二股された時の対処法とそんな彼との今後の付き合い方8選!について
彼氏に二股されたら?浮気されたら?まさか自分の彼氏が二股するハズないと思っていますし、すごくショックを受けると思います。

何が起きたのか分からなくなる人もいると思います。

彼氏に二股されるのは女性にとってすごくショックですし、信じていた人に裏切られることほど悲しいことはありません。

このままお付き合いを続けるべきか?すっぱり別れるべきか?悩むところではないでしょうか。

今回は彼氏に二股された時の対処法、そしてそんな彼との今後の付き合い方を紹介します。

彼氏の二股発覚!そんなときあなたは?

彼氏の二股が発覚したら、あなたはどんな気持ちになるでしょうか?

心のどこかで、彼氏の二股は小説や漫画、ドラマの世界の話であって、自分に起こるわけないとどこか他人事のように思っていたかもしれません。

それが現実となるとすぐには受け入れられないと思います。

彼氏を責め立てるかもしれません。

あるいは悲しいを通り越して情けなくて、何も言えないくらい無になるかもしれません。

怒りで震えてしまって、彼氏も二股の相手の女性もこらしめたくなるかもしれません。

どれも人として当然の感情で、今まで好きで一緒に過ごした彼氏に嘘をつかれて、あげく別の女性と遊ばれていたことが分かるとそう簡単には許せません。

人それぞれ反応は違うと思いますが、マイナスの気持ちになって、冷静になるのには時間が必要です。

今すぐ、どうしたほうがいいのかは考えないほうがいいかもしれません。

ショックでどうしていいかわからない

彼氏の二股が発覚した瞬間は、ショックでどうしていいかわからないと思います。

彼氏とデートしている時間はすごく楽しくて、LINEや電話でのやり取りはいつも通りで、時々好きという言葉もやり取りしていたとしたら、安心感しかないと思います。

残業だからしばらく会えない、出張でしばらく出かけてくると言われたら、仕事だから仕方ないねと待っていると思います。

それが、何かの拍子で実は嘘をつかれていて、二股だったと分かったら何を責めたらいいのか分からなくなります。

彼氏のことを責め立てたい気持ちと、なぜ今まで気づかなかったのだろうという自分を責める気持ちで冷静な判断はできなくなります。

彼氏の二股が発覚した瞬間、彼氏が目の前にいたとしても、すぐに今後のことを考えるのは得策ではありません。

一旦落ち着いてから考えるほうがいいと思います。

落ち着いて冷静に2人の関係を考えて

彼氏に二股されていることが分かったら、落ち着いて冷静に2人の関係を考えてください。

感情に任せて行動していると、その先に見えるのは別れです。

落ち着いて冷静になった頃に、本当は彼氏と別れたくなかったと後悔することのないよう冷静になりましょう。

二股された今も彼氏のことがすごく好きで、自分だけを見てくれるならもう一度やり直したいと考えているなら、彼氏のことを責め立てないほうがいいです。

二股された瞬間に冷めてしまって、今まで感じていた距離感が明らかになったのであれば、後悔のないように別れ話をしてもいいと思います。

二股されたことはすごくショックですが、今後自分が幸せになるためにはどうするのが一番良いのかを落ち着いて考えて行動するようにしてください。

二股されたときの対処法

二股されたときの対処法は色々あります。

二股されたからといって必ずしも別れる必要はありません。

すっぱり別れてしまうと、二股相手の女性に自分の彼氏を手渡したことになり、悔しい思いをするかもしれません。

自分がスッキリしていて、その対処法の先に幸せになれる未来が見えているなら、どんな選択肢を選んでも問題ないと思います。

二股されたのは、もしかしたら女性側にも原因があったのかもしれません。

二人で話し合って、今後の関係を再構築していくことだってできます。

分かった瞬間は感情的になっても仕方ないですが、落ち着いてきたら自分にとってよりよい対処法を選ぶようにしてください。

二股されたことが分かった瞬間に彼氏に感情的に責め立てると、自分への恋愛感情がガタリと落ちるかもしれません。

彼氏のことがまだ好きなら、ぐっとこらえていい女を演じてください。

スッパリ別れる

別れ
彼氏に二股されていることが分かったら、スッパリこちらから振って別れてもいいと思います。

彼氏はちょっとした出来心からなのか、心変わりなのかは分かりませんが、彼女とは違う女性とデートしたり、イチャイチャしたり、楽しい時間を過ごして一人の人を裏切ったのです。

