ですがプライド高い女性であっても恋愛をすると、その先はあくまでもその心理は他の人と一緒です。

またプライド高い女性はステータスの高い男性をどんどん求めていくようなイメージがあるため、すぐに気に入らない男性とは別れるような勝手なイメージが先行していることがあります。

確かにプライド高い女性にとって男性のステータスにはこだわります。

ですがどんどん男性を乗り換えるようなことはありません。

それこそがプライドが許しません。

一度付き合うと尽くすこともプライド高い女性の特徴です。

これも意外だと思われますが、プライド高い女性は相手が浮気をするようなことは絶対に許せません。

そのためにも尽くして繋ぎ止めようとするのです。

なにごとにも突き進む性格のあるプライド高い女性は、結婚をするとあっさりと自分の地位を捨ててしまう場合もあります。

自分の状況のメリハリがはっきりしているということが言えるでしょう。

プライド高い女性に相性バッチリな男性の特徴と出会い方

プライド高い女性は男性に対する理想が高いというイメージがあります。

実際にそういう人もいますが、そうではない人も当然います。

ただ男性側がプライド高い女性へのアプローチを躊躇してしまう傾向はあります。

プライド高い女性は扱いが難しそう、すぐ怒りそう、そんな勝手なイメージが先行してしまうことがあるからです。

プライド高い女性は確かにプライドは高く付き合うには苦労することもあるでしょう。

ここではそんなプライド高い女性に相性バッチリな男性の特徴と出会い方を紹介します。

ぜひ男性もチェックしてアプローチの参考にしてみてください。

特徴

プライド高い女性に相性バッチリな男性の特徴としては、やはり一番先にステータスが求められます。

それはどんな女性にも当てはまります。

女性は安心や安定を求める傾向があります。

結婚ということを考えると相手には地位があり、収入面での不安がない人を選びたいと思うのはごく自然なことなのです。

ですが最近は女性の地位も上がってきました。

男性よりも女性のほうが収入面でも上ということ十分にあり得る時代になったのです。

そのため好きになった男性が自分よりも下であることも考えなくてはいけません。

そこで女性が求める男性にたとえ欠けているものがあっても好きになった以上は欠けた部分の理想を切り捨て、その他の理想で補うことも考えます。

それは精神面での繋がりを求めるということになります。

恋愛はすべてを求めてもそれを網羅することは難しいです。

何か一つでも男性に求めている部分が突出していることで女性は安心できたり、より愛情を持つことができます。

では女性は男性の何をより求めているのか次に紹介していきましょう。

ハイステータス

ハイステータスな男性
プライド高い女性に相性バッチリな男性の特徴はハイステータスの男性です。

やはりステータスを求めてしまうのは女性としては致し方ありません。

そしてステータスが高ければ高いほど女性にとっては嬉しいものです。

よく結婚をして夫に出世を求める妻がいますが、社会的地位が上がっていく過程を一緒に過ごせることは何よりも自慢なのです。

また女性はある意味男性を育てる母親のような気持ちがあり、自分の思い通りに育っていくと、ハイスペックな男性に自分がしたという自負が芽生えます。

プライド高い女性は何かと男性に求めるものが多いのですが、最初からハイステータスの男性であるとそんな女性もしおらしくさせてしまうので相性バッチリでしょう。

褒め上手

プライド高い女性に相性バッチリな男性の特徴は褒め上手な男性です。

ここでいう褒め上手とは持ち上げるのが上手いとういことです。

プライド高い女性は常に自分が優位になっていなければ気が済まない場合があります。

もし優位に感じなければ男性に噛みつくこともあるかもしれません。

そんな女性に男性も疲れてしまうことは否めません。

そこで褒め上手な男性であれば常に女性を持ち上げ、気持ちを穏やかにさせてあげることができます。

女性は単純な面もあるので褒められると嬉しくなり、しおらしくなります。

プライドが高く気が強い女性には褒め上手な男性はとても相性が良いでしょう。

リードできる

プライド高い女性に相性バッチリな男性の特徴はリードできる男性です。

どんな女性も引っ張って行ってくれる男性にキュンとします。