大阪や神戸まで新幹線で1時間程度で遊びに出られて、夏は涼しく冬は暖かいという、とても住みやすい街岡山市。

今回はそんな岡山市で婚活をする方のために、地元密着で評判の良い岡山市の結婚相談所をご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

岡山市内にある結婚相談所のおすすめ9選

岡山市内にはたくさんの結婚相談所がありますので、どこを選べば良いのかわからなくて悩んでいる方もいるかもしれません。

ここでは、そんな数ある岡山市の結婚相談所の中でも、地元密着で評判の良いところのみをおすすめしていきますね。

30代、40代の成婚実績が多い『パルティール岡山』


(ホームページ画像の出典:パルティール岡山公式サイト)

パルティール岡山は、会員とのコミュニケーションを大切にしている安心感のある結婚相談所です。

30代、40代の会員の紹介が中心となるため、同年代で価値観が近い会員同士に自然に恋愛が始まり、成婚に至った実績が多いんです。

パルティール岡山では、どんなに小さなことでも相談に乗ってくれ、例えば交際中のお相手の愚痴のようなお悩み相談でも親身に話を聞いてくれるので、とにかく安心感があります。

信頼・安心感のある結婚相談所で婚活をしたい方にはおすすめです。

そんなパルティール岡山の料金設定はとても良心的。

初期費用7万円の6か月お試しコースと、初期費用9万円の1年コースがあり、どちらも月会費は6000円、成婚料は15万円、お見合い料は無料です。

初回の無料相談ではどちらのコースが自分に合っているかも含めて、何でも相談することができますので、お気軽にお問い合わせをしてみてくださいね。

住所:〒700-0824 岡山市北区内山下2丁目2番2号 第7小野ビル2F
電話:086-221-7222
営業時間:10時~18時
定休日:火曜日
アクセス:岡山駅より徒歩15分
ホームページ:https://www.partir-okayama.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

会員を中四国に限定した地域密着の出会いを実現する『カゼミチ』


(ホームページ画像の出典:カゼミチ公式サイト)

カゼミチは、会員を岡山・広島・兵庫・香川・鳥取の中四国に限定し、広すぎず狭すぎず、現実的な範囲内での活動が可能な結婚相談所です。

また、カゼミチには他の結婚相談所にはあまり見かけない「待つだけコース」というものが存在します。

その名の通り、従来の自分から希望の相手を探して申し込みをするかたちではなく、お相手に選ばれてからその方と出会うかどうかということを決めるというかたちの活動方法です。

期間内に1度も紹介がなければ返金を受けられるCコースは料金5万円、成功料10万円。

必要なのは成婚した場合の成婚料20万円だけというDコースは成婚しなければ完全無料。

どちらも月会費やお見合い料などは一切かからないという安さが人気です。

あまり積極的に活動できない、忙しい方や恥ずかしがり屋の方、とにかくリーズナブルに活動をしたい方におすすめです。

カゼミチが気になる方は、お試しパートナー検索や、無料相談の予約もホームページからできますので、一度覗いてみてくださいね。

住所:〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1-2-1 MKビル3F
電話: 086-899-5858
営業時間:(平日・土曜日・祝日)11時〜20時(日曜日)10時〜18時
定休日:毎週火曜日・水曜日(祝日は営業し振り替え)
ホームページ:https://kazemichi.co.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

女性に嬉しいサポートが豊富な『ブライダルパートナーReve(レーヴ)』


(ホームページ画像の出典:ブライダルパートナーReve公式サイト)

レーヴは元々エステの仕事をしていた代表が、婚活の相談だけではなくエステやメイクなどトータルにサポートをして会員を引き上げてくれる結婚相談所です。

なんとプロフィール写真の撮影の前に美顔エステをしてもらえるんです。

とても大切な写真撮影に万全の体勢で望むことができるというのは嬉しいですね。

入会から成婚まで1人のカウンセラーが専属でサポートをしてくれるのも安心です。

また、レーヴはIBJに加盟しているため信頼感がありますし、63000人以上の会員の中から希望の相手を選ぶことができるためチャンスの数が違います。

そんなレーヴはお値段も会員想いで良心的。初期費用は87000円、月会費7000円とリーズナブルです。

正会員になる前に、1万円で30日間お試し体験ができるコースも用意されていますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

