結局顔なの?モテる女性像23選【男性目線/女性目線】から、本当にモテる女性を目指そう!について
結局「モテる人は顔がいい人?」それって本当?モテる女性って一体どんな女性なの?

この記事では、そんな女性の疑問を解決する、モテる女性像を23選紹介します!また、男性、女性目線別に、本当にモテる女性ってどんな人なのかも分析していきます!

モテるのって結局顔がいい人?

「モテに顔は関係ない」とは言っても、そんなこと綺麗事に聞こえる。

「モテる女性って結局顔のいい女性のことでしょ?」そんな風に考える女性は多いですよね。

モテの基準は、顔だけではないと言われても「美人」と言われている会社のあの人には、常に彼氏がいるイメージ。

素敵な女性になる努力はしているけど、結局顔のいい人には叶わないと思ってしまえば、なんだか報われないような。

「顔のいい人はずるい」そんな気持ちになってきますよね。

実際のところはどうでしょう。

結局モテる人って、「顔がいい人」のことなのでしょうか?この記事ではそんなモテに対する、女性の疑問に対して、男女別で詳しく解説していきます!

結局顔が大事とも言うけれど…

「やっぱり男性は、最終的には顔で女性を選ぶ」そんな言葉を聞いたことがあるけど、実際はどうなんでしょうか?

確かに、綺麗な女性には、常に彼氏がいたり、ふとした時に男性がその女性に対して、食事に誘うところを見たり、なんだかんだいつも、ちやほやされている光景を目にします。

しかし、周囲が気づいていないだけで、真面目そうに見えるあの子は知らないところで、男性からアプローチを受けていたり、あの人は恋愛なんかに全く興味がなさそうなんて思っていた女性に限って、突然の結婚報告に寿退社!なんてことも。

モテる女性って結局顔でしょ?なんて思っていても、実際のところ、全てそれに当てはまるというわけではないんです。

自分と誰かを比べた時に「あの人には正直顔で勝ってる!」なんて思っていたあの人に、実は男性を夢中にさせる恋愛テクニックがあるかもしれません。

顔以外に、どんな女性がモテるの?女性目線からは、なかなか理解しにくいところでもありますよね。

男女で理想の女性像は異なる?

実は、単なる「モテ」ということでも、男女で捉え方が随分と違うものなんです。

自分の中では、「結局顔のいい女性=モテる女性」なんて思っていても、男性からしてみれば、そうではないこともあるんですよ。

女性目線から見る理想の女性と、男性目線で見るモテる女性には、かなり差があります。

自分の中の基準で、モテる女性になろうと努力しても、男性からしてみれば「そこじゃないんだよな〜」なんてことも。

あなたが、モテる女性になりたいと思っているなら、男女の目線でのモテの違いをしっかりと理解して、より男性から好意を持たれるような女性になることが大切なんです!

結局顔なの?モテる女性像とは?

男性は、見た目が綺麗な女性が好き。つまり、結局顔なの?女性は思いがちですが、実はそれは間違いです。

確かに、綺麗な女性は男性の目を引きますが、実際「彼女にしたい」と思う女性を、男性は顔だけで選んでるわけではありません。

「男は結局、綺麗な人が好きなんでしょ?」なんて一方的すぎる考えは間違っているんです。

もしかしたらあなたは「男性は顔だけで女性を選んでいる」ように見えているかもしれませんが、本当にモテる女性には、別のモテる特徴もたくさんあります。

「私は可愛くないから、男性からずっとモテない」そんな風に、がっかりすることはないんです!これからは実際に、本当にモテる女性像を学んで、男性からのお誘いが絶えない、モテ女子にあなたも変身してしまいましょう!

男性が好きになる女性像

まずは、男性が「実際好きになる女性像」についてお話ししていきます。

「男性は結局顔で女性を選ぶんだ」というネガティブな思い込みが、数ある恋愛のチャンスを逃すことになってしまうんです。

顔だけではない、こんな女性が男性の恋心をくすぐっている、という真実を知って、しっかりと自分のモテに取り入れていきましょう!

純粋で素朴な感じ

モデルさんのような、華やかな顔立ち、顔のレベルが高い、常に目立つ存在の女性。

女性ならそんな分かりやすい「美人」と言われる女性が、常にモテの象徴で、素朴で一見地味に見えてしまうような女性は、モテの対象外と思いがちです。

しかし、実際のところ男性にモテるのは、純朴で素朴な垢抜けていないような女性です。

そこにいたら、つい目を奪われてしまうような、目立つ女性ではなく、その陰にひっそりと存在している素朴な女性。

実は知らないところで男性にモテています!こういった女性は顔のレベルが高くないからこそ、なんだか話していると安心する。

いかにも「良い子」という感じがする、男性からすればなんだか「目立たないけど、気になる人」なんです。

一般的にはモテるような雰囲気ではありませんが、だからこそ男性に「自分でもいけるかも」そんな気持ちを抱かせるのが、純粋で素朴な女性なんです!

笑顔がかわいい

笑顔がかわいい女性
やはり、女性の笑顔が好きという男性は圧倒的に多いです。

普段は気づかなかったけど、その女性との会話の中で、彼女がニコッとした時に、なんだか急にドキドキしてしまってその人を女性として意識するようになった。

などと、笑顔がきっかけでその女性のことを気にかけるようになる男性は、数多く存在します。

顔のレベルが高い女性ではなくても、なんだかいつもニコニコしていて、愛嬌のある女性は男性からモテます。

男性に笑顔を見せてあげることで、男性はよりその女性から「女性らしさ」を感じることができるんです。

その子の笑顔が見たいから頑張れる!その女性の笑顔のためならなんでもできる!なんて、男性は単純な生き物なので、女性の笑顔には弱いんですよね。

明るく元気

とにかく明るく元気な女性!毎日いろんなことがありますが、困難にも負けず常に明るく元気でいる女性は、男性から必ずモテます。