夢で好きな人とデートしてた?!現実にするには?気になる彼へのデートの誘い方教えます!について
ついに憧れの人とデートできた!?と思ったら「なんだ夢だったんだ・・・」と、ちょっとガッカリ。あなたにもそんな経験はありませんか?

憧れの人が相手なら、たとえ夢で会えるだけでも嬉しいですが、でも本当のことを言えば、実際に現実でもデートしてみたいと思いますよね!

そんな夢見る女性のために、この記事では夢でデートした、憧れのあの人と本当にデートしてしまう方法。

その為の誘い方、また注意点まで紹介しちゃいます!

夢で好きな人とデートしたい

大好きな彼だけど、自分にはまだ遠い存在。

「だからせめて夢で会えたらいいのにな・・・」なんて考える女性は多いですよね。

たとえ夢だったとしても、憧れの人と一緒に過ごせる時間はすごく幸せに感じるもの。

「夢でもいいから憧れの彼とデートしたいな」と日々思っている女性はたくさん存在しているんです。

まだ憧れの彼とデートする夢を見たことがない女性の方なら、なおさら「デートしてみたい。夢の中なら、彼と行きたい場所や、してみたいことができちゃうかも」とついつい妄想しちゃいますよね!

夢で好きな人と会えるってホント?

「まだ好きな人とデートできる夢を見たことがない」そんな女性の方もいると思います。

現実ではまだあなたの好きな人が、遠い存在だったとしても、夢で好きな人と会える確率というのは、相手が遠い存在であればあるほど、可能性は高いです。

無意識のうちに、ついつい彼のことばかり考えてしまうような状態なら、彼が夢の中に出て来てくれる日も近いかもしれません!

夢の内容は、自分自身で100%コントロールすることは難しいですが「彼とデートする夢を見たい!」「夢でもいいから、憧れの人に会いたい」と強く願っていれば、きっと夢の中でも彼と出会える日がやってきます!

好きな人が出てきた夢が忘れられないのはなんで?

眠っている時に夢を見ている人は多いです。

ただ「昨日見た夢の内容って覚えていますか?」と聞かれても、大概の場合は忘れてしまっていますよね。

そもそも「夢を見ない」なんて人もいますが、それは本人が忘れてしまっているだけということもあります。

夢を見るという中でも、特に「忘れられない夢」の内容は、やっぱり好きな人が出てきた夢ではないでしょうか。

夢の中に好きな人が出てきただけで、その夢はあなたにとってとても印象的で、忘れられないものになります。

特に、その夢の内容がいいものであればあるほど「なんだ、夢だったのか・・・」なんて、逆にガッカリしてしまうこともありますよね。

好きな人が出てきた夢というのは、例えばそれが悪い内容だったとしても、鮮明に覚えてしまっているものです。

やはりそれは、あなたが相手の男性のことを「好きな人」「特別な人」として、意識しているからですよね。

「忘れてしまう方が多い夢の内容を、どうして覚えているんだろう?」と疑問に思うかもしれませんが、好きな人が出てきた夢というのは、あなたが特に内容に興味があり、いつもその人のことを考えているからこそ、印象的で、忘れられないものになるんですよね。

夢を現実にしよう!気になる彼をデートに誘う方法

「昨日は彼とデートする夢を見て、すっごく幸せだったな・・・」その嬉しい気持ち。

夢で終わらせるのはもったいないです!「所詮は夢」「私には無理・・・」なんて初めから諦めず、気になる相手がいるなら、あなたの方から行動に移しましょう!

あなたが少し恋愛に対して、奥手な女性だったとしても、この記事では様々な方法で好きな人をデートに誘う方法を紹介していますので、自分に合ったものを見つけて、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

自分には難しいと思っても、いざ挑戦してみたらあっさり成功してしまった・・・ということもあります。

まずは勇気を出して、彼を自分からデートに誘っちゃいましょう!

趣味を聞いて、それに合わせて誘う

「デートに誘うといっても、とにかく切り出し方がわからない」という女性の方も多いと思います。

デートの誘いにOKをもらいやすいように、まずは彼のことをリサーチするところから始めましょう!

