ナンパで結婚ってあり?ナンパしてきた男性を見極めるポイント15個!本気の男性だったら結婚に繋がるかもについて
素敵な異性との出会いの場所は、いろいろありますよね。

合コンだったり、婚活パーティー、友人の紹介など・・。

どんな出会い方をしても、素敵な人がいれば結婚につながる可能性があります。

時代の変化と共に、異性との出会い方も様々な方法が増えてきました。

その中でも昔から変わらないキッカケとしてあるのがナンパ。

ナンパと聞くと道端で声をかけられるイメージがあり、嫌がる女性も多いですよね。

しかし、中には誠実にあなたを思って声をかけてくる男性もいるんです。

そんな男性と出会えたら、将来を考えられる恋愛ができるかもしれません。

ナンパから結婚に繋がった女性もいたりします!しかし、そのためには相手をしっかり見極めることが大切です。

今回は、ナンパ男性を見極めるポイントなどをご紹介していきます!

ナンパで結婚に繋がるなんてこともある

ナンパと聞くと軽い印象を受けますが、出会いのキッカケの1つにもなります。

そこからお付き合いが始まり、結婚に至るケースも実は少なくないんです。

ナンパがキッカケで結婚したという芸能人も多くいるほど、ナンパから結婚に至るケースは実はかなりあるんです。

つまり、突然声をかけられた相手があなたの将来の旦那様になるかも!?しかし、やはり遊び目的の軽い男性はとても多いので素敵な人と出会うためには、しっかりと相手を見極めることが大切です。

軽い人がするイメージのナンパ

「ナンパ」と聞くと、チャラついたイメージを持つ方が多いと思います。

誰にでも声をかけていそうであったり、軽い気持ちで声をかけているのだろうと無視する方も多いと思います。

実際にそういった気持ちでナンパしている男性はかなり多いです。

その為、女性からするとナンパをしてくる男性は軽いというイメージが定着しています。

そもそも、道端で知らない人にいきなり話しかけられても驚いてそこから会話に繋がること自体とても少ないです。

そこから連絡先を交換したり、別日に改めて会うこともなかなか無いですよね。

そんなナンパが結婚を考えられる関係に繋がる出会いになると思っている女性はとても少ないです。

中には真剣なお付き合いに繋がることも

真剣な付き合い
そんな軽いイメージがあるナンパですが、中には真剣なお付き合いに繋がることもあるんです。

ナンパする人は確かにその場限りや遊び目的で声をかける人が多いです。

ナンパされた女性もそんなイメージがあるので、最初からナンパしてくる男性を恋愛対象として見ないという人もいますよね。

しかし、その中でも本当に一目惚れして声をかけたというパターンもあります。

あなたにとても魅力を感じ、惹かれたからナンパする人もいるのです。

また、最初は軽い気持ちで声をかけてきたけどそこから何回か会ううちにお互い惹かれていくという場合もあります。

そういった男性は数少ないですが、ナンパしてくる男性の中には確実にいます。

ナンパしてきた相手の見極めが重要

真剣な恋愛にも発展する可能性があるナンパ。

仕事をしている人であれば特に、異性と出会う機会は格段に少なくなります。

そんな中で結婚に繋がる可能性があるのであればナンパでの出会いも大切にしたいですよね。

実際に軽い気持ちの人も多くいるので、ナンパされたらしっかり相手を見極められるようになることが重要です。

ナンパとなると、初対面で相手のことがよくわからないからこそ、しっかり観察しましょう。

相手の行動や発言から素敵な恋愛に繋がるかどうかを判断することができます。

ナンパで結婚?軽いナンパ男性を見極めるポイント15選

ナンパを素敵な出会いに繋げるには、声をかけてくる男性を見極めることが大事です。

ナンパしてきた男性は全員遊び目的だ!と先入観を持ちすぎると、出会いには繋がりません。

会話や仕草などで遊び目的なのか、真面目に出会いを探して声をかけてきたのかを判断することができます。

続いては、ナンパ男性を見極めるポイントをいくつかご紹介していきます。

ぜひ参考にして、素敵な出会いに繋げてくださいね!

