流石と思われる行動25選!尊敬される人になるには?憧れられる女性になろうについて
周りの人たちから尊敬されたり、憧れられる女性って素敵だと思いませんか?

男性からはもちろん、同性である女性からも「流石!」と思ってもらうことで、モチベーションがどんどん上がっていきます。

今回は、そんな素敵な女性になるための方法や、流石と思われるための行動などについて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

流石とは?

流石という言葉を、日常会話で使っている人は多いのではないでしょうか?ただ、この「流石」という言葉、聞いたり使うことはあっても、本当の意味や正しい使い方を知らない人もいると思います。

ということで、ここからは「流石」という言葉に関して、詳しく説明をしていきます。

意味

流石とは、評判や期待通りの事実を確認して「大したものだ!」と感心することを表す言葉です。

基本的に「尊敬」や「憧れ」といった意味を兼ね備えます。

たとえば、頭のいい友達が今回も学年で1位の成績をおさめた場合。

あなたは思わず「彼女はやっぱりすごいな~」と感心してしまうでしょう。

このように、流石とはある人物の言動に対して感心すること、つまり褒め言葉として使われるのです。

また、場合によっては「期待以上にすごい」という意味が込められる場合もあります。

要するに、ある人物の言動を称賛する言葉として用いられるため、非常に前向きな表現といえます。

使い方

ここでは、流石を使った例文をいくつか紹介していきます。

「こんなにたくさんの仕事を一気に片付けてしまうなんて、流石ですね」「評判のいい建築家というだけあって、流石の発想だ」このように、流石を使ったものは、ある人物の言動を感心する意味が込められているのが特徴です。

もし、誰かから「流石だね!」と言われた場合は「尊敬」や「憧れ」といった意味が込められているので、素直に喜んでいいでしょう。

対義語

「やっぱりこの人はすごいな~」と感心の意味を表現する「流石」という言葉には、正反対の意味を持つ「非難」という対義語が存在します。

この「非難」には、ある人物の言動から欠点を取り上げて責めるという意味があるのです。

どちらの言葉も、ある人物の言動に対する周りからの評価になりますが、褒めると責めるとでは意味が大きく異なりますね。

できれば「非難」されてしまうのではなく「流石!」と褒めてもらえる言動を心がけたいものです。

流石と思われたい

ここまで「流石」という言葉の意味や使い方についてお話をしてきましたが、理解を深めていただけたでしょうか?たった一言ではありますが、この「流石」という言葉は誰かに言われれば言われるほどモチベーションが上がります。

つまり、周りの人たちから「流石!」と思われたい女性は、この世に溢れんばかり存在するということなのです。

また「流石!」と感心してもらうことで、たくさんの人たちから尊敬される、憧れられる女性になれているということなので、まさに得をする女性の特徴ともいえます。

流石と思われる行動25選

周りの人たちから「流石!」と思われる女性になり、尊敬や憧れを手に入れたい女性に向けて、ここからは「流石と思われる行動25選」を紹介していきます。

「モテたい」とか「人気者になりたい」といった理由からでも、成長することができればこちらのものです。

簡単な内容や、難しい内容などがいろいろと出てきますが、どれも今からすぐに始められることばかりなので、ぜひ挑戦してみましょう。

記憶力がいい

美容室で2回目の担当をしてもらうときに、スタイリストさんが前回話した内容を覚えてくれていると嬉しいと思った経験はありませんか?記憶力がいいと、周りから信頼されやすいといった傾向があります。