当然のように二股している人は、同じことを何度も繰り返すことがあります。

今度はもうしないと言うのは常套句で、分からないように二股を繰り返します。

そして結婚したとしても、同じようにして不倫に走る可能性があります。

女性としての時間がもったいないので、彼氏とスッパリ別れて、新しい出会いを探すのもひとつの道だと思います。

一旦距離を置く

彼氏に二股されていることが分かったら、一旦距離を置くという選択肢もあります。

彼氏に裏切られていることが分かった瞬間は、誰でも感情的になります。

二人で一緒にいても、彼氏を責め立てるような言葉しか出てこないですし、彼女から責め立てられることで彼氏もストレスを感じます。

お互いを思う気持ちが冷めていき、悪循環になってしまいます。

一旦距離を置くことで、冷静な気持ちで今後のことを考えられるようになります。

やはりもう一度彼氏とやり直したいのか、それともこのまま別れてしまうのか、スッキリ後悔のないように決めることができます。

一旦距離を置く、この期間が漠然としているとお互いモヤモヤした気持ちが残ります。

一か月から三か月くらいの期間を設け、気持ちが落ち着いた頃に連絡を取ってみてください。

一旦距離を置いている間は彼氏に会いたいと思うかもしれませんが、会うと彼氏にとって都合のいい女性になりかねません。

自分を大切にするなら、一切連絡もしないし、会わないと決めてください。

考える時間をもらう

彼氏に二股されていることが分かったら、考える時間をもらうこともできます。

彼氏は二股していた側で、どちらかというと責められる側です。

今後の二人の関係をどうしていくかの決定権は、主に彼女側にあります。

考える時間をもらい、このままお付き合いを続けるのか、スッキリ別れるのかを決めてください。

一人で決められないときは、彼氏のことをよく理解している友人に相談したり、腹を割って話ができる友人に相談したりしてみてください。

考える時間を作ることで、彼氏も二股したことへの罪の意識を感じるかもしれません。

じっくり考えて、今後どうしたいのかを決めてください。

二股の理由や状況の確認

彼氏に二股されていることが分かったら、二股の理由や状況の確認をすることは大切です。

彼氏が二股したのには何かしらの理由があって、その理由には彼女が関わっているかもしれません。

彼女側が忙しくて彼氏を構っていなかったり、しばらくの間イチャイチャするような時間がなかったりしたのであれば、彼女側も立ち止まった方がいいです。

お互いまだ好きなら、今後同じことを繰り返さないように反省して、関係を改めることで幸せな恋愛を続けることができるかもしれません。

彼氏が二股したのは本当なのかどうか、状況の確認も大切です。

あからさまに二股だと分かるようなLINEのやり取りや一線を超えたような現場に出くわしたわけではない限り、グレーゾーンであることも多いです。

仕事帰りに同僚と飲んでいただけかもしれないですし、女友達に頼まれて出かけていたのかもしれません。

他の女性と二人きりになること自体が好ましくないですが、彼氏を信じることも大切です。

自分が二股の現場に出くわしたわけではない限り、彼氏本人から状況の確認をすることが大切です。

罰を与える

彼氏に二股されていることが分かったら、罰を与えてもいいかもしれません。

男の人の二股はわりと出来心から入ることが多く、そこに恋愛感情がなくても彼女以外の女性とデートしたり、イチャイチャしたりすることは簡単です。

彼氏が二股することが二度とないくらい、シビアな罰を与えることで、ちょっとした出来心が芽生えないようにしてしまいましょう。

