彼女の寝顔を見た彼氏のホンネ15選!愛おしいからこそとってしまう行動もこっそり教えちゃいます!について
彼とのお泊りデートの心配事の1つでもあるのが「自分の寝顔」ですよね。

寝顔といえばすっぴんで無防備な状態。

しかも、自分では見ることができないという欠点があります。

そんな姿を見せて彼は引いてしまわないのか。

彼女の寝顔を見た彼の本音とは?

この記事では女性なら誰でも気になる「彼女の寝顔を見た彼氏のホンネ」また、その時の彼の行動までたっぷり紹介しちゃいます!

彼女は寝顔を彼氏に見せられる?

寝顔
あなたは、彼に寝顔を見せることができますか?はじめてのお泊りデートなら、デート自体ももちろん楽しみですが、少し心配なのは彼と一緒に眠る時。

「自分の寝顔」ですよね。

「お泊りデートの時、みんなはどうしてるの?」そんな疑問を持っている女性も多いのではないでしょうか?

いつもの日帰りデートならばっちりメイクをして、綺麗な自分を彼に見せることができますが、お泊りとなると眠る時もしっかりメイクしたまま、という訳にもいかないですよね。

そもそも「彼にスッピンを見せる」というのは初めはなかなか勇気がいる行動です。

「スッピンの無防備な姿を見せて、彼は引いてしまわないのか」「自分の寝顔って確認できないから不安…」そんな風に思っている女性はかなり多いのです。

実際のところ「彼女の寝顔」を見た彼の本音ってどうなの…?女性なら誰でも抱く疑問を解決していきましょう!

彼女の寝顔をどう思っているのか気になる

彼のことを信頼しているとはいえ、自分の無防備な寝顔を見せたら彼はどう思うのか…。

そんなことを考えると不安になってしまって「彼からお泊りデートに誘われたのに断ってしまった。本当はすごく嬉しかったのに。」中にはそんな経験をした女性もいるかと思います。

彼とお泊りデートをしたいけど、彼は彼女の寝顔をどう思んだろう?実際の本音が気になりますよね。

「今まで彼とのお付き合いは上手くいっていたけど、寝顔を見た途端引かれてしまうのではないか。」「寝顔が原因で嫌われてしまわないか不安。」そうならない為に、事前に男性の本音を知っておきたい。そう思う女性は多いのです。

自分では見えない部分だからこそ心配になってしまう、自分の寝顔。

彼とのお泊りデートを目一杯楽しむ為に、あらかじめ彼の本音を知っておくことは、必須条件になってきます。

不安な気持ちを取り除いて、彼とのお泊まりデートを楽しみましょう!

彼女の寝顔を見た彼氏のホンネ15選

やっぱり気になる「彼女の寝顔を見た彼氏のホンネ」まずは一番気になるところですよね。

自分の寝顔が気になって、お泊りデートや旅行など、彼との楽しいひと時を逃してしまう。

それはとても残念です。

彼女の寝顔を見た彼のホンネ、実はそんなに悪いイメージばかりではないんです。

寝顔を見られることに対して、ネガティブに考えてしまう女性が多いようですが、ほとんどの男性が彼女の寝顔を見られることに対して、むしろ「もっと彼女を愛おしく思ってしまう」そんな場合が多いんですよ!

彼女の寝顔に対して、彼はどんな印象を受けるのか詳しく紹介していきます。

また、中には注意が必要な場合もあるので合わせてチェックしていきましょう!

幸せを感じる

彼女の寝顔を見た彼がまず感じること、それは「幸せを感じる」ということなんです!ふとした時に彼女の寝顔が見えたら「なんだか、幸せだなぁ…」彼はふとそんなことを思ってしまいます。

自分が大切に思っている人が、自分の隣で眠っている姿を見た時「なんだか幸せ」あなたが逆の立場でもきっとそう感じますよね。

彼の眠っている姿、寝顔を見たらきっと無意識に「幸せだな〜」と心が満たされるものです。

一緒に新しい場所に行った時、一緒においしいものを食べた時、その時と同じ感覚で「この人といるとなんだか幸せ」彼はあなたの寝顔を見て、改めてそんな風に感じるんですよ。