彼のことをまだよく知らないという場合ならなおさら、まずは「彼の趣味は何か」というところから、彼について探っていきましょう。

「趣味はなんですか?」と聞かれて、嫌な気持ちになる男性はいないですし、いきなり「彼女はいますか?」と聞くより、とてもハードルは低い内容です。

好きな人の趣味を聞く勇気がなかなか出ないという場合には、彼の友達や、仲のいい女友達にさりげなく協力してもらって、彼の趣味がなにか聞き出してもらいましょう。

彼の趣味や、好きなことを話題に出して、デートに誘えば、OKをもらえる確率はグッと上がります。

彼との会話の中で、さりげなく聞き出して、その流れでデートに誘ってしまいましょう!

チケットが余ってると言って一緒に行く

チケット
直接「あなたとデートがしたい!」とストレートに誘うのが、恥ずかしいという場合には「チケットが余っているんだけど・・・」と誘いの口実に、チケットが余っていることを伝えるのも効果的です。

実際に友達と行く予定だった、映画をキャンセルされてしまったり、人数を間違えて多めに購入してしまったという場合でももちろんいいですし、実際は余っていなかったとしても、彼の分を事前に購入してしまうという方法もあります。

「期限があるから、誰か一緒に行ってくれないともったいなくて・・・」といった内容なら、彼も「男女のデート」という感覚も少なく、気軽にOKをもらえる可能性があります。

「チケットが余ってしまっていて、公開日もあと数日だからどうしても誰かと一緒に行きたくて」と言われれば、きっと彼も「しょうがないな」なんて言いながら、OKをくれるはずです。

男性は誰しも、女性から頼まれごとをするのが嬉しいもの。

「困っている」ということが伝われば、男性からOKをもらえる可能性は上がります!

家電を買いに行くからついてきてほしいと言う

家電といえば、少しサイズが大きくて、重たいものも多いですよね。

女性が家電を一人で買いに行って、家まで持って帰るのってなかなか大変です。

それを口実に、好きな男性を買い物デートに誘っちゃいましょう!

「欲しい家電があるんだけど、重くて一人じゃ運べないから、手伝って欲しいな」とお願いすれば、確かに家電を女性が運ぶのは大変だろうなと、男性も想像がつきやすいですし、女性一人ではどうしようもないことをお願いされたら、男性としては手伝ってあげたいなと思うものです。

また、家電の中にはなかなか高価なものもありますよね。

そういった買い物をする時は、誰かに相談したり、意見を聞きたいなと思うもの。

「ちょっと欲しい家電があるんだけど、一緒に見てもらえないかな?」と相談に乗ってもらうのもいいですよね。

何か男性が必要である用事がある場合は、それを理由にデートに誘いやすくなります。

ぜひ活用しましょう!

花火大会などのイベントに行きたいと言う

花火大会
年に1度のお祭りや、花火大会などのイベント。

せっかく行くなら、一人ではなく誰かと行きたいと、誰しも思うもの。

そんな「誰かと行った方が楽しい場所」を利用して、憧れの男性をデートに誘っちゃいましょう!

イベントなら、デートの内容を細かく考えなくてもいいので、お互いがデート当日に「どうしよう・・・」となることもなく、大体のデートの内容を想像しやすいので、OKをもらいやすい場面といえます。

彼の好きな食べ物を食べに行く

自分の行きたい場所や、したいことではなく「彼の好きな食べ物、好きな飲食店」など、彼が普段から好きな場所をデート場所に、あらかじめ指定しておけば、あなたとデートに行ってくれる可能性は高いです!

彼の好きな食べ物屋さんを指定することで「自分の好きなものだ」とピンときますし「自分のことを考えて誘ってくれてる」とあなたに気遣いも感じます。

彼の好きな食べ物を食べに行こうと誘うことで「気が合う女性」として、あなたの印象も自動的に良くなるので、誘う理由として、彼の好きな食べ物を理由にするのは、デートに誘う理由としてオススメですよ!