彼氏が二股したら、今まで欲しいと思っていたハイブランドのバッグを買って貰う、二度と二股できないように家族や友人に紹介して貰うなどなんでもいいです。

もし彼氏に恋愛感情がもうないなら、辛辣な言葉で彼氏を責め立ててからスッキリ別れるのもアリです。

当分女性との恋愛はこりごりだと思わせるくらい、きつく絞っておきましょう。

また浮気しないと固く約束させる

彼氏の二股が発覚したら、もう浮気しないと固く約束させることも大切です。

男性で二股をする人は、簡単に許してしまうとまた二股を繰り返す可能性があります。

自分の彼女は何をしても最終的には許してくれると調子に乗り、バレなければ大丈夫だと何度でも二股をします。

二股が分かった時点できつくお灸をすえ、もう浮気しないと固く約束させるといいと思います。

彼氏と共通の知り合いに二股されたことを言いふらし、彼氏の男性としての評価をゴッソリ下げてしまうことだってできます。

彼氏の二股が発覚した時点で無言の怒りを貫き通し、気持ちが落ち着いた頃にもう浮気しないと固く約束させるのもアリです。

感情的に責め立てられるよりも、無言で怒るほうがインパクトがあります。

ありとあらゆる手段で、彼氏が浮気しないようにキツく怒っておきましょう。

2人でよく話し合う

話し合い
彼氏の二股が発覚したら、2人でよく話し合ってください。

彼氏の二股はすごくショックですが、もしかしたら二股の原因は自分にもあるのかもしれません。

気持ちが落ち着いたら、二股の原因から今後のことを2人でよく話し合うことが大切です。

お互い今まで話せなかった本音をすべて打ち明けることで新しい関係を見出すことができるかもしれませんし、納得して別れられるかもしれません。

自分の胸の内にモヤモヤする気持ちを溜め込んだままだと、余計に悲しくなります。

だったらいっそのこと、彼氏に会って直接話すほうがスッキリします。

将来新しい恋愛をすることがあっても、過去の恋愛を引きずっているとうまくいくことまでまとまらなくなります。

全てをスッキリさせることは大切です。

相手に会わせてもらう

彼氏の二股が発覚したら、相手に会わせてもらうのもアリです。

彼氏の二股の相手がどんな女性なのかを知ることで、彼氏からは語られない二股の理由が分かるかもしれません。

また、直接浮気相手に会うことで、二度と浮気されないようにお灸を据えることができます。

彼氏の浮気相手の女性も彼氏に本気だと、もしかしたら修羅場になるかもしれません。

感情的にならずに、自分の幸せな未来を想像しながら冷静に話をすることが大切です。

彼氏の浮気相手も、もしかしたら別でお付き合いしている女性がいること自体知らないかもしれません。

同じ被害者を増やさないためにも、すごく大切です。

浮気相手の女性と会えないなら、電話してみるのもいいと思います。

復讐をする

彼氏の二股が発覚したら、復讐をするという方法もあります。

今まで信じていた相手から裏切られたときの気持ちは絶望に近いです。

彼氏も同じような気持ちになってほしいと思うのは当然です。

ただ、復讐をするために自分が傷ついたり、自分が犠牲になったりすることは避けてください。

自分が幸せになったうえで、彼氏を復讐するという方法が理想的です。

彼氏の二股が分かった時点でスッキリ別れてしまい、元彼氏の前では何の未練もないようにしてください。

そして、今までよりももっと素敵な女性になって、二股したことを後悔させましょう。

どうしてあんなにいい女がいたのに、二股したのだろう?と思わせることができたら自分の勝ちです。

二股した男はまた繰り返す?

