ハーフ顔の特徴20個【男性編女性編】ハーフの男性と知り合いたいのならオススメな方法も教えます!について
日本人にもかかわらず、外国人のような顔立ちの「ハーフ顔」。生まれ持った顔立ちがおしゃれなハーフ顔について、もっと詳しく知りたい。

そんなあなたのために、ハーフ顔の特徴を男女別に20個紹介します!また、ハーフ顔の男性と知り合うための、オススメな方法まで教えちゃいます。

ハーフ顔の特徴男性編

ハーフ顔の男性
なんだか人とは違う、外人のような顔立ち。

つい目で追ってしまうような日本人にはない彫りの深さ、高い鼻、たくさんの男性の中にいてもなんだか目立ってしまうハーフ顔の男性。

「好きな男性のタイプは、ズバリ!ハーフ顔」なんて女性も多いのではないでしょうか。

白のTシャツに、ジーンズといった定番のファッションをしていたとしても、ハーフ顔の男性はその外国人のモデルのような顔立ちで、シンプルな格好でもおしゃれに見えてしまう。

そんな存在なんですよね。

待ち合わせでの立ち姿や、本を読む姿、一緒に食事をしているだけなのに、その姿についついうっとりしてしまうような、ハーフ顔の男性。

自分には持っていないものをたくさん持っているからこそ憧れるハーフ顔の男性。

ハーフ顔の男性についてもっと詳しく知りたいですよね!そんな女性のために、この記事ではハーフ顔の男性の特徴をたくさん集めました。

「私が気になっている男性って、もしかしてハーフ顔って言われる男性なのかな?」と思っている女性の方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。

彫りが深い

日本人の顔の特徴にはあまり見られない彫りの深さ。

それこそハーフ顔の一番の特徴です。

日本人の男性の顔の印象といえば、割りかし凹凸がなく、平面的な顔立ちであることが多いです。

ハーフ顔の男性にドキッとしてしまう場面といえば、日本人男性には見られないその彫りの深い顔立ちですよね。

芸能人で言えば、俳優の「阿部寛さん」やミュージシャンの「HYDEさん」「平井堅さん」は、純日本人にもかかわらず、外国風のハーフ顔です。

ご両親は日本人にもかかわらず、同じ日本に生まれてどうしてこうも顔立ちが違うのか、謎が多くミステリアスな一面があるのもハーフ顔の男性の魅力ですね。そんなおしゃれな顔立ちに生まれた男性は、どんな場所でも女性の目線を釘付けにしてしまっているんです!

二重の大きい目

ハーフ顔の男性の特徴に多いのは、二重の大きい目です。

彫りの深さに加えて、そのくっきりとした大きな瞳がとても印象的です。

ハーフ顔の男性の二重は、奥二重のような控えめなものではなく、他人から見てもはっきりとわかる二重です。

まるでメイクで線を書いたようなそのくっきりした二重は、漫画に出てくる美少年のような瞳なんです。

女性でもぱっちりとした大きな瞳に憧れて、アイプチやアイテープをしたり、つけまつげでできる限り目を大きく見せる努力をしている女性も多いですよね。

しかし、ハーフ顔の男性は生まれつきそのぱっちりとした大きな二重を持っているんです。

そんな大きな瞳で見つめられたら、女性なら誰でもドキドキしてしまうもの。

目を合わせるだけで女性の心を掴んでしまう、ハーフ顔の男性はそんな罪な存在なんです!

目力が強い

大きい二重の瞳にプラスして、ハーフ顔の男性の特徴としてはその眼力の強さです。

そこにいるだけで雰囲気があり、おしゃれな部分がハーフ顔の男性の魅力ですが、時には力強さを感じさせるその眼力の強さがその魅力ですね。

本人はただ考え事をしているだけなのに、女性から見るとその姿は、とても知的に見えます。

また、その瞳の力から男らしさや、決断力を感じることができますよね。

同じ物事を話したとしても、瞳の力が強い人が相手であった場合は、その目力が加わって、より説得力のある物事に感じるものです。

なんだか普通の会話をしただけなのに、妙に納得されてしまうような目力のパワーをハーフ顔の男性から感じることができるんです。

凛々しい眉毛

凛々しい眉毛
ハーフ顔の男性の眉毛は、比較的しっかりしていて、凛々しく整っていることが多いです。

もともと彫りが深く、顔の印象がはっきりしているのがハーフ顔の男性の特徴なのですが、それを強調するのが凛々しい眉毛です。

眉毛なんて顔の中では、おまけのようなものと思ったら大間違いです。

人は眉毛の印象でかなり顔の印象が変わってきます。

日本人男性の中には、眉毛にあまり気を使っておらず、そのままにしている男性も多いですが、ハーフ顔の男性の眉毛はもそもと凛々しく、しっかりした眉毛である場合が多いです。

