自然が豊かで程よく都会なところが住みやすい相模原市。

そんなファミリーに大人気の街相模原市で婚活をする方のために、地元密着で評判も良い結婚相談所をご紹介していきます。

相模原市内にある結婚相談所のおすすめ10選

相模原市には数多くの結婚相談所があり、どの結婚相談所を選べば良いか迷ってしまう方も多いと思います。

そんな数多くの中から、地元密着で評判も良い結婚相談所だけを厳選しましたので、ぜひ参考にしてください。

出会いの多さとプロの心理カウンセリングが魅力『婚活サロン まりあー寿』


(ホームページ画像の出典:婚活サロン まりあー寿公式サイト)

婚活サロンまりあー寿は米国NLP協会認定NLPプラクティショナーの資格を持つ代表カウンセラーが担当してくれる結婚相談所です。

気持ちが落ち込むことも多い活動中に、気持ちの面でもサポートしてくれるというのは心強いですよね。

さらにまりあー寿では「選ばれる私になる」をモットーに、理想の相手に出会ったとき選ばれる自分でいられるよう、魅力を引き出すお手伝いをしてくれます。

そんなまりあー寿は、初期費用7万円から、月会費1万円からと婚活を始めやすい良心的な料金設定となっています。

成婚料などの詳細については、ホームページにてご確認ください。

まりあー寿が気になる方は、気軽に問い合わせをしてみてくださいね。

住所:神奈川県相模原市中央区上溝2038-8
電話:042-814-7828
営業時間:10時~20時
定休日:月曜日
ホームページ:https://www.mariage-6888.net/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

中高年の方も安心して活動ができる『キャリアドメインマリッジ』


(ホームページ画像の出典:キャリアドメインマリッジ公式サイト)

キャリアドメインマリッジは20代から70代まで幅広い年齢層の会員が所属していて、50代以上の会員の成婚が多い結婚相談所です。

IBJやJBAに加盟していて、それぞれのシステムを使って約6万人以上の会員の中から相手を探すことができるため出会いのチャンスが多くあります。

キャリアドメインマリッジでは、会員自らネット検索システムを使って相手を探すほかにも、カウンセラーから毎月3名の会員を紹介してもらえます。

経験豊富なカウンセラーが会員の希望や好みに合わせた相手を選んでくれるので安心できますね。

成功報酬型で初期費用が抑えられるため、初めての方でも婚活を始めやすいのもキャリアドメインマリッジの特徴。

初期費用は45000円、月会費は7000円ととてもリーズナブルです。

その他の詳細金額についてはホームページをご確認ください。

キャリアドメインマリッジは無料で相談を受け付けていますので、問い合わせフォームや電話で連絡をしてみてくださいね!

住所:〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-19-11 日広第二ビル5F
電話:042-705-5001
アクセス:小田急線相模大野駅徒歩3分
ホームページ:https://cdomain.jp/bdstop.html
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

あたたかい手作りの結婚相談が人気の『ティーワイマリッジ』


(ホームページ画像の出典:ティーワイマリッジ公式サイト)

ティーワイマリッジは、この道20年の経験豊富なご夫婦が家族のように会員を想いサポートするあたたかい結婚相談所です。

その実力も折り紙付きなティーワイマリッジは、日本仲人連盟より成婚者数実績全国4位、成婚率全国1位で表彰も受けています。

日本仲人連盟だけではなく日本ブライダル連盟と良縁ネット会員にも加盟しているため、合計約6万人の会員の中からお相手を探すことができます。

さらに地域の支部長やエリア事務局をしているというティーワイマリッジは、近くの結婚相談所と協力してお見合いを推薦したりなど、他とは違った角度からも出会いをサポートしてくれます。

そのような力強いサポートと、家族のように寄り添ってくれる優しくあたたかいサポートのバランスがティーワイマリッジの人気のポイントです。

料金は5種類のプランの中から選ぶことができます。

初期費用を抑えたプランや月会費が無料となり活動がしやすいプランなど様々ですので、それぞれに合ったプランを選ぶことができますよ。

気になる方は、お気軽に資料請求やお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

住所:〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8-3-1 ドミール相模大野502
電話:0120-563-307
営業時間:10時~18時
定休日:水曜日・第2第4火曜日
アクセス:私鉄小田急線相模大野駅 (徒歩2分)
ホームページ:https://ty-corp.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