二股した男はまた繰り返すと言いますが、確かにそうかもしれません。

女性の浮気は恋愛感情から入りますが、男性の浮気は恋愛感情がなくてもできます。

目の前に自分好みの可愛らしい女性がいれば、彼女にバレないように遊びたいとウズウズするのだと思います。

理性でコントロールできる男性なら、好みの女性が目の前にいても彼女のことを思って二股はしません。

理性よりも自分の欲望が先走る男性だと、彼女がいても他の女性と平気で遊びます。

そして、どんなに怒られても同じことを繰り返します。

遊び人の男性でも、よほど本気の女性なら心を入れ替えるかもしれません。

ただ、二股した男はまた繰り返すということは頭の片隅に置いておいたほうがいいです。

浮気症はなかなか治らない

浮気症の男性
男性の浮気症はなかなか治りません。

自分の理性をコントロールできるかどうかは、その人次第です。

彼女にバレなければ大丈夫、彼女がいても他の女性とも遊びたいという気持ちの強い人は浮気します。

彼女に浮気がバレた瞬間は申し訳ないことをしたと深く反省し、しばらくの間は大人しくしているかもしれません。

しかし、ほとぼりが冷めた頃にまた同じことを繰り返します。

どれだけ彼女に責め立てられても、許して貰えて元の関係に戻れたら「同じことをしても、この女性ならまた許してくれるだろう」と彼女のことをなめてしまうのだと思います。

男の浮気症はなかなか治らないことを覚えておき、たとえ彼氏のことがまだ好きだったとしても、今後どうするかは落ち着いて考えてください。

つまらない男性に自分の大切な時間を捧げるよりも、新しい恋愛を探した方がいいこともあります。

彼氏のことをよく見極める

彼氏の二股が分かったタイミングで、彼氏のことをよく見極めてください。

彼氏の二股はもともと遊び人で出来心からしたものなのか、それとももともと誠実なタイプなのに彼女との関係からしてしまったものなのかで大きく変わります。

後者であれば、彼女が態度を変えることで二度と二股することはなくなります。

お互い今までよりも誠実にお付き合いできると思います。

問題なのは前者で、平気で二股できるような男性ならスッパリ別れた方がいいかもしれません。

男性も上手な人は平気で嘘をつき、うまく女性をだますことができます。

彼氏の名演技にひっかかることのないよう、冷静な目で彼氏のことをよく見極めてください。

恋愛感情抜きで落ち着いた意見が欲しいなら、自分の家族や友人に相談するのもアリです。

付き合い続ける決断を下すなら

彼氏の二股が分かったあとも付き合い続ける決断を下すなら、彼女の不安な気持ちをフォローする義務が彼氏にはあります。

信じていた人に裏切られたことへの悲しみ、そして今後も付き合いを続けたいものの彼氏を信じられずにいる自分との葛藤などを正直に伝えてください。

無理をして、二股くらい平気だと言わなくてもいいです。

自分の気持ちに素直になり、それでもお付き合いを続けられるなら続けてください。

自分が不安にならないように、家族や友人に紹介してほしい気持ちや、嘘は付かないでほしい気持ちなどを正直に伝えてください。

彼との関係を改めて考え直す

考える女性
彼氏の二股が分かった時点で、彼との関係を改めて考え直してみてください。

彼氏の二股の背後には、彼女が原因となったものが少なからずあるはずです。

今まで彼を束縛し過ぎていなかったか、彼に素っ気なくしていなかったか、いつも彼に頼り切りで甘えてばかりではなかったか、色々振り返ってみてください。

気持ちが落ち着いた頃に彼氏に二股の理由を聞き、改められることは変えていけばいいと思います。

今の彼氏と別れることになったとしても、今後自分が新しい恋愛を作っていくうえで参考になるかもしれません。

彼の意見も聞いて、お互いまだ好きならやり直してもいいのではないかと思います。

まだ気持ちが残っているままお別れすると未練が残り、新しい恋愛に踏み出せなくなります。

とことんやり切って、彼との関係に後悔のないようにすることが大切です。

不安はつきものになる覚悟を持つ

彼氏の二股が分かった時点で、今後もお付き合いを続けると不安がつきものになる覚悟を持ってください。

一度二股をした男性は簡単に二股ができる人なのかもしれないですし、二股相手の女性とはずっと前から続いていて、実は本気の相手なのかもしれません。

彼氏の彼女だと分かっていても、実は他にも女性がいるのではないかという不安はいつも自分の心の中につきまといます。

不安な気持ちを全てオープンにしない、彼氏を感情的に責め立てないといった決心がない限り、お付き合いを続けてもぎくしゃくした雰囲気が残ります。

不安な気持ちに打ち勝つくらいの覚悟がないと、彼氏とのお付き合いの継続は難しいかもしれません。

自分の気持ちをよく確かめる

彼氏の二股が分かった時点で、自分の気持ちをよく確かめてください。

彼氏は二股されてでもまだお付き合いを続けたいくらい好きなのか、それとも二股が分かった時点でスッキリ気持ちは冷めているのか、まだ未練があって迷っているのか、さまざまです。