ドタキャンされたと連絡する

「本当は友達と行く予定だったけど、ドタキャンされてしまって・・・」と、ドタキャンをデートの理由にするのもアリです。

普段ならそんな大胆な行動できないと思っていても、実際に友達にドタキャンされてしまった勢いで、好きな人に「ドタキャンされてしまったから、今からデートしませんか?」と連絡してしまうのも、この際いい機会です!

実際にはドタキャンという事実がなくても、街中でたまたま好きな人と遭遇したタイミングや、自分が予定していた用事が急になくなってしまったという場合にも、ドタキャンを理由に彼とデートに誘っちゃいましょう!

ドタキャンのような、急な理由や呼び出しって、タイミングが合えば意外と楽しいものです。

「暇だし、付き合ってあげるよ」と彼も、いきなりの誘いにもかかわらず、初デートがはじまる!なんて、ドキドキの展開になってしまうかもしれません。

相談したいことがあると言う

「相談」を理由に、デートや少し自分に付き合ってもらうというのも、彼と約束をする理由になります。

女性が悩んでいたら「力になりたい」と思う男性は多いもの。

「自分のことを頼りにしてくれたんだ」と内心喜ぶ男性は多いんです。

ただ彼と接する気合がこれまであまり多くなく、知り合ってまもない状態なら、あまりあなたが深刻そうに相談を持ちかけてしまうと「重たい話かもしれない・・・」と、男性は少し引いてしまうかもしれません。

あくまでも「ちょっと相談したいんだ」「いろんな人の意見を聞きたくて」といったような、内容は「相談」でも少し話を聞いて欲しいといった、ラフな表現で彼をデートに誘いましょう。

買い物に付き合ってもらう

買い物
友達と普段、買い物やカフェに行くように、あなたの憧れの人も買い物に誘っちゃいましょう!

まだ彼と買い物に行ったことがなくても「行ったことのないお店に行くから、着いてきて欲しい」と誘ったり、もしくは彼の普段行くお店や、オススメの場所があれば教えてもらいましょう。

「イメチェンしたいから、行ったことのないお店に連れてって欲しいな」とお願いしたり、いつも同じ友達とばっかり買い物に行ってるから、今日はあなたを誘ってみたかったと伝えてみるのもいいですよね。

買い物なら、一緒にデートに行っても、話題に困らないですし、いろんな人が行き交ってにぎやかな場所であることが多いので、少し会話に詰まってしまっても、気まずい雰囲気になりにくいです。

一緒に買い物するのではなく「付き合ってもらう」というスタンスなら、彼も「ついていくだけでいい」と思えて、気持ちも楽なので、お買い物デートに誘っちゃいましょう!

水着を買ったと言って海やプールに誘う

女性なら誰しも、新しい水着を買った時って、誰かに見てもらいたいですし、すぐに海やプールに出掛けたくなっちゃいますよね。

自分好みの水着を見つけただけで、テンションは上がっちゃいますよね。

その勢いで、憧れの男性をデートに誘っちゃいましょう!「新しい水着買ったから、海とかプールに行きたくて・・・」と楽しそうにしている姿を見た男性は、すぐにOKをしてくれるはず。

水着は普段の服よりも露出が高い分、男性は水着を買ったからデートに行きたいと言われたら、誰しもドキドキしてしまいます。

「一緒に楽しい思い出を作りたい」という気持ちを伝えれば、彼もきっとOKしてくれますよ!

部屋の模様替えを手伝ってもらってお礼する

模様替え
部屋の模様替えといえば、ベッドを持ち上げたり、タンスを移動したり、電化製品の配線を変えたりと、実はなかなか重労働ですよね。

「部屋の模様替えをしたいから、男手が必要で・・・」と伝えれば、彼もきっと手伝ってくれるはず。

部屋の模様替えなら、することがはっきりと決まっているので、漠然と「デートに行きたい」と誘われるより、男性もOKを出しやすいんです。

ただ、部屋の模様替えといのは、完全に個人的な用事です。

なので、もし彼が手伝ってくれるのなら、必ずお礼をしましょう。

「今日はどうもありがとう!今度食事をごちそうさせてね」と、次のデートに繋げる口実にするのもいいですね!

