キスマークの付け方の手引き6カ条!大好きな彼氏を虜にしよう!について
彼氏や旦那さんがいる人はキスマークを一度は経験したことがある人もいるのではないでしょうか。

男性の方からつけることも多いし、自分のものだと印のためにつける方もいますよね。

首元にキスマークをつけていたり、そのキスマークを絆創膏で隠したり・・・なんて青春の思い出がある人もいるでしょう。

そのキスマークがうらやましく見える時もありますよね。

そんないろんな思いが詰まったキスマークをあなたから相手につけたことはありますか?

キスマークをいつもはつけられる側だけど、たまには自分から男性にキスマークをつけたいと思う時もあるかもしれません。

お揃いのキスマークもいいですよね。

そんなキスマーク、つけようと思ってもうまくつかない!なんてこともあるかも?どうすればキスマークをうまくつけれるの?今日はキスマークの付け方をレクチャーしていきます!

彼氏にキスマークをつけてみたい

いつもはキスマークをつけられる側の女性も、たまには彼氏にキスマークをつけてみたい!と思うこともあるのではないでしょうか。

つけられるばかりでは面白くないし、私のものだって証拠のためにキスマークをつけたい!浮気防止のためにつけたい!と思う人もいますよね。

キスマークがついてれば誰かのものだってことが分かるし、キスマークってなんだか特別な感じがしてとにかくつけたい!と思ったりしますよね。

それに男性ってキスマークをつけるのがうまい人もたくさんいます。

知らないうちにキスマークがついていた!なんてこともあるかもしれません。

でもキスマークの付け方がわからない…

キスマークをいつもつけられるから、今度はわたしから!なんて思ってキスマークをつけようとしても、なんだかうまくできない・・・となってしまう人って実は多いんです。

キスマークってハッキリクッキリつけれる方がいいし、できるだけ濃く残したい!と思うはずです。

でも実際つけてみたらハッキリクッキリどころか影も形もない!なんてことがあったり、ちょんと赤くキスマークがついただけだったり、つけれても数時間で消えてしまうようなものだったりすることがあります。

見様見真似でやってみたのに全然うまくいかない!なんてことも。

キスマークなんて簡単につけれる!なんて思っていても案外難しくてうまくつかなかったりするもの。

一体どうやってキスマークをつければいいのでしょうか?

ここでキスマークの付け方を覚えよう

キスマークがうまくつけられない!濃くはっきりとキスマークをつけたい!すぐに消えちゃうようなキスマークじゃなくて、何日も残るようなキスマークをつけたい!と思っているあなたはここでキスマークの付け方を覚えていきましょう。

もしかしたらあなたが思っているキスマークの付け方が間違っているのかもしれません。

キスマークの付け方にはコツはいりますが、練習すれば簡単につけれようになります。

キスマークの付け方を覚えてあなたも彼氏にキスマークをつけてみましょう。

自分がつけたキスマークをつけた彼はもっともっとかっこよく見えるかも?

キスマークの付け方の前に…

キスマーク
キスマークをつけたい!と思っている人も、まずキスマークがどういうものなのか知っていますか?

キスマークってイメージは自分のものっていう印のためにつけるものだったり、彼氏や彼女の自己満足でつけるものだったり、二人でじゃれあっているうちに、なんとなくつけたくなったりといろんな場面でつけるようなものという認識が多いと思います。

キスマークをつけたい!と思う前にまずはキスマークがどういう意味があるものなのかを知っておくのもいいかもしれません。

ただただ自己満足で彼氏の浮気防止に!と思ってつけるよりも、意味を知った上でつけるほうがワクワクしたりドキドキしたりするかもしれません。

まずはキスマークがどんな意味なのかを知ってみましょう。

キスマークの意味、知ってる?

