コンパでの出会いで彼氏を作る方法23選!モテ仕草からアプローチ方法まで徹底的に教えます!について
彼氏がほしい!恋がしたい!まずは男友達がほしい!と思って行動している女性はコンパに参加したことがある人も多いはず。

恋愛はまずはコンパから!なんて人もいるでしょう。

連日参加してどんどん出会いを増やしていっているという人もいるはず。

なのに彼氏ができないと思っている人もいるでしょう。

コンパで誰よりもモテたい!と思っている女性も多いはず。

相手の男性全員が自分のことをいいなと思ってくれたらとても嬉しいですよね?そんなモテモテのコンパを一度は味わってみたいはず。

モテモテのコンパで彼氏を作るためにはモテ仕草や アプローチで男性を落とさないといけません。

あなたはモテ仕草やアプローチをしていますか?モテ仕草やアプローチをうまく使いこなせばモテモテのコンパになるはず。

コンパで素敵な彼氏をゲットしてみませんか?

コンパに行けば出会いが必ずある!

コンパは参加すればするほど出会いがありますよね。

出会いのないコンパなんてありません。

そのコンパが楽しくない場合でも出会いは出会いです。

コンパって賭けみたいなところもあるので今日はハズレ!なんて思うかもしれません。

でもそうやって毎回ハズレ、ハズレと決め付けていては出会いには繋がりません。

どんなコンパであっても一つの出会いなので、嫌がらずまずは連絡先を交換してみたりするといいでしょう。

彼氏!というわけではなく友達を作るでもいいんです。

そこからどんどん出会いが広がっていきます。

連日コンパでいい男いないわ〜なんてシーンがドラマでもよく使われていたりしますよね。

コンパにはそういうイメージが多いです。

でも全てに出会いがあります。

そんなコンパだからこそ彼氏を作ることができるんです。

諦めない心がポイントです。

コンパでの上手な立ち回りが分からない

コンパにいつも参加しているけどなんだかいつも不発で終わってしまったり、上手な立ち回りもできずただ眺めているだけで、いいなと思った人を友人に取られてしまった・・・なんて人もいるかもしれません。

コンパでは最初が肝心!いいなと思った人はあなたの今日の獲物です。

その人を今日のこのコンパで仕留めないといけないのです。

友人は敵です。

戦いの中を勝ち抜いていかないといけないのです。

そのためにも立ち回りは必要になってきます。

わたしはこんなに素敵な人なんだよアピールだってしないといけないし、いい人アピールをしないといけません。

友人を褒めたりすることも重要だし、トータルしてあなたを選んでもらえるように仕向けることが必要です。

コンパでうまくいかない人は上手な立ち回りができていないという可能性もあります。

コツを掴めばコンパで無敵になれる

コンパでいつも素敵な男性と知り合いになれる人、いつも狙った人を手に入れちゃう人っていますよね。

同じように参加しているのにどうして違うの?と思う人もいるでしょう。

一緒のコンパに参加してただ楽しく喋って終わりだったのに自分だけずるいなんて思ってしまったり。

いつでもコンパで素敵な男性と仲良くなったり、狙った人をゲットしている人は、コンパのコツを掴んでいるのです。

コンパはただただ参加するだけでは意味がありません。

しっかりコンパのコツを掴んで参加しないと、時間の無駄になってしまうのです。

狙った獲物をあなただって仕留めたいですよね?そのためにもコンパのコツを掴んでみましょう。

コンパでは必ず出会いがあります。

素敵な男性も参加しています。

いつでもモテモテなんてコンパにしたいですよね?

コンパでの出会いで彼氏を作る方法23選

コンパにたくさん参加しているけれど、未だにいいなと思う人と結ばれたことがない、友達で終わってしまう、連絡先すら交換できないなんて人もいるかもしれません。

コンパで彼氏を作る方法はたくさんあります。

誰だってコンパで彼氏をつくることはできるのです。

コンパに参加することが多い人も、これからコンパに参加する人も必見。

ここではコンパで出会い、彼氏を作る方法をご紹介していきます。

誰でもできる簡単な方法です。

コンパでモテモテなあの人も努力なしでそうなっているわけではありません。

しっかりと裏で準備をしていたり、努力しているのです。

第一印象も大事ですが、中身も大事です。

コンパで相手の男性を盛り上げることも大事。

コンパなんて・・・と諦めずにあなたもまずは努力してコンパの名人になってみましょう。

コンパで彼氏を作る方法事前準備編

コンパで彼氏を作るためにはまずは下準備が必要です。

旅行の前日って前もってたくさん準備しますよね?荷造りしたり、荷物のチェックをしたり、次の日の用意を忘れないように一箇所にまとめてみたり、メモを貼って忘れないようにしたり、アラームをセットしたり。

