照れ顔がかわいい!そんなキュンと思わせられるシチュエーション26選で気になる彼をドキッとさせちゃおう!について
恥ずかしい時、ドキドキした時、そんな時に思わず出てしまう「照れ顔」。そんな女性の照れ顔に、ドキッとしてしまう男性は多いのです!

この記事では、そんな男性を惚れさせる、照れ顔のシチュエーションを26選紹介しちゃいます!

女性の照れ顔に男性はキュンとくるらしい

思わぬ出来事が起こった時、びっくりして「恥ずかしい!」と思うあまり出てしまう「照れ顔」。嬉しさのあまりこぼれてしまう「照れ顔」なんてシチュエーションもありますよね。

なんか顔が急に熱くなって、耳まで真っ赤になってしまうなんて出来事、女性なら体験したことがある人も多いと思います。

そんな動揺している姿を、男性に見せるのが恥ずかしい!なんて女性もいますが、実は男性は女性の照れ顔が大好きなんです。

なんだか照れて、あたふたしてしまっている女性に、キュン!とさせられる男性も多いんですよ。

照れ顔を活かして彼をドキッとさせちゃおう

ふとした時に出る「照れ顔」。そんな日常では、あまり見せない表情だからこそ、男性は彼女の照れ顔が見ることができた時に「自分にしか見せない顔」が見れた気がして嬉しくなっちゃうんですよね。

照れ顔や、赤くなった顔を見られるのが恥ずかしい女性も、相手が大好きな男性や彼氏ならその顔を見せることで、むしろ好印象になることの方が多いのです。

女性の照れ顔はかわいい!キュンとする!そんな男性のグッとくるポイントを知っておいて、これからはあなたの可愛い照れ顔を存分に活かしちゃいましょう!

照れ顔がかわいいと思わせられるシチュエーション26選

女性の「照れ顔」が、かわいいと思う男性は多いです。

それが分かったところで、実際に男性がどんなシチュエーションで女性の照れ顔に思わずキュン!としてしまうのか見ていきましょう!

照れ顔が、男性の心を射止めると分かっても、特にどんな時に有効なのかは意外と想像がつかないですよね。

「照れる」ということ自体、日常にはあまりない事柄なので、例えばこんなシチュエーションで、と例え話がないと分かりづらいものです。

そんな女性のために、この記事では男性が思わず女性の照れ顔に「かわいい!」と思ってしまう場面を26選と、盛り沢山で紹介しちゃいます!こんな場面に男性はグッとくるんだなという男性の本音を、こっそりと知ることができますよ。

初めからそのシチュエーションを知っておくことで、これからのあなたのモテテクニックにも活かすことができちゃうんです!では、男性が思わず女性にキュンとしてしまう「照れ顔」について、詳しく解説していきます。

褒められたとき

褒められた時に思わず、嬉しさが抑えきれずに溢れる「照れ顔」。特に、相手が彼氏や意中の男性であった場合は、その嬉しさは倍増しますよね!

何か仕事で成果を上げて褒められたり、彼に頼まれていたことをしっかりと達成できて褒められた時に、こぼれる照れ顔に「かわいい人だな」と、ついつい女性に対して思ってしまう男性は多いのです。

男性側も、自分が何か頼んでそのことを相手の女性がやってくれただけでも嬉しいですが、そのことを自分が褒めてあげたことについて、その女性が素直に喜んでいたらそのかわいさはさらに倍増します。

例えば、男性自身があなたに何かを頼んだというわけではなく、他の人の仕事を手伝っているところを見かけたり、お年寄りに席を譲ってあげているところに、たまたま遭遇する時もありますよね。

そんな、あなたが「思わず直接褒めてあげたいな」と思うことをしていた時にも、男性はきっと褒めてくれます。

そんな時にも、素直に照れ顔を彼に見せてあげることで、あなたに対しての印象がアップするんです!

努力が認められたとき

こつこつと頑張ってきた努力が認められた時って、とても嬉しいですよね。

日々忙しい中で、そのことに対してしっかりと向き合って努力することはとても大変ですし、時には心が折れてしまうこともあります。

そんなことが1つでもあるというだけでとても素晴らしいですが、それを誰かが見つけてくれて評価してくれたら本当に嬉しいですよね!

努力していたからこそ、成果が現れた時にどんな顔をしたらいいか分からず表情が硬くなってしまうかもしれませんが、そんな時こそ無表情になることはやめて、照れ顔をしてしまいましょう。

内心喜んでいることが分かったら、なんだか恥ずかしいなんて思わずに、嬉しいことを正直に顔に出してしまっているあなたに対して、男性も「よく頑張ったね」と声を掛けやすくなるんです。

努力している女性はそれだけで素敵なので、成果が出た時には思いっきり喜んでその喜びを彼と共有しちゃいましょう!

頭を撫でられたとき

頭を撫でる
大好きな彼に、頭を撫でられた時って本当に幸せですよね。

幸せすぎて、思わず顔がゆるんでしまう。

そんな時にも、思わず出るのが照れ顔ですよね。

今まで男性に頭を撫でられたことがなく、びっくりしてしまってどんな顔をしたらいいか分からなかったという女性も、撫でられたことが嬉しければ、その場で嬉しさを表情に出して彼にアピールしちゃいましょう!

女性の頭を撫でるという男性の心理からは、あなたのことが「愛おしい」「守ってあげたい」という心情が伺えます。

男性が、好意のない女性の頭を撫でるということはありません。

なので、彼に頭を撫でられて嬉しいと思った時は、正直に気持ちを表情に出しましょう!照れてしまって何もできないという場合にも、彼にその照れた顔を見せてあげるだけでいいんです。

頭を撫でた時に、あなたが照れた顔を見れたら彼は一層あなたのことを愛おしい存在に思いますよ!

かわいいと言われたとき

「かわいい」といった言葉は、日常のいろんなところに使える言葉で、意識していなくても女性なら無意識に発言していることもありますよね。

しかし、女性が女性に向けて「かわいい」とお互いのことを褒め合うのと、男性が女性に対して「かわいい」という言葉を使うのは、意味合いがかなり変わってきます。

かわいい動物や、かわいい洋服に対してあまり考えずについつい「かわいい〜」と言ってしまうものですが、男性はかわいいという言葉自体あまり使うことはありません。

なので、もしもあなたが男性に「かわいいね」と言われたら、それは男性の本心である可能性が高いです!男性からのかわいいという聞きなれない言葉にドキッ!としてしまうと思いますが、その時にもびっくりした表情と一緒に照れ顔で彼に好意を返しましょう。

かわいいねと言った女性の表情が固まっていたら、男性としてもせっかく思いを伝えたのにもかかわらず「迷惑だったかな」なんて思ってしまいます。

そんなことがあると、これからあなたに男性はかわいいという言葉に限らず、思いを伝えにくくなってしまうので、一瞬はびっくりしてしまっても、嬉しい言葉を言われた時はその時の照れ顔を彼にしっかりと見せてあげて下さいね!

プレゼントを貰ったとき

プレゼント
大切な彼からのプレゼントをもらった時って、どんなものでもとても嬉しいですよね!