彼氏にキスマークをつけてもらう時、あるいは自分が相手にキスマークをつける時どんな場所を選んでつけていますか?多くの人は首と答えるでしょう。

でも実はキスマークはつける場所によって意味が違ってくるのです。

知っていましたか?つける場所によってその人の気持ちや心理がわかったりするのです。

多くの人がつけるであろう首元は「執着心」と言われています。

首元を隠すのって難しいですよね?夏は特に肌が出るし、冬でもずっとマフラーをつけているというわけでもありません。

隠すのが難しいからこそキスマークをつけてアピールするという意味があるのです。

そうやって場所によっても意味が違ってきます。

胸は独占欲、お腹は優しくされたい、癒しが欲しい、太ももは支配欲、背中は相手の気持ちを確かめたい印、お尻は愛おしさ、手の甲は敬愛と言われています。

意味を知るだけでもどこにつけたいかが見えてくるはずです。

あなたはどの場所を選びますか?

キスマークをつける意味

キスマークをつける意味は場所によって違うと話しました。

場所によって確かに意味は違うけれど、どこにつけるキスマークであっても大元の意味は皆さんほとんど同じです。

どうしてキスマークをつけたいのか、つけなければいけないのか、と考えた時にきっと皆さんが思うことはきっと一緒だと思います。

あなたはキスマークをつける時どんな思いで、どんな意味を持ってつけていますか?

ここではキスマークの意味ではなく、キスマークはどうしてつけるのかという意味を話していこうと思います。

きっと誰もが共感できることばかりでしょう。

きっとキスマークをつける時、あなたも思ったことがあるようなものがたくさんでてくるはずです。

独占欲

キスマークをつける意味の中で、きっと皆さんが思う感情は相手を独占したいという思いでしょう。

キスマークをつけることで自分の彼氏が誰かのものということを周りに認識させることができます。

むしろキスマークをつけるのは、自分の物だとアピールしたいからつけることのほうが多いですよね。

先程も少しお話しましたが、首元は簡単に隠せるような位置ではありません。

だからこそつけたいと思うのです。

大好きな彼氏のこと、誰にもとられたくないし、独占したいと思うのは誰だって同じです。

独占欲からキスマークをつけたいと男性だって思っています。

きっと誰もが経験したことがある感情の一つでしょう。

独占欲があるからこそキスマークをつけるのです。

嫉妬心

嫉妬する女性
キスマークをつけるのは嫉妬心からという場合もあります。

例えば彼氏には親しい女性がいてその人は付き合っている自分よりも彼氏との友達期間が長い、彼氏もその親しい女性に色々相談したり、遊んだり飲みに行ったりしている・・・なんてことがあれば、付き合っている彼女からすればその親しい友人の女性はライバルになるし、その人と彼の友人関係に嫉妬してしまったりするものです。

そんな時、嫉妬心から彼氏にキスマークをつけたくなったりするのです。

嫉妬心だけではなく、その人に取られたくないという気持ちもあるので独占欲もあったりしますが、取られないためにも、その友人女性への嫉妬から彼氏にキスマークをつけて自分の存在をアピールしたりするのです。

自分を感じさせたい

キスマークを男性からつけてもらったことがある人は一度は経験したことがあるかもしれませんが、キスマークがついているのを見るたびに彼氏のことを思い出したりしますよね。

そういえばあの時につけてもらったなとか、彼のことを考える時間がキスマークを見るたびに増えたりもします。

彼という存在をキスマークを見るだけで感じるのです。

そういう気持ちを男性にも思ってほしいし、できればいつでも自分のことを思い出して欲しいと思ったりしますよね。

自分を感じさせるためにもキスマークをつけたい!と思う時があるのです。

自分を感じてもらう時間が長ければ長いほど、相手の会いたい欲も掻き立たせることができます。

独占欲の一つかもしれませんが、きっと誰もが経験したことがあるはずです。

支配欲

彼の全部を自分のものにしたい、彼を誰にも取られたくない、自分以外を見て欲しくない、できれば一生一緒にいてほしい!と彼を自分だけのものにしたい!という強い支配欲からキスマークをつけたいと思う人もいます。