顔の彫りの深さ、目力から意思のある男性に見えるハーフ顔ですが、さらにその凛々しい眉毛がその顔を強調させます。

眉毛が太い男性は、漫画で例えると「こち亀」の主人公である「両津勘吉」を思い浮かべてしまう女性も多く、一見するとモテるような男性にはあてはまらないと思われがちですが、もともとの顔立ちが整っているハーフ顔の男性だからこそ、凛々しい眉毛が浮くこともなく、まるでしっかりメイクをしたようなはっきりとした顔立ちによく似合うんです。

眉毛が凛々しくても似合ってしまうハーフ顔の男性。

やはり顔のレベルの高さが窺えますよね。

しっかりした鼻筋

ハーフ顔の男性の特徴で、顔の彫りの深さの次に挙げられるのが、しっかりとした鼻筋です。

やはり顔にスッとした鼻筋の通った鼻があるだけで、より男性をハンサムに見せてくれるんですよね。

ハーフ顔の男性は目にも特徴があり、正面からの顔も素敵ですが、同じくらい素敵なのがその横顔です。

横から見ても、顔の凹凸、綺麗な鼻筋があるおかげで、顔が立体的で綺麗なんですよね。

正面から直視するのは照れてしまうなんて女性の方も、横顔なら眺めてもいいよね!と、ついついそのカッコいい顔立ちに、しばし見とれてしまうんです。

もともとカッコいいな。素敵だなとは思っていたけど、ふと見えた横顔にまた恋してしまうなんて女性も多いんです。

特にアピールしているわけでもないのに、ふとしたところで女性を恋愛モードにしてしまうハーフ顔の男性。

どの角度も目が離せませんね!

ゴツゴツした骨格

ハーフ顔の男性は骨格にも特徴があります!顔だけではなく、その体つきも「本当に日本人?」なんて思ってしまうような、日本人男性らしからぬ特徴があるんです。

ハーフ顔の男性の骨格は、比較的ゴツゴツしていることが多いです。

日本人男性でもたくましい身体に憧れて日々筋トレに励んだり、女性に人気の細マッチョを目指してジムに通う男性もいたりと、肉体改造を頑張っている男性は多いです。

しかし、ハーフ顔の男性は生まれつき骨格も平均的な男性の肉体とは違い、少しゴツゴツしています。

ゴツゴツしているというのが悪い意味ではなく、それがなんだか女性でも色気を感じてしまうような鎖骨だったり、まさに外国人モデルのような、見栄えのいい体格に繋がっているのです。

女性で男性の指が好きという方も指フェチの方も多いですが、ハーフ顔の男性は骨格に並んで、指もゴツゴツしている男性が多いです。

なんだかその指だけでもドキドキしてしまう、色々妄想してしまうなんて女性も少なくありません!

まつげが長い

女性が憧れるような、お人形さんのようなまつげ。

そんな長く綺麗なまつげを持っているというのもハーフ顔の男性の特徴です。

男性なのにまつげがフサフサで、まるでマスカラをしているみたい!そんな長くボリュームのあるまつげは女性の憧れの存在です。

もともとくっきりとした二重まぶたや、意思のあるその目力がハーフ顔男性の魅力なのですが、さらにそれを強調させるのが長いまつげですね。

その長いまつ毛は、横顔を美しく見せるだけではなく、瞬きをした時や、目を閉じた時でさえ、その綺麗な顔を印象的にします。

男性なのにまつげが長いという、一見女性的な部分を兼ね備えているという点も日本人男性にはあまりない特徴のため、どうしても女性としてはハーフ顔の男性のことは気になる存在になってしまうんですよね。

その長いまつ毛になるための秘訣を教えて欲しい!なんてハーフ顔の男性にお願いしても、彼らはなんの計算もしていなくて、ただ生まれ持ったものなんですよね。

羨ましいと思っても、天然の素材には女性でも叶わないもの。

そんな女性も羨む特徴を持っているのがハーフ顔男性の魅力なんです!