少しでもリーズナブルに活動したいなら『クチコミュニケーションズ』


(ホームページ画像の出典:クチコミュニケーションズ公式サイト)

クチコミュニケーションズは圧倒的にリーズナブルな低価格さが人気の結婚相談所です。

一般的な結婚相談所では自分で検索をしてお相手を探すなど積極的な活動が必要ですが、クチコミュニケーションズでは、それぞれが希望するお相手像にマッチングする会員をカウンセラーが紹介してくれるシステム。

神奈川県と東京都エリアの会員の中からの紹介で、お近くで結婚を真剣に考えている方のみを紹介してもらえるので、話が進みやすいです。

そんなクチコミュニケーションズの料金設定は、プロフィールを作成するなどの登録料が5000円、マッチング時に3000円、成婚料や面談料は無料(出張面談は1000円)と、圧倒的な格安価格なんです。

少しでもリーズナブルにお相手を探したいという方におすすめの結婚相談所です。

クチコミュニケーションズが気になるという方は、ホームページを覗いてみてくださいね!

住所:〒252-0328 神奈川県相模原市南区麻溝台8 -28-10
電話:042-749-8037
ホームページ:http://kuchikominet.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

地域密着で親切丁寧なサポートが魅力な『シルク企画』


(ホームページ画像の出典:シルク企画公式サイト)

年間600組以上が成婚を果たしている日本仲人協会の相模原中央支部であるシルク企画。

地域に密着しながらも、毎月多数の会員が入会する日本仲人協会所属の相談所と連携して、たくさんの出会いを得られます。

経験豊富な代表カウンセラーから親切で丁寧なサポートをしてくれるので、迷いや不安が少なく、お見合い、交際、成婚と順調に進めていくことができますよ。

シルク企画は成功報酬型の結婚相談所なので、初期費用が少なく、負担を抑えて活動を開始することができます。

初期費用3万円、月会費6500円、お見合い料は無料ととてもリーズナブルです。

シルク企画が気になる方は、ぜひ一度相談に訪れてみてくださいね。

住所:神奈川県相模原市中央区中央5-1-2
電話:090-3530-0666
ホームページ:https://silk-kikaku.jimdo.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

IBJ加盟ながらもリーズナブルな『マリアージュ.com』


(ホームページ画像の出典:マリアージュ.com公式サイト)

マリアージュ.comはIBJ正規優良加盟店で信頼感と実績がありながらもリーズナブルな価格設定が人気の結婚相談所です。

IBJに加盟しているため全国6万人以上の会員の中から理想の相手を探すことができるため、チャンスが多くあります。

最初から最後まで専任のカウンセラーがついて、活動だけでなく心のケアまで親身にサポートをしてくれます。

また、お子さんの同伴が可能など、再婚希望者のサポートも手厚く行っていることもポイントです。

このようにサポート内容も充実しているマリアージュ.comですが、料金設定がリーズナブルで始めやすいことも人気のポイントなんです。

初期費用は39800円、月会費は9800円。お試しプランとして30日間14900円で体験することもできるためとても安心です。

その他、成婚料などについてはプランごとに料金が変わるため、ホームページにてご確認ください。

マリアージュ.comは入会前の出張面談が無料ですので、一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

電話:070-1189-0785
営業時間:10時~20時
定休日:水曜
ホームページ:http://mariage.html.xdomain.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

地元密着で婚活パーティーに参加できる『ルーティーン』


(ホームページ画像の出典:ルーティーン公式サイト)