すごく大好きな彼のことだったら支配したくなる気持ちもわかる人はたくさんいるはずです。

支配欲って言葉で聞くとネガティブに聞こえたりもします。

彼へ依存しているんじゃないか?と思ったりもしますが、誰だって彼を誰にもとられたくない!と思いますよね。

それも支配欲の一つなのです。

誰でも知らないうちに支配欲がどんどん湧き上がってきていたりします。

キスマーク一つでその支配欲が抑えられるなんてこともあります。

支配欲もキスマークをつけたくなる意味の一つなのです。

スリルや興奮

キスマークって名前を聞くだけでもなんだかワクワクドキドキするし、実際にキスマークをつけてもらったり、相手につけることでスリルや興奮を味わうことができたりしますよね。

スリルや興奮からもキスマークをつけたくなったりするのです。

キスマークをつけてもらった時ってもしバレたらどうしよう?とか、もし誰かに見られて何か言われたらどうしよう?とかいろんな想像をしたりしませんか?

キスマークをつけられるのってすごく嬉しいけれど、なんだかスリルがあるし、ドキドキする!なんて思うもの。

そんな気持ちを男性にだって味わって欲しいと思う女性は多いはず。

恋愛はスリルや興奮があれば、その分お互いを思う気持ちも大きくなります。

スリルや興奮でキスマークをつける人も多いはず。

寂しくないように

キスマークをつけて自分を感じて欲しい!と思う意味や感情にも似ていますが、寂しさ紛れからキスマークをつける人もいます。

例えば付き合っている時って家が近くなければそれだけ会う時間は減ってしまうし、仕事の休みが合わなければ会うこともできなかったりします。

また遠距離恋愛をしている場合でも、相手と会えない時ってとても寂しい気持ちになりますよね。

そんな会えない気持ちや寂しさから、キスマークをつけて寂しくないようにと思う人もいます。

そのキスマークを見れば彼や彼女のことを思い出すことができるし、寂しい気持ちも次に会える時まで仕事をがんばろう!自分磨きをがんばろう!という気持ちに変えることもできます。

その気持ちを補うためのキスマークだったりするのです。

浮気防止

キスマークをつける意味で多くの人が共感できることは浮気防止とも言えるでしょう。

大好きな彼氏でも浮気してOKなんて人はいないし、誰だって大好きな彼を誰かに取られたりなんてことは嫌ですよね。

そんな時は見えるところや、目立つところにわざとキスマークをつけて自分のものアピール!そして誰かと浮気しないようにするという作戦の元、キスマークをつけたりするのです。

彼氏のことを常に疑っているというわけではないけれど、浮気なんて絶対にして欲しくないし、キスマークをつけることでもしかしたら彼氏のことを狙っている女性に彼女がいるということを見せつけることだってできるかもしれません。

念には念を、とキスマークをつけるという意味でもつける人も多いですね。

キスマークって大人な感じ

キスマークって、どういうイメージがありますか?キスマークと一言聞くだけでもなんだかいろいろと想像してしまったりするし、なんだかドキドキワクワク、大人な恋愛を想像しますよね。

そんなキスマークは大人な感じがするしキスマークをつけられたり、相手につけることで優越感も得ることができます。

大人な恋愛をしたいからこそキスマークをつけて相手の気持ちを昂らせたりできたらいいなとも思ったりしますよね。

大人なんだから子供っぽい恋愛よりも、大人な恋愛を楽しみたいし、キスマークをつけてドキドキスリルのある恋愛を楽しみたいですよね。

キスマーク一つで大人っぽくなれるのだから、もっともっとキスマークをつけたいなんて思っちゃうかもしれませんね。

キスマークで彼を虜にしよう

キスマーク一つで彼の気持ちを昂らせることができたり、キスマークをつける場所によっても意味が変わったりとキスマークって面白いと思えるものだったりします。

そんなキスマークで彼を虜にしたいと思いませんか?彼にキスマークの意味を教えてあげるのも一つの手です。

この場所はこんな意味があって、と話すだけで彼も想像力が豊になるし、その意味をもっと知りたい、そしてその場所につけたキスマークを見てあなたを思い出してくれるかもしれません。

