大阪市に隣接したベッドタウンで、病院や保育施設が多くファミリー層に人気の街・堺市。

とても住みやすい堺市で婚活をする方のために、地元密着で評判の良い結婚相談所を厳選してご紹介していきます。

ぜひこの記事を参考に、堺市で暮らす素敵な家族作りの一歩を踏み出してみてくださいね!

堺市内にある結婚相談所のおすすめ10選

堺市内には数多くの結婚相談所があります。

そんな中から、地元密着で評判の良い結婚相談所と、その特徴などをご紹介します!

堺東駅エリアの口コミランキング1位!『ブライダル堺』


(ホームページ画像の出典:ブライダル堺公式サイト)

ブライダル堺は、堺東駅エリアの口コミランキング1位を誇る評判の良い結婚相談所です。

IBJ、JMN、全国結婚相談事業者連盟と多くの団体に加盟しているため、会員総数はなんと全国で10万人以上。

近畿2府4県でも、登録者総数は5万人近くになり、理想のお相手に出会えるチャンスがとても多いことが魅力です。

また、電話やメールでの相談サポートを360日しっかりと行ってくれることもブライダル堺の特徴です。

「婚活には若さが1番の武器」というブライダル堺では、時間を無駄にせず、1日でも早く幸せを掴めるようサポートをしてくれます。

成婚退会後も1年間は無料でサポートをしてくれますので、結婚式の準備や新生活への不安や悩みも解消することができます。

そんなブライダル堺には、会員それぞれの年齢や状況に合わせて様々なプランが用意されています。

20代限定プランや、再婚の方向けプラン、シングルマザーの方向けプランなどもありますので、詳細はホームページにて確認してみてください。

また、お得なキャンペーンも行っていることがありますので、気になる方は一度チェックしてみてくださいね!

住所:〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通1-3 角尾ビル2F
電話:072-282-5501
営業時間:10時~19時(電話受付9時~20時)
定休日:火曜日
アクセス:南海高野線「堺東駅」西出口を出て、国道30号線(通称13号線)に沿って南へ3分、角尾ビル2F
ホームページ:https://www.bridalsakai.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

1ヵ月以内のお見合い率96.1%を誇る『ラヴィベル大阪・堺』


(ホームページ画像の出典:ラヴィベル大阪・堺公式サイト)

ラヴィベル大阪・堺は、1ヵ月以内に96.1%、2ヵ月以内には99.4%の会員がお見合いを成立させている結婚相談所です。

ラヴィベル大阪・堺の特徴は、サービスとサポートがとても充実しているのに料金設定も成功報酬型で良心的というところにあります。

サポートの範囲や回数に制限がなく、とても柔軟に対応してくれます。

お見合いに同席してくれたり衣装選びの相談に乗ってくれたりと、何でも・何回でも相談サポートしてくれるところが安心ですね。

活動の計画を立て、検証をして見直し、計画改善の提案をしてくれるため、自分に合わない方法でずっと活動をしてしまうという時間の無駄を無くすことができます。

さらに、ラヴィベル大阪・堺はIBJに加盟しているため出会いのチャンスが多くあるところも魅力です。

このようにしっかりとサポートをしてくれると料金が高いのではと思う方も多いと思いますが、ラヴィベル大阪・堺の料金はとても良心的。

成功報酬型となっているため、晴れて成婚となった場合に成婚料として185000円が必要となりますが、活動中は月会費7500円から、お見合い料はプランによって無料となります。

本気でお相手を見つけたいという方にはとてもおすすめの結婚相談所ですので、一度無料で相談を受けてみてはいかがでしょうか?

住所:〒591-8005 大阪府堺市北区新堀町2丁126-6
電話:072-220-7950
営業時間:10~22時
定休日:火曜日
アクセス:「北花田駅」徒歩5分
ホームページ:https://laviebelle-osaka.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

オリジナルイメージソングで婚活を応援してくれる『大阪レジェンデ』


(ホームページ画像の出典:大阪レジェンデ公式サイト)

youtubeやインスタグラムなどを使って婚活の情報を発信している大阪レジェンデは、楽しんで活動をしていくことができる結婚相談所です。

大阪レジェンデのオリジナルイメージソングもあり、いつも笑顔で前向きに活動できるよう応援してくれます。

また、イベントも頻繁に開催されており、自分に合ったイベントを選んで積極的に参加することができます。

IBJに加盟しているため出会いのチャンスがたくさん用意されているのも安心です。

気になる料金は、初期費用366000円、月会費8500円のBコースが人気です。

初期費用の中に活動サポート費が含まれており、お見合い料や成婚料といった後からかかる費用はありません。

他にも初期費用を抑えたプランやシングルマザー向けプランなど様々なプランがありますので、一度ホームページを覗いてみてくださいね。

住所:〒599-8236 大阪府堺市中区深井沢町3324 FUKAIビル4F
電話: 072-276-1122
営業時間:10時~20時
定休日:火曜日、水曜日(会員さま限定営業日)
アクセス:泉北高速鉄道 深井駅歩1分
ホームページ:https://www.legende.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

