時間が多いとネットショッピングをしてしまったり、何かで時間を潰しがち。

そんな時こそ占いをして彼が今どんなことを思っているのかを知りたくなるのです。

占いはネットでもできるので、家でダラダラしながらでももちろんできます。

近所に占いをしているところがあればふらっと立ち寄ることもできます。

どんな形でも占いをできるからこそ占いをしてしまうのです。

占いに頼ってしまうのは自分の弱さ?

占いをしてしまう理由や原因には恋愛に対しての不安要素や見えない未来に対して安心感がほしいなどがありました。

そうやって不安や安心感がほしいために占いに頼っている、ということはそれって自分の弱さじゃないの?と思った人もいるかもしれません。

たしかに弱い自分を強くさせてくれる何かアクションがあればいいなと思うし、目の前の高い壁を必死に登るよりも、ちょっと壁を低くしてトライする方が簡単だと感じたりするものです。

楽したいというわけではないけれど、その人に一歩一歩確実に近づくためには自分の周りを固めていかないといけないですよね。

占いに頼ってしまうことには少なからず自分の弱さもあると思います。

でもその弱さがあったとしても占いをするという行動に悪いということはありません。

自分の弱さも強さに変えることができるのならOKなんです。

根本的な解決をする必要がある

占いに頼ってしまうということはたしかに弱さでもあるし、占いに頼っていても結局根本的なところでは解決には至りません。

あくまで占いは占いです。

あなたの未来がその占いで全てわかったり、決まったりするということもありません。

気休めだったり、いい結果を求めているからこそ占いをしているので、根本的ななにかが解決したとは言えません。

根本的な解決をするには自分から好きな男性にアタックして、努力して、アピールして手に入れなければいけません。

占いでいい結果が出たからと言ってそれでOK、付き合うことができる!なんてことは思えないですよね。

占いに頼るのもいいけど、そこで忘れてはいけないのが自分自身でも努力しないといけないということです。

占いに頼らず付き合ってラブラブになる方法9選

ラブラブ
占いばかりが気になって本当の自分をうまく出せなかったり、その結果に左右されて好きな人との関係がぎくしゃくしてしまうなんてことになっては占いの意味もないし、せっかくの恋愛も台無しにしてしまいます。

できれば占いなんかに頼らず素敵な彼をゲットしてお付き合いを始めることが大切です。

占いなんかに頼らなくても素敵な男性とお付き合いをしている方はたくさんいます。

私も不安な恋愛の時はよく占いに頼っていたりもしましたが、旦那さんとのお付き合いの時だけは占いなどはせず、ありのままの自分をさらけ出していただけでした。

それでも好きになってくれる人がいるのだから、誰だって素敵な恋愛を見つけることができるのです。

占いに頼らず好きな彼とラブラブになれる方法を見つけてみましょう。

自分の生活軸をつくる

好きな人と一緒にいたい、好きな人と1秒でも長くいたいと付き合った当初は思うものです。

家が遠ければ特に思うし、帰り道の電車で寂しくなったりもするもの。

私も旦那さんと付き合った当時は電車で1時間半ほどかけて会いに行ったり、来てもらったりしていました。

会えない時間も増えるし、すぐには行くことが出来ないし、仕事だって休みが同じというわけではないのでどうしても寂しさの方が倍増していました。

でもそうやって彼中心に生活していくとどんどん寂しさも増えるし、彼に依存してしまうことになります。

そうではなく、恋愛をするならしっかり自分の生活軸というものを作っておきましょう。

彼と会わない日を作ったり、会えない日の過ごし方だったり、自分の趣味に使う時間を作ったり。

彼に依存しないような生活軸を作ることが大切です。

自分に自信を持つ

好きな人ができてお付き合いすることができるととても嬉しいですよね。

でもその反面不安になったりすることもあります。

この幸せはいつまで続くんだろうか、浮気をしていないかなんて考え出したらあれこれ出てきます。

でもそんな不安な気持ちを抱いたところでメリットは一つもありません。

好きな人とお付き合いすることが出来たら自分に自信を持つようにしましょう。

自分に自信を持つことができれば依存することもないし、自分のために、相手のためにいろいろ考えることができるようになります。

不安になってしまうことは仕方ないけど、できるだけ自分に自信を持って相手と接するようにしてみましょう。

それだけでラブラブな毎日を送ることができます。

彼のことを信じる

自分に自信を持つこともとても大事ですが、彼のことを信じることもとても重要なことです。

不安になったり、浮気を連想してしまうのは自分に自信がない時にも思ってしまうけど、彼のことを信じれない時にもその不安感は表に出てしまいます。

彼は何も悪いことなんてしないし、浮気なんてしないし、あなたのことが大好きなのに一方的にあなたから不安や浮気をしているんじゃないかと思われると相手も傷ついてしまいます。

せっかくお互いに好きな気持ちがあるのにどちらかがそれを遮断してしまっては意味がありません。

不安になることもあるかもしれないけれど、彼のことを信じてあげる気持ちを持ちましょう。

変な詮索をしない

詮索
不安や浮気が気になるといてもたってもいられない!自分の不安を解消したいと思って、相手の携帯を見たり、相手のSNSを監視してみたり、どこのだれといつどこで遊んでいるのかを調べたり・・・なんてことしていませんか?

