ハーフ顔の特徴20個【男性編女性編】ハーフの男性と知り合いたいのならオススメな方法も教えます!について
日本人にもかかわらず、外国人のような顔立ちの「ハーフ顔」。生まれ持った顔立ちがおしゃれなハーフ顔について、もっと詳しく知りたい。

そんなあなたのために、ハーフ顔の特徴を男女別に20個紹介します!また、ハーフ顔の男性と知り合うための、オススメな方法まで教えちゃいます。

ハーフ顔の特徴男性編

ハーフ顔の男性
なんだか人とは違う、外人のような顔立ち。

つい目で追ってしまうような日本人にはない彫りの深さ、高い鼻、たくさんの男性の中にいてもなんだか目立ってしまうハーフ顔の男性。

「好きな男性のタイプは、ズバリ!ハーフ顔」なんて女性も多いのではないでしょうか。

白のTシャツに、ジーンズといった定番のファッションをしていたとしても、ハーフ顔の男性はその外国人のモデルのような顔立ちで、シンプルな格好でもおしゃれに見えてしまう。

そんな存在なんですよね。

待ち合わせでの立ち姿や、本を読む姿、一緒に食事をしているだけなのに、その姿についついうっとりしてしまうような、ハーフ顔の男性。

自分には持っていないものをたくさん持っているからこそ憧れるハーフ顔の男性。

ハーフ顔の男性についてもっと詳しく知りたいですよね!そんな女性のために、この記事ではハーフ顔の男性の特徴をたくさん集めました。

「私が気になっている男性って、もしかしてハーフ顔って言われる男性なのかな?」と思っている女性の方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。

彫りが深い

日本人の顔の特徴にはあまり見られない彫りの深さ。

それこそハーフ顔の一番の特徴です。

日本人の男性の顔の印象といえば、割りかし凹凸がなく、平面的な顔立ちであることが多いです。

ハーフ顔の男性にドキッとしてしまう場面といえば、日本人男性には見られないその彫りの深い顔立ちですよね。

芸能人で言えば、俳優の「阿部寛さん」やミュージシャンの「HYDEさん」「平井堅さん」は、純日本人にもかかわらず、外国風のハーフ顔です。

ご両親は日本人にもかかわらず、同じ日本に生まれてどうしてこうも顔立ちが違うのか、謎が多くミステリアスな一面があるのもハーフ顔の男性の魅力ですね。そんなおしゃれな顔立ちに生まれた男性は、どんな場所でも女性の目線を釘付けにしてしまっているんです!

二重の大きい目

ハーフ顔の男性の特徴に多いのは、二重の大きい目です。

彫りの深さに加えて、そのくっきりとした大きな瞳がとても印象的です。

ハーフ顔の男性の二重は、奥二重のような控えめなものではなく、他人から見てもはっきりとわかる二重です。

まるでメイクで線を書いたようなそのくっきりした二重は、漫画に出てくる美少年のような瞳なんです。

女性でもぱっちりとした大きな瞳に憧れて、アイプチやアイテープをしたり、つけまつげでできる限り目を大きく見せる努力をしている女性も多いですよね。

しかし、ハーフ顔の男性は生まれつきそのぱっちりとした大きな二重を持っているんです。

そんな大きな瞳で見つめられたら、女性なら誰でもドキドキしてしまうもの。

目を合わせるだけで女性の心を掴んでしまう、ハーフ顔の男性はそんな罪な存在なんです!

目力が強い

大きい二重の瞳にプラスして、ハーフ顔の男性の特徴としてはその眼力の強さです。

そこにいるだけで雰囲気があり、おしゃれな部分がハーフ顔の男性の魅力ですが、時には力強さを感じさせるその眼力の強さがその魅力ですね。

本人はただ考え事をしているだけなのに、女性から見るとその姿は、とても知的に見えます。

また、その瞳の力から男らしさや、決断力を感じることができますよね。

同じ物事を話したとしても、瞳の力が強い人が相手であった場合は、その目力が加わって、より説得力のある物事に感じるものです。

なんだか普通の会話をしただけなのに、妙に納得されてしまうような目力のパワーをハーフ顔の男性から感じることができるんです。

凛々しい眉毛

凛々しい眉毛
ハーフ顔の男性の眉毛は、比較的しっかりしていて、凛々しく整っていることが多いです。

もともと彫りが深く、顔の印象がはっきりしているのがハーフ顔の男性の特徴なのですが、それを強調するのが凛々しい眉毛です。

眉毛なんて顔の中では、おまけのようなものと思ったら大間違いです。

人は眉毛の印象でかなり顔の印象が変わってきます。

日本人男性の中には、眉毛にあまり気を使っておらず、そのままにしている男性も多いですが、ハーフ顔の男性の眉毛はもそもと凛々しく、しっかりした眉毛である場合が多いです。

顔の彫りの深さ、目力から意思のある男性に見えるハーフ顔ですが、さらにその凛々しい眉毛がその顔を強調させます。

眉毛が太い男性は、漫画で例えると「こち亀」の主人公である「両津勘吉」を思い浮かべてしまう女性も多く、一見するとモテるような男性にはあてはまらないと思われがちですが、もともとの顔立ちが整っているハーフ顔の男性だからこそ、凛々しい眉毛が浮くこともなく、まるでしっかりメイクをしたようなはっきりとした顔立ちによく似合うんです。

眉毛が凛々しくても似合ってしまうハーフ顔の男性。

やはり顔のレベルの高さが窺えますよね。

しっかりした鼻筋

ハーフ顔の男性の特徴で、顔の彫りの深さの次に挙げられるのが、しっかりとした鼻筋です。

やはり顔にスッとした鼻筋の通った鼻があるだけで、より男性をハンサムに見せてくれるんですよね。

ハーフ顔の男性は目にも特徴があり、正面からの顔も素敵ですが、同じくらい素敵なのがその横顔です。