自分の顔レベル表【低・中・高】をチェックして客観的に見た自分のレベルを知って自分磨きを頑張ろう!について
ふとした時に「自分の顔のレベルが気になる!」なんてこと、ありませんか?

面と向かって「ブサイク」なんて言われることがなくても、実際周りの人は自分の顔についてどう思っているのか気になる。

そんな女性のために、この記事では自分の顔レベル表【低・中・高】を用意しました!自分磨きを始める前に、まずは客観的に自分のことをよく知っておくことが大切なんですよ。

自分の顔レベルがどれくらいか知りたい!

実際、自分の顔のレベルって【低・中・高】でいったら、どこにあてはまるんだろう?女性なら誰しも自分の容姿について、一度は考えてことがありますよね。

女性同士の会話だと「◯◯ちゃんは可愛いよね」などとやりとりをするのが、コミュニケーションの一種のようなところがあり、実際は相手がどう思っているのか、周りの人が自分の顔に対してどのような印象を持っているのか、あまり参考にはなりません。

かといって、友達に「私って、ブサイクかな?」などど聞かれても、とても答えにくい質問ですよね。

「ではどうしたら自分の顔のレベルを判断できるの?」とお悩みの女性の方に、この記事では自分自身で、自分の顔のレベルの【低・中・高】をチェックできちゃうんです!お世辞じゃなくて真実を知りたい。

こんな方は是非チェックしてみて下さいね。

自分磨きをするには客観視が必要

「これから自分磨きを頑張ろう」そう思っている女性の方に伝えたいのは、自分磨きをするには、客観視が必要だということです。

自分の中ではここが良くないと思っていても、意外とそんなところが男性ウケしてみたり、はたまた全く気づいていないところが、周りの人から見れば悪く見えてしまったりするものです。

自分磨きを頑張ろうと意気込んでも、客観的に見た時にあまり効果が出ていなければ、周りの反応もイマイチでなんだか途中でやる気を失ってしまうかもしれません。

自分視点ではなく、客観的な視点で自分のことを見つめ直すことが自分磨きには必要なんです!

自分の顔レベルをチェックしてみよう

自分磨きを始めるなら、まずは自分の顔のレベルをチェックすることから始めましょう。

今までそういったことをしたことがない女性の方でも、この機会に簡単にチェックできちゃいますよ。

自分の顔について向き合うということに最初は不安を感じるかもしれませんが、しっかりと今の現状を受け入れて、これから素敵な女性へと変わっていけばいいので心配いりませんよ。

この記事では自分の顔レベル表【低・中・高】を用意しています。

レベル別に内容を読んでもらって、自分はどこに当てはまるのかチェックしてみて下さいね!

自分の顔レベル表【低】

「もともと自分の顔に自信があるほうではないけど、もしかして私の顔のレベルって低いの?」誰かにそう言われたらショックを受けてしまうし、まずは自分でチェックしたいと思っているために、ひとまず自分の顔のレベル【低】からチェックしてみましょう!

自分の顔に対して、なんとなくはイメージできていてもレベル表でチェックしてみたら、自分の顔に対して見方が変わるかもしれません。

それでは、1つずつ確認していきましょう!

顔より中身を褒められる

「自分はどちらかというと今まで、顔より中身を褒められることが多かった」「◯◯ちゃんって、ホント性格美人だよね〜」なんて人から言われた経験はありませんか?

彼氏がいた時にも「君の好きなところは優しいところ」「僕は彼女を顔で選ぶタイプじゃないから…」なんて性格を褒められることが多かった、というあなたはもしかして顔レベルでいうと低いほうかもしれません。

人は顔より、中身なんてよく聞く言葉ですが「もしかして、私はそれに当てはまる女性…?」なんて、内心思ったことがある女性なら、あなたの顔のレベルは低めと考えられるでしょう。