無防備な姿がイイ

無防備な姿
眠っている時は、誰しも無防備な姿になりますよね。

こちらが起きていることに気づかず、目の前ですやすやと眠っているあなたの姿を見た時、きっと彼はそんな無防備な姿にグッときてしまうことでしょう。

「髪の毛もセットしていなくて、ラフな服装で寝ている姿を見られるなんて恥ずかしい」そう思う女性も多いと思いますが、むしろ普段はデートでしっかりとオシャレをして、綺麗にしてきてくれる彼女。

そんな彼女が無防備に目の前で眠っていたら、そのギャップにまた惚れ直してしまう。

男性の本音ではそうなんです!「普段のオシャレな姿もいいけど、飾り立ててない無防備な姿もいいな」彼は、彼女の寝顔を見た時にそんな風に思ってしまうものなんです。

また男性としても眠っているからこそ見られる、彼女の無防備な姿を見て「自分だけのものであって欲しい」「他の男の人には見せないで欲しいな」そんな気持ちを抱かせます。

彼は、あなたの寝顔を見て「彼女を独占したい」「誰にも渡したくない」気持ちでいっぱいになるでしょう。

愛おしい

いつも食事をしたり、どこかに出掛けたり、色々な話をしたりと一緒に行動している彼女が、今日は自分の隣で眠っている。

寝顔や眠っている姿を見るだけでも、彼にとってはすごく新鮮な一面ですよね。

いつもはどこかへ出掛けるということが、デートの定番だと思いますが、寝ている姿を見ることはあまりないレアな機会です。

新しい彼女の一面を見た時、彼は改めてあなたのことを「愛おしい」そう感じるんです。

例えば、あなたの飼っているペットがいるとします。

そのペットが遊んでいる最中で、知らないうちに眠ってしまうことがあれば、なんだか凄く愛おしく感じますよね。

彼氏が彼女の寝顔を見るというのはそのような感覚に近いものがあるんです。

彼も彼女が隣で、自分に寝顔を見せてくれることに対して「愛おしいな」きっとそんな風に感じていますよ。

守ってあげなきゃ

彼女の寝顔を見て「幸せだな」「愛おしいな」彼は、まずそんな風に嬉しい気持ちになります。

それと同時に「自分が彼女を守らなきゃ」と、寝顔を見せることで、あなたは無意識に男心をくすぐってしまうんです!やはり男性は「守ってあげたくなる女性」に、弱い生き物なんですよね。

彼女には自分しかいない!と、寝顔を見せることで、あなたは彼氏にそんな風に思わせることができちゃうんですよ。

ただただかわいい

自分の寝顔に自信がない女性でも、彼氏にとってみれば、自分の好きな彼女が隣で寝ているという、その姿だけで「かわいい」と感じてしまうものなんです。

あなたも彼氏に対して、なんて言葉で表現したらいいか分からないけど「かっこいいな」「素敵だな」と感じる場面があると思います。

それと同様に、大好きな彼女の寝顔に「ただただ、かわいい」と感じる男性は多いんです。

それに難しい理由はなく、ふと寝顔を見た時に、そんな風に感じるんですよね。

せっかくのお泊まりだからと、色々なことを考えすぎてしまうかもしれませんが、案外男性はあなたに対して「気を張らず自然体でいてくれたらいい」と思っているものなんですよ。

すっぴんが好き

女性からしてみれば、寝顔と同時に心配なのは「すっぴん」ですよね。

初めてのお泊まりで、まだ彼氏にすっぴんを見せたことがないという女性なら、なおのこと心配になってしまう気持ちも分かります。

今までメイクや服装で、一生懸命彼の好みになろうと努力してきたけど、すっぴんを見せた途端に嫌われてしまうのではないか。

自分を演出することができない場面に、女性としてとにかく自信がない。

そんな女性も多いと思います。

でも安心して下さい。

「彼女のすっぴんが好き」そんな男性は以外と多いんです!普段のデートファッションも可愛いけど、すっぴんを見せてくれたことによって、より自分を信頼してくれている感じがする。

そんな風に思う男性は多いんですよ。

やはりモテの王道も「素顔風メイク」だったりする現代では、男性も「ナチュラルなすっぴん」に惹かれることが多いです。

「すっぴんにいまいち自信がない…。」そんな風に思っている女性なら、自分自身が安心するために、彼に寝顔を見せる前は、化粧水やパックなどを色々試してみたりして、用意をしておきましょう!

