程よく都会で治安も良く、とても住みやすい街として評判の福岡市。

一度住んだら離れられない魅力たっぷりの福岡市で婚活をする方のために、地元密着で評判も良い結婚相談所をまとめていきます。

この福岡市で結婚をしたい方はぜひ参考にしてください。

福岡市内にある結婚相談所のおすすめ10選

福岡市内には数多くの結婚相談所があります。

婚活を始めようと思ったとき、たくさんの結婚相談所の中からどれを選べば良いのかわからなくて、なかなか行動に移せないという方も多いかもしれません。

そんな方でも、もう大丈夫。

今回はそんな福岡市内に数ある結婚相談所の中から、特に評判が良くおすすめの結婚相談所を選んでご紹介していきます。

成婚者数全国2位!仲人型でじっくり相談ができる『ウィッシュ福岡』


(ホームページ画像の出典:ウィッシュ福岡公式サイト)

2018年の成婚者数全国2位で表彰もされたウィッシュ福岡は、カウンセラーがまるで母親のように親身になって1人1人と向き合う仲人型の結婚相談所です。

ウィッシュのカウンセラーは、マニュアル通りの対応が一切なく、良い所はもちろん悪い所も本音でアドバイスをしてくれるため、利用者からは「まるでもう1人の母親ができたようだ」と評判なんです。

パーティー形式より1対1のお見合いを重視したスタイルで、多くのお見合いをしていくにつれて、最初は異性との会話に自信がなかった方も徐々に慣れていき、成婚率がグッと上がるのだとか。

一番人気で成婚率も高いウィッシュコースの料金は、初期費用28万円で2年間の月会費やお見合い料、成婚料などが無料。

結婚相談所での成婚までの期間は平均半年~1年半という統計を踏まえて、入会後の費用を気にせず2年間しっかりと活動できる内容になっています。

また、月会費8000円・初期費用7万円のトライアルコースや、月会費5000円・初期費用12万円のスタンダードコースの3つのコースから選ぶことができます。

いずれも2年間更新料がかからず、お見合い料も無料なので、どんどん出会えるのが魅力的ですね。

その他の詳しい料金はホームページからご確認ください。

2年間じっくりと活動することができ、パソコンやスマホを利用してお相手を探すことができるネットシステムもあるので、忙しい方でも安心ですね。

また、お子さんの婚活をご心配される親御さん向けのセミナーや、代理お見合い会なども開催されていて、本人のみならずそのご両親にも寄り添う結婚相談所です。

信頼できるカウンセラーからじっくりサポートを受けて活動したいという方は、ぜひ一度無料相談を受けてみてはいかがでしょうか?

住所:〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-3-29 ライオンズマンション薬院駅南204号
電話:0120-749-410
営業時間:10時~19時
定休日:木曜日
アクセス:地下鉄七隈線&西鉄大牟田線「薬院駅」より徒歩2分
ホームページ:https://wish-kekkon.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

10日に1組が成婚!『縁マリッジ』


(ホームページ画像の出典:縁マリッジ公式サイト)

今までの成婚カップルは480組を超える福岡市トップクラスの成婚実績を誇る縁マリッジ。

IBJに加盟しているので、福岡市近郊だけでも5000人超え、全国に広げれば約10万人ものお相手と出会うことが出来ます。

縁マリッジは20~30代女性と30~40代男性が多い結婚相談所で、身元が保証されていて結婚に対して真剣な方のみを紹介しているため、成婚が多いのです。

お相手検索システムからのお見合いお申込みの他、カウンセラーからのお見合い相手のご推薦、年10回ほど開催されるパーティーから出会うことが出来ます。

無料のプロフィール写真撮影や婚活に役立つコラムなどでもサポートをしてくれます。

お見合い料が無料のスタンダードコースは月会費8000円、初期費用は108000円。

1年で成婚に至らなかった場合でも、再登録料1万円と月会費の継続で活動を続けられるのも良心的です。

無料相談はご自身の空いている日時を選択してWEBからも予約が出来ますので、一度公式HPを覗いてみてはいかがでしょうか。

住所:〒810-0004福岡市中央区渡辺通2-6-12-701
電話:092-401-3832
営業時間:10時~19時
定休日:水・木曜日
アクセス:薬院駅北口徒歩0分
ホームページ:https://www.en-m.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