今まであった彼氏の存在が日常からなくなってしまい、そのことに対して不安を感じるかもしれません。

二股した彼氏との今後の付き合い方8選

二股した彼氏との今後の付き合い方は色々な選択肢があります。

今後もお付き合いを続けていくのであれば、二股したことをスッキリとさせ、お互い幸せな気持ちでの再スタートとなることが理想的です。

彼氏は彼女が不安にならないように誠実に対応しないといけないですし、彼女は彼氏に過去の二股をいつまでも根に持ってきつく束縛するようなことは避けた方がいいです。

彼氏は彼女から責められることでメンタルをやられ、彼女への気持ちが離れていきます。

彼女は不安な気持ちでますます彼氏を束縛しようとします。

これではせっかく再スタートを決めたのに、もったいないです。

幸せな今後のお付き合いができるよう、8つの選択肢を参考にしてください。

少しずつ二股を許していく

彼氏の二股は過去の事として、少しずつ許していくことが大切です。

彼女の心の中にいつまでも彼氏に二股されたことへの悲しさが残っていると、隠していても出てきてしまいます。

そのたびお互いに悲しい気持ちになります。

二股されたことが分かった瞬間は思い切り泣いていいですし、彼氏に感情的になって責めてしまうことがあっても仕方ないです。

ただ、ある程度冷却期間を置いて落ち着いてからは、もう一度掘り返さないほうがいいです。

彼女がスッキリ忘れて幸せな顔をしていることで、彼氏もその笑顔を守ろうと頑張るのではないかと思います。

過去のことは修正できませんが、未来のことは二人でいくらでも塗り替えていくことができます。

お互いのことが好きなら、いつまでも過去の出来事に囚われているのはもったいないです。

2人のルール作りをする

ルール
彼氏ともう一度お付き合いするにあたり、2人のルール作りをしておきましょう。

あらかじめルールを作っておくことで、彼氏の二股を予防することができます。

ルールの中に、今度二股したり、彼女に誤解されるようなことがあったら即別れるといった内容を決めておくといいと思います。

あとのルールは彼氏の負担にならない程度に、彼女が安心できる内容にしておいてください。

嘘はつかない、休日に出かけるときはきちんと出かけ先を伝えておく、決まった時間にLINEや電話をするといったことでいいです。

彼氏彼女の性格や生活習慣によってできるものとできないものがありますので、2人でじっくり話し合ってください。

しっかり清算してもらう

彼氏とお付き合いを再スタートするにあたり、女性関係をしっかり清算してもらいましょう。

彼氏はもう二股はしないと口では言っていても、実際のところは分からないですし彼女は不安な気持ちになります。

スマホの連絡先を抹消する、彼女の目の前で二度と会わないと二股相手の女性に連絡してもらうといった明らかな清算方法がベストです。

仕事柄どうしても二股相手の女性と連絡を続けないといけないケースもあります。

彼女が理解し、彼氏を信頼することで二度と浮気行為に走らないように予防線をはっておきましょう。

モテる男性は彼女がいても常にライバルの女性への不安がつきまといます。

モテる彼氏なのであれば、彼女がいることをオープンにしてもらい、プライベートで女性とやり取りすることを控えて貰うのがいいです。

わがままを言って嫌われてしまわないだろうかと思う必要はありません。

それだけのことを彼氏はしたので、信頼回復のためには当たり前のことです。

話し合いで折り合いをつける

彼氏の二股が分かったら、話し合いで折り合いをつけるのがベストです。

彼氏の二股が分かると、彼女は感情的になって自分の気持ちを一方的に彼氏に押し付けます。

彼氏の中にモヤモヤした気持ちが残ってしまい、お付き合いを続けることがむずかしくなるかもしれません。

お互いスッキリした気持ちでお付き合いをスタートできないと、どこかで歯車が狂うとあっという間にうまくいかなくなります。

彼氏はどういった理由で浮気に走ったのか、そして今後どうしたいと思っているのかを全部話しましょう。

そして彼女も同じように、二股のことをどう思っているのかと今後のことを話しましょう。

とことん話し合って、納得したうえでお付き合いを再スタートできれば理想的です。

いちいち二股のことを持ち出さない

いちいち二股のことを持ち出さないことで、気持ちよくお付き合いを続けてください。