幸せにしてあげなきゃ

彼女の寝顔を見て密かに男性が思うこと。

それは「あなたを幸せにしてあげなきゃ」そんな気持ちになっています。

あなたが無防備に眠っている寝顔、姿を見て、彼はあなたとの「同棲生活」「結婚生活」きっとそんな想像をしてしまうことでしょう。

一緒に暮らしたら毎日お互いの寝顔を見ることになりますよね。

今日は一日限りのお泊まりデートでも、一度こうして寝顔を彼氏に見せることで、相手の想像力をくすぐってしまうのが「寝顔」の効果でもあります。

自分が寝ている時に、彼がこっそりとそんなことを思っていてくれたら、すごく嬉しいですよね!

今がずっと続けばいい

やはり好きな人の寝顔は癒されるものです。

そこに会話がなくても「なんだか幸せ」そんな風に思ってしまいます。

彼はあなたの寝顔を見た時に「今がずっと続けばいい」きっとそんな風に思います。

1日のデートの終わりに、好きな人の寝顔をゆっくりと見ている時間はなんだか贅沢ですよね。

あなたの寝顔を見て、彼はきっと幸せな瞬間を噛みしめることになると思います!

どんな夢見てるんだろう

寝ている間でも、表情は微妙に変化するものなんです。

彼はあなたの寝顔を、無意識に観察してしまうかもしれませんね。

自分では気づいていなくても、寝言を言っていることがあるかもしれません。

そんな時、彼は「一体どんな夢見てるんだろう?」とあなたに興味津々になってしまいます!彼氏とはいえ、直接夢の中には入ることができないので、隣で眠っているあなたがどんな夢を見ているのかは、当然気になってしまいますよね。

次の日の朝、彼から「こんな寝言言っていたけど、どんな夢見てたの?」と笑いながら聞かれてしまうかも!

癒される

やはり「大好きな人の寝顔ならずっと見ていたい」ほとんどの男性が彼女に対して思うことではないでしょうか?彼女の寝顔を見るだけでなんだか「癒される」きっと彼もそう思っているはずです。

もし一緒に暮らしたら、仕事で疲れて帰ってきても、彼女の顔を見るだけでなんだか癒される。

そんな存在になってみたいですよね!

ちょっかい出したい

寝顔を見ているとあまりにも無防備で、なんだかちょっかいを出したくなってしまう男性も多いです!

あなたが眠っている間は、もちろん外の世界のことは分からないので、起きている彼からしてみれば「なんだかいたずらしたいな、ちょっかい出したいな」そんな気持ちになってしまいます。

逆に、彼がこちらに気づかずに隣で、グーグー眠っていたら愛おしさのあまり、ちょっといたずらしたくなってしまいますよね。

それは彼氏である彼も同じなんです。

すっぴんだと顔が変わる

あなたが眠っていて、こちらに気づいていないのをいいことに、彼は意外と冷静にあなたを観察しているかもしれません。

少し厳しい意見ですが「すっぴんだとなんだか顔が変わるな…。」本音ではそう思っているかも。

決してネガティブな考えではなく、男性には基本的にメイクをするという習慣があまりないので「女性はメイクでこんなに変わるものなんだな」と冷静に考えているということもあります。

あなたが「すっぴんだと顔が変わると言われるのが怖い」と思ってしまう女性なら、あらかじめいつもよりアイラインを控えめにしたり、派手めなリップをやめてみる。

もしくはスキンケアに力を入れておくなど、お泊まりデートで寝顔を見られる前に、少しずつできることから、すっぴんとメイクの時の顔にギャップがありすぎることのないように、改善しておくことが大切かもしれませんね。

