そのため頭も良く、機転もよくきくのです。

やはり気遣いができる人であり、自分が相手の立場になって考えることができるので、自分だったらこうして欲しいという客観的な考え方ができます。

相手がどう思っているのか、引くべきところもわきまえています。

今は自己主張をする時代です。

自分が発信しなければ誰も理解してくれないということもあるためです。

そんな人ばかりが周囲にいると疲れることは間違いありません。

ユーモアがある女性は機転をきかせることで相手との距離もうまく取ることができ、それによって相手もコミュニケーションを取りやすく感じることができるのです。

自分本位になりがちであるからこそ、こうした機転は大切でしょう。

勇気があり頼もしい

ユーモアがある女性がモテる理由として、勇気があり頼もしいことでしょう。

やはりユーモアがある女性はいろいろな葛藤を経て自分に自信を持つことができるようになりました。

その自信が誰からも信頼される存在になっていくことができます。

周囲から信頼されるとどんどん頼られる場面も増え、それに応えるべく中心的存在になっていくことになります。

職場での取りまとめ役になるなど勇気を持って対応するなど積極的な姿は誰から信頼されていくことでしょう。

ですが本来はユーモアのある女性も自分に自信がなく、人の前に出て積極的になれることなどはありませんでした。

自分の気持ちの転換によって変わっていくことで自信を持って行動できるようになったのです。

同性からの人気が高い

ユーモアがある女性がモテる理由として、同性からの人気が高いことでしょう。

やはり元々は自分の顔に対するコンプレックスから自信がなかった自分の気持ちを前向きになれるように頑張ってきた姿は女性から共感を持たれるのは当然です。

そして女性は顔にコンプレックスを持っている人が多いため、なおさらユーモアのある女性になれた人に自分を投影するようになります。

本当はどんな女性もユーモアを持って日々を過ごしたいと思うのではないでしょうか。

それができない分、ユーモアのある女性に共感することで自分もなったつもりになれるのです。

自分の気持ちを変えることができた人を尊敬の目で見ているのは同性の女性がほとんどでしょう。

人を巻き込むパワーがある

ユーモアがある女性がモテる理由として、人を巻き込むパワーがあることでしょう。