そうやって常にあなたを思い出させてあげることで彼はあなたからどんどん離れることができなくなるはず。

きっと彼も気づけばあなたの虜になっていることでしょう。

キスマークの付け方の手引き6カ条

キスマークをつける意味だったり、キスマークをどこに付けるかで意味が変わったりと実は奥深いキスマークのことを知ったのなら次は実践です。

大好きな彼に自分からキスマークをつけてみましょう。

ここではキスマークの付け方をご紹介していきます。

ただ付ければいいというものではないし、キスマークをつけることによって彼を自分のものにできたり、彼もあなたのものだと認識させることができたり、キスマークにはメリットもたくさんあります。

キスマークなんていやらしいだけのものではないんです。

キスマークを付けれるようになって、彼を虜にさせちゃいましょう!

キスマークをつける場所を決める

キスマークの付け方!の前にまずはどこにキスマークを付けるかを決めなければいけません。

キスマークといえば首!だけど先ほども少しお話ししましたが、場所によってつける意味も違ってきます。

そんなキスマークだからこそいざ付けるとなれば、まずはじっくりどこに付けるのがいいかを考えないといけません。

キスマークをつける場所は身体であればどこでもOKです。

彼にどこに付けてほしいのかを聞いてみるのもいいかも?首は嫌がられることもあるので彼に確認してみるのがいいですね。

初めて付けるキスマークも思い出の一つ!まずはどこに付ければいいのかを決めていきましょう。

首
キスマークといえば一番に思いつくのは首だと思います。

友達の首にキスマークが!とか、学校一のイケメンの首にキスマークが!なんてドラマや漫画などで表現されていることもあるし、実際に遭遇することも多いはず。

首にキスマークは王道と言えるでしょう。

また首につけるキスマークは執着心を意味します。

執着という言葉を聴くとあまり聞こえはよくないですが、彼を想う気持ちの強さだったり、彼から離れないという風に意味します。

首にキスマークをつけることで誰かに見られたりすることもあるかもしれないし、目につきやすいですよね。

首にキスマークがある人を見かけるとついつい見入ってしまうなんてこともあると思います。

首に付けることはメリットでありデメリットでもありますが、まずは首元にキスマークを付けてみるのもいいかもしれません。

胸にキスマークも多いですよね。

胸の谷間のあたりだったり、鎖骨のすぐ下ぐらいだったり、着替えたり、お風呂に入ると胸元に付いているキスマークを見て彼のことを思い出したりしたりする人もいますよね。

服で隠れるか隠れないギリギリの場所にわざと付けて見せびらかせるように付ける男性もいます。

そんな胸元もキスマークを付ける場所では多い場所の一つです。

胸にキスマークを付けることは独占欲とも言われています。

胸元に付けることで自分のものとアピールすることもできるし、胸元に付けれるということはそういう関係だということです。

誰でも簡単に付けれる場所じゃないからこそ、彼女や彼氏を独占するために付けるということが多いんです。