住所:〒703-8248 岡山県岡山市中区さい33-2
電話:086-237-3003
営業時間:10時~18時
定休日:火曜日・水曜日
ホームページ:https://www.bridal-reve.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

熱意と経験が豊富な所長の親身なサポートが人気の『ジェイエム岡山』


(ホームページ画像の出典:ジェイエム岡山公式サイト)

ジェイエム岡山は、サラリーマン時代に部下の頼まれ仲人を経験した際の感動が元となり2000年に開かれた、所長の熱意が溢れる結婚相談所です。

19年もの経験の中でたくさんの夫婦を誕生させてきたジェイエム岡山は、結婚を希望する気持ちさえあればジェイエム岡山に入会することで結婚できる可能性は極めて高いとはっきり言い切っており、とても心強いですよね。

そんなジェイエム岡山は、IBJに加盟しているので出会いのチャンスがとても多くあります。

また、IBJのシステムだけでなく、日本結婚相談協会(JBA)、仲人ネットコム、良縁ネットも活用することができるため、理想の相手に巡り合える可能性はとても高いです。

ジェイエム岡山の料金コースは種類が豊富で、それぞれの状況や希望の活動方法に合ったものを選ぶことができます。

初期費用は77000円から、月会費はどのコースでも無料となっていて、とても活動がしやすい料金設定です。

その他の詳細料金についてはホームページでご確認ください。

ジェイエム岡山はLINE@やブログで頻繁に婚活に役立つ情報を発信していますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

住所:〒700-0903 岡山市北区幸町1-7 太田ビル3F
電話:086-801-2666
営業時間:10時~18時
定休日:なし
アクセス:岡山駅(東口)より徒歩約5分
ホームページ:http://www.jm-okayama.or.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

可愛いダックスフントのモモ店長が迎えてくれる『アール&エス』


(ホームページ画像の出典:アール&エス公式サイト)

アール&エスは岡山市の結婚相談所の中でも唯一可愛らしいダックスフントの店長がいる結婚相談所です。

ワンちゃんと猫ちゃんが寄り添ったアイコンも可愛らしく、時には落ち込んでしまう活動の中でも癒されてしまうこと間違いなしです。

そんなアール&エスはIBJに加盟しているため、6万人以上の会員の中からお相手を選ぶことができたり、AIが理想の相手をマッチングしてくれるシステムを使うことができます。

活動すればするほどAIの精度も上がっていきますし、楽しみながら精力的に活動ができそうですね。

料金設定は、初期費用4万円から、月会費は無料から5000円と安く、4か月間のお試しコースもあり費用に不安があっても始めやすくなっています。

出張相談にも対応してくれますので、アール&エスが気になる方は一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

住所:〒701-0221 岡山県岡山市南区藤田1421-2(株)アールエスオート内
電話:090-1684-8237
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日
ホームページ:https://r-and-s.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

7年連続成婚率50%以上の実力『FIORE(フィオーレ)』


(ホームページ画像の出典:FIORE公式サイト)

フィオーレは地域密着の会員数が多く、地元で出会いたい方におすすめの結婚相談所です。

岡山以外にも大阪・神戸・京都・滋賀・福岡にも支店があり、合計で2万人以上、岡山県だけだと2277名の会員が在籍中(2019年8月時点)。

会員数が多いため出会いのチャンスも必然的に多くなり、理想の相手と成婚に至る会員が50%以上という結果が出ています。

また、フィオーレでは会員1人1人に専門のカウンセラーがつき、成婚退会まで親身になって担当してもらえます。

自分で理想の相手を探すだけではなく、担当カウンセラーから見て自分に合う相手を紹介してもらえるので、思っていなかった視点からお相手選びをできるということもあり心強いですよね。

そんなフィオーレでは、初期費用を抑えたシンプルコースとメソッドコースから選ぶことができ、シンプルコースは初期費用6万円、月会費7000円と始めやすい料金設定になっています。