結婚相談所で成婚した代表が作った理想の結婚相談所『DEVOTION(デヴォーション)』


(ホームページ画像の出典:DEVOTION公式サイト)

代表ご自身も結婚相談所で成婚した経験から、婚活時に考えていた理想の結婚相談所を作ったというDEVOTION。

ご自身も結婚相談所での婚活を経て理想の女性と出会い結婚に至ったため、会員の気持ちをよく理解してくれるというところが魅力のひとつです。

代表の理想を反映させたDEVOTIONは、何よりも短期間で理想の相手と出会える環境がポイント。

IBJに加入しているので出会いのチャンスは抜群に多いということに加えて、なんと入会1ヵ月以内のお見合い成立100%という驚異の実績があるんです。

成婚率100%を目指しているというEVOTIONですが、数字にばかり囚われるのではなく、会員の「幸せな成婚」を大切にし、寄り添ったサポートをできるようお互いに本音で話しやすいような関係づくりをしてくれます。

ご自身の経験から、会員の気持ちを理解してしっかりと結果の出るようなサポートをしてくれる結婚相談所がEVOTIONです。

とても安心感のあるEVOTIONはお値段設定もとても良心的で安心できます。

20・30代応援プランでは、かかる費用は初期費用3万円、月会費8000円、成婚料5万円の3種類のみ。とても分かりやすく、しかも格安ですよね。

まさに理想の結婚相談所のEVOTIONは、婚活体験プランというものもありますので、一度相談に訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:〒590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32 チボリビル3F
電話:072-242-4464
営業時間:11時~22時
アクセス:JR阪和線・南海高野線三国ヶ丘駅 東出口より徒歩1分
ホームページ:https://www.devotion.co.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

国家資格であるキャリアコンサルタントを持つカウンセラーが担当『アイマリッジスマイル』


(ホームページ画像の出典:アイマリッジスマイル公式サイト)

アイマリッジスマイルは、国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を持ったカウンセラーが、最初から最後まで担当をしてくれる結婚相談所です。

人生で一番大切なキャリアは結婚であるとして、結婚を踏まえたライフデザインを提案してくれます。

最初から最後まで1人のカウンセラーが担当をしてくれますので、会員1人1人の価値観に合わせてしっかりとしたサポートができることが魅力です。

また、アイマリッジスマイルはIBJに加盟しているため、出会いの数と信頼感は抜群です。

さらに婚活パーティーが頻繁に開催されていることもアイマリッジスマイルの特徴です。

料金設定もとても良心的ですし、60日間無料体験も行っていますので、初めての婚活で迷っている人におすすめの結婚相談所です。

無料で出張もしてくれますので、気になる方はぜひ連絡をしてみてくださいね。

住所:〒591-8037 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町3丁156番2号
電話:072-240-0588
営業時間:10時~20時
定休日:毎週水曜日
アクセス:JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘駅」徒歩約12分
ホームページ:https://imarriagesmile.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

南大阪中心の会員のみと出会える超地元密着型の『赤い糸』


(ホームページ画像の出典:赤い糸公式サイト)

結婚式場の中に店舗がある赤い糸は、南大阪に住む会員が多く在籍する結婚相談所です。

連盟に加盟して全国から数多くの出会いを売りにする結婚相談所が多い中、赤い糸は自社の会員のみを紹介するスタイルの「超地元密着型」といえます。

絶対にずっと堺市で暮らしていきたいというこだわりの強い方にはとてもおすすめの結婚相談所です。

年に1回は、成婚して退会となった赤い糸ファミリーでの近況報告会も開催されるというアットホームさが魅力的です。

晴れて成婚となったあとにも、悩み相談や子供が生まれた報告などでずっとお付き合いができる結婚相談所というのはとても素敵ですよね。

気になる料金プランは、ベーシックプランで初期費用50000円、月会費4000円ととてもリーズナブル。

その他の詳細についてはホームページをご確認ください。

赤い糸が気になる方は、頻繁に開催している体験イベントや無料相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:〒599-8237 大阪府堺市中区深井水池町3238番地
電話:0800-2222-110
営業時間:10時~19時
定休日:水曜日
アクセス:泉北高速鉄道「深井駅」下車徒歩8分
ホームページ:https://akai-ito-en.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

少数会員制で丁寧なサポートを受けられる『マリアージュ・サロン 三和』


(ホームページ画像の出典:マリアージュ・サロン 三和公式サイト)

