CoCoSiA(ココシア)

尻に敷かれる男性の特徴13個とそんな男性のメリットとは?女性を大切にしてくれる男性と付き合ってみよう!


あなたは尻に敷かれる男性をどう思いますか?

「俺に付いてこい」タイプの男性が好みである女性にとっては、尻に敷かれる男性はタイプではないかもしれません。

ですが今、尻に敷かれる男性は増えています。

今回は、そんな尻に敷かれる男性について紹介していきます。

この記事の目次

奥さんや彼女から尻に敷かれる男性

一見、尻に敷かれる男性はなんだか情けないな~と思われがちです。

何となく頼りがいがなさそうに見えますし、自分の彼氏や夫だったら嫌だな、と感じる女性は多いかもしれません。

特に気の強い奥さんや彼女、そして尻に敷かれている夫や彼氏、こうしたカップルの構図がなぜか社会では出来上がっています。

つまり尻に敷かれる男性とパートナーの女性は「気が強い」というイメージが同時に付いて回ります。

では実際に尻に敷かれる男性とパートナーである女性からすると心外だと思う人が多いのではないでしょうか。

ただカップルの関係性は二人にしか分かりません。

なぜそんな弱々しい男性とあの女性は付き合っているのかな、と周囲は勝手に思っているだけで二人の間ではそのようなことがあるのかないのかは周囲の人には分かり得ません。

またそれは「大きなお世話」と思われてしまうでしょう。

“尻に敷かれる”とは?

ではそもそも「尻に敷かれる」とは一体どういうことなのでしょうか。

一般的には尻に敷かれる男性は優しすぎて優柔不断、自分の意見がない、妻や彼女に操られている、そんな負のイメージが付いています。

「尻に敷く」とは、妻が自分の意に夫を従わせて思うままに振る舞う、という意味があります。

つまり尻に敷かれるとは妻や彼女に従わされている男性、ということになります。

こうして見ると男性は女性の言いなり、そんな感じに捉えることができます。

恋愛で尻に敷かれる男性は狙い目かも

そんな尻に敷かれる男性は女性から見ると実に頼りがいがない、男らしくない、と思われても仕方がないかもしれません。

ですが男性の中には敢えて尻に敷かれる男性もいます。

そんな男性は女性優位である方が恋愛は上手くいくことを分かっています。

いわゆる「俺についてこい」タイプの男は女性をグイグイ引っ張って行ってくれはしますが、女性の意見を聞かないという男性も多い傾向があります。

それでも恋愛関係がうまく行っているうちはいいですが、女性にとっては次第に息苦しさを感じる人もいます。

女性は一度恋愛に対して疑問を感じると溜め込んでいたストレスを発散する時期がやってきます。

そのようなことにならないために、男性も女性の気持ちを尊重することが大切なのです。

女性にとっては尻に敷かれる男性は頼りないと敬遠しがちですが、実は尻に敷かれる男性こそが狙い目であります。

恋愛で一番大切なことは女性を怒らせないことです。

女性がニコニコしていれば男性は癒しを感じ、幸せな気持ちになることは間違いありません。

女性にとっても尻に敷かれる男性はメリットばかりです。

女性は恋愛で安心や安定を求めます。

尻に敷かれる男性はそんな安心や安定を与えてくれることでしょう。

尻に敷かれる男性の特徴13個

ここでは具体的に尻に敷かれる男性の特徴を紹介していきましょう。

意外と尻に敷かれる男性はどんな人なのか分かっていない人は多いです。

自分の思っている人とはイメージが違うこともあるかもしれません。

ぜひ尻に敷かれる男性はどのような特徴があるのか確認してみましょう。

自己主張が控えめ

尻に敷かれる男性の特徴として、自己主張が控えめであることがあります。