CoCoSiA(ココシア)

新潟市の結婚相談所おすすめ8選!評判が良い地域密着型のところをまとめました


古くから「みなとまち」として栄えてきた新潟市♪

実は、全国のビジネスパーソンを対象におこなわれた調査で「快適な暮らし」、「子育て」、「生活の便利性」、「生活インフラ」など8分野において全国341自治体中33位に輝くほど暮らしやすい素敵な街なんです♪(日経BP総合研究所「住みよい街2019」)

生活環境に恵まれた新潟市で結婚して家庭を持てば、きっと幸せな生活が送れるハズ!!

今回は、「結婚はしたいけど……、なかなか出会いのチャンスがなくてぇ~」なんて思っているあなたにオススメしたい結婚相談所をご紹介します。

結婚相談所というと、なんだか敷居が高いイメージがありますが、ご安心ください。

今回ご紹介する結婚相談所は、地域密着型で評判が良い場所を厳選したので、誰でも気楽に結婚の相談ができますよ♪

この記事の目次

新潟市内にある結婚相談所のおすすめ8選

新潟市内にある結婚相談所をご紹介します。

おすすめできる結婚相談所ばかりをまとめたので、是非参考にしてみてくださいね♪

ハッピーロード/地域密着型結婚相談所


(ホームページ画像の出典:ハッピーロード公式サイト)

ハッピーロードは、新潟市を中心に地域密着型のサービスを提供している結婚相談所です。

県内会員数3,208名(2020年4月現在)と県内最大級!創業以来の成婚カップルは1,972組(2020年4月現在)!

充実したサポートで出会いから結婚まで一歩一歩着実に婚活を進めることができるようになっているので、あなたも確実に幸せを手に入れることができますよ♪

ハッピーロードの特長は、地域密着型というところにあります。

新潟エリアに絞った地域密着型の婚活サービスを提供しているので、あなたが生まれ育った地で安心して婚活を進めることができます。

また、NLPカウンセラーの心理学を取り入れた独自の性格診断システムを通して、あなたに性格&相性がピッタリの運命の相手を紹介してくれるので、きっと素敵な結婚をすることができますよ♪

随時コミュニケーショントレーナー資格スタッフによる「婚活セミナー」や「婚活イベント(月2~3回)」も開催中です!

・新潟県内での会員数3,208名(2020年4月現在)
・充実したサポート体制
・NLPカウンセラーによるカウンセリング
・ハッピーロード独自の性格診断システム導入
・コミュニケーショントレーナー資格スタッフによる婚活セミナー
・毎月200組以上のお見合いを実施
・婚活イベント(月2~3回)
・年間50~80組のカップル誕生
・AI婚活診断アプリ
・LINE相談対応

住所:新潟県新潟市中央区笹口3-16-1 原常ビル2F
電話:025-244-9565
営業時間:平日:11時~20時/土日祝:10時~19時
定休日:毎週火曜、水曜
ホームページ:https://www.happyroad.co.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

ハイグレードクラブ


(ホームページ画像の出典:ハイグレードクラブ公式サイト)

新潟に本社を置いているハイグレードクラブは、成婚率100%を目指しているモチベーションが高い結婚相談所です。

バリエーションが豊富な紹介スタイルが特徴で、2WAY(ハイグレードクラブ、IBJシステム)で婚活ができるようになっているので、理想の相手と出会える確率が高くなっています♪

~2WAY婚活~
・ハイグレードクラブ:専属アドバイザーが直接相手を紹介する
・IBJシステム:ネットで直接相手を探して申し込みをする

また、ハイグレードクラブでは、全国初の自己診断プログラム「DNA気質診断システム」を導入!

健康行動科学・遺伝子学・脳科学・免疫学といった科学的根拠を踏まえた「先天的なDNA気質」と「後天的な性格」の両方を診断してもらうことができるんです!

全く気づかなかった「本来の自分」や、今自分がおかれている「心の状態」を客観的に把握して、あなた自身も知らなかった「本当の理想の相手」と結ばれることができますよ♪

幅広い世代(20代~50代)の会員が活躍中!

1人ひとりに担当アドバイザーがついて、成婚まで徹底したサポートが受けられます。

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)
・日本ブライダル連盟(BIU)
・日本仲人連盟(NNR)
・良縁ネット(Rnet)

住所:新潟市中央区天神1-1 プラーカ3 2F
電話:0120-455-310
営業時間:12:00~21:00
定休日:火曜日
ホームページ:https://high.ec-access.com/niigata/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

Happy Marriage Niigata(ハッピーマリッジ新潟)/有田正浩の婚活サロン


(ホームページ画像の出典:Happy Marriage Niigata公式サイト)

ハッピーマリッジ新潟は、カリスマ仲人が成婚に向けてアドバイス&サポートをしてくれる結婚相談所です。

ハッピーマリッジ新潟を運営している仲人は、「カリスマ仲人100人」に選出され、日本仲人協会からも感謝状が贈られるほどの成婚率(85.7%)達成した実力者!!