何度言っても同じことを聞き返してくる人よりも、1度教えただけで覚えていてくれる人の方がよっぽどいいですよね。

ただ、この「記憶力」ですが、頭がいいとか悪いとかはあまり関係ありません。

たとえ勉強が苦手だったとしても「覚えるぞ!」という気持ちが強ければ、記憶力はみるみるうちに身につくのです。

仕事ができる

仕事ができる女性
自分からテキパキと行動し、あらゆる作業をそつなくこなす女性ってカッコいいですよね。

仕事ができるようになるためには、経験を積むことが大切ですが、見ているだけとか憧れているだけでは当然叶いません。

ですから、まずは積極的に行動してみることを心がけましょう。

最初は自分にできることからで構わないので、そこから徐々にできることを増やして自信をつけていきます。

自信がつけば「新しいことにチャレンジしてみたい!」といった意欲が湧いてくるので、そこからどんどんスキルアップしていってください。

メイク

メイクがうまくいくとモチベーションが上がりませんか?まさに、メイクとは自分に自信をつけるために持って来いの方法です。

今よりも美しくなることができれば、心にも余裕がうまれます。

そして、内面から美しくなることで、より一層見た目を輝かせることができるでしょう。

周りの人たちから「流石!」と思われるためには内面はもちろんのこと、見た目にもこだわりを持つことが非常に大切なのです。

素顔を活かしたナチュラルメイクでも、キリっと印象が変わる派手目のメイクでも、あなたがいいと思うメイクをしてみましょう。

ただし、濃くなりすぎには注意してくださいね。

ダイエット

ダイエット
スタイルのいい女性には、つい憧れを抱いてしまうのではないでしょうか?モデル体型までとは言わなくても、ある程度引き締まった体型でいたいもの。

それに、スタイルのいい女性は、きちんと自分の管理ができているイメージがありますよね。

つまり、周りの人たちから「流石!」と思われる女性になりたいのであれば、ダイエットを試みてみましょう。

体型に自信がないままでいるよりも、理想の体型になって生活をした方がモチベーションが上がるはず。

「1ヶ月で5㎏痩せよう!」など明確な目標を決めると、頑張ってダイエットができるでしょう。

お洒落

周りの人たちから「流石!」と思われる女性は、流行に流されず自分だけのお洒落を楽しむことができます。

服装などの身だしなみには、その人のイメージを連想させる効果がありますよね。

そのため「お洒落だな~」と思う女性には、男性はもちろん女性も思わず目を奪われてしまうのです。

自分という最大の素材を活かして、身につけるアイテムなどでさらに魅力を引き出すことができれば、あなたもお洒落女子の仲間入り。

「私にはセンスがなくて」と思ってしまうのであれば、お洒落な友達を作ってみたり、憧れている女性を目標にしてみるといいでしょう。

姿勢が正しい

姿勢が正しい女性
姿勢が悪く、下を向いてしまっている女性は、パッと見「暗い人なのかな」と思われてしまいがちです。

姿勢が正しく、堂々としている女性は、どこか自信に満ち溢れたオーラと明るい印象が特徴です。

第一印象では、見た目から得る情報が多いですよね。

ですから、姿勢が悪い女性よりも、姿勢が正しい女性の方が、周りの人たちから「流石!」と思われます。

誰かから「憧れられたい」と思っているのであれば、まずは姿勢を正してみてはいかがでしょうか。

マナー

言葉遣いや所作が美しい女性って素敵だと思いませんか?学生の頃は、なんとなく荒々しい言動の方がカッコいいといった流れがありましたが、社会人になるとそんなことは微塵も感じませんよね。