かわいいと褒めまくる

ナンパの中でも特に多いのが、ひたすらに褒めまくってくるパターン。

そういう男性は会ったばかりで「かわいい、かわいい」と褒めちぎってきます。

ナンパしてくる男性の中にはそういう人はかなり多いです。

そんな風に褒められると女性なら誰だって、嬉しいですよね。

特に、普段出会いが少ない人や彼氏が長いこといない人は、久しぶりの甘い言葉に浮かれてしまうこともあると思います。

人は褒められると、自然とその相手をいい人だと思い込んでしまう時があります。

しかし、褒めまくってくる男性は、とりあえず褒めておけばいいだろうという軽い気持ちでナンパしている人が多いです。

確かに褒められて悪い気はしませんが、それで簡単に落とせると思われるのは嫌ですよね。

真剣な男性であれば、魅力的だと思う女性に簡単に可愛いなどとは言えません。

出会ったばかりでとにかく褒めてくる男性には安易について行かないようにしましょう。

肩書きや経歴自慢が多い

ナンパされて少し会話をしていると相手のことがわかってくるもの。

初めて出会う相手なので、その人がどんな仕事をしている人なのかはやっぱり気になりますし、自然と話題にあがりますよね。

お互いの仕事を紹介しあう程度であればいいですが、自分の経歴や肩書きを自慢してくるばかりの男性も多いです。

「〇〇大学出身でさ~」「俺、芸能人の〇〇と知り合いなんだよね」など・・。

出身大学や社名、有名人と知り合いなどをずっと自慢してきます。

しかし、肩書きや経歴はその人自身の人間性とはなんら関係ありません。

いい大学だから、大きい会社に勤めているから、その人が素敵な人だという根拠にはならないのです。

確かに有名企業や大学出身の人と出会うとすごいなと感じ魅力的に見えます。

しかし、それはハイスペックなフィルターがかかってそう見えているだけ。

しっかり話をしたり、何回か会ってその男性自身の人となりを知ることが大切です。

話の内容がウソっぽい

女性の前で話を盛って語る男性は多くいます。

それは、その場を盛り上げるためであったりあなたを笑わせたいなど目的は様々。

単なる笑い話であればいいですが、その話の内容が重要です。

よくあるのが、「自分はこんなに大金を稼いでいる」「頻繁に海外に行ったり、有名人の友人が沢山いる」などです。

出会ったばかりの相手の話なので、確認しようがないことばかりを話してきます。

それは、ナンパした女性にすごいと思われたいという気持ちから出てくるものが大半。

しかし、話している内容が実際に本当かどうかはわかりませんよね。

すごい人なんだなと感じてときめいてしまうかもしれませんが、気を付ける必要があります。

本当かどうかわからない話はむやみに信じないように注意しましょう。

話のつじつまが合わない

会話をしている中で、つじつまが合わないと感じる場合もあります。

仕事や住んでいる場所などもそうですが、ナンパで出会うと自然と恋愛の話が出ます。

そんな時に、初めは彼女は半年いないと言っていたのに、そのあとの会話では1年いないと言っていたり。

軽い気持ちで声をかけてくる男性は話す内容も適当です。

もし、あなたに対して本気の男性であれば会話するときは真剣なはず。

適当でつじつまの合わない話などしません。

ちょっとした発言でも「おかしいな?」「さっきと言っていることが違うな?」と感じたら深い関係にはならないようにしましょう。

そういった男性は、その場だけ遊びたいという目的の人が多いので、今目の前にいる女性を持ち帰りたいと思い、話をでっち上げていたりする場合も多いので気を付ける必要があります。

