CoCoSiA(ココシア)

夜勤のある男性の特徴14個!そんな男性と結婚した場合のリアルを教えます!


世の中にはたくさんの職種の仕事があります。

当然夜勤のある仕事もあります。

例えば一番思い付くのが医者や看護師、警察官、警備員、介護士、コンビニの店員・・・夜中に働いてくれている人がいるから私たちの生活が成り立っているとも言えるわけです。

では付き合っている彼氏が夜勤のある仕事をしていたらどうでしょうか。

今回は、そんな夜勤のある仕事をしている男性と付き合うことについていろいろと紹介していきます。

この記事の目次

夜勤のある男性と付き合うってどんな感じ?

夜勤のある仕事をしている男性に対してまず思うことは、仕事が不規則で昼夜逆転の生活をしているイメージがあります。

また休日も不定休であるため休みが合わない、デートに誘うことも難しいなどいろいろなことを考えてしまいます。

そうは言っても好きになったら付き合いたいと思うもの。

そういう問題は付き合ってから考えればいいと思う女性は多いのではないでしょうか。

生活リズムが違うことよりも、好きであれば付き合いたいと思うのは自然なことです。

ですが実際に付き合うと、その生活リズムに慣れることは容易ではないことも。

連絡したくてもなかなかつかまらなかったり、LINEをしても昼間は寝ていて未読のまま。

夜勤のある男性と付き合うといろいろな問題は出てくることは必須です。

好きな人や恋人が夜勤で働いている

好きな人や恋人が夜勤で働いているという女性は多いことでしょう。

シフトが決まっている仕事であれば、相手との予定も立てることはまだ簡単です。

ですが例えば医者や看護師など、人を相手にしている仕事はそうはいきません。

シフトなどはあってないようなものです。

またシフトなどではなく、夜勤がメインの仕事もあります。

例えば深夜のビルの警備員や夜間にしなければならない仕事など、昼夜逆転という仕事の彼であると、ほとんど顔を合わせることができないこともあり得ます。

やはり女性にとっては、彼と顔を合わせることすらできないというのはとても辛いものです。

寂しさを紛らわすために自身の仕事や趣味に没頭してみるなど、あまり考えないようにしている女性もいることでしょう。

付き合っているのに好きな彼に会えない、これは何より辛いものです。

彼の仕事への理解を深めてあげよう

夜勤の仕事がある彼と付き合ったのですからそこは理解をしてあげなければなりません。

夜勤をしてくれる人がいるからこそ成立する仕事もあります。

夜勤は昼間働くよりも給料や待遇が良いなどメリットはありますが、体調面で不安が出てくることもありますし、何より生活リズムが狂ってしまうことは精神的に弱ってしまうこともあるでしょう。

そんな彼を見て、彼女としても転職して欲しいと思うのは当然のことです。

日光に当たらずに生活をするというのは健康面によくありません。

そうなると、もっと彼のことが心配になってしまいます。

多くの女性は彼に転職や配置換えなど提案することが多いはず。

それでも彼自身、その仕事に不満がなかったり、プライドを持ってやっているのであれば、それは彼に仕事への理解を彼女としては深めてあげることが大切です。

夜勤のある男性の特徴14個

夜勤のある仕事の男性と付き合ったことがない女性も多いことでしょう。

そんな女性にとっては夜勤のある男性はどんな感じなのか。リアルに分からないこともあるはず。

そこでここでは夜勤のある男性の特徴を紹介していきます。

これからもしかしたら夜勤のある男性と付き合うこともあるかもしれません。

こんな感じなのかと留めておくことで、付き合うことに心の準備ができることがあります。