CoCoSiA(ココシア)

二股された時の対処法とそんな彼との今後の付き合い方8選!


彼氏に二股されたら?浮気されたら?まさか自分の彼氏が二股するハズないと思っていますし、すごくショックを受けると思います。

何が起きたのか分からなくなる人もいると思います。

彼氏に二股されるのは女性にとってすごくショックですし、信じていた人に裏切られることほど悲しいことはありません。

このままお付き合いを続けるべきか?すっぱり別れるべきか?悩むところではないでしょうか。

今回は彼氏に二股された時の対処法、そしてそんな彼との今後の付き合い方を紹介します。

この記事の目次

彼氏の二股発覚!そんなときあなたは?

彼氏の二股が発覚したら、あなたはどんな気持ちになるでしょうか?

心のどこかで、彼氏の二股は小説や漫画、ドラマの世界の話であって、自分に起こるわけないとどこか他人事のように思っていたかもしれません。

それが現実となるとすぐには受け入れられないと思います。

彼氏を責め立てるかもしれません。

あるいは悲しいを通り越して情けなくて、何も言えないくらい無になるかもしれません。

怒りで震えてしまって、彼氏も二股の相手の女性もこらしめたくなるかもしれません。

どれも人として当然の感情で、今まで好きで一緒に過ごした彼氏に嘘をつかれて、あげく別の女性と遊ばれていたことが分かるとそう簡単には許せません。

人それぞれ反応は違うと思いますが、マイナスの気持ちになって、冷静になるのには時間が必要です。

今すぐ、どうしたほうがいいのかは考えないほうがいいかもしれません。

ショックでどうしていいかわからない

彼氏の二股が発覚した瞬間は、ショックでどうしていいかわからないと思います。

彼氏とデートしている時間はすごく楽しくて、LINEや電話でのやり取りはいつも通りで、時々好きという言葉もやり取りしていたとしたら、安心感しかないと思います。

残業だからしばらく会えない、出張でしばらく出かけてくると言われたら、仕事だから仕方ないねと待っていると思います。

それが、何かの拍子で実は嘘をつかれていて、二股だったと分かったら何を責めたらいいのか分からなくなります。

彼氏のことを責め立てたい気持ちと、なぜ今まで気づかなかったのだろうという自分を責める気持ちで冷静な判断はできなくなります。

彼氏の二股が発覚した瞬間、彼氏が目の前にいたとしても、すぐに今後のことを考えるのは得策ではありません。

一旦落ち着いてから考えるほうがいいと思います。

落ち着いて冷静に2人の関係を考えて

彼氏に二股されていることが分かったら、落ち着いて冷静に2人の関係を考えてください。

感情に任せて行動していると、その先に見えるのは別れです。

落ち着いて冷静になった頃に、本当は彼氏と別れたくなかったと後悔することのないよう冷静になりましょう。

二股された今も彼氏のことがすごく好きで、自分だけを見てくれるならもう一度やり直したいと考えているなら、彼氏のことを責め立てないほうがいいです。

二股された瞬間に冷めてしまって、今まで感じていた距離感が明らかになったのであれば、後悔のないように別れ話をしてもいいと思います。

二股されたことはすごくショックですが、今後自分が幸せになるためにはどうするのが一番良いのかを落ち着いて考えて行動するようにしてください。

二股されたときの対処法

二股されたときの対処法は色々あります。

二股されたからといって必ずしも別れる必要はありません。

すっぱり別れてしまうと、二股相手の女性に自分の彼氏を手渡したことになり、悔しい思いをするかもしれません。

自分がスッキリしていて、その対処法の先に幸せになれる未来が見えているなら、どんな選択肢を選んでも問題ないと思います。

二股されたのは、もしかしたら女性側にも原因があったのかもしれません。

二人で話し合って、今後の関係を再構築していくことだってできます。

分かった瞬間は感情的になっても仕方ないですが、落ち着いてきたら自分にとってよりよい対処法を選ぶようにしてください。

二股されたことが分かった瞬間に彼氏に感情的に責め立てると、自分への恋愛感情がガタリと落ちるかもしれません。