ホームページでは、無料でマッチングシミュレーションや恋愛診断もできますので、一度覗いてみてくださいね。

住所:〒700-0024 岡山市北区駅元町1-4 ターミナルスクエアビル9F
電話:086-232-5058
営業時間:<平日>11時~21時 <土日>10時~20時
定休日:水曜日
アクセス:「岡山駅前」すぐ
ホームページ:https://www.total-marriage.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

リーズナブルで信頼感のある『マリアージュ岡山』


(ホームページ画像の出典:マリアージュ岡山公式サイト)

マリアージュ岡山は、JBAと仲人ネットに所属し信頼感のある結婚相談所です。

JBAの会員41000人、仲人ネットの会員22000人の中から、インターネットの検索システムを使って理想の相手を探すことができます。

婚活アプリなどと違って、会員同士が勝手に連絡を取り合ったりすることはなく、全て仲人を通して行うので安心安全です。

マリアージュ岡山の代表は、社会に貢献する仕事かしたいと、裁判所調停委員や知的障害者支援委員、町内会長などを担う信頼のできる方です。

結婚相談所や仲人にはとにかく信頼感や安心感を求めるという方におすすめの結婚相談所です。

料金も初期費用3万円からととてもリーズナブルで始めやすいですね。

料金の詳細についてはホームページをご確認ください。

マリアージュ岡山が気になる方は、勇気を出して相談に訪れてみてくださいね。

住所:〒700-0088 岡山県岡山市北区津島笹が瀬3-16-1
電話:070-5302-2114
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日
ホームページ:http://www.jba-e.com/jba_jr/33036/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

目標達成の技術世界1のコーチングを取り入れたサポートが魅力な『Cinderella』


(ホームページ画像の出典:Cinderella公式サイト)

世界ナンバー1の目標達成コーチング技術を婚活に取り入れたVIPコースが人気の結婚相談所Cinderella。

VIPコースでは、本気で結婚をしたいという人のために、3ヶ月間で完璧な成婚を達成するべくコーチングの技術を持ったカウンセラーがフルサポートしてくれます。

入会前の3時間の体験セッションで、自分が本当に求めている結婚とはどんなものなのか、それに向けて今何をするべきかを明確にすることができます。

それを元に3ヶ月間の計画を立ててもらえるので、本当に求めている理想の成婚を実現できるというものです。

入会費は36万円、月会費は2万円と、決して安いとは言えない料金ではありますが、本気で結婚をしたいという方に人気のコースになっています。

VIPコース以外にもリーズナブルなコースの用意もありますので、自分の状況や希望に合わせてコースを選ぶことができます。

また、20代~30代の男性に人気の雑誌Men’s JOKERでも紹介されるなど、人気と実力を兼ね備えた結婚相談所です。

Cinderellaで体験セッションを受けたいという方は、ホームページの予約フォームや電話で相談をしてみてくださいね。

住所:岡山市北区本町6番36号岡山第一セントラルビル4F
電話:086-800-1411
営業時間:平日10時〜18時 土日祝9時〜18時
定休日:火曜日
アクセス:JR岡山駅から徒歩5分
ホームページ:http://www.dear-cinderella.co.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

親身なサポートと外見のアドバイスが人気な『Roomy’s』


(ホームページ画像の出典:Roomy’s公式サイト)

Roomy’sはスタイリストやデザイナーを経て恋愛コーチとなり8年のカウンセラーが親身にサポートをしてくれる結婚相談所です。

スタイリストやヘアメイクの経験を活かして、外見作りを細かくアドバイスしてくれます。

また、時には落ち込んでしまうこともあるのが婚活。そんな時にもとにかく励まし元気を与えてくれるカウンセラーの人柄がRoomy’sの魅力でもあります。

さらにRoomy’sはIBJに加盟しているため、全国6万人の会員の中からぴったりの相手を探すことができます。

料金は、初期費用10万円から、月会費1万円から。3種類あるコースの中から選ぶことができます。

成婚料など詳細料金についてはホームページをご確認の上、Roomy’sが気になる方は1度無料相談へ訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:〒701-0206 岡山県岡山市南区
電話:090-8607-0037
営業時間:9時~18時
定休日:日曜・祝日
ホームページ:https://www.lovelove-coach.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。