もしくは「今度は私が○○君の部屋の模様替えを手伝うよ!」と彼の模様替えを手伝うことで、お礼も兼ねて2回目のデートに誘うのもいいですよね。

具体的な日にちを挙げて選ばせる

ノープランで「今度デートに行こうよ!」といったデートの誘い方だと「今度行こうね」と言われて、結局社交辞令で終わってしまうこともあります。

今日は憧れの人をデートに誘う!とあなたが勇気を出して、相手を誘うなら、具体的な日にちを挙げて、相手に選ばせることで、よりデートをしてもらえる確率が上がります。

「一緒にデートに行きたい」という気持ちと一緒に「私は、この日とこの日と、この日が空いてるんだけど、空いてますか?」と具体的に何日か、デートに誘いたい日を決めてから、彼に声をかけましょう。

人間というものは不思議と、「AとBとC」の中から選んでと言われた場合は「どれでもない」と回答するという考えがなくなります。

どれかを選ぶという選択肢になるので、より憧れの人をデートに誘える確率が上がります。

遠回しに行きたいところを言う

直接「あなたとデートに行きたい!」と誘うのが、どうしても恥ずかしいという場合には、何気なくあなたの行きたい場所を、彼に伝えましょう。

あなたが行きたい場所を事前に決めておいて、今日はデートに誘うと心の中で決めてから、彼に話しかけるのがポイントです。

会話の中で「そういえば〜」とさりげなく、あなたが行きたい場所を話題に出して、遠回しに誘ってみてください。

「新しくできた○○○ってもう行った?行きたいけど、みんなタイミングが合わなくて・・・」といった誘い方だったり「こないだ○○に初めて行ったんだけど、すごく楽しかったよ。また行きたいんだけど、一人だとな・・・」と、こんな具合に誘ってみましょう。

「でもな・・・」と悩んでいるあなたを見た彼の方から「じゃ、一緒に行く?」と誘ってくれるというパターンもありますよ!

予定を聞いてみる

「デートに行きたい」といきなり伝えるのではなく「最近どう?忙しい?」といったように、彼に予定を聞いてみましょう。

「お休みの日は何してるの?」と聞いてみるのもいいですよね。

男性は意外と無趣味で、なんとなく暇を潰すような休日を送っている場合も多いんです。

予定を聞いてみたら案外「何も予定がなくて・・・」と言われることも多いんです。

「私も休みの日、意外と何したらいいか分からなくて」といった会話から「じゃ、2人で出掛けようか」といった、自然とデートの約束ができることもあるんですよ。

「どこに行きたい」と具体的に伝えるのではなく、相手に空いている予定があるかどうかで、デートに誘うというのは、相手にとってもあなたに気遣いを感じることができますし、良い誘い方ですよね。

気になる映画があると伝える

デートの誘う理由に迷ったら、映画はデートの王道なので、ぜひ使ってみましょう!憧れの男性に「気になる映画があるんだけど・・・」と話すのは、話の話題にも良いですよね。

「あの○○にも出てた俳優さんとかが出演してて」「原作も読んだことがあるけど、すっごく面白くて、映画も気になってて・・・」とさりげなく、一緒に行ってくれるように伝えましょう。

映画は好きだけど、一人で映画館に行ったことがないから、ついてきて欲しいと伝えれば、きっと彼からOKをもらえますよ!

寂しいから一緒にいてと言う

この方法は「どこかに行きたい」「何かを手伝って欲しい」といった内容ではなく、気持ちの面を彼に伝えるという方法です。

「寂しいから一緒にいて」といった言葉を女性から言われれば、男性は誰しもドキッとしてしまいます。

「寂しい」と口に出すのは恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、男性は素直で守ってあげたくなる女性が好きな生き物。

素直に「寂しい」と言える女性は可愛く見えますし、モテる女性なんです。

思い切って憧れの男性に「寂しいから一緒にいて欲しい」と伝えて、それを理由にデートにも誘っちゃいましょう!

