好きな人と両思いになる方法とは?おすすめなデートプランと小悪魔な行動5個で彼に告白させちゃおうについて
好きな人がいる。好きな人と両思いになりたい!そう思っている女性も多いですよね。

しかし、その恋はただ思っているだけで実るものではありません。

彼と両思いになるためにはあなたからまず、積極的に行動することが大切なんです。

この記事では、好きな人と両思いになるために、おすすめなデートプラン、また小悪魔な行動を取り入れることで、片思い中の彼と両思いになる方法をたっぷり紹介しています!

是非参考にしてみて下さいね。

好きな人への想いは成就させなきゃ!

あなたは現在「好きな人」がいますか?好きな人という言葉と聞いた時に、ピン!とくる男性。

無意識に頭に浮かんだ彼のこと。

そんな意識せずにはいられない男性のこと。

それは紛れもなくあなたの「好きな人」なんです。

あなたにとって特別な存在である彼と「お付き合いしたい!」「想いを成就させたい!」女性なら誰しもそう思うのではないでしょうか。

ただ、心の中でそう思っているだけでは、あなたの恋は実りません。

どれだけ彼のことが好きで、毎日毎日考えていたとしても、それだけでは彼の彼女になることはできないのです。

せっかくあなたの前に現れた素敵な男性と、できれば両思いになりたいですよね。

学生の頃とは違い、年々出会いというものは減っていく傾向にあります。

もし今、あなたに好きな人がいるなら、その想いを無駄にすることなく、成就させちゃいましょう!

好きな人と両思いになる方法

毎日毎日、頭から離れない「好きな人」だけど「好意を持っているのは私だけ」「両思いになんてなれない・・・」なんて、はじめからあの人との両思いを諦めてはいませんか?

いつも好きな人はいても、両思いになれない。

両思いになるためには、どうしたらいいのかがわからない。

そんな悩みを抱えている女性は多いと思います。

もしくは、過去の恋愛の失敗から、少し恋愛に対して、自信を失くしてしまっている状態かもしれません。

でも、安心して下さい。

好きな人と両思いになる方法は、存在しているんです!今まで恋愛のアプローチに失敗してしまった方や、まず何からしたほうがいいのか、まったく見当がつかないような女性の方でも、心配いりません。

この記事では、具体的に好きな人と両思いになる方法を色々な種類で紹介しているので、きっとあなたに合う方法が見つかるはず!

じっくり目を通して、是非あなたにもできる、好きな人と両思いになれる方法を試してみましょう!

いつも笑顔で接する

笑顔
まずは、モテる女性の条件「笑顔」です。

笑顔が大切。笑顔が多い女性はモテる。といった言葉は、よく耳にすると思いますが、笑顔には本当に効果があるので、今日から是非毎日の生活に取り入れましょう。

やはり、男性が惹かれるのはいつも笑顔で、穏やかな雰囲気がある安心できる女性です。

いつも情緒不安定で、一緒にいる相手のことを「もしかして嫌われている?」「何か怒らせたかな?」といった気分にさせる女性とは、一緒にいたいと思う人はあまりいないと思います。

わざわざ笑顔を見せなくても、機嫌が悪くないことくらい、男性はわかってくれるといった考えは、好きな人を振り向かせる上では、捨ててしまいましょう。

自分が思っている以上に、オーバーにニコニコと、愛想がある女性でいることで、男性はあなたのことを「いつも笑顔の絶えない、素敵な女性」というイメージを持ってくれます。

あなたが奥手で、話し下手だったとしても、いつも好きな人の前では、笑顔を見せることで、相手の男性も話しかけやすくなり、彼の方から声を掛けてくれるというチャンスを増やすことができるんです。

聞き上手になる

好きな人を目の前にしたら、何を話したらいいのかわからない。

自分のことを話すのが苦手・・・。

そんな女性も多いですよね。

話すのが下手だから、好きな人とは両思いになれないなんてことはありません。

話が苦手なら、是非聞く側に回ってみましょう。

自分の話を「うんうん」と興味深そうに、楽しそうに聞いてくれたら、男性は誰でも嬉しいものです。

男性はあなたが思っている以上に繊細で、実は周りの目を気にしている生き物。

なので、好きな人があなたに対して、自分の話をしてくれた時はチャンスなので、しっかりと彼の話を興味深そうに聞きましょう。

男性は「すごい!」「頼りになる」そんな言葉にとても弱いです。

彼のことを褒める場面があれば、思いっきり褒めてあげましょう。

そうすることで、あなたは男性の自分のことを認めて欲しいという欲求を満たしてあげることができちゃうんです!