自分の顔に自信が持てない

自分の顔に自信が持てない女性
他人が、自分の顔を評価する以前に、自分の顔に自信が持てないでいるという場合にも、あなたの顔のレベルは低い可能性があります。

誰かから見て「美人だな」と感じる女性というのは、例えば、はじめは自分の顔に自信がなかったかもしれません。

しかし、そんな事実にしっかりと向き合って、少しずつ勉強したり、努力することによって、「美人」と言われる容姿を手に入れてるんです。

自分の顔に自信がない。でも、特になにもしていない。

もしあなたがそんな状況なら、今のあなたの顔レベルは低い状態なんです。

また、これまで誰からも「綺麗だね」「可愛いね」と言われることがなければ、やはり周りからは、自分の顔のレベルが低いと思われている。

そう思ってしまいますよね。

そんな経験から、他人と比べても、自分の顔ってなんだか好きになれないと、あなたが自分の顔に自身が持てないでいるのなら、あなたの顔のレベルは低いと言えるでしょう。

他人の顔を見て劣等感を感じる

他人と比べても仕方ないとは分かっているけど、ついつい自分と他人を比べてしまう。

自分と他人を比べて劣等感を感じる。

普段からそんなことが癖づいてしまっているあなたは、顔のレベルが低いと言えます。

相手がモデルや芸能人のように、飛び抜けて美人というわけでもないのに、なんとなく他人より自分は劣っていると感じてしまうあなたは、常に自分に自信がなく、その自信のなさから表情も暗くなってきます。

自分と他人の顔を比べることが癖になっている場合は、知り合いでなくても、街を歩いたり、電車に乗ったりするだけで、ついつい目に入った女性と自分を比べてしまい、その都度辛くなってしまいますよね。

その劣等感を感じている状態こそ、自分の顔のレベルを低いものにさせてしまうんです。

メイクは基本手抜き

「可愛くなりたいとは思っているけど、朝が苦手。すっぴんマスクで出掛けることが多い」そんな女性や、綺麗でおしゃれな自分になりたいとは思っているけど、雑誌を見たり、美容院に行ったりする時間やお金をもったいないと感じてしまう。

あなたがそんな女性なら、あなたの顔のレベルは低いと言えます。

出掛ける直前まで寝ていたいから、メイクは5分で済ませる。

眉毛とリップだけやっておけばなんとかなる。なんて考え方が自分の顔のレベルを落とすことになってしまうんです。

やはり他人から見て、綺麗にしているということが伝わる女性は、朝もメイクに30分以上はしっかりと時間をかけて、髪も綺麗に巻いたりしているんです。

あなたは「あの人は努力しなくても綺麗で羨ましい」「生まれつき私にはセンスがないから」などと思っているかもしれませんが、やはり綺麗な女性は見えないところで努力しているんです。

もしあなたが誰も見ていないし、メイクは適当でいいと思っている女性なら、あなたの顔レベルは低いと周りは思ってしまっているんです!

服装を気にかけない

基本ジャージでどこへでも出掛ける。

部屋着と外出着を特に分けていなかったり、そもそも、服装に全然関心がない…なんてことはありませんか?「私の服装なんて誰も見ていないし…」なんて、もしもあなたが思っているなら、それはあなたの顔レベルが低いと言っているようなものなんです。

服はバーゲンで半額になったもので十分。大量生産された低価格な服が多い。

今時の女性が服を購入するようなファッションビルに、一度も行ったことがないなんて場合は、かなり要注意ですよ!

ファッションや洋服を買ったり選んだりするのを、自分の趣味にしている女性はかなり多い中で、首元が伸びていても、毛玉ができていても全く気にしない。

ファッションに興味がないなんて思っている女性は、その服装から自分の顔のレベルにも影響が出てしまうんです。

そんなに誰もが羨む美人ではなくても、服装をしっかり清潔感のあるものや、こだわりを出すことで女性の魅力はかなり上がるものなんです。

あなたがいつも近所のコンビニに行くようなラフな服装で、どこへでも行ってしまうような女性なら、かなり危ない状態なんです!

みんなで撮った写真を見て落ち込む

集合写真が苦手。なるべく写真には写りたくない。なんて思ったことありませんか?