ヒゲが濃い

ヒゲというと、一般的には会社に出勤するときは「剃る」といったことが当たり前のマナーのように感じますが、おしゃれなショップの店員さんや、モデルさんなどそのヒゲをファッションの一部として、うまく見せることができる男性は、伸ばしていることもありますよね。

ハーフ顔男性の中にも、あえてヒゲを伸ばしておしゃれとして楽しんでいる男性もいます。

ハーフ顔男性のヒゲは比較的濃いめであることが多いです。

ヒゲが濃いとあまり女子受けはしないように思われがちですが、そこがまたヒゲがあえて似合ってしまうというのがハーフ顔の男性のニクイところです。

ヒゲを生やすことでよりダンディーに、ハンサムに見えるハーフ顔の男性。

普通の日本人男性ならヒゲはNGだけど、ハーフ顔の男性なら似合ってるからOKなんてひいき目で見てしまう女性も多いです。

むしろ日本人男性にはあまりいないタイプだからこそ、目を引いてしまうんですよね。

そのヒゲの濃さまで自分の個性としてしっかり活かせてしまうハーフ顔の男性。

やはり普通の日本人男性とは一味違いますよね!

口が大きい

ハーフ顔の男性の男性は目や鼻に加えて、口も大きめな男性が多いです。

その大きな口、大きな唇が、男性的かつ色っぽさも感じますね。

口が大きめなので、ハーフ顔の男性が笑ったときはよりその喜びを大きく感じることができて、一緒にいる人までついつい楽しい気分にさせてしまうのが、ハーフ顔の男性の笑顔です。

またその大きな口から、発言力にも説得力があります。

大きな口でハキハキと話す姿は男性としてとても魅力を感じますよね。

ハーフ顔の男性の方にはミュージシャンを職業にしている方も多く、その魅力的な口元でファンの心を鷲掴みにしているんです!

体格が大きい

日本人には珍しい、体格の大きさもその特徴の一つです。

ただゴツい、太っているというわけではなく、その日本人離れした体格に女性は惹かれてしまうものです。

中には体格が大きくて、日本人向けに売られている洋服のサイズが合わなくて困ってしまうなんてことも。

これも普通の日本人男性とは明らかに異なっている、ハーフ顔の男性の体格について良くわかる例ですよね。

外国人男性のようにスラッと足が長い男性も多く、ウエストサイズが合うパンツなのに、丈が短くて着られないから、いつもオーダーメイドしているなんて男性もいるんです。

そんなハーフ顔男性だからこその悩みを抱えている男性だかこそ、一般的な男性からは得られない魅力を女性は感じてしまうものなんですよね。

ハーフ顔の特徴女性編

ハーフ顔の女性
ここまで、ハーフ顔の男性の特徴について紹介してきましたが、今度はハーフ顔の女性の特徴について紹介します!ハーフ顔の男性は一般的にな日本人男性にあるような特徴が少なく、純日本人なのにどうしてこうも違うんだろう?という魅力がありました。

それはハーフ顔の女性にも言えることで、日本人なのになんだかおしゃれ。

同じ歳の女性とは思えないくらい自分とは違いがある、なんて時には自分と比べてしまい、考え込んでしまうことも。

普通にしているだけなのに、なんだか目を引くハーフ顔の女性には一体どんな特徴があるでしょうか?ハーフ顔の女性の顔立ちに憧れても、そんなに詳しく分析したことがなかったという女性の方も、ぜひこの機会に参考にしてみて下さい!