それどころか、いい歳して言葉遣いや所作などマナーがきちんと身についていない人を見ると、なんだかこちらまで恥ずかしくなることがあるでしょう。

つまり、マナーをわきまえている女性は、周りの人たちから「流石!」と思われるのです。

他にも、社会人になると「初対面」といった状況が増えるため、第一印象がいいと得をすることがいっぱいあるでしょう。

生活習慣

早寝早起や、毎日自炊を心がけるなど、周りの人たちから「流石!」と思われる女性の生活習慣は憧れそのもの。

夜更かしや外食が続いてしまうと、身体にはもちろん、心まで疲れやすくなってしまいがちですよね。

それに、不摂生な生活を繰り返すことで肌荒れを引き起こす可能性もあります。

このように、生活のリズムが狂ってしまうとモチベーションもなかなか上がらないため、いつまでたってもみんなの憧れる女性にはなるのは難しいと思います。

ですから、生活習慣を1度見直して、ダメなところは少しずつでも改善していきましょう。

趣味

趣味
夢中になれる趣味がある女性は世界が広く、前向きといった特徴があります。

それに、趣味に没頭している女性は非常に充実しており、余裕を感じられるため、周りの人たちから「流石!」と思われるのです。

また、自分だけでも楽しめるため、友達や恋人に依存することもありません。

人は何かに依存してしまうと、それがダメになってしまったときに、それ以外のことが手につかなくなってしまいます。

他にも、依存の果てに情緒不安定になったり、悲観的になっている姿には、お世辞でも憧れることなんてできないでしょう。

気配り

周りの人たちから「流石!」と思われる女性は、周りをよく観察して、思いやりを持って行動することができます。

そもそも、この「周りをよく観察する」ということは、心に余裕がないとできないことですよね。

余裕がない人は、自分のことですら疎かになってしまうため、周りのことを観察することなんてできません。

それに、バタバタと慌ててしまうため、誰かと接するときも適当な場合が多いです。

つまり、気配りができるようになりたいのであれば、まずは自分の管理をきちんとするところから始めていきましょう。

情報収集

どんな話題にも、しっかりと対応できる頭の回転が早い女性って素敵だと思いませんか?こういった女性は、日頃からニュースを見たり、本を読んだりなど情報収集を欠かさず行っています。

特に何も考えずにいると「芸能ニュースだけ」とか「本を買っただけで満足しちゃう」と好きなことや、知りたいことだけを収集してしまいがち。

ただ、周りの人たちから「流石!」と思われる女性は、いろいろなことに興味を示し、あらゆる分野の知識を蓄える力を持っています。

あなたも今日から、どんどん情報収集をしていきましょう。

約束を守る

心が広く、誰かと接するときに思いやりを忘れない女性は、約束を守るといった特徴があります。

飲み会やデートなどの大きな約束はもちろん、つい忘れてしまいがちな小さな約束であっても忘れることはないでしょう。

約束を守ることは当たり前のように感じますが、案外破ってしまうこともあったりします。

そのため、約束を守ってくれる女性の評価はどんどん上がっていくのです。

つまり、周りの人たちから「流石!」と思われる女性になるためには、まずはどれだけ小さな約束であっても破ってしまわないように心がけましょう。

痴漢撃退

外見が美しく品のある女性は、とても魅力があるため痴漢をされる可能性が高いのです。

もし、か弱い女性であれば怖くなってしまい身動きが取れないかもしれません。

ですが、大人しく我慢をしていれば相手の思うつぼです。

反対に、周りの人たちから「流石!」と思われる女性は、間違っていることに対して「それはダメなことだ」と主張できる強さがあるので、痴漢をも撃退してしまいます。

この凛々しい姿を見て、見ず知らずの人からも「カッコいい女性だな」と憧れられることがあるのです。

手助けする

誰にでも平等に優しく接することのできる女性は、厚かましくない程度に手助けをすることができます。

たとえば、後輩のミスをそっとフォローする。

この場合、後輩からの好感はもちろん、上司や同僚からの印象も良くなるといえるでしょう。

中には、手助けをしたことを自慢気に語ってくる人や、見返りを求めてくる人がいますよね。

そういった人には、正直感謝の気持ちが薄れてしまいがちです。

ですが、周りの人たちから「流石!」と思われる女性は、決して相手に見返りを求めることもなく、思いやりのみで手助けをすることができるのです。

資格取得

自立している女性や、スキルアップのために努力をしている女性って、もの凄く素敵だと思いませんか?目標のために頑張ることは、自分の成長に繋がりますし、周りから見ても印象がいいものです。