そうやってたくさん事前に準備することで当日の旅行を楽しむことができます。

事前に準備をしっかりしないと忘れ物ばかりで楽しい旅行ができなくなったりします。

コンパも同じです。

当日何気なく参加するのではなくてしっかりと事前準備をすることが必要なのです。

事前準備をしっかりして当日のイメージもしっかりするとコンパが終わって後悔することもなくなります。

どんなことでも事前準備は必要!コンパに参加する前にはしっかりと準備しましょう。

服装や髪型は男ウケを重視

コンパとなればついつい気合が入りすぎて服装や髪型が派手になってしまったりします。

わたしも初めてのコンパに行った時はどんな服装をしていいかもわからないし、どういう髪型が良いのかもわからず結果浮いてしまったなんてことがありました。

ちゃんと勉強しておけばよかったとそのあと後悔し、コンパに行くのが嫌になってしまうぐらいでした。

服装や髪型って流行りを抑えたり、自分がいいと思うものにすると男ウケしなかったり、どんどん奇抜になってしまったりするのです。

それでは意味がありません。

自分がいいというものではなく、服装や髪型は男ウケを重視してみましょう。

コンパに行く目的はいい男性をゲットすることですよね?自分がいいと思うものではなく、男ウケをしっかり勉強していきましょう。

メイクはナチュラルに盛る

メイク
服装や髪型と同じですが、コンパとなるとついメイクも濃くなってしまいがち。

濃くすればするほど目を大きく見せることができたりするし、肌のくすみや、肌荒れだってファンデーションを濃く塗れば隠すことができます。

コンシーラーで隠して、ファンデーションを厚塗りして、アイシャドウを濃く塗って、ラインもしっかり引いて、マスカラを何重にも重ねて・・・なんてしていたら原型を留めることもできないし、厚塗りもバレてしまいます。

今日気合い入ってるななんてことは周りにいる人にはバレてしまうし、それだけで恋愛対象から外されてしまいます。

そんなの嫌ですよね。コンパで厚塗りは厳禁です。

できるだけメイクはナチュラルに盛るようにしましょう。

素顔に近いナチュラルメイクが一番モテるのです。

会話のネタを用意する

コンパ当日、雰囲気や相手に圧倒されて結局何も喋れずに終わってしまった・・・なんてことはありませんか?もっと楽しく話したいし、盛り上がりたかったのに、相槌を打ったり質問に答えるのがやっとだった・・・なんてコンパは嫌ですよね。

自分から話しかけたいと思うし、いいなと思う人にもアピールしなければいけません。

そのためにもコンパに参加する前に会話のネタを用意しておくといいでしょう。

ネタになるからと自分の話を盛ったりするのはNG。

どんなことを聞きたいのか、どんな話をしたいのか、自己紹介はどんな風に話すのかなど自分でイメージしてみるといいでしょう。

相手の反応はどうあれ、会話をすることに意味があります。

しっかり用意してしまうと、用意してきたことがバレてしまうので、こんなこと聞けたらいいな、あんなこと話したいなというふうに考えてみるといいでしょう。

相手の情報をチェックする

コンパの相手って事前にどんな人が参加するかがわかる時ってありますよね。

写真をもらったり、名前を聞いたりすることもあると思います。

相手がどんな会社で働いているということだって知れるはず。

そうやって前もって相手の情報はどんどんチェックしておくといいでしょう。

会社がどんなところなのかとか、名前でSNSを検索したりすることだってバレなければOKです。

事前に相手がどんな人かを知っておくことであたかも知らなかったように会話を引き出すこともできるし、相手の好きそうなものをリサーチしておくことだってできます。

相手の情報を友人から聞き出せるのであれば、しっかり聞いておくといいでしょう。

女性陣で作戦会議をする

コンパに参加している女性はみんな、素敵な男性をゲットするために参加しています。

相手はライバルだといえ、仲間でもあります。

そんな参加する女性陣だけでコンパの前に作戦会議をするのもいいでしょう。

抜け駆けは無し!の意味もありますが、だれが盛り上げる、だれが連絡先を聞き出すか、いいなと思った人がいればすぐに連絡なんて、作戦を練っておくとその日のコンパがいいコンパになったりもします。