マリアージュ・サロン三和は、丁寧できめ細かいサポートのために会員数を少人数に抑えている信頼のおける結婚相談所です。

完全予約制で相談を行い、入会には各種証明書が必要など、真剣に婚活を行う方のためにしっかりとしたサポートをできるよう考えられている点が安心ですよね。

また、IBJやCMSといった連盟にも加盟しているため、信頼ができますし、出会いのチャンスも多くあります。

毎月一回は面談や電話で状況などを確認しながら活動を行っていくということで、忙しい方でもしっかりと活動ができるようサポートをしてもらえそうですね。

料金は、基本コースとお試しコースの2つから選ぶことができます。

基本コースは登録料33000円、月会費8800円、成婚料275000円と成果報酬型で、初期費用を抑えて活動を開始することができます。

お試しコースは、期間2か月間で、お見合いが成立した場合に入会が必要となるコースで、登録料11000円となっています。

初回のカウンセリングは無料ですので、気になる方はぜひホームページや電話から予約をしてみてくださいね!

住所:〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町1丁256コーポ01 105号
電話:072-267-4926
営業時間:12時~20時
定休日:金曜日
アクセス:地下鉄御堂筋線・泉北高速線・南海高野線 中百舌鳥駅より徒歩3分
ホームページ:https://salon-sanwa.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

結婚相談所の婚活で成婚した夫婦がサポートをしてくれる『ブライダル出愛(であい)』


(ホームページ画像の出典:ブライダル出愛公式サイト)

ブライダル出愛は、ご自身も結婚相談所の婚活を経て成婚したご夫婦が、その経験を踏まえてサポートを行ってくれる結婚相談所です。

結婚や出産子育て、離婚、そして婚活を経て再婚という人生経験豊富なカウンセラーが、全力でサポートをしてくれるのがとても心強いですね。

ブライダル出愛はIBJに加盟しているため信頼感があり多くの出会いが期待できますし、料金もとても良心的です。

月30名までお見合い申し込みが可能なスタンダードコースでは初期費用3万円、月会費7500円。

月50名までお見合い申し込みが可能なアクティブコースでは初期費用3万円、月会費1万円となっています。

面談や電話だけでなく、メールやLINEでも相談ができるので、忙しい方でも気軽に連絡が取れて婚活もスムーズに進みそうです。

ブライダル出愛が気になる方はぜひホームページを覗いてみてくださいね。

住所:〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町6丁623-1
電話:050-5361-7051
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日
ホームページ:https://bridal-deai.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

ハイレベルな会員が多く高い成婚率を誇る『あさひブライダル』


(ホームページ画像の出典:あさひブライダル公式サイト)

あさひブライダルは、会員の実に30~40%という高い成婚率を誇る実力のある結婚相談所です。

その高い成婚率の理由は、お見合いの同行や交際後の悩みや不安に関する相談など、細かなことにも丁寧にサポートをしてくれること。

各種証明書を提出した信頼のできる会員のみを紹介してくれるため、結婚への意欲がとても高い人のみと出会えるということも理由のひとつです。

また、職業や学歴、収入などがハイレベルな会員が多いことも特徴的です。

料金は、初期費用は30000円、月会費5000円ととてもリーズナブル。

その他の詳細料金についてはホームページをご確認ください。

社会的信用がありハイレベルで結婚への意欲が高い相手と出会いたいという方にはおすすめの結婚相談所です。

あさひブライダルに興味のある方は、一度相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-209-4
電話:072-271-1474
アクセス:JR阪和線「鳳駅」下車鳳 商店街内 徒歩3分
ホームページ:http://bridal.asahi-8.net/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

アラフォー婚活が得意で完全出張型の『プリュネブライダル』


(ホームページ画像の出典:プリュネブライダル公式サイト)

プリュネブライダルは特にアラフォーの方の婚活サポートを得意とする結婚相談所です。

店舗を持たず、完全出張型という点も特徴的です。

出張型の面談は忙しい方でもご自宅や勤務先の近くで行えたり、プライバシーを守ることのできる場所で行えたりと利点の多い方法ですね。

プリュネブライダルでは、年代別に婚活の方法は異なると考えており、それぞれの状況に合わせたサポートをしてくれます。

会員と本気で向き合っているからこそ、時には耳の痛くなるような厳しい話もしてくれるという信頼のできる結婚相談所です。

料金設定も良心的で分かりやすく明示されていて、初期費用80000円、月会費12000円、成婚料18万円のアクティブコースが一番人気のコースです。

初回の無料相談もありますし、電話や対面での有料婚活相談も行っていますので、気になる方は一度ホームページをご覧になってみてくださいね。

電話:072-370-3535
営業時間:10時~19時
定休日:火曜・不定休
ホームページ:https://www.prunebridal.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。