とはいえ「社会人になった今、何を目標にすればいいのか分からない」と悩んでいる女性が多いのも事実。

そういった女性には資格を取得することをおすすめします。

自分が興味あることはもちろん、仕事で役立ちそうなもの、もしくはたまたま目に付いたものでも構いません。

資格を取得することで、あらゆる面で自立した女性を目指していきましょう。

サプライズ

周りの人たちから「流石!」と思われる女性は、サプライズをしてもらうことはもちろん、サプライズをするのが大好きといった特徴があります。

まず、サプライズをするためには、相手のことを考えて喜ぶ姿を想像すると思います。

この時間は、思いやりが強く優しい女性にとっては、堪らなく幸せなものなのです。

つまり、人を喜ばせることに全力でありながら、自分自身も楽しんでいるからこそ相手を幸せにすることができます。

また、サプライズをしてもらったら感謝の気持ちをきちんと伝えるなど、人の心を動かすのがうまいともいえるでしょう。

不平不満を言わない

いつも不平不満などの後ろ向きな発言をしている女性は、自然と周りから人が離れていきがちです。

というのも、他人の不平不満を聞いて気持ちがいいと感じる人はいませんし、何よりも自分まで後ろ向きになってしまう気がしてしまいます。

反対に、何があっても不平不満を言わずに、明るく振る舞っている女性は美しいため誰もが憧れを抱くでしょう。

つまり、周りの人たちから「流石!」と思われる女性になるためには、不平不満などの後ろ向きな発言を徐々に減らしていくこと。

少しづつ慣れていけば、意識をしなくても不平不満が口から出なくなりますよ。

物知り

周りの人たちから「流石!」と思われる女性は情報収集を欠かさず、知識が豊富といえます。

日頃から、あらゆるところに常にアンテナを張り巡らせているため、研究熱心といっても過言ではないかもしれません。

そんな、いろいろなことに興味を持ち、常にアンテナを張り巡らせている女性は、世界が広いため一緒に話して退屈することがありません。

そのため「なんでも知ってるんだな~流石です」と憧れの存在になっていくのです。

前向き

いつも前向きで明るい性格の女性の周りには、知らず知らずのうちにたくさんの人が集まってきます。

たしかに「どうせ私なんて」と後ろ向きな発言ばかりで暗い性格の女性よりも、前向きで明るい性格の女性の方が一緒にいて断然心地がいいですよね。

それに、前向きで明るい性格の女性は、自然と周りの人たちまで元気にしてしまう力を持っています。

こういったことから、前向きで明るい性格の女性は周りの人たちから「流石!」と思われ、憧れを抱かれるのでしょう。

笑顔を絶やさない

笑顔を絶やさない女性
周りの人たちから「流石!」と思われる女性は、いつも前向きで明るいといった特徴があることをお伝えしました。

ただ、忙しくて疲れてしまったり、辛いことがあった場合は落ち込んでしまうときだってありますよね。

ですが、どんなときでも「前向きで過ごそう」と心がけている女性は、絶対に笑顔を絶やしません。

気分が落ち込んでいても、頑張ってニコニコしていれば自然と気分が上がってくるもの。

また「笑う門には福来る」ということわざがあるように、いつも笑顔を絶やさない人のところには幸せがやってくるのです。

包容力

誰にでも平等に優しく接していて、思いやりを持って行動できる女性には包容力があります。

包容力とは、人が誰かと接するときに自然と求めてしまうもので、両親からもらっていた無償の愛に近いもの。

とはいえ、包容力って誰にでもあるものではなく、心の広い人だけに与えられた特別な力といっても過言ではありません。

この包容力を身につけるためにも、日頃から思いやりを持ち、誰にでも優しく接することを心がけましょう。

包容力のある、柔らかくも頼りがいのあるあなたに対して「流石!」と感心する人たちが増えていくはずです。

芯がある

どれだけコミュニケーション能力が高くても、言っていることにオリジナリティがなかったり、薄っぺらい内容を繰り返しているだけで熱量を感じなければ「流石!」と思われることはありません。