作戦会議をしているシーンもドラマで出てきたりもしますよね。

あれはドラマだけではなく現実でも行っている人は多いんです。

女性陣で会議するのは結構重要なポイントだし、事前に相手の情報を共有することもできます。

男性側ももしかしたら作戦会議しているかも?

印象に残る自己紹介を考える

コンパは最初が肝心です。

相手の印象に残るためにも自己紹介はしっかりする必要があります。

名前と年齢だけでは相手に印象を与えることができません。

服装や髪型やメイクで印象付けるのではなく、自己紹介でしっかり相手に印象を残せるようにしてみましょう。

名前や年齢意外にも職業や特技、資格なんでもいいんです。

あの職業の子!となるだけでも相手に印象付けることができます。

名前や年齢を言ってもだれだっけ?となってしまうのは参加した意味がないですよね。

何か印象に残せるような自己紹介を事前に考えておきましょう。

好きなものを話すことで相手の男性と意気投合できることもあるかもしれません。

どんなことでもいいので、相手の印象に残るような自己紹介を考えていきましょう。

コンパで彼氏を作る方法モテ仕草編

モテ仕草
コンパで彼氏をつくるための事前準備がしっかりできれば、次はコンパで使うためのモテ仕草を研究してみましょう。

事前準備をしてもそれが発揮できないと意味がないし、モテ仕草がそれにプラスできればモテ度はどんどんアップします。

モテ仕草というのは、ウインクしたり、投げキッスをしたりするようなものではありません。

ちょっとしたことなんだけど、男性のハートをギュッと掴んでしまうものなのです。

事前準備の次はしっかりとモテ仕草を研究してみましょう。

モテ仕草を手に入れることができればコンパだけではなく普段から男性のハートを掴むことができるはず。

モテるためにもモテ仕草を自分のものにしてしまいましょう。

取り分けやオーダーを率先して行う

コンパでは自己紹介の後などにドリンクを頼んだり食事を頼んだりすることが多いですよね。

来た人からドリンクはもうすでに頼んであるというパターンもありますが、もし食事などを注文するとなった時は、率先して相手の好みを聞いてみたり、なにがいいかと提案してみたりするといいでしょう。