話を聞く時は、ただ聞くのではなく、こまめに相槌を打って、相手の目をしっかり見て、聞き上手な女性になることが大切なんです!

話に共感してあげる

好きな人の話をうまく聞いてあげる、聞き上手な女性になることも大切ですが、合わせて押さえておきたいのが「話に共感してあげる」という点です。

人間は誰しも「自分と似た人」「共通点がある人」には居心地の良さを感じる傾向があります。

相手の話をただ聞いてあげるだけではなく「分かる!」「同じこと考えてた」そんなことがあれば、男性にその気持ちを直接伝えてあげましょう!

「◯◯君とは考え方が似てるな」「◯◯さんの話には共感します!」と伝えることで、彼はあなたに対して、もっと話をしたい。一緒にいたいと自然と思うようになるんです。

彼と話す機会があれば、その1回だけでもチャンスを逃さず、しっかりと彼との距離を縮めていくことが大切なんです。

支えになってあげる

男性は強いもの。頼るもの。と、なんとなく男性に対して、弱いイメージは持っていないかもしれませんが、男性にも誰かに頼りたい時や支えて欲しい場面だってあるんです。

仕事の大きなプロジェクトを任された時、人生で何か大きな決断をした時。

勇気を出して行動したものの、ふとした時に不安になってしまうもの。

そんな時は、さりげなく彼のことを支えてあげることで、彼にとってあなたは「かけがえのない人」「代わりのいない人」になることができます。

彼にとって支えが必要な場面で「そんなこともできないの?」「そんな人だとは思わなかった」といった、男性を傷つける言葉をかけるのは、冗談でも避けましょう。

彼は気にしないふりをしているかもしれませんが、心の中では深く傷ついてしまうかもしれません。

一度、そのようなことから、彼の信頼を失ってしまえば、またあなたに好意を持ってもらうようになるには、相当の努力と時間が必要になります。

あくまでもさりげなく、男性のプライドを傷つけないように、そっと彼の力になってあげましょう。

相談に乗ってあげる

相談
女性同士なら、悩み事を打ち明けることも、話のネタの1つとして、女子会のテーマとしても盛り上がるなんて場面もよくありますが、男性が自分の悩みを誰かに相談するって、実は珍しいことなんです。

なので、好きな人から悩みを相談されたら、その時点であなたには、自分の弱いところ、悩んでいる姿を見せてもいいと思われているので、彼からあなたへの信頼度はかなり高いといえます。

彼から相談を受けたら、親身になって、じっくりと話を聞いてあげましょう。

相談といっても、なんとなく気になっていることから、人生を変えるような大きな相談までそれぞれですよね。

実は相談を聞いてあげるうえで大切なのは、彼にとって適切なアドバイスをしてあげることではないんです。

彼の悩みを一緒に考えてあげたり、親身になってくれるあなたを見せることがとても大切。

なので、「悩みを解決できる自信がないから、相談を聞くのは断ったほうがいい?」と悩むことはありません。

あなたなりに、精一杯彼の話を聞くだけで、彼のあなたに対するイメージはとても良くなるんです!

相手の趣味を勉強する

「好きな人と話したいけど、何を話したらいいのか分からない」「彼をデートに誘いたいけど、彼と共通点が何もなくて誘い辛い」そんな悩みを持っている女性の方は、相手の趣味を勉強すると、彼との距離がグッと縮まりますよ!

まずは、話をしていく中で、彼の趣味が何なのか探してみましょう。

話の内容以外にも彼の持ち物や、彼の同僚、友達から彼の趣味を聞き出すのもいいですね。

男性の中には「休日は趣味に熱中してストレス発散!」といった人も多いので、あなたが彼と共通の趣味を持っていれば、自然と話も合いますし「今度一緒に行こうよ!」なんて展開にもなりやすいですよね。

彼の趣味が、あなたの全く知らない分野だったとしても「最近◯◯君に影響されて、勉強し始めたんだよね」と言われるだけでも、男性としてはあなたのことを可愛らしく感じるものです。

話の話題を広げたり、彼との距離を縮めるために、彼の趣味を勉強することは、両思いになるための1つの手段なんです。

良いところを褒める

好きな人がいるあなたなら、もちろん彼の「良いところ」をたくさん知っているはずですよね!

でも、実際、直接そのことを彼に伝えたことはありますか?