会員1人ひとりに寄り添った的確アドバイスであなたを成婚まで導いてくれます。

ハッピーマリッジ新潟の特長は、低価格ながらもさまざまなプランが用意されているところにあります!

・アプリ婚活応援コース
婚活アプリでうまくいかなかった人向けのコース。
気になる相手を即紹介してもらえます♪

・仲人コース
身元確認した「信頼できるパートナー」を仲人から紹介してもらえます。
充実したカウンセリングで安心した婚活ができます♪

・スペシャルサポートコース
仲人コースに「メンタルサポート」、「見た目改善」、「コミュニケーション能力向上」が追加されたコース。

いずれも大手結婚相談所よりかなり安い料金設定になっています!

1人だと、どうしても行き詰ってしまう婚活……。
何でも気軽に相談することができる仲人が傍にいてサポートしてくれるので、スムーズに婚活を進めることができますよ♪

絶対に結婚したい!
確実に結婚したい!

そんなあなたにおすすめの結婚相談所です。

・サポート満足度85.7%
・仲人は、「カリスマ100選」に選出された実力者
・オンライン対応
・女性割引有り

【連携団体】
・日本仲人協会(NK)

住所:新潟県新潟市西蒲区巻甲2927-14
電話:0256-72-2156/090-4741-4350
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
ホームページ:https://www.arisho.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

結婚予備校 株式会社ウェディングマーチ/新潟・岐阜の結婚相談所


(ホームページ画像の出典:ウェディングマーチ公式サイト)

ウェディングマーチは、新潟・岐阜の結婚相談所&全国大手の結婚相談所と連携して、あなたの婚活を徹底的にサポートしてくれる結婚相談所です。

ウェディングマーチの成婚率は70%(2022年3月現在)と、かなり高い成婚率を誇っています。

会員1人ひとりをサポートしてくれるのは、この道25年以上のプロカウンセラー!(カウンセラーが書いた本:「開運婚活」著:南川沙登己:アマゾンKindleからダウンロード可)

この道のプロが交際から結婚まで専任カウンセラーとしてサポートしてくれるので、必ず「恋の勝利者」への道が開かれますよ♪

ウェディングマーチの特長は、月に1回オンラインサロンを開催などして、情報交換の場を多く設けているところにあります。

男性の意見と女性の意見とをざっくばらんに交換できるオンラインサロンは、婚活に役立つヒント・経験を得ることができるとあって大好評♪(顔出ししなくても参加できます)

絶対に結婚したいあなたにおすすめの結婚相談所です。

まるで家族のような「真剣アドバイス」がもらえますよ♪

※代表を務める井上氏は「財政にいがた」で連載記事を執筆されています。

・成婚率70%(2022年3月現在)
・2021年上期IBJ AWARD受賞
・専任カウンセラーによる充実したサポート
・全国トップクラスの会員数(約75,000人)
・月1回オンラインサロン開催
・婚活イベント開催(毎月最終土曜または日曜)

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

住所:新潟市中央区万代1丁目1-4
電話:0120-518-554/025-245-0084
営業時間:12:00~21:00(土・日・祝10:00~20:00)
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業)
ホームページ:https://www.wedding-march.co.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

ルピナス/新潟市の結婚・結婚相談所


(ホームページ画像の出典:ルピナス公式サイト)

ルピナスは、30代・40代の婚活に特化した結婚相談所です。

脅威の成婚率を誇っている横浜婚活・結婚相談所センターの新潟支部で、神奈川県警OBが運営している「安心・安全」の結婚相談所となっています。

結婚を考えたとき、ついつい自信のなさから「私なんて……」と考えてしまってはいませんか?

あなたはこの世にたった一人!素晴らしい才能をもっているのです!

それなのに自分を卑下してしまったら……、本当の幸せに気づけなくなってしまいます。

ルピナスの特長は、会員1人ひとりが自分の魅力に気づき、その魅力をさらに磨くためのサポートをしてくれるところにあります!

自分自身がもっている考え方の傾向を知って認めてあげる。

そうすることで、自分自身の魅力を引き出すことができるんです!