喋り方が馴れ馴れしい

初対面なのに馴れ馴れしい話し方をしてくる人は、どこに行ってもいますよね。

ナンパしてくる男性にも敬語の人や、いきなりタメ口で話しかけてくる人など様々います。

単にフレンドリーなだけであればいいですが、馴れ馴れしくナンパしてくる人は軽い気持ちで声をかけている場合が多いです。

女性のことを尊重している人であれば、話しかけ方も丁寧です。

また、彼女が欲しい、一目惚れした、など真剣な気持ちであればいきなり馴れ馴れしく話しかけられないでしょう。

むしろ、緊張してぎこちない話し方になるはず。

会ったばかりで馴れ馴れしい男性は、それだけその女性のことを軽く見ているということにもなります。

いきなりタメ口で話しかけてくるような男性には気を付けましょう。

会話のノリが適当

上記と似て会話のノリが適当な相手も、遊び目的の可能性が高いです。

本気で好きな相手、これからを考えていきたい相手にはどんな人も真剣に向き合いますよね。

しかし、適当な会話しかしてこないということは、あなたに対してもそれほど真剣に思っていないという可能性があります。

例えば「どんな人がタイプなの?」と聞いた時に「君だよ♡」なんて軽いノリは気を付けて。

その場だけ楽しみたい、もしくはワンナイト狙いだからこそ真面目な話はする必要がないと思い適当に接してくるのです。

今後を考えたいのであれば、真剣な話ができる相手を選びましょう。

体の距離が無駄に近い

会話の内容だけではなく、話しているときの距離感に注意することも大切。

人にはそれぞれパーソナルスペースというものがあります。

親しい人ほど近い距離でも不快にならない距離のこと。

声をかけられて話しているときに相手が無駄に近くに寄って来たら気を付けてください。

会ったばかりの相手にそれほど近寄れるのは、あなたのことを思いやっていない証拠。

身体目的である可能性が高いです。

もし、ナンパしてきた男性がイケメンでタイプだった場合、距離が近いとドキドキしてしまったりするときもありますよね。

顔やスペックよりも行動を見るようにすることが大事。

ナンパしてきた相手が、身体を近づけて話してくるようであれば簡単についていかないようにしましょう。

スキンシップが多い

体の距離と同じようにスキンシップが多い男性も、身体目的の場合が多いです。

数回デートを重ねている相手であればあり得るかもしれませんが、ナンパの場合は別。

会ったばかりなのにボディタッチをしてくる人は気を付けましょう。

本気の相手であれば、簡単に触れたりできません。

時間をかけて距離を縮めるでしょう。

しかし、気軽に触ってくるのであればそれだけあなたのことを簡単だと思っている可能性があります。

手をつないできたり、腰に手を回してきたり、さまざまな方法でスキンシップを取ってきます。

男性と久しく関わっていない女性などは久しぶりに触れられてキュンとなってしまうこともありますよね。

しかし、簡単に触ってくる男性は本気ではないと思った方が賢明です。

ここで大切なのは、しっかりと断ることです。

気を遣ったり、その場の空気にのまれて拒否しづらい・・という人もいるかもしれませんが、断られないと男性側はOKなんだと思い込み、どんどんエスカレートしていきます。

イヤな場合はハッキリと断るようにしましょう。

お酒を飲ませようとする

ナンパと言えば、夜の方が多いですよね。

夜に声をかけてくる人は、基本的に女性をお酒に誘います。

そこで、お酒をどんどん勧めてくる男性もいますよね。

目的は、女性を酔わせてあわよくばお持ち帰りしたいから。

そういう男性はとにかく強いお酒を大量に注文して「みんな飲むから、君も飲んで」と強く勧めてきます。

断れない女性は、そのまま酔って流れに任せて・・なんてことも起きるかもしれません。

どれだけ勧められたとしても、自分のペースで飲めるお酒を楽しむことが大事。

自分の身は自分で守りましょう。

連絡がしつこい

連絡がしつこい男性
一度ナンパで声をかけられてご飯を食べる場合もありますが、連絡先だけ交換する場合もあると思います。

その後、頻繁に連絡してくる男性もいます。

夜にいきなり電話をかけてきたり、LINEを何度も送ってきたりします。

そのように何度も連絡をしてくる人は「今から遊ばない?」「デートしようよ」など軽いノリで連絡をしてきます。