よく見ると不細工

普段デートをしてどこかへ出掛けたり、食事をしているとはいえ、相手の顔を何秒間もずっと見つめ続けるということはあまりないですよね。

しかし、今回はお泊まりデートです。

あなたが先に眠ってしまった場合は、彼があなたの顔をまじまじと観察することができてしまうんですよね。

「なんだか良く見るとこんな顔だったんだ…。」彼自身も悪気はなく、ぽろっと本音をこぼしてしまうかも。

世間から美人と言われるようなタイプではなくても、言動や性格の良さでカバーできる部分も多いですが、寝顔ではそういった部分は隠せないんです。

ショックかもしれませんが、特に彼が初めてあなたの寝顔を見る場面なら「よく見ると不細工…」そう思ってしまうこともあるかもしれませんね。

いびきがうるさい

いびきがうるさい女性
これも自分自身で確認できないのが辛いところですが、実は寝ている間にいびきをかいているかもしれません。

彼氏が、彼女の寝顔に対して思うことは、大概「可愛い」「癒される」といった好印象のものが多いですが、あなたがもし、いびきをかいてしまっていたら、かなりマイナスな印象になってしまいます。

いくら可愛い彼女でも、大口を開いて、眠れないくらいうるさいいびきをかいていたら、やはり男性としては引いてしまいますよね。

もし自分の寝ている時に、いびきをかいていないか心配なら、友達や家族に事前に、一緒に寝ている時どうだったか勇気を出して聞いてみましょう。

もし誰かに聞くことに抵抗があれば、今は「睡眠アプリ」のような、自分が眠っている間の音声を、一晩中録音してくれるスマホアプリもあるので、お泊まりデートに行く前に自分でチェックしてみましょう。

いびきをかいている事実が分かれば、防ぐ方法を調べてみましょうね。

もしくは彼にあらかじめ「私、いびきをかいてしまうかもしれない」と伝えておくことで、彼も少し気持ちが楽になるかもしれません。

意外と肌が汚い

眠っている間に、彼氏があなたのことを、ついつい観察してしまうこともあるでしょう。

普段はコンシーラーやファンデーションなど、メイクで隠すことができても、お泊まりの時はメイクをして眠るわけにはいきません。

彼はあなたの寝顔を見て「意外と肌が汚いな…。」悲しいですがそう思ってしまうかも。

寝ている間は、何が起こっているか分からないというのが怖いところですよね。

そんな時こそ、彼氏の本音が出てしまうのが、寝顔を見た時だったりするんですよね。

やはり肌が綺麗な女性に、男性は惹かれるものです。

ついつい触ってしまいたくなるような、綺麗な肌の女性は魅力的ですよね。

一度メイクをしている自分ではなく、すっぴんの状態で自分の肌を観察してみましょう。

客観的に見て綺麗とは言えない状態なら、寝顔を見られる前に改善しておく必要があります!

彼女の寝顔が愛おしいからこそとってしまう行動

彼女の寝顔が愛おしいからこそとってしまう行動
普段はなかなか見ることのできない彼女の「寝顔」そんな場面に遭遇した時、彼女が愛おしいからこそとってしまう彼の行動があるんです!

あなたは眠っている状態なので、気がつかず朝を迎えてしまうかもしれませんが、実は彼、眠っている間にこんな行動をとっているんです!

あなたの知らない、彼が寝顔を見て愛おしいと思った時にとってしまう行動。

こっそり紹介しちゃいます!

こっそりキスをする

すやすやと無防備に眠っている間に、こっそりキスする男性。

実は多いんです!「そんなドラマみたいなことあるの?」なんて思ってしまうかもしれませんが「愛おしい寝顔を見たらついつい無意識にキスしてしまった」なんてこともあるんですよ。

知らない間に彼氏が自分にキスをしている姿を想像するだけで、なんだかドキドキしてしまいますよね!眠っている間でもキスしたいと思わせてしまうのが、無防備な彼女の寝顔なんです。

眠っている間なので、自分自身では気づかないものですが、翌朝彼から「昨日寝ている間にキスしたけど、気づいた?」なんて言われて、驚いてしまうかもしれませんね。

愛の言葉を囁く

実は寝顔を見ながら、あなたに「愛の言葉を囁いている」なんてこともあります!普段はクールで、彼氏から「好き」とは全然言ってくれない。

いつも自分の一方通行だなと思っている女性もいると思いますが、あなたが眠っているからこそ、愛の言葉をこっそり囁けるという場合もあるんです!