それは自分自身でも自覚があるかもしれませんが、やはり自分の顔に自信がないからですよね。

本来なら、みんなと写真を撮るというのは、思い出が形に残るという嬉しい機会です。

そんな時についつい憂鬱になってしまう。

撮った写真が出来上がったのを見て、さらに落ち込んでしまう。

そんな経験はありませんか?

普段は、鏡でも見ない限り、自分の顔をまじまじと見ることはありませんが、写真となると無意識に自分の顔を探してしまうものです。

さらに、自分と仲のいい友達や、知人の女性と並んでいる姿を見て、なんだか落ち込んでしまうことがある。

そんな場合は自分でも自覚しているかもしれませんが、顔のレベルが低い。

そう認めざる得ない事態ですよね…。

肌トラブルが多い

肌トラブル
昔から、ニキビができやすく悩むことが多かったり、乾燥肌でいつもカサカサの肌をしている、などという肌トラブルに悩むことが多い女性は、顔レベルもどうしても下がってしまうんです。

女性のメイクの基本と言えば、まずは土台である顔に下地を塗り、ファンデーションで仕上げますよね。

そのように肌が綺麗に見えると、女性は美しく見えるものなんです。

またもともとの肌が綺麗な状態でなければ、いくら高価なアイシャドウやリップを塗ったとしても、肌のトラブルの方が気になってしまい、その効果は薄くなってしまうんです。

肌トラブルが多いと自覚があるにもかかわらず、特にケアをしないでそのままにしている。

また、肌がトラブルを言い訳に「基本的にいつもすっぴん」などという場合は、他の女性に比べてかなり女子力に欠けています。

それに比例してあなたの顔レベルも、どうしても「低い」と言わざるを得ない状況なんです。

自分の顔レベル表【中】

自分は、誰から言われるほど、顔のレベルは低いほうではないけど、でも頻繁に「◯◯さんって、美人だね!」と言われることもない。

そんなに顔のレベルは低くはないと思うけど、顔が可愛いという理由でモテてもこなかった。

そんな顔のレベルが低くも高くもない、中くらいの状態。

多くの女性が自分の顔のレベルを、良くも悪くもなく「中」くらいかなと、考えているのではないでしょうか。

どんな顔なら中くらいのレベルなのか詳しく知りたい。

具体例が欲しい!そう考える女性のために、顔のレベル表【中】を用意しました。

当てはまるところがあるかチェックしてみましょう!

もう少しこうだったらいいのにという顔のパーツがある

「自分の顔はそんなに悪くないけど、もう少し目がぱっちり大きければな…」「全体的に整っているほうだとは思うけど、なぜか鼻だけが大きくて昔からコンプレックス」このように、ここさえよければ、もっと良かったのに、なんて思うことが多い女性は、顔のレベル中と言ってよいでしょう。

どうしても目だけがコンプレックスで、毎日アイプチしているなんていう女性や、おでこが広いのが恥ずかしくて、前髪で隠してないと無理!などと、あなたが自分の顔に対して鏡を見たくない!というほど悩んでいないけど、綺麗な人を見ると羨ましいなと思ってしまうような女性なら、あなたの顔レベルは中くらいだと言えます。

日によって可愛さ度合いに差がある

「今日の私、盛れてる〜!」なんて会話があるように「なんだか今日イケてる」「今日はむくみがひどいから、別人みたいにブサイク…」などと、自分の可愛さにムラがあり、日によって可愛いに差がある、なんて自分自身に対して思う女性は、顔のレベルが中と言えます。

友達とツーショットで撮った写真と見ても、今日は盛れてないからSNSには載せないで!という気持ちになったり、自撮りだとかわいいのに、他人が撮った写真だとなんだか違う。

そんな「可愛い日もある」「でも、そうではない日もある」そんな女性は可愛さが安定していないという理由から、顔のレベルは中と言っていいでしょう。

笑うと可愛いと言われる

普段はあまり言われないのに、笑っている顔を褒められる。

「笑顔が可愛いね」なんて笑った顔が好きになった理由と言われる女性は、顔のレベルでいうと中くらいなんです。

笑顔をアピールポイント、特技にしている女性は素敵ですが「笑顔」だけで考えると、どれだけ顔が強面の男性でも、笑顔が見られた時なんだか「可愛い」と感じることもありますし、赤ちゃんの笑った顔も無条件に癒されますよね。