彼氏と喧嘩するたびに二股のことを持ち出したり、二股を縦に自分の立場を優位に持って行こうとしたりすると逆効果です。

彼氏は二股したことへの申し訳なさを感じています。

それなのにもっと責められると、自分はどうすれば彼女に信じて貰えるのか分からなくなってしまいます。

二股された彼女である自分は被害者で、何を言っても彼氏は聞いてくれるし、それが当然だといった横柄な考え方は控えてください。

お互い気持ちよくお付き合いを続けたいのであれば、二股のことは忘れるようにしていき、今後どうしていきたいかを考える方が得策です。

彼氏の浮気相手の女性に負けないためにも、とことん幸せになってください。

彼氏を信じる努力をする

彼氏とお付き合いを続けるにあたり、彼氏を信じる努力をしてください。

もともと彼氏を信じてお付き合いをしていたのに、突然二股が分かってすごく悲しくて、彼氏のことを信じられなくなった気持ちはすごくよく分かります。

彼氏を信じるようにしないと、彼氏の些細な言動でいちいちまた二股しているのではないかと疑わないといけなくなります。

彼女である自分も辛いですし、彼氏もどことなく居心地の悪さを感じます。

彼氏の二股が分かってから、二度と二股はしない、そして今後は誠実なお付き合いを続けると約束したのだから、彼氏を信じてあげてください。

人というのは不思議なもので、ある程度お互いの間に自由があったほうが二股しづらくなります。

締め付けられれば締め付けられるほど、他で遊びたくなります。

彼氏のことはある程度自由にしておくほうがお互い楽です。

お互いを信じあい、今まで以上に素敵な二人になれることを目指してください。

自立して彼氏に依存しない

彼氏とお付き合いを続けるなら、彼女も自立して彼氏に依存しないことが大切です。

彼氏が二股に走った背景には、彼女から束縛されて他で遊びたかったり、彼女に依存されすぎて自由になりたかったりといった理由があります。

二股自体はよくないですが、締め付けられると誰でも窮屈に感じ、もっと自由になりたいと願うのは自然なのかもしれません。

彼氏との時間とは別に、彼女自身が趣味を見つけたり、友達との時間を楽しんだりすることで、彼氏に依存し過ぎないことが大切です。

男性は追われるよりも追うことを好むので、彼氏との時間がなくても充実している彼女の姿を見ることで、もっと自分との時間を作って欲しいと言いだすことがあります。

仮にもう一度彼氏が二股に走っていたとしても、彼氏に依存していなければさほどにダメージは受けません。

むしろ、彼氏が別れたくないと言っても彼女からスッキリ別れることもできます。

お互い大切な存在だからこそ、依存し過ぎない適度な距離感は大切です。

他の男性も見るようにする

彼氏とお付き合いを続けながら、他の男性を見ることも大切です。

彼氏ともう一度お付き合いを続けると決めた以上、自分も二股に走ることは止めた方がいいです。

ただ、自分の目を養うためにも他の男性を見ることは大切です。

一度二股に走ったことは変わりない事実です。

普段は過去の出来事として一切口に出さず、忘れたフリをしておいてください。

そして、彼氏よりももっと素敵な男性と出会えた時点で、アッサリ彼女から別れを告げてください。

他の男性を見ることで、彼氏の良さに気づくこともできますし、逆もしかり彼氏のよくないところにも気づくことができます。

万が一、彼氏がまた二股に走ったとしても、他の男性を見て心の余裕を持っておくことで、さほどに動じないようになります。

幸せな未来のためには時には辛辣に、でも分からないように彼氏の前では普段通り素敵な彼女でいてください。

再構築を決めたなら、余裕を持って自分を見失わないこと

もう一度彼氏とやり直すと再構築を決めた以上、自分の心に余裕を持って自分自身を見失わないようにすることが大切です。

二股されたことが悲しくて、いつまでも自分の心に余裕がないと自然と彼氏にも伝わります。

二人の関係もぎくしゃくします。

心に余裕を持ち、彼氏がいなくても一人で生きていけるくらいの強い彼女をアピールしてください。

そして、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏から追いかけられるような素敵な女性を目指してください。

心に余裕があることで、恋愛以外のプライベートや仕事も波に乗ります。