寝顔を見て「可愛いな」「大切にしたいな」と思う気持ちがあっても、わざわざ起こして、それを伝えることはできないので、眠っているあなたにこっそりと彼が愛の告白をしているなんてこともあるんです!想像しただけでキュンキュンしてしまいますね。

後ろから抱きしめる

後ろから抱きしめる
彼女の寝顔を見て、グッときてしまった彼は、あなたのことを後ろから抱きしめたりしているんです!正面から抱きしめられるのも嬉しいですが、後ろからというところに、ときめいてしまう女性も多いのではないでしょうか?やはり眠っている姿はとても無防備です。

そんなあなたの姿や寝顔に「守ってあげたい」という気持ちが働いて抱きしめたくなる。

そんな男性多いんですよ。

男性が女性を後ろから抱きしめたくなる心理として「大切にしたい」「守らなきゃいけない」そんなものが挙げられます。

大切な彼女の子犬のような姿に、ついつい抱きしめたい!と思って行動してしまうのが、男性なんですよね。

手を繋ぐ

寝顔を見て、そっと手を繋ぐなんてこともあります!普段デートで手を繋いで歩いているカップルなら、特についついやってしまう行動かもしれませんね。

手を繋ぐことで、彼はあなたと一緒にいることをもっと実感することができます。

あなたと繋がっていたいという気持ちが、手を繋ぐという行動に繋がっているんですよね。

あなたのことが好きだという気持ちが溢れて、本当はもっと大胆に行動してみたいけど、彼女は眠っているし、彼は自分自身をグッと我慢して、あなたをゆっくりと眠らせてくれているかも?眠っている間とはいえ、少しでもあなたと一緒にいることを感じたい。

また、手を繋ぐことで「自分を感じて欲しい」という気持ちもあります。

本当は愛おしい姿を抱きしめたいけど「起こしてしまったら可哀想だから」と控えめに手を繋ぐ男性も多いです。

寝ている間でも、デートをしている時のように彼と手を繋げたら、まさに夢見心地ですね。

髪を触る

眠っているあなたの寝顔を見つめていると、あなたに対して愛おしいという気持ちが溢れてきます。

「あまり動いてしまうと起こしてしまうかも」と思う男性は、あなたの髪を触るという行動をします。

彼氏が彼女の髪を触る時の心理には、あなたに「女性らしさ」を感じているから、というものがあります。

髪が綺麗な女性はとても魅力的ですし、ついつい触りたくなってしまいますよね。

外出先では人目が気になって、あまりこのようなことはできませんが、室内でましてや彼女が眠っている状態なら、ついつい触ってしまうんですよね。

女性の綺麗な髪に触ってみたいという男性は多いのです。

日頃からヘアケアに力を入れている女性なら、寝ている間であっても、彼から髪を触ってもらえるというのは、日頃のあなたの頑張りが結果に出たようで嬉しいですよね。

もちろん女性の髪に清潔感がなければ、男性は触りたいとは思いません。

あなたの髪はもちろんですが、あなたのことが美しいと思い、「触ってみたいな」なんて実際行動してしまう男性は多いんです。

頭を撫でる

初めは寝顔を見て、可愛いなと思うあまり髪を触っていた彼も、次第に頭を撫でるという行動に出ることも。

彼が起きているとも知らずに無防備に眠っているあなたの姿に、どこか小さい子供を見ているような気持ちになってくるんですよね。

可愛い子供の寝ている顔は、天使のように可愛いものです。

彼もあなたの寝ている場面に初めて遭遇して、改めて「可愛いな〜」と頭を撫でてしまうんです。

彼女のことを、可愛いなと思っても人前ではなかなか、彼女の頭を撫でるという行動はできないですよね。

「誰も見ていないし…」という場面なので、あなたが知らないうちに、彼が頭を撫でてくれているなんてこともあるかもしれないですよ!

隠し撮りをする

彼女の寝顔が可愛すぎて写真に残しておきたい!そんな気持ちを抱く男性も多いです。

隠し撮りというと、ドキッとする言葉かもしれませんが、彼に悪意はなく、ただ「この姿をもう一度見たいな」という気持ちが働いて、こっそりと隠し撮りしてしまうんです。

お泊まりデート自体も頻繁に行われるものではないので、寝顔を見る機会は、本当に限られていますよね。

そんな数少ない場面を写真に納めておきたい、なんて男性も多いんです。

中にはあなたが起きた時に「寝顔を隠し撮りしちゃったんだ〜」とちょっとしたいたずらとして写真を撮るという男性もいるかもしれませんが、その行動もあなたの寝顔が可愛いあまり取っている行動だったりするんです。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、許してあげて下さいね。