また取り分けが必要な食事は取り分けてあげることも大切です。

取り分けるのってコンパでは当たり前のこと!女性が取り分けるべき!と思っている人も多いですが、さらっと男性がしてしまうこともあります。

男性がしてくれる前にあなたから率先して取り分けるといいでしょう。

女性がすることで気が利く人だとか、優しい人だと思ってもらえます。

取り分けたりすることもモテ仕草の一つなのです。

笑顔で楽しそうに相槌を打つ

コンパでは 男性陣が場を盛り上げるためにたくさん話をしてくれることが多いですよね。

話を振ってくれたりみんなを笑わせるために盛り上げてくれたり。

そんな時に緊張していて表情は固まったまま・・・なんてことにはなりたくないですよね。

男性がたくさん話してくれているときは笑顔で楽しそうに相槌を打つようにしましょう。

相槌を打つことで相手も話を聞いてくれていると感じることができます。

目の前の女の子が無愛想な顔をして睨みつけながら自分の話を聞いているなんて状況で、その人のことを恋愛対象に思う人はいないですよね。

男性はよく笑う女の子が大好きだし、自分の話をしっかり聞いてくれる女性が大好きです。

いつでもどんな話でも笑顔で楽しそうに相槌を打って話を聞くといいでしょう。

リアクションを大きめにする

大きめのリアクション
話を笑顔で聞くのと同時に、リアクションもしっかりとることが大切です。

大きめなリアクションをすることが大事なのですが、あまりにもオーバーアクションだったり、周りの人の迷惑になるようなリアクションの大きさはNGです。

えー!?なんて大声を出してリアクションすればお店の人もびっくりしてしまいます。

オーバーなリアクションがいいと思ってそういったリアクションをする人もいますが、それは真似してはいけません。

相手にわかるようにしっかりと反応するという意味の大きめなリアクションをするようにしましょう。

リアクションの仕方はわざとぶりっこ風にしなくてもいいんです。

いつものリアクションを少し大きめにするということを意識しましょう。

口周りで可愛く手振りをする

笑う時に手を顔の前でバシバシ叩いたりする人がいますが、それは可愛いモテ仕草ではなく下品な仕草です。

可愛いモテ仕草は口周りで可愛く手振りをするのが相手からも可愛く見えるのです。

口の周りで手を動かしたりすることで目線は口元や手元に向きます。

そうするだけで男性はあなたを見ることになるし視線を集めることもできます。

口周りでの手振りってすごく綺麗に見えるし、可愛く見えちゃうんです。

顔の前でブンブン手を振っても可愛いとは思えないですよね。

なんだか大雑把だなとか、リアクションが激しいなと思われてしまうだけなのです。

可愛く見られたい女性は手振りは口周りでするといいでしょう。

ほろ酔いで目を見つめる

ほろ酔い
コンパではお酒を飲む機会も多いはず。

お酒が好きな人はついつい緊張して飲みすぎてしまうなんてこともあるかもしれません。

でもお酒をガンガン飲んで潰れてしまうなんてことはあってはいけません。

たまに緊張しすぎたり、お酒が普通に好きでガンガン飲んでしまう人がいますが、それはコンパではNGです。

コンパではお酒は嗜む程度、ちょっとほろ酔いぐらいがいいんです。

ほっぺが赤くなってほろ酔いの目で男性を見つめれば、相手の男性もあなたにハートを掴まれてしまうはず。

ほろ酔い気味の女性ってちょっと大人っぽく、色っぽい表情を出すことができます。

男性は色っぽい仕草や見た目に弱いです。

すぐに心を惹かれることでしょう。

コンパではほろ酔いをキープするといいでしょう。

さりげなくボディタッチをする

コンパでは時間が経てば席替えをしたり、初めから男女が混合になるように座ったりすることがあるでしょう。

男女で座ったり、隣に男性が座っている時はさりげなくボティタッチすることもコンパでのモテ仕草には必要です。

さりげなくボディタッチするのって男性はとても嬉しいと思うし、この子俺のこと好きかもと思うのです。

それだけで相手を意識してしまうしその後からその子しか見れなくなったりするのです。

男性ってコンパなどで女性と話したり、触れ合ったりするだけでドキドキしたり勘違いしてしまうものです。

でもいいなと思った男性にはどんどんさりげなくボディタッチをしたりして相手に興味があるということを示すといいでしょう。

コンパで彼氏を作る方法友人との協力編

コンパだからといって個人競技というわけではありません。

そこに参加している女性はみんないいなと思う男性がいれば手に入れたいと思って来ています。

でも狙った男性を手に入れるためには自分だけの力ではうまく手に入れることができない時もあります。

そんな時はコンパに参加している女性たちで協力し合ってお互いにいいなと思った男性を手に入れる方法もあるんです。

いいなと思った人が被ってしまった場合は協力はできないけれど、お互いが別の男性をいいなと思っているのであれば、お互いが相手のために協力して手に入れることができます。