立体感のある顔立ち

男性のハーフ顔の特徴としては、彫りが深いという点がありましたが、女性の場合は彫りが深いというより、立体感のある顔立ちが女性らしいハーフ顔の特徴といえます。

逆に日本人らしい女性の顔立ちといえば、輪郭は丸顔で子供らしさがある、といった特徴があります。全体的に顔のパーツが控えめで、さっぱりとした印象なのが日本顔であるといえるのですが、ハーフ顔はそういった特徴がありません。

主張して欲しいところがバランスよく主張された、立体的な顔立ちこそハーフ顔の特徴なんです。

女性向けの雑誌でも「立体感メイク」なんて言葉は良く目にしますし、化粧品コーナーに行っても売り文句として「立体的なハーフ顔メイクにおすすすめ!」なんてPOPが設置してあることも良くあります。

のっぺりした印象ではなく、はっきりとした立体的な顔立ちがハーフ顔の特徴の一つといえますね。

大きなパッチリ目

大きなパッチリ目
女性の印象を大きく印象付ける瞳。

ハーフ顔の女性は特に大きくパッチリとした瞳が魅力です!まるで外国人のような大きな瞳はハーフ顔女性の美しさをより一層引き立てています。

何もしていなくても、メイクをしたような綺麗な瞳は女性の憧れですね。

外国人のような顔立ちに憧れて、色々とメイクを工夫している女性も多いんです。

その大きな瞳は、女性から「きっとアイメイクをするのも楽しいんだろうな」と羨ましがられるパーツなんです。

またそのパッチリとした瞳から、自分の意見を持っている人、強い女性といった印象を受けます。

実際の性格はそうでなかったとしても、逆にそれが男性としては「ギャップ萌え」なんですよね。

ハーフ顔で大人気な芸能人の「スザンヌさん」も、見た目は外国人モデルのような美しさと、印象的な瞳が印象的ですが、実際の性格は少し抜けている「おバカキャラ」としても有名です。

瞳が綺麗で顔立ちが整っているのに天然なハーフ顔女性は、男性からは大人気間違い無いですね!

高く通った鼻筋

外国人の女性は日本人の女性に比べて、しっかりと鼻筋が通っている女性が多いです。

日本人女性は比較的鼻が小さめで、形も丸みを帯びているのに比べて、外国人女性やハーフ顔の女性は、鼻が高く、鼻筋も綺麗に通っている女性が多いです。

その鼻の形から、ハーフ顔の女性は少女のような幼さというより、凛とした大人っぽい女性の印象を周囲に与えます。

その国によって美しいとされる女性の姿は違うものですが、純日本人にもかかわらず外国人のような顔立ちをしているハーフ顔の女性は、どんな場所でも愛される女性であるともいえますね。