基本的には「笑顔」というものは、誰からも愛される状態であるので、笑った顔が可愛いというのは、確かに素敵なことでもあるのですが、より顔のレベルが高い女性は、無表情でも、眠っていても美しいものなんです。

なのでそういった目線で考えると、あなたの顔のレベルは中ということになります。

メイクやオシャレには力を入れている

メイク
とにかく、すっぴんで出掛けることだけは避けている。

顔に少しコンプレックスはあるけど、雑誌などで勉強して、メイクやおしゃれは頑張っているという女性は、顔のレベルは中くらいに見られます。

自分では顔のレベルが低いと思っていても、メイクやおしゃれを頑張っていれば、周りの人からは「綺麗にしている人」「身なりに気を使っている人」という風に映ります。

メイクやおしゃれに、無頓着で何もしてない人に比べれば、女性として綺麗でいるために努力をしているあなたは、顔のレベルも必然的に「中」くらいには見えるんです。

ただメイクや好き、おしゃれが好きなだけでも、小さな努力や女性らしさがしっかりと周りに伝わるものなんですよね。

割と告白されることが多い

「思えば告白されて、付き合ったことが多いかも?」と感じたり、意識していない男性だったのに急に告白された。

あなたが、時々そういう場面に遭遇する女性なら、顔のレベルは中と言っていいでしょう。

友達の彼氏が自分のことを好きになって困ってしまっている。

どこに行っても連絡先を聞かれて、アドレス帳が常にいっぱいなんてモテエピソードはなくても、自分のことを好きになってくれる男性はいると感じているなら、あなたは顔のレベルが低い状態ではありません。

男性は見た目から女性を見ることが多いですが、やりとりをいていく中で「この子は凄く性格がいいな。なんだか安心するな。」そんな風に思えば、あなたの顔のレベルが低くない限り、男性の恋愛対象になる存在なんです。

一目惚れされることはなくても、割と告白されることが多ければ、あなたの顔のレベルは中くらいと言えます。

いつもダイエットをしている

ダイエット
やはり、太っている女性は、自己管理ができていない状態とも言えますし、男性からしてみれば、隣に連れて歩くなら可愛い女性。

そう思う人が多いですよね。

そんな周囲から自分がどんな風に思われているか気にしてダイエットしたり、自分の理想の体型があって、太らないように努力している女性は、顔のレベルの中くらいのことが多いです。

顔のレベルが高くなくても、その分をスタイルでカバーすることは十分可能なんです。

また、ダイエットをしているだけで意識が高い女性であるとも言えます。

常にダイエットをしている女性は顔のレベルも中くらいのレベルの女性が多いです。

スキンケアをさぼりがち

メイクやファッションには、気合を入れているのに、肌のケアは後回しになりがちな女性も、顔のレベルは中くらいと言っていいでしょう。

少々肌が荒れていても、ケアではなく化粧でごまかそうと考えていたり、メイクは楽しいけどメイクを落とすのは苦手なんて女性も多いですよね。

スキンケアに気合を入れるのは、大切な日の前や、意中の男性とのデートの時だけ。

本当は毎日やったほうがいいとは分かっているけど、顔にパックをするのも大事な用事の前日くらい。

それ以外は、特にこだわりのないスキンケア用品を使って、なんとなくで済ませている。

あなたにも思い当たる節はありませんか?肌が綺麗ということが、美しい女性に見える条件の一つでもあるのですが、あと一歩のところで、手を抜きがちなのが、顔のレベルが中くらいの女性なんです。

自分の顔レベル表【高】

「自分で言うのはおこがましいけど、私って結構モテるタイプだよな」人には言わないけれど、内心でこっそりとそう思っていたり、実際に周囲の人から「◯◯さんは綺麗」「◯◯さんは美人で羨ましいな」なんて、言われることがとても多い女性。

もしかして、私の顔のレベルって高いの?密かにそう思っている女性も多いはず。

もしくは、自分に自信がないけど最近自分磨きを頑張っている女性や、どうしたら顔のレベルが高い女性であると言えるのか、ということが知りたい女性も多いと思います。

せっかく女性に生まれたからには、男性からモテたり「可愛いね、綺麗だね。」と言われたいですよね。

そういった顔のレベルが高い女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか?