内面と同時に外見(ファッション・メイク)も「パーソナルカラー診断」や「ショッピング同行」などを通して魅力的に変身することができるようにサポートしてくれるので、自信をもって婚活を進めることができますよ♪

婚活したいけど、自分自身にまだ自信がもてずにいる方にオススメの結婚相談所です♪

・オンライン&LINE相談対応
・少人数制(会員1人ひとりに合った丁寧なサポート)
・丁寧なカウンセリング
・低価格設定
・婚活スキルアップセミナー随時開催
・イベント随時開催
・結婚後のサポート対応

【連携団体】
・良縁ネット(Rnet)

住所:新潟市東区秋葉1-8-2
電話:025-311-1886
営業時間:9:00~22:00(webは24時間受付)
定休日:不定休
ホームページ:https://www.lupinus888.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

culumi(クルミ)/新潟、長岡の婚活・結婚アドバイザー


(ホームページ画像の出典:culumi公式サイト)

クルミは、2020年11月に新潟市にオープンした新しい結婚相談所です。

ずっと傍にいたい……。
この人と色んなことを分かち合いたい……。
二人で人生を楽しみたい……。

クルミは、そんな気持ちになれる運命の相手とめぐり会い、最高に幸せな結婚ができるように、あなたに寄り添って応援してくれる結婚相談所です。

クルミの特長は、会員1人ひとりに男女3名のカウンセラーがついて、親身にサポートしてくれるところにあります。

婚活中にはさまざまな悩みが発生します!

そんなとき、男女それぞれのカウンセラーからサポートしてもらうことができるので、とても心強いんです♪

また、クルミでは最新のWEB検索とAIマッチングシステムを導入しています。

いつでもスマホからパートナー探しをすることができるだけでなく、AIマッチングシステムで、今まで思いもよらなかった新たな可能性を探し出すことができるようになっています。

今なら「6ヶ月0円お試し入会キャンペーン(2022年5月現在)」など、お得なキャンペーンも開催しているので、結婚が気になっている方は是非チェックしてみてください。

イベントやパーティも頻繁に開催されているので、必ず運命のパートナーとめぐり会うことができますよ♪

・約1,600を超える相談所&約80,000名の会員ネットワーク
・男女3名のカウンセラーが会員1人を強力サポート
・最新のWEB検索&AIマッチングシステム
・イベント、パーティなど随時開催

【連携団体】
・日本仲人連盟(NNR)

住所:新潟県新潟市江南区茜ヶ丘8番24号
電話:050-8884-5010
営業時間:10:00~17:00(月~日)
定休日:不定休(お盆、年末年始)
ホームページ:https://culumi.net/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

五と五~gotogo~結婚相談室


(ホームページ画像の出典:五と五~gotogo~結婚相談室公式サイト)

五と五~gotogo~結婚相談室は、あなたの婚活にしっかりと寄り添ってくれる小さな結婚相談所です。

小規模結婚相談所ならではの強みをいかして、同一カウンセラーが入会時のカウンセリングから成婚まで一貫してサポートしてくれます。

同一のカウンセラーが担当してくれるので「安心感」が違います!

あなたのちょっとした心境の変化、言葉にできないような悩みにもしっかり対応してもらえますよ♪

もちろん紹介してもらえるパートナーは、身元が確かで安心できる人ばかり。

新潟市はじめ、県内&全国の加盟店と連携し、会員約73,000人以上の中から自由にプロフィール閲覧&お見合いができるようになっています。

結婚するということは、パートナーのためにも自分の時間やエネルギーを使うということ。
依存しあう関係ではなく、お互いが「五と五」の関係性を築かないといけません。

会員1人ひとりが「しっかりと恋愛して、本当に大切にしたいパートナーを見つける」ために、五と五~gotogo~結婚相談室がしっかりサポートしてくれます♪

・会員数73,000人以上
・経験豊富なカウンセラーが徹底サポート
・一貫して同一カウンセラーが対応
・オンラインお見合い対応
・電話/LINE相談対応

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

住所:新潟県新潟市江南区横越中央2丁目2番39号
電話:0120-728-675
営業時間:平日12:00~20:00(土日10:00~18:00)
定休日:水曜・祝日
ホームページ:https://www.go-to-go.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

結婚相談所サクラージュ


(ホームページ画像の出典:サクラージュ公式サイト)

サクラージュは、安心・安全に数多くの出会いのチャンスが得られる結婚相談所です。

サクラージュが紹介してくれるパートナーは、身元が明確で結婚意識が高い人のみ!

さらに、AI技術やオンラインシステムなどを活用してパートナーと気軽に出会えることができるようになっているので、「結婚相談所は、ちょっと敷居が高いなぁ……」と思っている方にオススメです♪

過去半年間で顕著な実績を残した結婚相談所にだけに贈られる「2021年下期IBJ AWARD」のPremium部門を受賞!(Premium部門:会員数を継続的に増やして、成婚者を数多く輩出した結婚相談所に贈られる賞)

月に一度のカウンセリングを通して、あなたを最短ルートで成婚へと導いてくれます♪

カウンセラーの中には婚活経験者もいるので、あなたの気持ちを理解し、共感して、きっとナイスなサポートをしてくれますよ♪

・約73,000名の会員データベースから相手探しができる
・2021年下期IBJ AWARD Premium部門受賞
・出会いのチャンスが多い
・専属カウンセラーによる成婚までの丁寧なサポート
・月に1度のカウンセリング