友達は敵になることのほうが多いですが、時には協力して一人の男性を手に入れることができるのです。

LINEでターゲットを確認し合う

友達と協力するとなれば、コンパが始まっていいなと思う男性をお互いでLINEを使って 確認し合ってみましょう。

LINEであればテーブルの下でこっそり確認することができます。

打つのが得意な人であれば見なくても打てるようなものです。

協力し合う時は携帯は膝の上で キープしておきましょう。

LINEでターゲットを確認し合えばその男性に相手の子をおすすめしてあげたりすることだってできるし、相手があなたをおすすめしてくれたりもします。

そうやって協力プレイで男性を促すことができればきっとお目当ての男性をゲットすることができるはずです。

コンパ中にLINEなんて・・・と思うかもしれませんが、案外コンパ中でも携帯を触りたくなって触る人はいます。

会社から連絡が来たりするかもしれません。

特に怪しまれたりすることもないでしょう。

トイレでこっそり会議をする

よくドラマのワンシーンでもあるコンパ中にトイレで集まってこっそり会議するなんてものをよく見かけたりしますよね。

実際のコンパでもよく行われていることです。

コンパしている人たちがトイレで今日はだめだねなんて話しているのを私も実際に聞いたことがあります。

トイレであれば情報交換をすることもできるし、LINEが使えないときはそこでいいなと思っている男性を報告し合うこともできます。

コンパの後どうする?なんて会議もできますよね。

もしそこで他に参加している人が狙っている男性がいないのであれば、あなたを中心にオススメしてくれたりもするかもしれません。

トイレで会議も重要なポイントなのです。

幹事に席替えやゲームを頼む

どのコンパにも幹事と呼ばれる人がいるはずです。

ずっと同じ店で同じ席でお酒を飲んだり食事をしていても変わりばえがないのでだんだんつまらなくなってしまいます。

コンパは盛り上がる方が恋愛にも発展しやすくなります。

そのためにも幹事に席替えを頼んでみたり、ゲームを提案してみたりするといいでしょう。

いいなと思っている男性の隣になるように女性陣で仕組んでみるのもいいと思います。

せっかくいいなと思った人がいるのに何もできないまま帰ってしまうのはもったいないですよね。

女性陣で協力して隣の席にしてもらったり、ゲームで距離を縮められるようにしましょう。

盛り上がってくればそのあとも二次会だって開くことができるし、次の約束を取り付けることもできますね。

勇気が出ないとき背中を押してもらう

どうしても緊張して喋ることができない、うまく話題が出せない!なんて時もあるかもしれません。

そんな時って一人でモゾモゾしていても助けてくれる人はいないし、周りがどんどん盛り上がっていって自分だけ取り残されてしまいます。

そういう時のためにも友人にあなたの背中を押してもらうチャンスです。

はじめに友人にもしかしたら緊張して喋れないかも・・・と話しておきましょう。

そうすればいざという時はあなたの背中をしっかり押してくれるはずです。

それにいいなと思う人がいて・・・とLINEで交換し合ってもその人にアタックしまくるなんてことは難しかったりします。

そんな時にあなたが目立つように仕向けてくれたり、話題を振ってくれたりしてあなたの背中を押してもらうことができます。

勇気が出ない時のためのピンチヒッターになるのです。

気になる人の情報を教えてもらう

好きな人の情報を自ら聞き出すのってちょっと勇気がいったりしますよね。

でもそんな時も友人の出番だったりします。

友人にいろいろ情報を聞き出してもらってその情報をあなたに回してもらうこともできるんです。

コンパは一人で勝負するのもの!と決め付けているといいなと思う人がいてもうまくアピールできなかったり、不発に終わってしまいます。

でもせっかく一緒に来ている友人がいるのだから、その人にお手伝いしてもらいましょう。

男性の方にも友人がいるのであれば好都合です。

男性にあなたのことをオススメしてもらうことだってできます。

気になる人に友人がいろいろ質問してくれたりするときは、耳を傾けて情報を聞き漏らさないようにしましょう。

2人きりにさせてもらう

いいなと思う男性がいても周りがいると二人きりで話すというのは難しいですよね。

なので友人にわざと二人きりになるような状況を作ってもらうといいでしょう。

よくあるのがみんなでトイレに行ったりすることです。

二次会のカラオケでいきなり二人っきりにされたりなんて経験がある人もいるでしょう。

二人きりになることで一瞬気まずくなってしまったり、会話が途切れてしまったり、なにも話せないまま・・・なんてことも起きてしまうかもしれません。

でもそこはせっかく二人きりにしてもらったチャンスを逃さないようにあなたが勇気を振り絞って話しかけてみましょう。

