馴れ初め14選【カップル編/夫婦編】付き合う時やプロポーズ時のリアルな実体験をご紹介について
今付き合っている彼氏や、結婚している旦那さんとの出会いはどんな出会いでしたか?カップルの数だけたくさんの出会いや馴れ初めがあります。

みんながみんな同じとは限らないし、いろんなドラマがあるからこそ面白いですよね。

思っても見ないところでの出会い、運命的な出会いなど様々です。

誰かの馴れ初め話を聞くのも楽しいし、ワクワクドキドキしますよね。

まだ彼氏がいない人、結婚していない人はどんな出会いがあって、どんな馴れ初め話があるんだろうと気になっている人もいるはず。

私もこんな出会いをしたい!こんなプロポーズされてみたい!ときっとワクワクドキドキすると思います。

今回は付き合う時やプロポーズのリアルな実体験に迫ってみましょう。

きっとあなたの夢見る馴れ初め話があるかも?あなたも素敵な恋愛をしてみたくなるはずです!

馴れ初めはカップル・夫婦の数だけある

今も世界中のどこかでカップルや夫婦が誕生しています。

好きな人と付き合うことって本当に奇跡だし、たくさんの人がいる中で出会えることって本当に素敵なことです。

あの時こうしていなかったら、この時にこうしていなかったら出会えなかった人もかもしれません。

カップルや夫婦の数だけ馴れ初めはあります。

私が旦那さんと出会ったのは今流行りの婚活アプリでした。

私も旦那さんもアプリを始めて数ヶ月、いろんな人との出会いはあったものの特に恋愛に発展することもないし、いい人がいればいいなぐらいの気持ちでなんとなく続けていました。

初めはなんとなく毎日連絡を取っていて、気がつけば毎日電話をするようになって、会う数日前に、多分告白するからよろしく!なんて言われて本当に初めて会った日に告白をされました。

私も初めて会った日にこの人と付き合おうとなぜか顔を見た瞬間思ったり。

今考えると運命の恋ってやつだったのかななんて思ってみたり。

人生何が起こるかわらかない、本当にそうだなと改めて思った瞬間でした。

長くなってしまいましたが、こうやって日々いろんなところで素敵な出会いがあるのです。

運命的なものから笑えるものまで

私が体験したように運命だったんだと思える出会いもあれば、面白おかしい笑える出会いだってあります。

運命だなと思える恋愛はとてもロマンチックに思えるし、女性だったら体験したい!と思いますよね。

でも私も自分の出会いは運命だなんて思っているけれど、出会う前に告白するから!なんてフライングする旦那さんにはちょっと笑えたりもしたし、運命だったような、なんだかクスッと笑える出会いだったような気もしたり。

勘違いから始まる恋だってあるし、100組のカップルがいれば、100通りの馴れ初めがあるし、全てが運命的だった!なんてこともありません。

でもその人にとってはどんな出会いであれ幸せな瞬間なのです。

そんな馴れ初め14選をご紹介!

100組のカップルがいれば、100通りの馴れ初めがあると言われればなんだか気になってきますよね。

運命的なもの、ちょっと笑える出会い、どんな出会いであれ、お付き合いをしたり、結婚をしたりする出会いですから皆さん幸せな人生を歩んでいるのです。

そんな皆さんの馴れ初め話、気になりますよね。

彼氏がいない人、独身の人もこれから訪れるであろう出会いにワクワクドキドキしているはずです。

こんな出会いもあるんだ、あんな出会いもあるんだともしかしたらあなたの恋愛を後押ししてくれるものもあるかも?出会いの仕方に困っている人もにも、もしかしたらヒントになるものがあるかもしれません。

幸せな話を聞けば、あなたも幸せになることができます。

幸せオーラを分けてもらいましょう。

カップル編

好きな人ができて、告白して、付き合って・・・どんなカップルでも体験することですよね。

彼が好きになってくれた、自分から告白したなどお付き合いをする流れも人それぞれです。

私もたくさんの恋愛を経験しました。

自分から好きになって告白をすることが人生の中で多かったし、振られることの方が多かったけど、今思い返せばいろんな経験ができてよかったなと思っていたり。

彼をゲットするための努力も片思い中しかできない貴重な体験ですよね。

恋愛って何通りもあるから面白いんです。

そしてその努力の結果得ることができた恋愛はとても素晴らしいものになります。

そんな幸せなカップルたちはどんな出会いがや馴れ初めがあるのでしょうか?

1:学生時代のサークルの先輩

サークルの先輩
出会いといえば学生時代ですよね。

社会人になると学生時代と比べれば一気に出会いが減ってしまいます。

特に多くの出会いがあるのが大学生です。

大学生の時のサークル活動で出会ったという人も多いはず。

中でもサークルの先輩との恋愛は王道パターンだったりもします。

学生時代のサークル活動って男女でワイワイ盛り上がるものも多いし、一緒に作業をすることでサークル内の人たちとの距離を縮めることができます。

私の友人にも数人、サークルの先輩とお付き合いして結婚をした人がいます。

学生時代のサークルでの出会いはとても貴重なものなのです。

楽しいサークル活動の傍、先輩との恋も育み、勉強に恋にサークル活動にと華やかな大学生活を送っているのです。

2:友達の合コンに誘われて

学生時代や、社会人になって合コンをする頻度が多くなったという人も多いはず。

そんな合コンの場でもたくさんのカップルは誕生しているのです。

人数合わせで急遽参加した合コンで素敵な出会いがあった、合コン先で運命の出会いがあったという人もとても多いです。

合コンでの出会いなんて・・・と思っている人もいるかもしれませんが、意外と合コンでの出会いは多かったりするし、結婚につながるものも多いのです。

合コンで出会った人とはグループで仲良くすることができたり、交流の輪も広がるのでそこからの出会いが生まれる可能性もあります。

何度も合コンを繰り返して運命の人と出会う人、一度の合コンで素敵な彼をゲットする人など様々です。

目の前に座った人と意気投合してお付き合いすることができた、友達がキューピットになってくれたなど、合コンでも素敵な出会いができるのです。

3:留学した語学学校で出会った

留学を経験している人も最近では多いですよね。

いろんな国に語学留学しいろんな体験をする留学は貴重な体験の一つです。

そんな留学先の語学学校での出会いもたくさんあるのです。

語学学校には外国人の方もいますし、他の大学から留学に来ている生徒もいます。

語学学校で出会った外国人の男性と、語学学校で出会った日本人の留学生と・・・とそれだけでもたくさんの馴れ初め話がありますよね。

留学って楽しいものだし、語学の勉強をすることもできるし、普段は交流することができない人と交流することができます。

でも不安に思うことも多いですよね。

そんな時、相談に乗ってくれた人との恋愛が始まったりなんかもするんです。

隣の席に座っていた人と仲良くなって、気づけばいい関係になっていたなんことも。

留学した先での恋愛もとっても多いんです。

4:職場の教育係に仕事のミスをフォローしてもらった

社会人になって入職仕立ての頃はミスをすることも多いですよね。

あなたのために教育係として一緒になって仕事をしてくれる人がいたりもします。

教育係の人は年上の男性で仕事もバッチリできる人、初めはミスばかりで叱られたりすることもあったり、その人のことを怖いと思ったこともあったはず。