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

住所:新潟県上越市木田1-1-16
電話:025-530-7088
営業時間:11:00~20:00
定休日:水・日・祝日(ご予約の方のみ)
ホームページ:https://sakura-ge.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

仲人士・メンタルケア心理士のカウンセラーが全面サポート『こばやし結婚相談所』


(ホームページ画像の出典:こばやし結婚相談所公式サイト)

こばやし結婚相談所は、小さな食堂で独り身のお客さん同士を引き合わせていたのがはじまりという、とても地元に密着した結婚相談所です。

仲人士やメンタルケア心理士という、人の心に寄り添うプロである代表カウンセラーが、ひとりひとりにしっかりと寄り添って婚活をサポートしてくれます。

また、日本仲人協会にも加盟しているため信頼のおける結婚相談所です。

代表カウンセラーが女性ということから、結婚に悩む女性の気持ちを理解しサポートをしてくれますし、男性会員にとっては女性目線でのアドバイスがもらえます。

気になる料金設定は、初期費用4万円、月会費1万円と良心的です。女性専用コースでは割引もありますので、その他の詳細料金についてはホームページをご覧くださいね。

こばやし結婚相談所が気になる方は、一度相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:新潟県 新潟市秋葉区小須戸3850-2
電話:0120-40-4669
営業時間:9時~17時
定休日:月曜日
ホームページ:https://kkmmaa.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

メディアでも多く取り上げられていてとても有名な『M’sブライダルジャパン新潟支店』


(ホームページ画像の出典:M’sブライダルジャパン新潟支店公式サイト)

M’sブライダルジャパンは、東京に本社があり全国的に支店を持つ大手の結婚相談所です。

テレビ番組や雑誌、書籍など、多数のメディアで取り上げられているため、聞いたことのある方も多いと思います。

そんなM’sブライダルジャパンの新潟支店でも、経験豊富なカウンセラーがじっくりと話を聞きコミュニケーションを大切にするスタイルで会員をしっかりとサポートしてくれます。

いつでもどこでも電話やメールで話を聞いてもらうことが可能で、営業も夜21時までやっているので、忙しい方でも無理なく活動をすることができます。

そんなM’sブライダルジャパン新潟支店は、初期費用を抑えたAコースと、月々の費用がかからないBコースがあり、どちらも良心的な価格設定となっています。

詳細料金についてはホームページをご確認ください。

M’sブライダルジャパン新潟支店は初回のカウンセリングが無料ですので、気になる方はぜひ面談予約をしてみてくださいね。

住所:〒950-0981 新潟市中央区堀之内48-4-504
電話:080-7806-5518
営業時間:9時~21時
定休日:年中無休
ホームページ:https://msbridal-niigata.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

成婚率65%という高い実績『ファニーキープス新潟』


(ホームページ画像の出典:ファニーキープス新潟公式サイト)

ファニーキープス新潟は、本社を横浜に置き、手厚いサポートと高い実績から人気のある結婚相談所です。

NNR、R-net、IBJ、BIU、BMS、日本相談結婚協会と数多くの団体に所属しているため、合計で12万人という業界最大級の会員数からお相手を探すことができます。

各団体のシステムを最大級に利用した活動方法で効率的に理想の相手に出会うことができるのです。

スキルアップのサポートやイベントも数多くありますので、積極的にガンガン活動していきたいという方にはこれ以上なくおすすめの結婚相談所です。

また、初めての結婚相談所で不安という方のために、期間中に一度もお見合いや出会いがなかった場合には入会金と登録料の全額を返金してもらえるという返金制度があります。

そんなファニーキープス新潟は、初期費用8万円から、月会費8000円からと初期費用を抑えた成功報酬型。

他の結婚相談所にはなかなかない返金制度とリーズナブルな料金設定で、婚活が初めての方も安心して活動をスタートできますね!

ファニーキープス新潟が気になる方は、ホームページを覗いて資料請求や無料シミュレーションなどをやってみてくださいね。

住所:新潟市中央区堀之内南1-17-20 シャトーWAY101
電話:045-451-1517
営業時間:10時~18時
定休日:火曜日
ホームページ:http://hit-day.com/niigata.html
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

まとめ

新潟市でおすすめの結婚相談所をご紹介しました。

結婚相談所では、プロの仲人&カウンセラーから「アドバイス」や「サポート」を受けながら婚活を進めていくことができます。

結婚に向けて一歩一歩確実に進んでいくことができるので、結婚を意識しはじめた方は、無料相談などを通して数社アクセスしてみましょう。

今回ご紹介した結婚相談所は、評判が良く地域密着型の結婚相談所ばかりなので、是非参考にしてみてください。