この機会に、自分の顔のレベルが高いのかどうか知りたい女性も、顔のレベルが高い女性の条件を知りたい女性も、しっかりと内容を知っておきましょう!

人に何度も顔を褒められる

やはり、顔のレベルの高い女性は一度に限らず、何度も人に顔を褒められています。

「私って可愛い?」なんて聞かなくても、思わず周りの人が「美人だよね!」とその女性に伝えたくなってしまうんですよね。

この「何度も」というところがポイントで、一度や二度は女性なら何かしらのタイミングで顔を褒められることがあるものですが、顔のレベルが高い女性は一度や二度にとどまらず、頻繁に顔を褒められているんです。

自分では自覚はないけど、そう言われてみれば、他人から自分の顔について、褒められることが多いなと感じている女性は、間違いなく顔のレベルが高い女性であると言えます!

自分が言わせているわけでもないのに、周りが思わず「綺麗!」と言いたくなるような女性、とても羨ましい存在です!

すっぴんには自信がある

すっぴん
普段からナチュラルメイクだったり、そもそもすっぴんに自信があるから、ノーメイクでもOK!などと思える女性は、顔のレベルが高い女性と言えます。

確かに綺麗にメイクをしていたり、服装に気を使っていれば、周りから顔のレベルが低いと言われることはありません。

しかし、普段からすっぴんに自信があり、彼氏にすっぴんを見せるのも、全く抵抗がない女性には敵わないんですよね。

メイクに時間をかけなくても、そのままの素材で勝負できるという女性は、顔のレベルが高い女性と言えます!

すっぴんを見られたくない女性が多い中、すっぴんでも全然平気と、男性の前にそのまま出られる女性はかなりレベルが高いですよね。

そんな自分の顔に対して劣等感がないからこそ、気にせず自然体でいられる女性は、女性からしても憧れてしまいますよね。

写真写りとか気にしない

誰かに「一緒に写真を撮ろう!」と言われても抵抗がない。

友達が勝手に自分を写真に撮ってSNSに載せていても全然気にしない。

そんな、写真写りを気にしたことがない女性は、顔のレベルが高いと言えます!

女性は、写真を撮ると言われたら「ちょっと待って!」とメイクを直したり、鏡を取り出したりと、自分の外見にこだわるものですが、そもそも顔のレベルが高い女性は、いつ自分の写真を撮られても、全く問題がないんです。

顔のレベルが高く、もともと整った顔立ちだからこそ、突然写真を撮る機会があっても全く気にならないんですよね。

もしあなたが写真を撮られることに抵抗がなく、写った写真を見て写りを気にすることもない女性なら、顔のレベルが高い女性と言えます!

美人芸能人に似てると言われる

「◯◯ちゃんは芸能人に例えると×××に似てるよね!」と、例えられる芸能人が、美人芸能人である場合は、あなたは顔のレベルが高い女性と言えます。

周りの人も、ついあなたの美貌に自分の中で「美人」だと思う芸能人に、あなたを例えたくなってしまうんですよね。

素敵な女性であるということを、間接的に伝えるためにあえて美人芸能人に例えて、あなたのことを「綺麗な人」と伝えたいと周りの人は思っているんです。

自分ではそうかな?と思っても、客観的にあなたを見た人が美人な芸能人とあなたが似ていると思っているということは、あなたの顔のレベルは高いものと言えるでしょう。

高嶺の花過ぎて告白されない

「あの人◯◯さんのことが好きみたいだよ」と噂は聞くのに、知らない間に他の女性と付き合っていたり、自分が何もしていないのに「自分は◯◯ちゃんには釣り合わない男だから」などと、一方的に諦められるという展開が、なぜか多い女性なら、あなたは顔のレベルが高いと言えます。

