好きすぎて辛い!彼となかなか会えない時の対処法と気分転換におすすめな場所とは?について
好きな人と会えない時は誰にでもあると思います。

理由は仕事、遊び、勉強…など何であれ待っている側は辛いもの。

そんな寂しい気持ちはどうしたら軽くなるのでしょうか?もし何か対処法があれば実践してみたいですよね。

一つでもあなたの寂しい気持ちの解消につながるヒントがあるかもしれませんので、気負わず読んでみてください。

好きすぎて辛い…この気持ちどうしたらいい?

好きな人がいると小さなことも楽しくなったり、苦しいことも頑張ることができたりしますよね。

ですが、相手のことを好きという想いが真剣だからこそその分辛いこともあります。

それは会えない時間の辛さです。

毎日会いたい、一緒にいたいのに現実的には難しい。

とてももどかしい気持ちになります。

ではそんな気持ちをどのようにしたら少しでも楽になるのでしょうか。

好きすぎて辛いのは悪いことじゃない!

相手のことを想うことから来る辛さって、良くないものなのでしょうか?いいえ、辛いのは悪いことではありません。

その辛い気持ちは、裏返すとそれだけ真剣に、相手のことを想っている証拠なので、「私はきちんと彼のことを想えている!」と自信を持つようにしましょう。

その気持ちは彼のことが大好きな証拠

「会えなくても全然平気!」という人もいます。

稀にそういう方もいるかもしれません。

しかし、好きだからこそ会えない時間を辛く感じる人も多いものです。

前述の通り、好きな気持ちがあるからそう思えるのです。

ですので、「会えなくて辛い」と感じた時は、その気持ちを否定したり、消そうとせずに誇りに思えるようになってください。

ただし彼に迷惑はかけちゃダメ

会えない時間や連絡の頻度が少ない時にやってはいけないことがあります。

それは彼に迷惑をかけることです。

頻繁に連絡を入れてみたり、怒りや不満をぶつけてみたり、大泣きしたりするのはやめましょう。

彼としてもわざとあなたと会わないわけではないはずです。

会いたいけれど会えないのです。

そんな時、あなたにも我慢が大切です。

彼としても、会えない時間を辛く、暗く過ごしてほしくはないのです。

辛い時期を一緒に頑張って乗り越えた2人にだけ大きな喜びや幸せが訪れるはずです。

好きすぎて辛いとき、ついやっちゃうNG行動

彼もあなたのことが好きであるはずなので、信じて待つことや我慢する事が大切と述べましたが、ついついNGな行動をしてしまうことがあります。

どんな行動が彼にとってNGになるのか、それは個々に異なりますが、代表的なものを記載していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

好きすぎLINE

好きという気持ちは言葉や行動にしなくても意外と相手に伝わっているものです。

わざわざ「好き」ということだけが相手に気持ちを伝える術ではありません。

好きだからこそ、相手を信じて、会えない時間も相手がきっと頑張っている、と心の中で応援してあげましょう。

仕事が終わった時に携帯を見た彼がうんざりするのは、彼女からたくさんのLINE通知があり、その内容が「好き」「会いたい」という内容ばかりの時です。

彼だって、好きだし会いたい気持ちは同じです。

ですが社会人には仕事があったり、断れない用事があるもの。

そこを理解することができる大人の女性を目指しましょう。

返信を急かす

LINEで注意しておきたいことがもう一つあります。

これは経験がある方や思い当たる節がある方もいるのではないでしょうか?それは相手のLINEの返信を急かすことです。

既読がついたのにどうして返信をくれないのだろう、まさか他の女性と一緒にいたりしないだろうか…なんて考えるのはナンセンスです。

既読がついたのなら一旦は伝えたいことは彼に伝わったと安心して大丈夫です。

返信のタイミングは人それぞれ。

片手間に返信せず、しっかりと時間が取れたり、落ち着いた時にきちんと返信をくれる彼のほうが良くないですか?あなたがもしも片手間の返信でも良いからとにかくほしいという気持ちの場合、次にその返信内容について不満が溜まることでしょう。

例えば「うん」とか「分かった」と彼が忙しい合間い返信をくれたとしても、「どうして返信がそれだけなの?」といった具合です。

病んでるアピール

病んでいる女性
彼にとってあなたの印象が悪くなってしまう行為があります。