CoCoSiA(ココシア)

ダンサーの特徴7個!そんな男性と付き合いたいと思ったらやるべき6個のこと


肉体の表現者であり、ステージやストリートで観客を魅了するダンサーは、生き生きと輝いて見えるしカッコよさに目を奪われてしまいますよね。

そんなダンサーの男性と付き合いたいと思ったら、どんな心がけでいたらいいのでしょうか。

今回は、ダンサーの男性と付き合いたい時に役立つ情報をお届けします!

この記事の目次

ダンサーはモテる?

ダンサーの男性と付き合いたいと思った時、やっぱり気になるのは「彼がモテすぎて不安になりそう」ということではないでしょうか。

カッコよくて華のある職業だし、交友関係も広そうだし、ライバルは多そうだし…。

そんなモテる男性とうまく付き合っていけるのかも心配です。

実際のところ、ダンサーはモテるのか?細かく見てきましょう。

モテるが故に敬遠されることも多い

ダンサーの彼が踊っているステージなどを見ている時、周囲の反応はというと、だいたいオーディエンスが盛り上がってノリノリの空気感となっているでしょう。

「わー!カッコいい!」とキャーキャー騒がれたりしているかもしれませんね。

その状況はまるで芸能人やアイドルとファンの関係のようです。

すでにその時点で「これは無理だわ…」とあきらめてしまう女性も多いのではないでしょうか。

また、「モテているからたくさんの女性と遊んでそう」という思い込みがあるのも否定できません。

モテていると認識されているが故に、実はアプローチする前から敬遠されてしまいがちなのが、ダンサーという人たちの現実の一面なのです。

浮気の心配

ダンサーの男性となると、当然ダンスが上手いわけで、それが大きな魅力のひとつなのは間違いありません。

しかしダンスが上手ければ上手いほど、どうしても浮気しそうだという印象を与えてしまうといったら驚きますか?
それは単なる思い込みでしかないのですが、なんと実際に「ダンスが上手いほど浮気しそうだ」という印象を与えやすいという実験結果もあるのだそうです。

ただしこれはあくまでも事実ではなく「印象」でしかありません。

実際にダンサーが浮気するかどうかは別問題なのです。

しかしそうはいっても、浮気が心配になってしまうのが女心というもの。

普通はわざわざ浮気しそうな人を付き合う相手に選びたくないですよね。

この心配が、ダンサーの男性との恋の障害になりやすいと言ってもいいでしょう。

自分に自信が持てない

そもそも自分に自信があれば、恋愛でもあれこれ心配する必要がないでしょう。

しかし、世の中の女性の中でどれだけの人が、自信満々で何事も恐れない恋愛ができているでしょうか。

恋愛中に自分への自信の無さから、不安になって精神的にツラい思いをしたことのある女性は多いはずです。

LINEやメールの返信が遅い、忙しいといってなかなか会ってくれない…その度にモヤモヤした気持ちになってしまいます。

ましてや、モテそうなダンサーの男性が相手ともなれば、自分なんかじゃ太刀打ちできないと始まる前から諦めてしまう女性もいそうです。

また、ダンサーという職業について知らないことが多いのも原因のひとつかもしれません。

自分に自信が持てないと、色々な心配ばかりが先に頭に浮かんでしまい、ダンサーの男性との恋愛には前向きになれないこともあるのです。

偏見の目で見てしまう

ダンサーというと一般的な職業と比べると、あまり身近でない人も多いですよね。

そのため勝手なイメージだけでダンサーという存在を決めつけている部分もたくさんありそうです。

あるいは、一部の非常識なダンサーの行動が目に付きやすいため、ダンサーとはこういうものだという偏見を持たれやすいかもしれません。

服装が派手だったりだらしなく見えたりすると、人はまず外見で判断するため誤解を持ってしまいます。

特にストリートダンスなどは、多くの人に「不良」や「チャラい」という印象を持たれやすいでしょう。

また「クラブでナンパとかしてるんでしょ」というイメージも持たれやすいものです。