圧倒的な低価格とオンライン面談が可能な『TANOSHIMU』


(ホームページ画像の出典:TANOSHIMU公式サイト)

TANOSHIMUはマッチングアプリ並みの低価格なのにしっかりと出会えると評判の結婚相談所です。

お仕事が忙しくてカウンセラーとの面談に行くことが難しいという方でもスムーズに婚活を始められるよう、深夜帯の面談にも対応してくれます。

対面での面談はカフェやホテルラウンジで行うことが多く、SkypeやZoomを使ったオンライン面談も可能なため、お仕事終わりなどご自身の都合に合わせて面談をすることができます。

短期間での成婚を目指すプレミアムコースでも、月会費5000円・初期費用30000円とどこよりもお手軽な料金設定が人気のポイント。

25~34歳の女性なら、お見合い料がさらに安くなるアラサー女性応援プランもあります。

料金は格安ですが、TANOSHIMUはIBJにも加入している優良な結婚相談所のため安心です。

IBJ加盟相談所に登録している日本全国の6万人の会員の中から出会うことができ、パーティーも定期的に開催しています。

さらに、カウンセラーはコーチングの資格も持つプロフェッショナルのため、ご自身の望む結婚に向けてしっかりとサポートしてもらえますよ。

住所:〒810-0001 福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト716
電話:092-577-0167
営業時間:~20時(オンライン面談の場合は21時まで受付可)
ホームページ:https://tanoshimu-since2018.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

3つのオリジナルサポートシステムが人気の『マリーシュアブライダル 福岡天神サロン』


(ホームページ画像の出典:マリーシュアブライダル 福岡天神サロン公式サイト)

マリーシュアブライダルは、出会いから成婚後のブライダルサポートまでトータルでのサポートを求めている方におすすめの結婚相談所です。

特に人気のポイントは、業界初となる3つのオリジナルのサポートシステム。

1つ目は、忙しい方でも出会いのためにしっかりと活動ができるよう、毎月スケジュール表にご都合の良い日をご記入頂き、それに基づいて紹介をしてもらえる「スケジュール調整システム」。

2つ目は、お見合いをしても上手く話題を広げられず間が空いてしまいがちという方でも安心の「お見合いサポートカード」。

スタッフからあらかじめお互いの共通の話題が記入された封筒が渡され、話題に困ったときにはその封筒を開けるという、ちょっぴりドキドキさせるイベントで、お互いの距離が急接近します。

3つ目は、「写真変更手数料、プロフィール変更手数料が無料」という点。

季節に合わせて写真を変更したり、相手の希望条件などを気軽に変更できるのは嬉しいですね。

晴れてご成婚となってからも、式場選びなどブライダルの準備は何かと忙しいもの。

マリーシュアブライダルなら式場や指輪、ウェディングドレスなどを紹介してくれたりとブライダルサポートも受けられ、特別料金で利用することができるのでお得です。

コースも4種類の中から選ぶことができ、月会費は3000円から、初期費用も3万円からと良心的な価格設定となっています。

ホームページから検索やマッチングをお試しできますので、一度試してみてくださいね!

住所:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル7F
電話:092-260-9838
営業時間:10時~22時
定休日:年末年始
アクセス:『JR博多駅』筑紫口より徒歩3分
ホームページ:http://marrysure.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

1年以内の成婚を目指す成婚主義の『エンジェルロード』


(ホームページ画像の出典:エンジェルロード公式サイト)

1年以内の成婚にこだわり、自らを「おせっかいなお見合い世話焼きおばさん」と称するカウンセラーがいるエンジェルロードは、良い人がいればすぐにでも結婚したいという真剣な方におすすめです。

エンジェルロードでは、検索での紹介やカウンセラーからの紹介以外にも、パーティーが頻繁に開催されているのも特徴的。

少人数のものから100人以上の規模の大きなものまで様々な種類のイベントパーティーが毎月開催されていますので、自分が希望するイベントだけを選んで気軽に参加することができます。