胸元であれば隠れる場所でもあるので、付けるにはいい位置と言えるでしょう。

太もも

キスマークを太ももに?!なんて思う人もいるかもしれません。

太ももに付けるキスマークは支配欲を表したりもします。

太ももにキスマークって漫画であればよくある描写かもしれませんが、実際に太ももにキスマークを付けることはあまりないかもしれません。

足フェチや太ももフェチの男性であれば、太ももにキスマークをつけたりすることもあるかもしれません。

あまりつけない場所だからこそキスマークを付けてみるのもいいかもしれません。

太ももにキスマークを付けるのであれば内側に付けるのがいいでしょう。

キスマークも付けやすい位置です。

太ももってあまり付けない場所だからこそ、相手を自分のものだと証明したいという支配欲の気持ちが表れるのかもしれません。

誰でも簡単に付けれない場所だからこそ付けるのもいいですね。

二の腕

二の腕
太ももと同じであまり王道ではないけど、実はキスマークを付けれる場所といえば二の腕です。

二の腕にキスマーク?!考えるとあまりしっくり来なかったりするけれど、付けている人も多いんです。

二の腕にキスマークって人からも見つかりにくい場所だし隠れることも多いです。

誰にも目立たない場所だし、もしキスマークを付けていたとしてもそれを誰かが見てもキスマークと判断しにくいからと付けるという人が多いんです。

首や胸にキスマークがあれば、すぐにそれがキスマークだとわかるけど、二の腕は怪我したのかな?と思うぐらいです。

二の腕にキスマークを付けるのであれば、太ももと同様内側に付けるのがいいでしょう。

柔らかい場所にはキスマークは付きやすいです。

腕フェチの人にとっては最適な場所かもしれません。

お腹

意外と多いキスマークを付ける場所といえばお腹です。

お腹にキスマークを付けられたことがある人も多いのではないでしょうか。

お腹って皮膚も柔らかいしキスマークが特に付きやすい場所です。

お腹も誰でも簡単に付けれる場所ではないし、見つかりにくい場所でもあるので人気の部位です。

お腹にキスマークを付ける意味には優しくしてほしい、癒してほしいという意味があると言われています。

お腹あたりに抱きついてくる男性って多いですよね。

甘えてきたりするときなんて特にお腹辺りに抱きついてきます。

母性を求めていたり、優しさや癒しを求めてやってくるのです。

男性のお腹は鍛えられていると少しキスマークは付けにくいかもしれませんが、お腹に付けるのも悪くないですね。

男性に甘えながら付けてみるといいでしょう。

背中

背中
付けられてもあまり気づかない場所で、人からも見られることがない場所といえば背中です。

背中にキスマークも実は多かったりします。

背中に付けるキスマークの意味には、相手の気持ちを確かめたいという意味があると言われています。

背中でいろんな感情を表現することができたり、背中に抱きつく時って愛しさもあるけれど相手を引き止める時だったり、相手に振り向いてほしいときに抱きつくようなことが多かったりします。