大好きな彼なのに、気づけば粗探しをしていたり、問い詰めていたり、何かボロが出ないかと疑ってしまったりする人はいます。

経験がある人もいるかもしれません。

だれとあそぶの?どこで何をするの?一見普通の会話に聞こえますが、何度も何度も問いただしたり、しつこく聞いてしまったりするとラブラブな生活はどんどん遠くなってしまいます。

変な詮索はしないで相手のことを信じてあげましょう。

妄想癖をやめる

妄想癖のある女性、実は結構いたりします。

妄想癖とまではいかないけど、常になにかを妄想していたり、ああなってしまったらどうしよう、こうなってしまったらどうしようと妄想なのにそれが現実になってしまうなんて人もいます。

妄想って楽しいですよね。

宝くじで1億円が当たったら、これをして、あれをして・・・と夢のような妄想だったらいいのですが、ネガティブな妄想になってしまうとそれは好きな人との間に亀裂を作ってしまいます。

どんな妄想をするのは個人の自由だし勝手なのだけれど、その妄想で相手を振り回したりしてはいけませんよね。

相手のためにも妄想癖がある人はやめるように努力しましょう。

気晴らし程度に占いを使う

ラブラブな毎日を送りたいからこそ占いに頼りたい!そう思う人もいるはずです。

未来はわからないし、その占いで一喜一憂するのも馬鹿らしい、無駄だ!とわかっていても女性だったら占いをしたくなるのはあるあるですよね。

だっていつでもどこでも彼との幸せな未来を知りたいと思うし、いつまでもラブラブでいたいからこそ彼の嫌がることはしたくないと思いますよね。

その想いから占いをしたくなります。

そんな時は是非占いに頼ってみるといいでしょう。

でも占いを頻繁にするのではなく、気晴らし程度に使うのがいいですよね。

占いにばっかり頼ってしまって、占いにはこう書いてあった、こう言われた!と占い依存にならないようにしましょう。

結果は間に受けすぎず参考程度に

占いの結果でいいことが書いてあったり、言われた場合は特に問題はないのだけれど、占いの結果がどうも悪くて引っかかったり、それが気になって眠れない!なんてことになってはいけません。

占いの結果はあくまで占いですので、必ずあなたの未来がそうなるということではありません。

結果を間に受けてしまった・・・なんてこともあるかもしれません。

そのためにも占いは気晴らし程度に行う方がいいんです。

忘れた頃にそう言えば・・・と思い出してするぐらいの方が楽しんでみることもできます。

間に受けてしまった・・・と毎回なってしまう人は占いの頻度を少なくするようにしましょう。

気持ちを素直に伝える

彼といつでもラブラブな毎日を送りたいと思っているのであれば、どんな時でも彼に素直な気持ちを伝えることが大切です。

自分を偽ったり、思ってもいないことを口にしたり、彼に合わせるために必死になってみたりすることに意味はありません。

彼のあなたのありのままの姿を見たいと思っているし、素直になんでも話してほしいと思っています。

彼の前ではいつでも素直でいるようにしましょう。

そうすれば彼もあなたに対していつでも素直な気持ちをぶつけてくれます。

あなたのために、何かしてあげようとも思ってくれるはず。

素直になれるのが一番のポイントです。

気になることは彼に聞く

大好きな彼だからこそ、疑ってしまったりするもの。

気になったりすることがあってもそれを聞いたことによって相手との関係が悪くなってしまうかもしれない・・・と思い、聞きたいことも聞けない・・・という人は多いと思います。

聞きたいのに結局ずっと聞けないままでもやもやしたまま終わってしまったり、聞けないことでそのもやもやが不安に変わってしまったり。

そうなってしまう前にも気になることは素直に彼に聞くようにしましょう。

だれだって気になることはあります。

そこで素直に聞けるかどうかでラブラブな毎日を送れるか、送れないかが決まるのです。

我慢をし過ぎない

相手のことが好きだから、聞けない、素直になれない、本当の自分をさらけ出すことが出来ない、いつでもかわいい私をみて欲しいから!と彼のことになるといろんなことを我慢してしまう女性も多くいます。

でもその我慢っていつまで我慢できるのでしょうか?結婚しても我慢したまま・・・と考えてみてください。

塵も積もれば山となる、我慢も同じです。

どこかでその我慢が山になってしまい、いつしか噴火してしまいます。

そんなの素敵なカップルや夫婦と言えるのでしょうか?我慢をしてばかりではいけません。

彼の前で我慢をしすぎないようにしましょう。

占いはたまにやるからこそ楽しさがあるもの

占いって毎日してもあまり結果も変わらないし、1日で未来が変わるというわけでもありません。

たまにやるからこそワクワクドキドキしたり、楽しいと感じるものです。

気晴らし程度だったり、たまには占いもいいかも!と思ったときに占いをしてみましょう。

また、占いをするときはネガティブな気持ちの時ではなく、ポジティブな気持ちの時にすることをお勧めします。

ネガティブな気持ちではどうしても占いの結果を間に受けてしまいがちです。

あなたの背中を押してくれるために占いです。

たまの占いで気晴らしをして素敵な彼とラブラブな毎日を贈りましょう。