布団をかけ直す

目の前で、疲れてすやすやと眠ってしまったあなたに、彼は子供の面倒を見ているような気持ちになっているかも。

やれやれと言いながら実は「俺がいなきゃダメなんだ」と、彼は喜んでいたりします。

もしかしたらあなたが知らないだけで、たくさん寝返りをうっていたり、知らない間に布団を、ベッドの下に落としてしまう、なんて場面があるかもしれません。

そんな時意外と彼は面倒くさがらず、布団を掛け直してくれたりするんです。

「手間のかかる子ほど可愛い」という言葉にもあるように、彼にむしろ何か手間をかけさせることで、あなたへの愛が深まっていくこともあるんですよ。

普段はあなたが彼をリードするような関係だったとしても、寝ている間は逆転しているかもしれませんね。

ほっぺをつまむ

ぐっすり眠っていて隙だらけのあなたに、彼はついついいたずらをしたくなってしまうんです。

「本当によく眠っているな〜」なんて思いながら、あなたのほっぺをつまんで遊んでいるかも!あまりに無抵抗だとちょっと手を出しなくなってしまう気持ちは、誰しもありますよね。

普段スキンシップをあまり取らないような彼でも「寝ている間だから今なら…」なんて思っているかも!逆の立場になって考えてみても、もし彼が目の前であまりにも無防備に眠っていたら「本当に寝てるのかな?」なんてついついちょっかいを出したくなってしまいますよね。

ほっぺや唇、眉毛など普段あまり触れることのない部分だからこそ、相手が眠っていると分かるとなぜだか触ってみたくなりますよね。

あなたが寝ている間、実は彼、あなたにあんなことやそんなことをしているかも!?

じーっと見つめる

大好きな彼氏、彼女とはいえ、じーっと見つめ続けると、少し笑ってしまうような場面がありますよね。

そう思うと相手の顔をまじまじと何十秒も見つめることは、実はあまりないんです。

ですが、今回はあなたが眠っているので、彼はついついあなたの顔をじーっと見つめてしまいます。

普段なら「そんなに見ないで〜!」とごまかせても、眠っているあなたに抵抗する術はないんですよね。

あなたが知らない間に、彼にじーっとその姿を観察されているという場合も想像できます。

そんなに見つめられたら、コンプレックスがバレてしまうかも…と不安がある場合は、お泊まりの前に入念にチェックをしておきましょう!

寝言に返事する

あなたが知らないだけで実は、眠っている間に、寝言を言っているかも!隣で寝ている相手に寝言を言われたら初めはびっくりしますが、次第に慣れてきてまるで会話をしているような気分になってきます。

彼も、そんな寝言を言っているあなたに対して「うんうん」と相槌を打ったり「そうだね〜」と返事をしてくれているかもしれません。

特に普段から面倒見の良い彼なら、ついつい寝言なのに、相手をしてしまうということもあるかもしれませんね。

単純に眠っているのに、何か伝えようと思わず寝言を言ってしまうあなたに対して、なんだか可愛らしさを感じて、返事をする必要はないのにも関わらず相手をしてしまうなんてこともあるかもしれません。

寝ているのに話している姿が面白くて、あなたに反応があるかどうか試しているなんて場合もあるかも!

彼女の寝顔は可愛いと思う男性が圧倒的

まだ、彼氏に寝顔を見せたことがなくて、不安の方が大きい。

そんな女性は多いと思います。

しかし、実際は愛する彼女の寝顔を「可愛い」「愛おしい」そんな風に好意的に捉える男性がほとんどです。

自分が逆の立場になって考えてみたとしても、彼氏の寝顔を初めて見ることができただけでも、なんだか嬉しいですよね。

こんなに眠っている間に見つめても、布団をかけてあげても、起きる様子がないほど熟睡してしまっているあなたを見て、彼はきっと「自分といることに安心してくれているんだな」そう思うことでしょう。

また、あなたにそんな無防備な姿を見せられると「この人を守らなきゃ」男性をそんな気持ちにさせることができます。

寝顔を見せたら嫌われてしまう、なんて考えは必要ありません!安心して彼とのお泊まりデートを楽しんで下さいね。