熱しやすく冷めやすい人でも付き合うまでの過程を楽しんで、付き合った後もラブラブ!という人だって中にはいます。

でもどちらかというと熱しやすく冷めやすい人は付き合った瞬間に気持ちが冷めてしまうという人が多いのです。

付き合うまではその人を手に入れたいと思っているし興味も湧いています。

でも付き合えば手に入れたことによって目標は達成します。

達成したことで興味も減ってしまうのです。

3:体の関係を持つのが早い

熱しやすく冷めやすい人は体の関係を持つのも早かったりします。

この人だ!と興味を持って恋をして、告白したい!と思って告白して、いざ付き合った!となれば二人でいる時間や、デートする時間を大切にするよりもまずは体の関係を!と思っている人も多いです。

恋して、付き合ってという過程は熱しやすくの部分ですよね。

その熱しやすい部分が燃えている以上、恋人との関係をどんどん深めたいと思っています。

キスだって体の関係だってするまでに時間をかけるなんて意味がないと思っているし、熱しているからこそ強引に体の関係を迫ったりするのです。

体目的というわけではなくて、気持ちがヒートアップしているからこそ関係を求めてしまうのです。

4:相手に貢ぎたがる

熱しやすく冷めやすい人って相手に貢ぎたがる傾向があったりします。

熱している時って彼女のことを可愛いと思うし、好きだという感情を持っています。

この人に何かをしてあげたい。

あれもこれも与えたいとも思います。

付き合った瞬間冷める人ばかりではないので、付き合ってからも彼女に〇〇してあげたい!という気持ちも多く持っているのです。

そのため相手に貢ぎたがる傾向にあるのです。

彼女としては貢いでもらうことはとても嬉しいですよね。

でもいつ冷めてしまうんだろうなんて、違う意味でドキドキしてしまったりもしますよね。

相手に貢いであれもこれも与えて、熱している時は彼女に尽くしてしまうのです。

5:毎日デートや連絡をとる

デート
熱しやすくという部分は熱中している時ですので、どんなことでも必要以上にしてしまう時もあります。

好きな芸能人やアイドルがいればその人に熱中している時って番組をチェックしたり、その人のSNSをチェックしたり、イベントには必ず参加したり、地方まで応援しに行ったりする人って多いですよね。

恋愛もそれと同じです。

好きな人だから毎日デートに誘ってデートしたり、連絡を取るのは当たり前なのです。

熱しているからこそ相手のことが気になってしまうし、興味があるし、付き合っていれば毎日会いたい!連絡を取りたい!と思うのです。

彼女にとってはそれが嬉しかったりするし、熱している時はラブラブな関係でいられるのです。

6:人前でもイチャイチャする

熱しやすく冷めやすい人でも人前でイチャイチャだってします。

むしろ熱している時は、人前だからこそイチャイチャいしたいと思うのです。

熱している時は恋愛にだってポジティブだし、恋愛をしている自分が好きだし、恋愛していることが楽しいと思っています。

恋愛に熱しているからこそイチャイチャしたい!となって、所構わずイチャイチャしたい!と感じるのです。

熱しやすく冷めやすいのだから、どうせすぐに冷めてしまう!なんて思っている人もいることでしょう。

熱しやすく冷めやすいのは確かにそうですが、熱しているときは周りが見えなくなったり、そのことに集中しているのでどんなことでも楽しむことができるのです。

7:些細なキッカケで別れる

別れ
熱している時は恋愛においてもポジティブだし、その人に興味があるから別れたい!と考えたりすることはないのですが、些細なキッカケで別れてしまうことも多いんです。

こんな理由で?!なんてことでも、興味がなくなればその瞬間その人との恋愛は終わりになってしまうのです。

さっきまで好きだったけど、一瞬で興味がなくなってしまう出来事があればその数分後には興味がなくなってもういいや、別れようと思う時だってあります。

熱しやすい部分はずっと続くというわけではないのです。

ちょっとしたことが原因で興味がなくなり一瞬で冷めてしまってどうして好きだったんだろう?なんて思ってしまうのです。

感情の切り替えが早く、付き合っている相手もびっくりしてしまうでしょう。

8:別れてもすぐに好きな人が出来る

好きな人ができて恋愛にヒートアップして、でも些細なきっかけで別れてしまったとしても、熱しやすく冷めやすい人はすぐに好きな人ができます。

一番はじめに戻りますが、熱しやすく冷めやすい人は人を好きになりやすいです。

この人だ!と興味が湧いた人を好きになったりします。

そのため付き合っていた彼女と別れて、もう恋愛はこりごり・・なんて思ったり、恋愛はお休みしようとなったりはしません。

普通にしているだけですぐに好きな人はできるし、彼女だってすぐにできたりします。

落ち込んでいる暇なんてありません。