相模原市内の近距離でお相手をマッチングしてくれる結婚相談所ルーティーン。

料金設定が良心的な格安価格で、他の結婚相談所と違うのはパーティー会員というプランがあるところ。

マッチングパーティーへの参加ができるパーティー会員は月会費5000円のみで年会費や成婚料などもかかりません。

パーティーは、ルーティーン主催のもののみでなく、加盟店主催のものにも参加が可能です。

とにかくパーティーへ参加してたくさんのお相手と会う活動をしたいという方にはぴったりのプランです。

他にも、専任カウンセラーからマンツーマンでサポートを受けられるスタンダードプランでは初期費用3万円、マッチング料1万円などリーズナブルです。

他にも数種類のプランがあり、ご自身の希望に合わせたプランを選ぶことができます。

ルーティーンが気になる方は、一度ホームページを覗いてみてくださいね。

住所:〒252-0311神奈川県相模原市南区東林間7-13-33
電話:042-744-4188
営業時間:10時~20時
定休日:日曜・祝日
ホームページ:http://routine39.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

成婚後の2人の人生もサポートしてくれる『S&D Partners』


(ホームページ画像の出典:S&D Partners公式サイト)

S&D Partnersは婚活だけではなく成婚後の2人の人生もまるごとサポートをしてくれる結婚相談所です。

専任のカウンセラーが会員一人一人の希望をしっかりと聞いて専用のプランニングをしてくれます。

ブライダルや新居、子育てについてや保険など、成婚後に考えなければならないライフプランについても頼れるというのはとても心強いですよね。

肝心の婚活も、成婚まで導いてくれるしっかりとしたサポートを受けることができます。

まず、S&D PartnersはIBJに加盟しているため、全国6万人もの会員の中から理想の相手を探すことができます。

パソコンやスマホを使ってご自宅でお相手検索をすることができるので、忙しい方でも安心です。

気になる料金は、初期費用10万円から、月会費1万円からと良心的な価格設定です。

成婚後のライフプランまでサポートを受けられるS&D Partners、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:〒252-0326 神奈川県相模原市南区新戸2533-2
電話:046-256-5622
営業時間:10時~18時
ホームページ:http://www.kekkon-sagamihara.net/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

母娘2人3脚でサポートしてくれる『ボヌール・コンシェルジュ相模原』


(ホームページ画像の出典:ボヌール・コンシェルジュ相模原公式サイト)

ボヌール・コンシェルジュ相模原は、代表とその娘さんの母娘が2人3脚で会員をサポートする結婚相談所です。

大手企業のメンタルケア部署に所属し、社員ひとりひとりと向き合ってきた経験を持つ代表カウンセラーが、会員ひとりひとりの人生を親身になって考えサポートをしてくれます。

入会前の面談から成婚の後まで、専任のカウンセラーにじっくりとサポートを受けられるのは魅力的ですよね。

ボヌール・コンシェルジュ相模原はIBJに加盟していて、信頼と実績のある結婚相談所です。

そんなボヌール・コンシェルジュ相模原には、マイペースコースとアクティブコースという2つのプランがあり、会員それぞれの活動方法に合わせて選ぶことができます。

料金も初期費用6万円から、月会費1万円からと良心的なお値段となっています。

ボヌール・コンシェルジュ相模原が気になる方は、お電話かホームページから気軽に無料相談を申し込んでみてくださいね。

住所:〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央3-6-6 トーエイビル204
電話:042-711-7124
営業時間:10時~18時
アクセス:JR相模原駅北口から徒歩15分
ホームページ:http://bonheur-sagamihara.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

代表カウンセラーが元アナウンサーの『ドゥーマリ』


(ホームページ画像の出典:ドゥーマリ公式サイト)

ドゥーマリは元アナウンサーとして1700組以上のカップルの婚礼の司会を行ってきた代表カウンセラーがいる結婚相談所です。

たくさんのカップルを見届けてきた経験や、スタイリストとしての経験を活かし、会員の婚活をしっかりとサポートしてくれます。

代表はライフデザインカウンセラーの資格を取得していたり、ドゥーマリもIBJに加盟しているためとても信頼感があります。

ドゥーマリの料金設定は初期費用56000円から、月会費1万円からとリーズナブル。

ドゥーマリは恋活塾というものも開いていて、メンバー登録料5000円でモテ男・モテ女に変身して恋活ができてしまうというもの。

詳細についてはホームページをご覧になってくださいね。

ドゥーマリが気になる方は、一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

住所:神奈川県相模原市中央区相模原5-6-18-201
電話:042-768-7250
ホームページ:https://domarri.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。