また、バツありの方や、シニアの方も多く利用されていて、しっかりサポートしてくれます。

子供の結婚を心配する親御さんの相談にも乗ってくれる信頼できる結婚相談所です。

月会費8000円、初期費用76000円のエンジェルコースの他にも2コースあり、ご自身の活動内容にあったコースを選択できます。

コース内容の詳細はホームページでご確認くださいね。

無料相談はお電話での予約以外にメールからも行うこともできますので、お気軽にお問合せをしてみてはいかがでしょうか。

住所:〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1-12-5 博多大島ビル2F
電話:092-292-3339
営業時間:(平日)11時~20時(土日祝)10時~19時
定休日:木曜日
アクセス:博多駅筑紫口より徒歩1分
ホームページ:http://angelroad-co.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

NPO法人理事も務める縁結び名人がカウンセラーの『エフ・エム・ビー福岡』


(ホームページ画像の出典:エフ・エム・ビー福岡公式サイト)

地元のNPO法人の理事を務めている「縁結び名人」のカウンセラーが、地元のネットワークを活かしながら親身になって相談を受けてくれるエフ・エム・ビー。

一番のポイントは、お見合いの席に縁結び名人であるカウンセラーが立ち会ってくれる安心感です。

初めて会う相手と上手く会話を盛り上げられるかの心配をせずに、気軽にお見合いが出来るのは嬉しいですね。

楽しみながら親しくなれるようなイベント式のお見合いパーティーも毎月開催されていて、親御さん向けのイベントもあります。

普通会員コースの料金は、月会費がなく初期費用が6万円、お見合い料が6000円など。

詳細や他コースの料金は無料相談時に説明が受けられますので、ぜひ一度「縁結び名人」のカウンセラーに相談してみてくださいね!

住所:〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-3-19-211(2F)
電話:092-716-7272
アクセス:「西鉄薬院駅」徒歩1分(佐田病院前)
ホームページ:http://www.fmb-enmusubi.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

半年以内の成婚率72%!30代女性に選ばれている『ジュブレ』


(ホームページ画像の出典:ジュブレ公式サイト)

1年以内どころか半年以内の成婚率が72%という驚きの結果を出している結婚相談所ジュブレは、個性的で経験豊富な辛口カウンセラーが専任でサポートをしてくれるのが最大の特徴です。

営業時間に関係なく、いつでも相談に乗ってくれるというのが驚きのポイント。

不安や迷いが生じたその瞬間にすぐ相談できるというのは心強いですね。

ジュブレはIBJ、良縁ネット、全国結婚相談事業者連盟と3つの連盟に加入しているので、気になるお相手に出会えるチャンスが多くあります。

さらに、福岡県内に5店舗を構えているため福岡県を中心とした九州での出会いに強い地元密着のサポート体制が魅力です。

ジュブレの料金コースは、通常初期費用12万円の普通コースと初期費用10万円の20~30代女性コースの2つ。

2019年9月現在では、月会費とお見合い料が無料!さらに、時期によって入会金が無料となるキャンペーンもあります。

無料期間の日時についてはホームページにてご確認ください。

無料相談ではテレビやラジオにも多数出演しているメインアドバイザーの相談が受けられるかもしれません!

一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

住所:〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5-25-15 地産ビル天神7F
電話:092-738-5621
営業時間:10時~22時
アクセス:福岡天神駅から徒歩5分
ホームページ:https://jubre.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

30代のカウンセラーがリアルなアドバイスをくれる『ハルクル』


(ホームページ画像の出典:ハルクル公式サイト)

ハルクルは福岡市の結婚相談所の中でも低価格な料金設定が人気のポイントです。

6000円コース、1万円コースは福岡の方であれば初期費用が18000円。

1万円コースはお見合い料が無料になるため、多くの方に出会いたいという方には1万円円コースがおすすめです。

他にも、男性29歳以下、女性25歳以下の方にはさらにお得な若者コースというものも用意されています。

ハルクルでは早い時期からの婚活を応援していて、20~30代の会員が大半を占めているとのこと。

若い方がお手軽な料金で、習い事のように婚活をしているのだとか。

メインカウンセラー自身も30代と若く、婚活世代のリアルなアドバイスをもらえます。

婚活を初めてスタートされる20~30代の若い男女におすすめの結婚相談所ですよ!