深く考えて送っているわけではないので、何度無視してもしつこく連絡してきます。

とりあえず今遊べる女性を探して連絡している人が多いです。

断り文句だとしても返事を送るとずっと送ってきます。

連絡を断ちたいのであれば、無視するかブロックするなどの対応をオススメします。

とにかく会おうと必死

とにかく必死に会おうとしてくる男性も要注意。

連絡先を交換してから「また会おう」「いつなら会える?」としつこく連絡してきます。

本気の相手に対しても会いたいと連絡してくる男性は多くいます。

では、どうやって見極めればいいのでしょうか?本気の相手に対してであれば、事前に日程を決めたりあなたの予定に合わせてくれるでしょう。

一方で、軽い気持ちの男性は自分の事しか考えていないので連絡も突然。

当日に「今日ひま?」と送ってきたり電話をしてきたりします。

また、連絡してくるのも夜中が多かったりします。

そういう人は身体目的の遊びの可能性が高いので、むやみに遊びに行かないようにしましょう。

夜しか会おうとしない

ナンパされて素敵だなと感じた男性がいたとします。

連絡先を交換してデートの約束をとりつけますが、そんな時夜しか会おうとしてこない男性も遊びである可能性が高いです。

夜しか会わないということは、お酒を飲むか身体の関係を持つかのどちらかが目的です。

昼も夜も会うのであれば大丈夫ですが、夜だけしか会おうとしないのは不自然ですよね。

本気かどうか確かめたいときは昼間にデートしてみましょう。

どれだけ忙しい人でも本気の相手であれば時間を作ってくれるはず。

ランチやカフェでお茶をするなど短時間でもいいので、昼に会ってくれるかを確かめると遊びかどうかがハッキリします。

性的な話を聞いてくる

出会ったばかりの状態で、性的なことばかり聞いてくる男性もいますよね。

そういった人も軽い気持ちで声をかけている場合が多いです。

性的な話をしてくるということは、そういったことばかり考えているから。

下ネタを話して女性がどんなリアクションをするかで距離を図っています。

もし、それほど嫌そうではないなと判断すると、その日にお持ち帰りできるかもとどんどんエスカレートしていきます。

男女関係なく、本気の相手にはいきなりそんな話できませんよね。

いきなり性的な話をしてくる男性には注意しましょう。

嫌なことをやめてくれない

上記で説明したような、性的な話ばかりしてくる人やお酒を無理矢理飲ませようとしてくる人っていますよね。

それを嫌だと拒否してもやめてくれない男性もいます。

嫌がることをやめてくれないということは、あなたのことを気遣っていない証拠です。

場の空気を壊さないように曖昧に断るぐらいじゃやめてくれません。

本気で嫌なんだということを表情や言葉でハッキリと伝えましょう。

そういう男性に限って「ノリ悪いな~」などと言ってくることもありますが、一切気にすることはありません。

一緒にいて嫌な気分になる男性とは関係を持たないようにしましょう。

女友達がかなり多い

女友達が多い人も注意しましょう。

そういう人は周りに女性が多いので、女性の扱い方が上手です。

話していて楽しかったり、一緒にいて落ち着いたり、気遣いが上手かったり。

そういう男性と出会うと、素敵だなときめいてしまうかもしれません。

しかし、そういった男性は誰の前でも素敵なのです。

その為、女性にもかなりモテます。

常に彼女になりそうな女性が周りにいるでしょう。

一緒にいると楽しいかもしれませんが、もし付き合ったとしても不安になってしまう可能性があります。

真剣に一途に愛してくれる男性と出会いたいのであれば、周りに女性が多い男性はやめておく方が賢明です。

ナンパ後結婚に繋がる可能性のある男性のポイント

軽い気持ちでナンパしてくる人の特徴をご紹介しました。

実際に経験したことのある方も多いのではないでしょうか?上記でご紹介したような男性はかなりいます。

そのため、ナンパをされても「どの男性も一緒なんだろう」と思い込んでしまいます。

しかし、冒頭でもお伝えしたようにしっかりと相手を見極めることができれば、素敵な恋愛のキッカケの1つになります。

続いては、ナンパしてきた男性が結婚に繋がるかどうか見極めるポイントをご紹介していきます!

