CoCoSiA(ココシア)

モテる趣味14選【男性編・女性編】モテモテ男性がいる趣味コンに参加しよう!


モテる趣味を知っておくことで、理想の男性に出会える確率が上がるかもしれません。

趣味はその人の好みや生活のバロメーターでもあります。

どんな趣味を持っているか知ると、その人の人柄やモテる男性かどうかを想像しやすくなります。

実際にはどんな趣味の男性がモテるのか分かりづらいですよね。

今回はモテる趣味と、モテる男性がいる趣味コンへの参加について触れたいと思います。

この記事の目次

趣味でその人の性格や生活レベルが分かりやすい

趣味でその人の性格や生活レベルが分かりやすくなります。

趣味はその人の好きなものなので、どんな趣味を持っている人か知ることで性格も把握することができます。

趣味の中には維持するのにわりとお金がかさむものもあります。

スポーツだとゴルフ、フットサル、ランニングなどウェアや道具を揃えるだけでも出費が増えます。

わりとリーズナブルに取り組める趣味であっても、その人がとことん追求してはまると意外と出費が増えることもあります。

趣味を聞き出し、それに対してどれくらいの熱を入れているのかも自然と聞き出せるといいと思います。

アウトドア → 明るい・社交的

アウトドアを趣味に持つ人は明るくて社交的なイメージを持たれる傾向があります。

アウトドアが趣味だと、外に出て人と関わる機会が自ずと増えます。

そうなると、人と関わることがぐんと増えるので、明るくて社交的なイメージを持たれます。

アウトドアの趣味にはどんなものがあるか思い浮かべてみてください。

釣り、バーベキュー、キャンプ、登山などどれもとても体力を必要としますし、単独での行動はむずかしくなります。

最初からグループで行動することもあれば、単独行動であとから親しくなった人と現地で一緒に行動することもあります。

いずれも明るくて社交的なほうがその場を楽しみやすくなります。

もともと大人しい性格の人であっても、アウトドアの趣味の時間は少し頑張って明るくて社交的な人を演じている場合もあります。

アウトドアが趣味の男性と出会う機会があれば、自分からも色々と質問してみてください。

明るくて社交的な男性との会話はすごく弾み、次のデートへも繋ぎやすくなります。

あまり自分は内向的な性格だからアウトドアな趣味は向かないとは思わずに、アウトドアな趣味をスタートすることをきっかけに明るくて社交的な人を目指してみてください。

インドア → 穏やか・内向的

インドアな趣味を持つ人は、穏やかで内向的なイメージを持たれる傾向があります。

インドアな趣味だと、自宅に引きこもることが増えて自然と人との関わりが減ります。

家族以外とやり取りしなくなることもあります。

そのため、穏やかで内向的なイメージを持たれます。

インドアな趣味には何があるか思い浮かべてみてください。

読書、映画鑑賞、ブログを書く、裁縫、写真どれも人と関わらずに自分のペースですることができます。

どちらかというと対人関係が苦手で一人の時間を好むような内向的なタイプ、そしてあまり感情的になることが少ない穏やかな人柄を想像されます。

中には活発で社交的な人だけれど、一人の時間を大切にするために趣味はどちらかというとインドア派の人もいると思います。

ざっくり多数派で見ると、インドアな趣味を持つ人は穏やかで内向的なイメージになるのだと思います。

出会いのシーンではインドアな趣味の話をしつつ、マニアックにならない程度に会話を広げてみてください。