住所:福岡市博多区博多駅南1-4-5博多駅南QRビル6階
電話:092-476-4688
営業時間:11時~19時 
定休日:火曜日
アクセス:博多駅筑紫口
ホームページ:https://harukuru-fuk.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

あったらいいなが揃っている細やかなサポートの『カーノトゥモロー』


(ホームページ画像の出典:カーノトゥモロー公式サイト)

カーノトゥモローは、規模としては大きくないながらも、細やかなところまで行き届いた気遣いが光る結婚相談所です。

会員のみ平日22時まで対応してくれる相談所では、まるでカフェのようにドリンクメニューが豊富にあるなど、カウンセラーとの相談もリラックスして行えます。

また、キッズスペースがあるため小さな子供連れの方も積極的に活動が行えます。

カーノトゥモロー名物となっている「凄すぎる成婚プレゼント」も会員ひとりひとりのために選んでくれるなど、カウンセラーの真心を感じるサービスがたくさん。

ネットワークやAIなど新しい方法も取り入れながら、対面や紹介でのやり取りも大切にしたサポートが売りのカーノトゥモローは、IBJに加盟しているのでたくさんの出会いのチャンスがあります。

イベントも福岡市内で毎月開催されているので、楽しみながらしっかりと活動することができますよ。

カーノトゥモローの料金プランは月会費が5000円の「カーノコース」と月会費12000円の「トゥモローコース」の2つから選ぶことができます。

お見合い料が無料と有料の違いで、シンプルで選びやすくなっています。

初期費用はどちらも7万円と良心的な価格設定なのも魅力です。

金土日はアイボも出勤しているというカーノトゥモローへ、ぜひ訪れてみてください!

住所:〒810-0041 福岡市中央区大名2-3-3 ラピスラズリ205
電話:092-761-6665
営業時間:平日11時~18時(会員は22時まで対応)/土日祝11時~20時
定休日:火曜日・木曜日
アクセス:地下鉄赤坂駅から徒歩2分、西鉄福岡駅・地下鉄天神駅から徒歩12分
ホームページ:https://cano-tomorrow.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

7000件を超える成婚実績『シュガー結婚相談所』


(ホームページ画像の出典:シュガー結婚相談所公式サイト)

シュガー結婚相談所は7000件を超える成婚実績を誇る、実力のある結婚相談所です。

入会したその日からお見合いの申し込みが可能なシュガー結婚相談所は、実に会員の9割以上の方が入会後10日以内にお見合いを経験し、2ヶ月後には交際までたどり着くというから驚きです。

専門のスタッフが行う長年の経験に基づいた的確なアドバイスが人気の秘密。

他と違うのは、シュガー結婚相談所は、結婚相談所同士で作る連盟などには加盟せず、紹介するお相手全員が自社会員であるという点です。

スタッフが実際に会った会員のみを紹介してくれるので、とても安心で信頼ができますね。

お見合い当日はスタッフが仲介・同行してくれるという点も安心です。

カフェやホテルのラウンジなどではなく、サロン内でゆっくりと時間を取ってお見合いを行うという、プライバシーを重視しているところがハイクラスな男性から人気のポイントとなっています。

料金設定も、年会費・月会費・紹介料・お見合い料金等が一切かからず、シンプルでわかりやすいと好評です。

5つのコースからご自身に合ったコースを選択でき、金額も32400円からと良心的です。

忙しい方や、結婚相談所に訪れるのが不安という方にも安心の無料出張説明サービスもありますので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

住所:福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル10階
電話:0120-84-1016
営業時間:10時~20時
定休日:年中無休
アクセス:博多駅筑紫口より徒歩30秒
ホームページ:https://happy-suger.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。