CoCoSiA(ココシア)

中学生でキスは経験済?ファーストキスの適齢期から初彼の適齢期まで!現代の恋愛事情とは?


皆さんはどれくらいの人が中学生でキスの経験があると思いますか?

『中学生のキス』と聞くと少し早いと感じられる方もいるかもしれません。

しかし実際は中学生でキスを経験した事がある人は少ないと言う訳では無いのです。

やはり昔に比べると、情報化社会の影響もあり早熟な人も増えているのかもしれませんね。

今日はそんな中学生のキス事情と、ファーストキスや初彼の適齢期など、現代の恋愛事情をご紹介していきたいと思います。

この記事の目次

好きな人や恋人がいるなら憧れるキス

恋人ができて、月日が流れたらキスしたいという気持ちが湧くのは自然な事と言えます。

今、恋人はいなくても好きな人が居ればキスに対して憧れを持つこともあるでしょう。

しかし貴方が中学生の年齢であるならば、まだキスをしたことが無い、今の彼とキスしたいけれど、どうしたらよいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

同じ年齢の彼と付き合っているのであれば相手もキスに憧れを持っていたり、どうやってキスしていいのか分からないと思っているかもしれませんね。

中には『中学生でキスをするのはまだ早い』という意見もあるでしょう。

しかし、考え方はその方の年代や価値観によって大きく変わってくるものです。

今回は中学生のキス事情や、ファーストキスから初彼の適齢期についてご紹介していきたいと思います。

適齢期より早くても遅くても、恋愛は縁と人それぞれのペースがありますから焦る必要はありません。

しかし、皆がどのくらいの割合で経験済みなのかは気になってしまうところですね。

そんな皆さんの『初めて事情』を参考にしてみて下さい。

中学生でキスって実際どうなの?

中学生でキスをした事がある人とない人の割合は、半々もしくは40パーセントくらいの割合です。

なので、キスをしたことがある人もない人も居るのが中学生活だと思ってください。

この数字を想像より多いと感じる人もいれば、妥当だと感じる人もいるのではないでしょうか。

実際は学校の校風や自分の周りに居る友人のタイプによっては偏りもあると思います。

キスをしたことが無くても全く焦る必要はありませんが、長く続く恋人が居る人ほど経験済みの人が多いのも事実です。

逆に言えば、中学生が恋人で無い人とはキスはしない方が良いとも言えます。

女性と男性ではキスに対する考え方が違う部分があり、男性はキスをしてしまうだけで、キスより先を『OKされた』と思いがちです。

貴方の事を真剣に考えてくれている彼であれば、貴方の気持ちを無視して事を運んだりしないでしょうが、そうでない男性とのキスは、貴方が望んでいない展開を相手が勝手に期待してしまう可能性があるので十分注意しましょう。

初めては分からないことだらけ

中学生の年齢は13歳~15歳ですが、多くの男女が恋人と初めてキスをする事になります。

15歳であれば中には初めての恋人では無いという恋人同士もいるかもしれませんが、13歳のカップルであれば、お互いが初めての恋人で分らないことだらけだと思います。

世の中様々な情報で溢れていますが、大切なのは2人気持ちなので焦る必要もありません。

もし彼が『キスをしたい』と言ってきても、貴方にその気が無ければ断っても大丈夫。

貴方の事を大切に思ってくれる相手であれば十分待ってくれます。

でも貴方が『キスしたい』と思っているのであれば、無理に我慢する必要はありません。

彼に貴方の気持ちを素直に伝えたり、彼が行動に起こしてくれる様アピールしましょう。

中学生でキスって早い?

中学生でのキスは早いと言われてきましたが、近年では増加傾向にあります。

これはネットで知識を得る事が出来たり、情報を共有できるようになった為と言われています。

なので、中学生がキスするのが早いという事はないですが、やはり注意は必要になってきます。

人の成長スピードは様々ですし、必ずしも精神年齢は肉体年齢と=なわけではありません。

それでも肉体はまだまだ成長途中ですし、同年代で付き合う時も、年上の彼と付き合う時も多くの戸惑いがあるでしょう。