二者択一作戦

あえて、どちらかを選んでもらう「二者択一」を誘い文句に取り入れることで、彼とデートできる確率が上がっちゃうんです。

デートに誘う時に「○日と□日だったらどっちが空いてる?」と聞いてみたり「カフェとショッピングだったら、どっちなら一緒にデートしてくれる?」といった誘い方を取り入れることで「その2つなら、こっちかな」と、どちらかを彼が選んでくれて、デートに誘うことが成功するといったやり方もあります。

どちらかを選んでもらうことで、相手としても「こうだった場合はこうで・・・」とあなたとのデートをイメージしやすくなります。

あとひと押し!といったところで、二者択一作戦を取り入れると、あなたとのデートに行ける可能性は、グン!と上がっちゃうんです。

グループで集まった時に誘う

改まって、好きな人をデートに誘うために呼び出したり、連絡するのが恥ずかしいといった場合には、グループで集まった時に彼を誘うという方法を使いましょう。

みんなでわいわいしている場所なら、もともとの雰囲気が盛り上がっているので、デートのOKももらいやすいんです。

「今度は二人で遊びに行かない?」とみんなで集まっている延長線上で聞いてみたり、みんなのいる場所であえて、憧れの人をデートに誘うことで、周りの人が後押しして、デートの誘いにOKをもらえるといった場合も多いです。

かしこまった雰囲気が苦手だったり、メールやLINEではなく直接伝えたいといった場合には、みんなで集まった時に、さりげなく彼をデートに誘うという方法も、なかなか有効です!

クーポンを使いたいと言って誘う

クーポン
お得なクーポンだったり、クーポンの中には使用上限として「2人以上」といった、人数が関係するものもありますよね。

「クーポンを使いたいけど、一人だと使えないクーポンだから一緒に来て欲しい」と誘ったり、クーポンを使いたいといったことを理由に、彼を食事に誘うのもいいですよね。

クーポンには期限があるものも多いので「このクーポン今月までなのに、予定が合う人がいなくて・・・」とクーポンを理由に、デートに誘うというのも、意外と効果的な誘い方だったりするんです。

デートに誘う時の注意点

「夢にも見てしまう、憧れのあの人と絶対デートに行きたい!」という気持ちは、女性らしく可愛らしいものですが、その気持ちが強すぎるあまり、デートに誘うのを失敗してしまったり「なんだかしつこい」と、彼に思われてしまったら大変です。

色んな方法を使って、憧れのあの人をデートに誘ってみてほしいのですが、その中には注意点もあります。

好きな気持ちが空回りしてしまったばかりに、相手との関係が悪くなってしまったら、ショックですよね。

そんなことにならないために、デートの誘い方以外にも、その中でいくつか注意しておいて欲しいこともあわせて紹介しておきますね。

しつこく誘うのはNG

「憧れの人とデートしたい!」その気持ち自体はとても素直で素敵ですが、しつこく誘いすぎるのはNGです。

もしも憧れの人にデートを断られてしまっても、タイミングが悪かっただけかもしれません。

ですが、諦めずに何度もお願いすれば、そのうちOKがもらえると思い込んで、何度も何度も彼をデートに誘ってしまうようなやり方をしていると、彼はあなたのことを「しつこい女性」と思ってしまう可能性があります。

彼も初めは優しく対応してくれるかもしれませんが、あまりにあなたがしつこい態度をとってしまうと、目に見えてあなたを避けるようになってくるかもしれません。

あなたに対して、もともと悪いイメージがなかったとしても「そんなにしつこくされたら、意地でもOKしたくない」といった気持ちになってしまうこともあります。

自分の「デートをしたい!」といった気持ちを、一方的に押し付けるのはNGです。

しつこい女性は、異性にも同性にも嫌われてしまうので、そういった力づくなやり方はやめましょう。

忙しいときは誘わない

誰でも忙しくて、いっぱいいっぱいになっている時に何かをお願いされても、余裕がなくて断るしかなくなってしまいますよね。

また、一度断られてしまうと、次に誘うタイミングを見極めるのも難しくなってしまうので、相手がなるべく忙しくない時を狙って、一度であなたとのデートに対して、OKをもらうことがポイントです。