返答を待ってくれる

誠実にあなたと向き合ってくれる男性は、会話している中でわかります。

軽いノリの男性は、「いいから行こうよ~」と半ば強引に誘ってきたりします。

しかし、真面目にあなたに気がある男性は無理矢理なことは一切しません。

声をかけてきてから、あなたがどうするのか返答をしっかり待ってくれます。

自分の欲求を押し付けるのではなく、あなたの意見を尊重してくれます。

しっかり返答を待ってくれる人というのは、その後デートやお付き合いに発展してもあなたのことをちゃんと気遣ってくれるでしょう。

初対面のときの男性の態度を観察すると遊びなのか真剣なのか判断できると思います。

気を遣ってくれる

遊び目的の男性であれば、ナンパの時点から馴れ馴れしい態度をとります。

タメ口で声をかけてきたり、飲みに行ったとしても自分の話ばかりしたりと相手のことは考えずに行動します。

一方で、真面目な男性は声をかけてきた時点から、あなたに対して気を遣ってくれます。

「今忙しいですか?」「急に足をとめてしまってすみません。」など相手を思いやる発言をします。

また、そのまま一緒にお店に行ったとしても飲み物や食べ物もあなたの好みに合わせてくれる男性も多いです。

ちゃんと終電までには帰してくれたり、あなたへの誠意を感じられるでしょう。

そういった男性は、その場限りではなく今後もあなたと繋がっていたい、関係を進めていきたいと考えている場合が多いです。

ちゃんと気を使ってくれていると感じる男性と出会った場合は、しっかり向き合ってみるととても素敵な人かもしれません。

嫌がることをしない

ナンパをしてくる男性の中には、女性が嫌がることをしてくる人もいますよね。

断っているのにしつこく誘ってきたり、無視しようとすると腕を掴んできたりなど強引な人も多くいます。

そういった男性は、自分の欲求を押し付けているだけなので、その後関係を続けても嫌な気分になる可能性が高いでしょう。

しかし、誠実な男性であればあなたのことを思いやって行動してくれるので嫌なことはしてこないと思います。

常にあなたを気遣ってくれているので一緒にいてとても心地良いでしょう。

もしいやだなと思うことをされても断ると「ごめんね」と誠実に対応してくれます。

そういった男性にナンパされた場合は、女性側も誠意を持って向き合うと素敵な関係を築いていくことができるかもしれませんよ。

ペースを合わせてくれる

真面目にあなたのことを考えてくれている男性は、いろいろなことをあなたのペースに合わせてくれます。

歩くスピードや会話のテンポ、食べる早さなど同じペースで進めてくれます。

一方的に自分のペースで進めるような男性は、あなたのことを気遣う気持ちがなく自分本位です。

そんな男性といると、あなたが常に気を遣って合わせなければいけないので疲れてしまうでしょう。

あなたにペースを合わせてくれる男性は、あなたへの好意がある証拠。

お付き合いを始めても彼女を尊重し大切にしてくれるでしょう。

少し意識して観察してみるだけで気付くと思うので、真面目な男性を見分ける判断材料にしてみてくださいね。

考え方がしっかりしている

考え方がしっかりしている男性
お付き合いや結婚まで考えるとなると、ただ楽しいだけではありませんよね。

時には大変なことを一緒に乗り越えなければいけない時もあります。

最近では、年齢に関係なく若い人でもしっかりした考え方の男性も多くいます。

たとえナンパで出会ったとしても話をしているうちに「この人は考え方がしっかりしているな」と感じる男性がいたら結婚に繋がる可能性大!関係を続けていっても大人なお付き合いができるでしょう。

考え方というのは、仕事に対してであったり、お金のこと、将来のこと、また恋愛に対してのこと。

そういった男性とお付き合いをすればお互いに高めあえる関係になれます。

また、結婚をしても考え方がしっかりしている男性であれば、問題が起きても2人で立ち向かうことができるでしょう。

価値観が自分と合う

人と人との関係において、とても重要なのが価値観。

有名な歌手グループが「価値観のずれがあり解散」恋愛でも「価値観が合わなくて別れた」などよく聞きますよね。

人間関係を築く上で価値観が自分と合うかどうかは大切な部分です。

価値観というのは、食の好みであったり、笑いのツボ、仕事に対しての考え方など様々です。

ナンパで知り合った男性と会話をしていて気が合うな、価値観が同じと感じる相手であれば、今後も良い関係を続けていけるでしょう。

また、そういった相手であるほど長く一緒にいても疲れないので、結婚に繋がる可能性があります。

たくさん会話をしてみて、確かめてみてください!