目と眉の間が近い

ハーフ顔の女性の特徴として、目と眉の間の距離感が一般的な日本人とは違うという点があります。

目と眉の間の距離が近いことで、どんな印象を与えるかというと、これによってより目力が強調されて、凛とした大人の女性に見えるんです。

メイク術でも目と眉の距離感を縮めるメイクというのは、たくさんの方法が紹介されていて、多くの女性が実践しているメイク術なんです。

ですが、ハーフ顔の女性はもともとの顔立ちが目と眉の間が近く、いわゆる「美人顔」の要素をはじめから持っているんです。

目と眉の距離が近い=綺麗な女性という方程式は、どの国にも共通した顔のバランスなんですよね。

ぽってり厚めの唇

女性らしさを演出するうえで欠かせないのが、唇です。

リップを集めるのが趣味で、ついつい新色を試したくなっちゃう女性も多いですよね。

ハーフ顔の女性の唇は厚めでぽってりとしているのが特徴的。

季節に合わせたリップを塗って、グロスでつやつやさせた唇に男性はついつい目を奪われてしまうものです。

外国の女性のイラストでも強調されているのは唇です。

セクシーな唇が美しい女性というのを示していますね。

日本人の唇は割と薄めで、それに悩んでいる女性の方も多いのですが、ハーフ顔女性は男性が思わずキスしたくなるような、魅惑の唇を持っていることが多いんです。

Eラインがある

「美人」と言われる女性なら誰しも持っていると言われている「Eライン」あまり聴きなれない言葉かもしれませんが「Eライン」とはまず顔の正面ではなく横顔で判断します。

顔を横から見た時、鼻の顎の先端を結んだまっすぐな線のことを指します。

ピンとこないという方にも「Eライン」を簡単に調べる方法があります!まずは鼻の頭にピンと伸ばした人差し指を乗せましょう。

「静かに!」という時に使用する、指を「シー!」の形にして、鼻の頭から顎まで下ろします。

その時に顎よりも先に唇が指に触れてしまった場合は「Eライン」が綺麗に出ていないと言えます。

ハーフ顔の女性はこの「Eライン」が整っていることが多く、まさに美人顔の王道な顔つきと言えるでしょう。

目の色が薄い

ハーフ顔の女性はパッチリとした瞳も印象的ですが、まるでカラーコンタクトを入れたような、茶色や青みがかった瞳を持っているのもその特徴なんです。

色素の薄い瞳に憧れて、今では日常的にカラーコンタクトを使用している女性も少なくありませんよね。

しかしハーフ顔の女性は生まれ持って、目の色がまるで外国人女性のように薄い女性が多いんです。

その瞳に吸い込まれそうなんて密かに思っている男性もいるんです。

顔が小さい

女性なら誰でも憧れる小顔。

ハーフ顔女性はその小さな顔に、大きく印象的なパーツというのが特徴です。

その小さい顔に大きな瞳はまるでお人形さんのようなイメージも持ちますね。

小顔というだけではなく、顔の輪郭自体が綺麗で、同じ日本人とは思えないどころか、同じ女性とは思えないような美人な女性。

誰もが羨む顔立ちのハーフ顔の女性なんです。

明るめの髪色

ハーフ顔の女性はなぜか生まれつき、髪の色素も薄く「学生の時は先生に髪を染めていると誤解されて困った」などというエピソードがあることも。

何も染めていなくても、髪が昔から茶色がかっていて、日本人らしく無いという印象に。

やはり日本人の髪の色といえば黒が一般的ですよね。

また、もともとそんなに髪が明るい方では無いけど、顔がハーフ顔だから明るい髪色がとてもよく似合うという場合もあります。

日本人女性の中には「思い切って金髪にしてイメチェンしてみたけど、全然似合わなくてショック…」なんて体験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか。

しかし、ハーフ顔の女性はもともとの外国人女性らしい顔つきから明るい髪色がばっちりと似合ってしまうことが多いんです。

なりたい髪色を選ばないハーフ顔の女性は憧れの存在ですよね。

スタイルが良い

ハーフ顔の女性の特徴、最後はそのスタイルの良さです。

日本人の女性の平均身長は157、158センチと言われていますが、アメリカ人女性の平均身長は162センチと平均でも160センチを超えています。

ハーフ顔の女性もそれに似て身長が高い女性が多く、ハーフ顔とスタイルを武器にモデルとして活躍している女性も多いですよね。

また、そんなに身長が高いわけではなくても、スラッとした手足、どんな服装でも着こなしてしまうスタイルの良さが魅力のハーフ顔女性は多いんです。

ハーフ顔の男性と知り合いたい人におすすめの方法

ハーフ顔の男性、女性のそれぞれの魅力を知っていただけたと思います。

知っていただいた通り、ハーフ顔を持つ男性には魅力がたくさん詰まっているのです。

そこにいるだけで目を引く存在であるハーフ顔の男性。

そんな男性を彼氏にしたいと思っている女性はやはり多いんですよね。

しかし「彼氏にするなら絶対ハーフ顔の男性!妥協したくない」という思いがあっても「でも実際はハーフ顔の男性の知り合いもいないし、どうしたらいいか困っている」そんな女性も同じくらい多く存在しているんです。

そんなハーフ顔の男性と知り合うために、この記事ではオススメの方法をもあわせて紹介します!

マッチングアプリ

マッチングアプリ
ハーフ顔の男性と知り合いたいのなら特にマッチングアプリはおすすめです!

マッチングアプリなら事前に顔写真の登録を行なっている状態で、自分に合う人を探すことができるので、より自分の理想とする男性を写真で探すことができますよ!

ハーフ顔の男性と知り合えるなら、少し距離があっても広い範囲で探したいという場合にも、マッチングアプリなら全国からあなた好みの男性と出会うことができるんです。

話すことが苦手だったり、ハーフ顔の彼氏が欲しいけど、実際前にしたら緊張してうまく話せる自信がないという女性も、いきなり一対一ではなく、ある程度やりとりをしてから実際に会うことができるマッチングアプリなら、気軽にマイペースに好みの男性を探せます。

婚活パーティー

本命の彼氏探したいから、しっかりと会って話がしたいという社交的な女性の場合は、婚活パーティーがおすすめです!