二人きりになるチャンスなんて滅多にありません。

友人にせっかく協力してもらったものを成功できるようにしましょう。

コンパで彼氏を作る方法アプローチ編

事前準備もしっかりできた!モテ仕草も完璧!友人へのお願いも完璧!でもそれだけではあなたを恋愛対象として見てもらうことはできません。

全ての条件が揃ったらあなたが自分から相手にアプローチしなければいけません。

アプローチをすることであなたがどんな人なのか、あなたと付き合うとどんないいことがあるのかを相手は知ることができます。

あなた自身をしっかりプレゼンして相手があなたをいいなと思えるようにしっかりアプローチしていきましょう。

アプローチをすることができればコンパで素敵な彼氏を作るチャンスが巡ってくるのです。

たかがコンパ、されどコンパ。

一回きりの時間を大切にしましょう。

そうすれば必ず素敵な男性と出会えるはずです。

共通の趣味を見つけて盛り上がる

コンパではあなたをアプローチするためにいろいろ自己紹介を工夫してみたりしますよね。

趣味の話なんかをすると相手との共通の趣味を見つけることができるかもしれません。

同じ趣味を持っている男性であれば、無条件で話を盛り上げることができるし、今後付き合っていく上でも同じ趣味があるとそれを一緒にすることができたり、共有することができます。

同じ趣味の男性を見つけたのなら、あなたが勇気を振り絞って話題を出すといいでしょう。

二人だけで盛り上がってもいいんです。

自分の好きなことが好きな人と意気投合できるのって嬉しいことですよね。

周りを気にせず、まずは趣味の話で話を盛り上げてみましょう。

良いところを見つけて褒める

いいなと思う男性がいても話すだけではあなたのことをいいなという風には思ってくれません。

いいなと思う男性がいればまずは話を盛り上げて、どんどん相手のいいところを見つけて褒めてみましょう。

そういうところいいね!素敵だね!なんて言われたら男性もドキドキするはず。

あからさまにあれもいい、これもいいと言ってしまうと嘘に聞こえてしまうので本当にいいと思うところをピックアップして褒めてみましょう。

褒められるのが大好きな男性は褒められるたびにドキドキするし、あなたのことをどんどんいい子だなという風に思うでしょう。

後から思い出して、いい子だったな、素敵だなと思われることが重要です。

相手にはいいイメージを与えるといいでしょう。

雰囲気を見て距離を近づける

コンパの初めはやはり初対面同士だし相手との距離も開いたままです。

でもどんどん話が盛り上がっていくうちに初めよりも距離は縮まっているはず。

だんだん相手も心を開いてくれたかな?という時に相手に踏み込んだ質問をしてみたり、さりげないモテ仕草で相手との距離をぐっと近づけてみましょう。

初めからそれをしてしまうと軽い女と思われてしまいますので注意が必要です。

食事もお酒もいい感じに楽しんで会話が盛り上がってきた頃がおすすめです。

雰囲気を見てどんどん相手との距離を近づけてみましょう。

自然な流れで連絡先をゲットする

連絡先交換
いきなり連絡先教えて!と言うと、え?となってしまいます。

そうではなく相手とあなたの雰囲気や距離感、話の流れでできるだけ自然に連絡先を聞き出してみましょう。

気になるお店があるのであればその話をしてみていいな!となれば、じゃあ今度一緒に行こうよ!と誘ってみたり。

それだけでも自然い連絡先を聞くことができますよね。

唐突に聞くと相手も聞かれたところで連絡をするという風にはなりません。

できるだけ次の約束をしてから聞いてみるといいでしょう。

そうすればその約束を現実にすることもできますね。

2人で飲み直さない?と誘う

とても話が盛り上がってコンパの時間だけじゃ足りない!相手も楽しそうだし、もっと話したい雰囲気があるのであれば勇気を振り絞って、二人で飲み直さない?と声をかけてみましょう。

面白いし、もっとお話ししたいなと相手に伝えればきっと相手も理解してくれるはず。

楽しい雰囲気を続けるのって嬉しいですよね。

そういう時は素直に相手を誘ってみましょう。

そうすれば相手もあなたの誘いに快く乗ってくれると思います。

お誘いが成功すれば相手との距離もどんどん縮まってゲットできる日も近いかも?

テクニックを学んでコンパで彼氏をゲットしちゃおう!

コンパって成功するイメージがあまりないかもしれません。

何十回参加してもいい日なんてないと思っている人もいるでしょう。

でももしかしたらそれはあなたのテクニック不足かも?事前準備をしっかりして、モテ仕草も身につけてアプローチする。

もしそれでもうまくいかないときは友人に協力してもらうなどして一度コンパに参加してみてください。

そうすればいつものコンパが変わるかも?あなたも楽しいコンパで素敵な男性をゲットしてみましょう。