いろんな思いがあるからこそ、背中に付けるという時もあります。

付けたか付けていないかも分からないような場所だけど、だからこそ付けたくなったりするもの。

意味を気にせず背中に付けるのもいいですね。

口を少し開いて肌にキスをする

自分がどこにキスマークを付けたいかが決まれば、まずはそのキスマークを付ける場所にキスをしましょう。

いきなりキスマークをぶちゅっと付けるのは、ムードや雰囲気を打ち壊してしまうこともあります。

まずはキスマークを付ける場所に軽くキスをしてみましょう。

キスをするときは口を少し開いて肌に優しく触れるようにキスするぐらいがちょうどいいです。

また、ただそこにだけキスをずっとするのではなく、キスマークを付ける場所の近くにも優しくキスしてあげることで相手の気持ちを高めることもできます。

一点集中で攻めるよりも、相手の気持ちを昂らせることも大事なことを忘れてはいけないのです。

まずは優しくキスをしてあげましょう。

舌で少し肌を舐める

キスマークを付ける場所に優しくキスをし終えたら、その次はキスマークを付ける場所に舌でぺろっと肌を舐めてみましょう。

チュッとキスした後にその場所を確かめるように舌で舐めることで、男性の気持ちを興奮させることができます。

男性を興奮させることで自分の気持ちも昂らせることができます。

キスマークを付けるという意気込みも大事ですが、まずは気持ちを昂らせることも大事です。

無の感情でキスマークを付けても意味がないですよね。

彼のことを思ってキスマークを付けることで、付ける楽しさも生まれますよ。

そのまま口をすぼめて吸う

キスマークを付けるのに大事なことは、キスマークを付けたい場所を吸うという技術です。

うまく吸うことができなくてキスマークを上手に付けることができないという人は多いです。

吸うと言っても空気を吸い込むように吸い込むということではありません。

まずは口をすぼめてしっかり吸うようにしてみましょう。

吸う力は強い方がいいですね。

軽く吸っても赤くしっかりとキスマークを付けることができません。

そして口はしっかりすぼめるよりも、軽くすぼめるぐらいのほうがいいです。

しっかりすぼめてしまうと吸ったときに相手の肌ではなく、自分の唇をただ吸い込むだけになってしまいます。

しっかり相手の肌を吸うようにしてみましょう。

吸いにくい飲み物をストローで吸う感じ

口をすぼめて吸う、でも力を入れすぎてもダメと言われるとじゃあどうすればいいの?!と困惑してしまう人も多いでしょう。

イメージとしては、吸いにくい飲み物をストローで吸う感じをイメージしてみてください。

ファストフード店などにあるシェイク系の飲み物を吸うのって、赤ちゃんがおっぱいを吸う時と似ているという話を聞いたことがある人も多いでしょう。

まさにそのイメージです。

とても吸いにくいけどその飲み物を飲む時って舌もしっかり使ってストローで吸い上げますよね?それを肌にもしてみましょう。

舌も使ってしっかりと吸うことで、きれいにキスマークを付けることができます。

キスマークを付けるのが苦手な人は、まずストローで練習してみるのもいいですね。

唇を離さずに何回も吸い続ける

キスマークを付けるコツは唇を離さないことです。

吸えないからと何度も唇を離したり、キスするように唇を離してもキスマークを付けることはできません。

唇はしっかりつけたまま、キスマークが付くまで何回でも吸うようにしてみましょう。

唇を離さないことでしっかり肌を吸い上げることができます。

唇さえ離さずに吸い続けることができれば、必ずキスマークを付けることができます。

吸うイメージもしっかり思い出すことでもキスマークをしっかり残すことができます。

きつく吸い続けると男性も痛がってしまうので、相手の反応を見ながら吸うようにしてみましょう。

少しばかりは吸うことで痛みは出てしまいますが、怖がらずに挑戦していきましょう。

赤く跡が残れば成功

キスマークと言えば赤く内出血のように跡を残すことです。

自分が吸った場所に赤く跡が残っていれば、それは成功と言えるでしょう。

大きくても小さくてもキスマークはキスマークです。

吸い方によっては大きさが大きかったり小さかったり、横長に跡がついたり、縦長についたりということもありますが、まずは赤く跡を残すことが目標です。

赤い跡がすぐに消えたりせずしっかり残すことも目標です。

でもどんな形であれ赤く残ればそれで大丈夫です。

キスマークを付けることも成功!これからは自身を持ってキスマークを付けていきましょう!何度もつけることでコツを掴むこともできます。

自分の腕などを使って練習をしてみるのいいですよ。

キスマークを付けてあげれば彼も喜ぶかも?

キスマークを付ければ自己満でそれで終わりというわけではありません。

キスマークを付けることで彼は喜んでくれるかもしれません。

いつも自分からキスマークを付けることしかなかったけど、大好きな彼女からキスマークを付けてもらことで相手の愛情を感じることもできるし、相手のものだという自覚もできます。

そのキスマークを見るたびに彼女を思い出してニヤニヤしちゃうかもしれません。

キスマークを付けてほしいと思っている男性はとても多いです。

あなたの彼もキスマークを望んでいるかも?キスマークをうまく付けれるようにたくさん練習してみましょう。

キスマークのために練習?なんて思わず、彼の喜ぶ顔、ニヤニヤする顔を想像してがんばってみましょう。

お互いの愛を確認することができるチャンスでもありますよ。