デートに誘う時は、理由だけではなくタイミングもとても重要です。

相手がわざわざ忙しい時に、デートに誘うのはやめましょう。

相手が仕事関係の人なら、仕事が終わったあとや、連絡を聞いておいて休日にしましょう。

相手が友達や、まだあまり会ったことが少ない人なら、予定を聞いてあげたり、周りの人に状況を確認しましょう。

デートに誘う前でも、相手を思いやることが、デートに誘ってOKをもらうポイントでもあります。

肉体関係をにおわせない

相手が男性だからといって、自分から肉体関係を前提としたアプローチをするのはやめましょう。

男性は結局、女性にはそういったものを求めているといった考えは間違っています。

そのような手段を使うということは、時には危ない目に遭う可能性もありますので、そういったやり方は避けましょう。

また、肉体関係をにおわせて、相手を誘ってしまうと、今回のデートには誘えたとしても、彼はあなたのことを肉体関係の可能性がある相手として捉えてしまいます。

一度相手にそういった気持ちを持たせてしまえば、あなたは彼にとって「本命」にはなりにくいのです。

一度そのような関係を持ってしまえば、あなたの位置は相手にとって「都合のいい女性」になってしまいます。

女性としての魅力を武器にするなら、肉体関係ではなく、ファッションや、女性らしい立ち振る舞いで、男性の気を引きましょう!

彼のことをしっかりリサーチしてから誘う

例えば、あなたの気になる男性、好きになった男性は「一目惚れ」だったかもしれませんが、いきなりデートに誘うのではなく、一度冷静になってみましょう。

勢いに任せて一方的に話を進めるのではなく、彼のことをしっかりとリサーチしてから、デートに誘うことが大切です。

今までの恋愛経験と当てはめて「今回もきっとそう」と相手のことを決めつけて、話を進めてしまうと、実際全然違うということもよくあります。

デートに誘ってOKをもらう可能性を上げるには、まず彼のことをよく知ることからです。

自分の思い込みで「男性はみんなそう」と考えずに、彼の好きなものや、ファッション、よく行く場所をしっかりと調べることがとても大切です。

自分の考えを一方的に押し付けてしまわないように、注意して下さいね!

次のデートに繋がる別れ方にする

憧れの彼とデートできた!ということは本当に嬉しい出来事ですよね。

ですが、まだデートは1回目。

これで満足していてはいけません。

大切なのは、次のデートに繋がる別れ方をするということです。

彼も、一度はあなたとデートをしてくれるかもしれません。

でも、次がなければそれ以上の発展を考えることは難しいですよね。

夢にも見てしまうような、憧れの男性。

1度デートをしたら、ぜひ次のデートに繋がるような努力をしましょう!

その日のデートの別れ際になって、あたふたしてしまうことがないように、彼との会話や雰囲気が盛り上がった時に「すごく楽しいね。今度は一緒にあそこに行ってみたい!」とあなたから積極的に誘ったり「1日あっという間だったね。またすぐにでもデートしたいな」という話の流れから、その日のうちに次のデートの日程を決めてしまうのもいいですね。

彼があなたとデートに行ったこと、それだけに満足せずに、大切なのは「その次のデート」に繋がるかどうかなんです。

デートを楽しみつつ、そのことはしっかりと覚えておいて下さいね。

夢に見た彼とのデートを現実にしちゃおう!

「彼のことを考えすぎて、夢にも見てしまう」そんな女性多いですよね。

憧れの男性との夢の中でのデートは、本当に楽しくて、いつか本当にデートしたい!と願っている女性の方、夢ではなく、本当に実現してしまいましょう!

たくさんのデートの誘い方を紹介しているので「これだ!」と思ったものは、今日からでもぜひ憧れの男性に実践してみて下さいね!

また、デートに誘うことも大切ですが、同じくらい大切なのが「デートに誘う時の注意点」です。

憧れの男性を前に、ついつい自分を見失ってしまうような場面もありますが、ふとした時に注意点もしっかりと思い出して、1度きりではなく、何度でも夢に見た彼とのデートを楽しんで下さいね!