婚活パーティーは規模が大きく、より都心で行われているものなら、なおさらあなた好みのハーフ顔の男性も参加する可能性が高いので、自分が足を運べそうな場所からぜひ参加してみましょう。

婚活パーティーのようなたくさんの人が参加する場所でも、ハーフ顔の男性のようなどこにいても目立つような存在なら、せっかく参加したのに意中の人と巡り会えなかったということもありません。

直接会って話をしてみたい、そんな女性にぜひおすすめです!

街コン

彼氏とは頻繁に会ってデートしたいし、地元が近い方が嬉しい。

そんな風に思っている女性は街コンでハーフ顔の男性を探してみましょう。

街コンならそこでハーフ顔の男性とマッチングした場合にも、お互いが近い場所で暮らしていることが多いので、婚活パーティーやマッチングアプリよりも、より出会った人と親密にお付き合いをすることができます。

将来的には結婚も視野に入れている男性を探しているから、出会うなら自分の活動範囲内でと考えている女性なら街コンにチャレンジしてみましょう。

こんな身近にあなたの好みのハーフ男性がいたんだ!なんて感動する出会いが待っているかもしれません。

趣味コン

男性との話題に困ったりしたくない、付き合うなら、なるべく同じ考えの人がいいなと思う人は趣味コンはいかがでしょうか?

趣味コンは同じ趣味同士の人が集まる婚活のことで、あらかじめテーマや趣味「◯◯な人限定」といったような、そのテーマに沿った男女が集まる婚活なので、顔がタイプとはいえ全然趣味が合わなくて、長くお付き合いするのは難しそうなんて思ってしまう女性にはおすすめです。

もともとテーマが絞られた婚活なので、ハーフ顔の男性と遭遇する確率は下がってしまうかもしれませんが、顔のタイプも趣味も妥協したくないとこだわりがある女性なら、一度で諦めず何度か通ううちにハーフ顔の男性と巡り会えるかもしれません。

根気強く参加して好みの男性を見つけようという気持ちを持つことが大切です!

友人の紹介

恋人を作る上で王道の手段、友達の紹介です。

「誰かいい人いないかな〜」と言っているだけではなく、実際に友達に真剣に恋人を探していることを伝えましょう。

信頼している友達なら、その友達の友達まで輪を広げて探してくれるかもしれません。

その際に「タイプはハーフ顔の男性!」という内容も伝えましょう。

合コン

やっぱり彼氏を探すなら合コン!と考えている女性は、これから今まで以上に回数を増やして、合コンで素敵な彼氏をゲットしてしましょう。

その合コンにタイプの男性がいなかったとしても、その男性と友達になって、その男性からお友達を誰か紹介してもらうという方法もあります。

ハーフ顔のかっこいい男性は数多く存在していません。

なので、巡り合うまでに多少時間と手間がどうしてもかかってしまいます。

ですが、その手間を惜しまず根気強くハーフ顔の男性を探すことがとても大切です。

一度や二度の合コンで諦めず、どんどん攻めていきましょう!

街中やお店

合コンや婚活などの機会が待ちきれない!など、自分でも何かできる方法を探したいという女性なら、実際自分の足で町やハーフ顔の男性が行きそうなお店などに行ってみましょう。

今時は女性が逆ナンするということも珍しくない時代です。

どうしても心惹かれてしまう男性に出会ったら、思い切って声をかけてみるというのもいいと思います。

友達や婚活サイトなどを頼らずハーフ顔の男性を探すのはなかなか時間がかかる作業でもありますが、何か少しでも行動したいという女性なら試してみる価値がありますよ!

ハーフ顔は人気が高い!チャンスを逃さないで

とにかくそのビジュアルから人気の高い、ハーフ顔の男性。

外国人の男性に憧れがあって、彼氏にするならハーフ顔の彼氏を絶対にゲットしたい!と思う女性も多い反面、レベルの高いハーフ顔の男性と日常の中で自然に出会うことはあまりないですよね。

「ハーフ顔の彼氏が欲しい」と思っていても、思っているだけでは彼女になれません。

今の生活の中にハーフ顔の男性と知り合うあてがないのなら、婚活パーティーやマッチングアプリなど出会いのきっかけを自分で広げていくことが大切なのです。

競争率が高いハーフ顔の男性。

あなたが「でも…。」とためらっている間に、他の女性の彼氏になってしまうかもしれません!大切なチャンスを逃さないためにも、自分から一歩踏み出して積極的に恋活していきましょう!