彼女の寝顔を見た彼氏のホンネ15選!愛おしいからこそとってしまう行動もこっそり教えちゃいます!について
彼とのお泊りデートの心配事の1つでもあるのが「自分の寝顔」ですよね。

寝顔といえばすっぴんで無防備な状態。

しかも、自分では見ることができないという欠点があります。

そんな姿を見せて彼は引いてしまわないのか。

彼女の寝顔を見た彼の本音とは?

この記事では女性なら誰でも気になる「彼女の寝顔を見た彼氏のホンネ」また、その時の彼の行動までたっぷり紹介しちゃいます!

彼女は寝顔を彼氏に見せられる?

寝顔
あなたは、彼に寝顔を見せることができますか?はじめてのお泊りデートなら、デート自体ももちろん楽しみですが、少し心配なのは彼と一緒に眠る時。

「自分の寝顔」ですよね。

「お泊りデートの時、みんなはどうしてるの?」そんな疑問を持っている女性も多いのではないでしょうか?

いつもの日帰りデートならばっちりメイクをして、綺麗な自分を彼に見せることができますが、お泊りとなると眠る時もしっかりメイクしたまま、という訳にもいかないですよね。

そもそも「彼にスッピンを見せる」というのは初めはなかなか勇気がいる行動です。

「スッピンの無防備な姿を見せて、彼は引いてしまわないのか」「自分の寝顔って確認できないから不安…」そんな風に思っている女性はかなり多いのです。

実際のところ「彼女の寝顔」を見た彼の本音ってどうなの…?女性なら誰でも抱く疑問を解決していきましょう!

彼女の寝顔をどう思っているのか気になる

彼のことを信頼しているとはいえ、自分の無防備な寝顔を見せたら彼はどう思うのか…。

そんなことを考えると不安になってしまって「彼からお泊りデートに誘われたのに断ってしまった。本当はすごく嬉しかったのに。」中にはそんな経験をした女性もいるかと思います。

彼とお泊りデートをしたいけど、彼は彼女の寝顔をどう思んだろう?実際の本音が気になりますよね。

「今まで彼とのお付き合いは上手くいっていたけど、寝顔を見た途端引かれてしまうのではないか。」「寝顔が原因で嫌われてしまわないか不安。」そうならない為に、事前に男性の本音を知っておきたい。そう思う女性は多いのです。

自分では見えない部分だからこそ心配になってしまう、自分の寝顔。

彼とのお泊りデートを目一杯楽しむ為に、あらかじめ彼の本音を知っておくことは、必須条件になってきます。

不安な気持ちを取り除いて、彼とのお泊まりデートを楽しみましょう!

彼女の寝顔を見た彼氏のホンネ15選

やっぱり気になる「彼女の寝顔を見た彼氏のホンネ」まずは一番気になるところですよね。

自分の寝顔が気になって、お泊りデートや旅行など、彼との楽しいひと時を逃してしまう。

それはとても残念です。

彼女の寝顔を見た彼のホンネ、実はそんなに悪いイメージばかりではないんです。

寝顔を見られることに対して、ネガティブに考えてしまう女性が多いようですが、ほとんどの男性が彼女の寝顔を見られることに対して、むしろ「もっと彼女を愛おしく思ってしまう」そんな場合が多いんですよ!

彼女の寝顔に対して、彼はどんな印象を受けるのか詳しく紹介していきます。

また、中には注意が必要な場合もあるので合わせてチェックしていきましょう!

幸せを感じる

彼女の寝顔を見た彼がまず感じること、それは「幸せを感じる」ということなんです!ふとした時に彼女の寝顔が見えたら「なんだか、幸せだなぁ…」彼はふとそんなことを思ってしまいます。

自分が大切に思っている人が、自分の隣で眠っている姿を見た時「なんだか幸せ」あなたが逆の立場でもきっとそう感じますよね。

彼の眠っている姿、寝顔を見たらきっと無意識に「幸せだな〜」と心が満たされるものです。

一緒に新しい場所に行った時、一緒においしいものを食べた時、その時と同じ感覚で「この人といるとなんだか幸せ」彼はあなたの寝顔を見て、改めてそんな風に感じるんですよ。

無防備な姿がイイ

無防備な姿
眠っている時は、誰しも無防備な姿になりますよね。

こちらが起きていることに気づかず、目の前ですやすやと眠っているあなたの姿を見た時、きっと彼はそんな無防備な姿にグッときてしまうことでしょう。

「髪の毛もセットしていなくて、ラフな服装で寝ている姿を見られるなんて恥ずかしい」そう思う女性も多いと思いますが、むしろ普段はデートでしっかりとオシャレをして、綺麗にしてきてくれる彼女。

そんな彼女が無防備に目の前で眠っていたら、そのギャップにまた惚れ直してしまう。

男性の本音ではそうなんです!「普段のオシャレな姿もいいけど、飾り立ててない無防備な姿もいいな」彼は、彼女の寝顔を見た時にそんな風に思ってしまうものなんです。

また男性としても眠っているからこそ見られる、彼女の無防備な姿を見て「自分だけのものであって欲しい」「他の男の人には見せないで欲しいな」そんな気持ちを抱かせます。

彼は、あなたの寝顔を見て「彼女を独占したい」「誰にも渡したくない」気持ちでいっぱいになるでしょう。

愛おしい

いつも食事をしたり、どこかに出掛けたり、色々な話をしたりと一緒に行動している彼女が、今日は自分の隣で眠っている。

寝顔や眠っている姿を見るだけでも、彼にとってはすごく新鮮な一面ですよね。

いつもはどこかへ出掛けるということが、デートの定番だと思いますが、寝ている姿を見ることはあまりないレアな機会です。

新しい彼女の一面を見た時、彼は改めてあなたのことを「愛おしい」そう感じるんです。

例えば、あなたの飼っているペットがいるとします。