無職な男性を好きになってしまったら?付き合う前の問題点と解決策を同時にご紹介!について
恋愛が始まる瞬間は十人十色、道端でばったり再会した友人と、合コンで出会った男性と、お見合いや婚活で出会った男性と、電車でとなりに座っていた男性など出会い方も様々ですし、出会う男性も違います。

職業だって様々です。

お医者さんだったり、公務員だったりデザイナーだったり、サラリーマンだったり。

こんな職業の男性とお付き合いしたい!と願望がある人だっているでしょう。

でも出会った男性が必ず職についているとも限りません。

フリーターで夢を追いかけてる人もたくさんいますし、中には無職の男性だっているでしょう。

無職の男性だから魅力に感じるところは一つもないなんてことはないし、その人にしかないものを持っていたり、理由があって無職なのかもしれないし、その人のことを好きになることだってあるはず。

もし無職の男性を好きになったら問題はあるのでしょうか?幸せな恋愛はできるのでしょうか?

好きな男性が無職、これって問題ある?

好きになった男性ととってもいい感じになっていたのに、いざ職業を聞いてみれば無職だったなんてこともあるかもしれません。

無職に対してのイメージって良いイメージよりもどちらかというと悪いイメージの方が多かったりします。

好きになった男性が無職であっても好きな気持ちは変わらないしお付き合いしたい!と思う人もいれば、無職という時点で無し!と思う人もいます。

好きになってしまったのだから無職だったとしても関係ない!でも無職の男性を好きになることって何か問題があったりするのかな?と思っている人もいるかもしれません。

友人から好きになった男性が無職だった!なんて言われたら多くの人がそれはやめておいたほうがいいよ・・・なんて声をかけるはず。

無職の人を好きになることに問題がある!とは言い切れないけれど、あなたが苦労することもたくさんあるし、相手のためを思って行動することも必要になるでしょう。

無職とはどんな状況なのか

無職ってどういうものを言うのかと疑問に思う人もいるかもしれません。

フリーターだって無職だと言う人もいるし、その人によって考え方や捉え方は違います。

でも無職というのは何の職にも就いていないことを指します。

フリーターは定職には就かずバイトなどで生活費を稼いでいる人なので、無職というわけではありません。

基本的にはバイトをしたり、日雇いバイトや派遣などの職にも就かず働いていない状態のことを無職と表します。

実家暮らしで生活費も携帯代も親に支払ってもらっているという生活をしていたり、貯金を切り崩して生活していたりする人ってたくさんいます。

家で一日中ゲームをしているという人もいるでしょう。

ポジティブに言えば自由な人とも言えるかもしれません。

理由があって無職の場合

無職と言っても無職になった理由がある人だっています。

例えば働いていた会社が潰れてしまった、働いていたけれど一度休息期間を取りたいから期間限定の無職になっている、自分の会社を立ち上げるための期間、身内の人の介護のためなど理由も様々ですが理由があって無職になっている人は今後働く予定がある人です。

働く意思はある人ですから、このままずっと無職ということはほとんどないし、自分から就職活動などをする行動力もあります。

なので一時的に無職だという男性であれば付き合っても問題はないですし、あなたが苦労したりすることもないと思います。

就職する気があるのであれば、そのまま好きになってお付き合いをして新しい職場を一緒に探してあげたり、アドバイスしたり、未来は明るい恋愛になるでしょう。

怠け癖があって無職の場合

怠け癖がある男性
理由があって無職の人もいれば、怠け癖があって無職になっているという人もいます。

働くなんて面倒だ、親も生きているしお金に困っているわけでもないし、自分で稼いで生活費を出すよりも働かないほうが楽だし、面倒も見てもらえるから無職でもいいや・・・なんて考えている無職の人もいます。

実際にそういう人は少なからずいるし、怠け癖があって無職になっている人は今後働く予定なんて無いしできればこのまま楽して生きていきたい、逆玉の輿に乗って養ってもらいたいなんて考えている人もいるかもしれません。

もし好きになった人が怠け癖があって無職になっている人であればお付き合いをすることや好きになることを考え直したほうがいいかもしれません。

無職の男性と付き合う前に考えてみよう

基本的に無職の男性とお付き合いするということはリスクが多いし、女性が苦労することが多いです。

ヒモ男という言葉を聞いたことがある女性は多いはず。

働きもせず相手にお金を貰ったり、物を買ってもらったり、食事代を払ってもらったり無職で家に住み着いて楽な生活をしているヒモ男のことを考えると、無職の男性とお付き合いするということにリスクが大きいということがよくわかると思います。

無職の男性であっても好きになってしまったしこれが運命の出会いかもしれないから!とあなたが思うのであれば相手との恋愛を楽しむのも一つです。

人生経験にもなるし、本当にそれが運命の恋かもしれないし、それはあなたにしかわかりません。

やってみなくちゃ分からないこともたくさんあります。

決して簡単な恋愛ではないということは頭に置いておくといいでしょう。

無職の男性と付き合う前の問題点と解決策

無職の男性を好きになってお付き合いしたい!と思っている女性もいるはず。

でも無職の男性とお付き合いすることにはメリットよりもデメリットの方が多いし、いろんな問題点も出てきます。

でもその問題点は必ず解決できないものではないし、解決してうまくお付き合いしていくことは可能です。

もしかしたら無職の男性を好きになるかもしれないし、他人事ではなかったりします。

もし無職の男性を好きになってお付き合いすることになったらどんなことに気をつければいいのか、問題点はどんなものがあるのか、それを解決するにはどうすればいいのか?それを知れば無職の男性とお付き合いして幸せになれるはず。