ちゃんと謝ってくれる

謝る男性
彼がなにか間違いを犯したときに、素直に謝ってくれるかどうかもその男性を判断するポイントになります。

大人になるとなかなか自分の非を素直に認めるのは難しいですよね。

間違いを指摘した時に、言い訳をしたり間違いを認めない人はまだ精神的に子供だと言えます。

また、中には逆ギレをしてくる人もいたりします。

そういった男性とお付き合いをするとかなりストレスが溜まってしまいます。

ミスを指摘したり、喧嘩になった際に素直に謝ることができる男性は精神的に大人だと言えるでしょう。

そんな男性であれば、誠実なお付き合いができるはず。

将来的にも一緒にいて良い関係を築くことができるでしょう。

デートを重ねていくうちに何か起きた時、ちゃんと謝ってくれる男性は結婚を考えられる人です。

ナンパの経緯に真剣さがある

ナンパをしてきた時に男性側がどんな声をかけてくるかでも遊びか本気かを判断することができます。

軽い気持ちや遊び目的の人は容姿をひたすら褒めてきたり、タメ口だったりします。

そういった男性は、誰にでも声をかけている可能性が高いです。

逆に、きちんと「いきなり止めてしまってすみません」と気遣いのある発言や、魅力的だと思ったからなど声をかけた理由を説明してくれる人は真剣な気持ちで声をかけています。

誰でもいいというわけではなく、あなただから声をかけたという経緯が伝わる相手であれば真剣だと思って良いでしょう。

一緒にいて居心地が良い

居心地がいい男性
女性は恋愛をするときに、感覚的なものを大事にする人も多いですよね。

この人といるとなんだか疲れる・・・この人といると心が落ち着く・・など、人それぞれ違います。

ナンパしてきた相手と一緒にいて居心地がよいと感じるのであれば、それは相性が良いと思っていいでしょう。

フィーリングが合う人といると、ノンストレスで過ごすことができます。

将来を考える上で一緒にいて落ち着くとか、楽だなという感覚は大事にしましょう。

逆に、イケメンでスペックがよくて、ドキドキするといった相手であっても少しでもあれ?と感じる部分があれば流されずによく相手を見ることが大切です。

タイプではないけどなんだか落ち着くという相手がいたら、何度かデートを重ねてみましょう。

とても素敵な恋愛ができるかもしれません。

あなたの感覚を大事にして判断してみてくださいね。

不安な気持ちにさせない

ナンパで知り合った人と何度かデートをしていて、あなたを不安にさせない男性であれば結婚を考えられる相手だと見ていいでしょう。

恋愛関係において、喧嘩をする原因は不安という感情は大きな要因の一つになります。

そんな中であなたを不安にさせるかどうかはとても重要です。

例えば、一緒にいる時に女の子から電話がくる、道端で女友達によく声をかけられるなどの男性はお付き合いをしたとしてもずっと不安を抱えたままになるでしょう。

誠実な男性は、あなたを不安にさせるような行動はしません。

あなたを思いやり愛情を一杯に注いでくれるでしょう。

一緒にいて不安な気持ちにさせない男性と出会った場合は、その後も素敵な関係を続けていくことができるでしょう。

ナンパで結婚を考えるときは相手をよく見極めて

世の中には沢山の出会い方がありますが、ナンパも大切なキッカケになります。

ナンパしてくる男性の多くは、軽い気持ちや遊び目的が多いですが、中には本気であなたに魅力を感じたから声をかける男性もいます。

大人になると出会いが少なくなってくるからこそ、しっかり見極めることが重要です。

今回ご紹介したナンパしてくる男性の見分け方を参考に素敵な男性をゲットしちゃってください!ナンパから結婚に繋がることも大いにありますよ!