傍から見ると、物静かな女性よりも、和気あいあいと話している女性のほうが素敵な感じがするでしょう。

ただ、実際に面と向かって話してみたときに「この人の言っていることはなぜか信憑性に欠けるんだよな~」と思えば「もう1度話したい」とは思わないのではないでしょうか。

反対に、普段は物静かであっても1つ1つの発言に芯や、強さを感じた場合は、自然と心を奪われてしまうものなのです。

責任感がある

自分の発言1つ1つに対してきちんと責任感を持ったり、与えられたことにはすべて責任感を持ってこなしていく女性って、もの凄く素敵だと思いませんか?

中には、やる気がなく適当にあしらっている人もいますが、こういった人を見ていい気持ちになることは少ないと思います。

反対に、どれだけ小さなことであっても責任感を持ち、丁寧にこなしていく姿には憧れずにはいられないでしょう。

せっかく何かをするのであれば、テキトーに済ませてしまうのではなく、責任感を持って全力で達成したいものですね。

失敗を糧にする

周りの人たちから「流石!」と思われる女性は、失敗をしても「もう嫌だ」と投げ出したりせずに、それを糧に以前よりも強くなることができます。

たとえば、仕事でミスをしてしまった場合。

「もう嫌だ、こんな思いはしたくない」と逃げ出してしまうか「同じ失敗は二度としてしまわないようにしなきゃ」と頑張ることができるかで、大きな差が生まれることはご存知のはずです。

とはいえ、失敗を素直に受け入れて、心を改めて頑張るのって簡単なことではありませんよね。

「もう嫌だ」と逃げ出してしまえば同じ痛みを味わうことはないですから、誰だってこちらを選択したいはず。

ただ、ここで逃げてしまえば、周りの人たちから「流石!」と思われる女性にはなれないので、もう一度戦う勇気が大切です。

一生懸命

何事に対しても一生懸命な姿勢で取り組むことのできる女性には、憧れずにはいられないでしょう。

それほど、一生懸命頑張れる人ってあまりいないのかもしれません。

だからこそ、一生懸命頑張っている女性の姿は輝いているのです。

また、周りの人たちから「流石!」と思われる女性になるためにも、いろいろなことに一生懸命な姿勢で挑戦してみましょう。

まずは、小さな目標から立てていき、やがて「流石!」と思われる女性になることを考えれば、今から一生懸命に頑張ることができるはずです。

大きな1歩を踏み出しましょう。

流石と思われるメリット

ここまで、流石と思われる行動25選について紹介してきました。

一見すると、どれもこれも難しいように感じますが、少し意識をしてみるだけで変わることはできるのです。

最初から頑張りすぎず、自分のできるところから始めていきましょう。

さて、次は周りの人たちから「流石!」と思われるメリットについて詳しく紹介していきます。

「流石!」と思ってもらうためにたくさん努力をするわけですから、メリットについても知っておきたいですよね。

それでは、見ていきましょう。

憧れられる

周りの人たちから「流石!」と思われるようになると、憧れられるといったメリットがあります。

誰かに対して「素敵だな」とか「理想だな」と思うことはあっても、誰かから憧れられるのってそうあることではありませんよね。

ですが「流石!」と思われる女性には、服装やメイクなどの身だしなみがお洒落であったり、周りのことをよく観察して気張りができるといった特徴があるため、男性からも女性からも憧れられるのです。

まずは「お洒落な友達を作る」などの具体的な目標を立てて、そこに向かって突っ走ていきましょう。

自慢できる

周りの人たちから「流石!」と思われるようになると、自慢できる要素が増えるといったメリットがあります。

「私なんて…」と悲観的になってしまうと、どんどん視野が狭くなってしまい、成長することができませんよね。

ですが、自慢できる要素が増えると、人は自然と前向きな考えを持つことができます。

そのためにも、日頃からあらゆるところにアンテナを張り巡らせて情報収集をし、資格を取得してスキルアップするなどの努力を欠かさないことが、素敵な女性への大きな1歩になるのです。

