英雄タイプな男性の特徴17個!正義感の強いヒーローみたいな彼氏が欲しい人におすすめな出会いの場8選について
「正義感の強いヒーローみたいな彼氏が欲しい!」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

付き合ったらお姫様扱いしてくれそうですし、自分も成長できる気がしますよね。

今回は、そんな英雄タイプな男性に出会えるおすすめの場所や、英雄タイプな男性の特徴について紹介していきます。

「素敵な男性と出会いたい」と思っている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

英雄とは?

英雄と聞くと、童話に出てくる王子さまや、戦いに挑む勇者を想像する人が多いのではないでしょうか?

この「英雄」という言葉には、才知・武勇にすぐれ常人にできないことを成し遂げた人といった意味があります。

また、類語は「ヒーロー」と、まさにカッコいい人を表す言葉なのです。

英雄タイプな男性の特徴17個

さて「英雄」についてお話しましたが、理解を深めていただけましたでしょうか?

カッコいい人のことを表す「英雄」という言葉ですが、実際にこのようなヒーローみたいな男性はいるのか?また、どのような特徴があるのか気になる!といった女性に向けて、ここからは「英雄タイプな男性の特徴17個」について詳しく紹介していきます。

気になる男性がいる場合は、彼にいくつ当てはまっているのか確認してみてくださいね。

真面目

真面目な男性
何事に対しても一途なところがあり、約束や頼まれたことはきちんと最後までやり遂げる真面目な男性をあなたはどう思いますか?

学生の頃は悪ぶった男性に惹かれたり、若い頃はその場のノリで恋愛をしていた女性もいると思います。

ただ、そういった恋愛はすぐに終わってしまうことが多かったのではないでしょうか。

だからこそ「大人になった今は安定した恋愛がしたい」と一途なところが際立つ真面目な男性に惹かれるようになるのです。

また、真面目だからといって「面白みがない」ということではありません。

誠実

まっすぐな性格で嘘をつくことが嫌い、コミュニケーションを大切にしているので連絡がまめな誠実な男性をあなたはどう思いますか?

一般的に男性はコミュニケーションをとるのが苦手で、ましてや連絡をまめにする男性はあまり多くないかもしれません。

それに比べて女性は、コミュニケーションをとることで安心したり、連絡をまめにすることで1人じゃないと実感します。

他にも、誠実な男性は嘘をつくことがとにかく嫌いなので、あなたに隠し事をしないといった特徴があるのです。

「恋愛に疲れてしまった…」という女性にとっても、誠実な男性と恋愛をすることはメリットが多いと思います。

責任感が強い

自分が関わるすべての物事に責任を持ち、一度交わした約束はかならず守り通す責任感が強い男性をあなたはどう思いますか?

やることなすこと適当で、約束もあっという間に破ってしまう男性っていますよね。

そういった男性との恋愛は、女性が傷つくことが多いため、なかなかうまくいかないものです。

反対に、責任感が強い男性は「彼女のことは俺が守る!」と責任を持って交際してくれるため、記念日やイベントなども覚えてくれていることが多いです。

強い想いで繋がり合った恋愛をしたい女性にもおすすめです。

リーダーシップがある

判断能力が高く、どんなときでも堂々と構えているリーダーシップがある男性をあなたはどう思いますか?基本的に「彼氏に引っ張っていってもらいたい!」と恋愛では男性側にリードしてもらいたい女性も多いのではないでしょうか。

たしかに、何か問題が起きたときにうろたえてしまう男性よりも、今までの経験などを活かして問題を解決する方法を一生懸命考えてくれる男性の方がよほど魅力を感じますよね。

ただし、リーダーシップがある男性は、それなりにプライドが高い傾向があるため、男性を立てることを心がけることが大切です。

そうすれば、あなたのためにもっと頑張ってくれるようになるでしょう。

優しい

思いやりがあって、あなたのことを最優先で考えてくれる優しい男性をどう思いますか?優しい男性は恋人だけでなく、家族や友達も大切にします。

というのも、小さい頃から周りの人たちに大切にしてきてもらったため、誰かに対して優しく接することが当たり前になっているのです。

また、優しい性格だと見た目にも素敵なオーラが溢れ出ますよね。

つまり、第一印象から柔らかい表情で「この人といると温かい気持ちになれる」と感じた場合は、英雄タイプな男性の確率が高いといえるでしょう。

レディファースト

レディファースト
決して厚かましくなく優先的に扱ってくれる、気遣いを徹底しているが見返りを求めないレディファーストの男性をあなたはどう思いますか?

レディファーストと聞くと「女性慣れをしていそう」といったイメージを抱くかもしれませんが、かならずしもそうとは限らないのです。

ただ単純に「女性には優しくしてあげないと」という責任感からレディファーストを心がけている男性もいることを覚えておきましょう。

この2つを見抜くポイントは「誰に対しても同じように振る舞っているか」ということ。

もし、女性であれば誰にでもレディファーストで接している場合は女性慣れをしている確率が高いといえますが、あなたにだけなら脈ありの可能性があります。

どちらにせよ、レディファーストの男性は気配りのできる大きな心の持ち主なのです。

正義感が強い

自分の意思をしっかり持っていて、間違っていることが大嫌いな正義感の強い男性をあなたはどう思いますか?