男性なら誰しも綺麗な女の子を連れて街を歩きたい。

友達に自慢したい。

なんて願望を持っているものですが、実際自分の気になる女性があまりに高嶺の花で自分とかけ離れていたり、ライバルが多すぎて自分には無理だと一方的に思われて、むしろ告白されることが少ないのも、顔のレベルが高い女性なのです。

他人の顔を見ても劣等感を感じない

顔のレベルが低い女性は、どうしても他人と自分を、比べてしまうことが多いんです。

そして比べたあげく、自分の顔に劣等感を感じたり、自信を失ってしまったりすることがあります。

しかし、顔のレベルが高い女性は、自分の顔に対してコンプレックスがないので、他人の顔を見ても、自分の顔に対して、劣等感を感じることはありません。

綺麗な人がいたとしても「自分なんて」と思うことはないんです。

あなたが綺麗な女性に対して劣等感を感じることなく、素直に「綺麗な人だな」なんて思えていたら、あなたは顔のレベルが高い女性である可能性が高いです。

他人の顔を見ても、自分に対して自信を失ったり、どうして自分はこうなんだろうと、苛立ったことがないのなら、あなたの顔のレベルは高いものと言えます。

どんな服や髪型でも似合う

好きな服屋さんに行って、欲しいなと思った服がそのまま似合ってしまう。

少し大胆なベリーショートや金髪など、髪型で冒険したとしても、周りの反応も良く比較的どんなファッションや髪型でも似合う女性は、顔のレベルが高い女性です。

こんな服着てみたい、こんな髪型一度やってみたいと思っても、顔のレベルが低〜中くらいの女性は違和感が出てしまうこともあります。

美人な芸能人や、モデルが着ていたあの服を着てみたい!あんなファッションしてみたいと、実際自分に取り入れた時に「なんだか思った通りにいかない」「やっぱり綺麗な人がやるから似合うんだな」と、自分の顔のレベルを悟ったことはありませんか?

しかし、顔のレベルが高い女性は、そんなことを思ったこともないんです。

本当の美人はどんな服装、髪型でもサラッと、その人のものにしてしまいます。

今までやりたいファッション、髪型が似合わなかったと後悔したことがなければ、あなたは顔のレベルが高い女性であると言えるでしょう。

毎日の美容の習慣がある

「美人は1日にしてならず」です。

誰に言われたわけではないけど、毎日の美容の習慣を持っている女性は、顔のレベルが高い女性です。

特別な日の前のスペシャルケアをするというわけではなく、日々美容を研究して、新商品が出たら早速試してみたり、SNSや雑誌で情報収拾を欠かさない!という美意識が高い女性は、やはり顔のレベルが高い女性が多いです。

日々自分に合ったケアや、美容法をしっかり実践しているからこそ、そのレベルの高い顔を保つことができているんですよね。

また顔のレベルが高い女性は、美容に対して「努力する」という意識を持っているわけではなく、「美容が趣味」などという女性が多いです。

頑張って綺麗にならなくちゃという、自分を奮い立たせる気持ちで美容を頑張っているといわけではなく、自分の楽しみとして、美容を取り入れているんです。

美に対しての習慣を持っているからこそ、その高いレベルを保つことができるとも言えるでしょう。

自分の顔レベルを知ることは大切!向上心を持って行こう

いかがでしたか?自分の顔のレベルは【低・中・高】のどこに当てはまったでしょうか?

もしかして結果が悪くて、少し落ち込んでいる女性もいるかもしれません。

しかし、自分の顔のレベルを知ることは、綺麗になる第一歩なんです。

今は結果が悪くても、自分自身を客観的に見つめ直すことによって「なんとなくこれくらいでいいや」という気持ちがなくなり、自分のことを向上させることができます。

今回は結果が悪くても、自分の顔のレベルをもう一段階あげるためには、レベルの高い顔の条件とは何なのか。

顔のレベルが高い女性は一体どんなことに気をつけているのか、少しずつ学んでいきましょう。

そのためには、まずは自分のことをよく知って、これから顔のレベルをあげるのはどうしたらいいのか、しっかりと見つめ直すことが大切なんです!