自信を持てる

周りの人たちから「流石!」と思われるようになると、自分に自信が持てるようになるといったメリットがあります。

つい他人と自分を比較してしまったり、誰かに対して依存してしまうと、なかなか自信が持てなくなってしまいます。

ですが、自分に自信が持てるようになると、心に余裕がうまれ明るく元気に過ごしていくことができます。

そのためにも、自分に合ったメイク術やマナーに関して勉強してみたり、常に笑顔を絶やさないことを心がけるなど、自分にできることから始めていきましょう。

強くなれる

周りの人たちから「流石!」と思われるようになると、自分という存在を素直に受け入れられる強さを持った女性になれるといったメリットがあります。

「強くなりたい」と思っても、そう簡単になれるものではありませんよね。

理想を描いているうちに嫉妬心が湧いてくることもあると思います。

ですが、自分の発言にきちんと責任を持ったり、失敗としっかり向き合い糧にすることで、どんどん強くなることができます。

「強い女性は男性からモテないのでは?」と思う女性もいるかもしれませんが、自立した強い女性は男性の目にも魅力的にうつることは間違いありません。

モテる

周りの人たちから「流石!」と思われるようになると、必然的にモテるといったメリットがあります。

というのも、評判のいいお店に行列ができるように「流石!」と思われるハイスペックな女性のところには自然と人が集まってきます。

そして、あなたのことを徐々に知っていくうちに「流石!」と感心していた気持ちが、いつしか恋心になることはよくある話です。

そんな、モテる女性になるためにも、内面はもちろん見た目も磨いていき、誰にでも平等に優しく接することのできる包容力を身につけていきましょう。

信頼される

周りの人たちから「流石!」と思われるようになると、信頼されるといったメリットがあります。

「一緒に仕事がしたいな」とか「この人からアドバイスをもらいたい」と信頼されることが増えるとモチベーションが上がり、どんどん自信がつくでしょう。

それに、みんなからの信頼を裏切らないためにも「もっと頑張らなくちゃ!」と成長することができます。

そんな、信頼される女性になるためにも、約束はきちんと守り、あなた自身が楽しく過ごすことを心がけましょう。

尊敬される

周りの人たちから「流石!」と思われるようになると、尊敬されるといったメリットがあります。

「いつも明るくて素敵だな」とか「何事に対しても前向きな姿勢で美しい」と尊敬されることが増えると、心に余裕がうまれてくるでしょう。

心に余裕がうまれることにより「今度はあれに挑戦してみようかな」と新たな好奇心が芽生えます。

つまり、尊敬されることによって、このような好循環ができるのです。

尊敬される人になるには?

周りの人たちから「流石!」と思われるようになるメリットについて紹介してきましたが、どれもこれも結局は誰かから尊敬されることによってうまれる感情なのです。

つまり、あなたに対する尊敬の気持ちから恋へと繋がったり、あなたは尊敬されることによって自信が持てるようになるなど。

そんな、メリットだらけの尊敬される人になるためには、不平不満を言わずに誰にでも思いやりを持って接すること、自分という個性を出しつつも周りに対する気配りを欠かさないことが重要です。

流石と思われる女性になっちゃおう

周りの人たちから尊敬されたり、憧れられる女性になる方法やメリットについて紹介してきました。

「流石!」と思われることは決して簡単なことではありませんが、一度身につけてしまえば、人として勝ち組になることができます。

今回、たくさんの方法を紹介したので一気にやりたい気持ちが芽生えるかもしれませんが、少しずつ自分にできることから進めていってくださいね。

そして、今よりもっと素敵な女性になっちゃいましょう!