こういうところが「他の男性とは違って素敵!」「その仕草にいつも、ドキドキしてしまう」大人になると、誰かに自分のことを褒めてもらうことって、少なくなります。

頑張ることが当たり前、仕事ができて当たり前。といった空気になってしまうものですが、他の女性と差をつけて、自分をアピールするなら、男性の良いところを積極的に褒めましょう!

「優しくしてくれてありがとう」「すごく頼りになるね!」とたった一言でも、男性は自分のことを認めてもらえた、見ていてくれた人がいたととても嬉しくなります。

好きな人の素敵なところを、当たり前だと思わずに、あえて口に出して褒めることで、彼はあなたのことをいつの間にか、意識せずにはいられなくなってしまうんです!

自分から声をかける

恋のチャンスがくるのを、いつもただ待っているだけになっていませんか?

「用事があれば、彼の方から話けてくれるはず」「自分から話しかける機会がない」そんな風に思い込んでいると、好きな人と両思いになれるチャンスはどんどんと先延ばしになってしまいます。

あなたに両思いになりたい男性がいるなら、積極的に自分から声を掛けましょう!

もし、タイミングが悪くて失敗してしまったり、会話が続かないようなことがあっても、心配いりません。

その失敗を活かして、より彼のことを観察したり、言葉に詰まってしまった時にはどうしたらいいといったように、その失敗を次に活かすことができます。

とにかく、好きな人と両思いになるためには、チャンスを待っているだけではもったいないんです。

できることからしっかりと行動して、他の女性と差をつけてしまいましょう!

相手好みの女性になる

今まで好きな人に夢中すぎて、彼の好きなところや、一緒にデートをするならこんなことがしたいな。と、考えたことはあるかもしれませんが、彼の好みの女性について考えたことはありますか?

好きな人と両思いになるためには、彼の好みの女性について知って、その女性に近づくことが、両思いになるための第一歩です。

好きな人について考えている時間ってとても楽しいですが、一度冷静になって、彼の好みの女性について考えてみましょう。

彼好みの女性にあなたが近づくことができれば、より確実に、またより早く好きな人と両思いになることが、できちゃうんですよ!

心配して気にかける

楽しい時間を一緒に共有できる相手というのも、両思いになる上では大切なことですが、他にも、心細い時、彼が心配事がある時に、そばにいる女性になるというのも、二人の距離を近づける上では、大切な条件なんです。

彼が少し落ち込んでいる時、仕事でミスをしてしまった時など、心が弱っている時こそ、そばで見守ってあげましょう。

そういった気遣いや、思いやりに男性は女性らしさを感じて、グッとくるものなんです。

普段、他の人には見せないような、彼の弱い姿をあなたに見せてくれるようになれば、彼はあなたのことを、とても信頼していると言えます。

大きなことはできなくても「大丈夫?」とやさしい言葉をかけられる女性はとても魅力的で、彼に「この人しかいない」と思わせることができるんです!

自分磨きをする

彼の趣味を勉強したり、自分から積極的に話しかけるといった日々の努力の他に、自分磨きをするといったことも、好きな人と両思いになるためにはとても大切な項目です!

いくらあなたが、聞き上手で、彼の相談に乗ってあげたり、もしくはとても気の合う女性であったとしても、彼女にするとなれば、やはり彼としても考えてしまうところ。

好きな人が、あなたを隣に連れて歩きたいかどうか。

友達や、家族に紹介したい女性かどうかも、好きな人の彼女になるためにはとても大切な要素なんです。

彼の心を引きつけつつ、女性としても両思いになるためには、外見にも気を遣いましょう。

自分磨きをしていけば、いつの間にか自分からばかり話しかけていた男性が、次第に相手の方から食事に誘ってくれるようになった。といったことも夢ではありません。

両思いを叶えるために、内面と外見、どちらも磨いていくことはとても大切なんです!

2人でデートをする

デート
彼とは会社でしか会話をしたことがない、友達も入れて3人以上でしか食事をしたことがない。

そんな場合には、思い切って彼をデートに誘いましょう。

2人きりでなければ緊張しない、話が途切れても気まずくないと考えがちですが、2人が両思いになるためには、思い切って2人きりでデートや食事に行くことがオススメです。

いざ、デートの日取りが決まれば、あなたも自然とその日までに自分磨きや、彼とどんな話をしようかと考えますよね。

そういったように、ある意味自分を少し追い込むことで、彼との距離はグッと近くなります!

また、しっかりと「2人でデートをしたい」と彼に伝えることで、相手もあなたが自分に好意を持っていることを、はっきりと意識し始めるので、勇気を出して、行動することはとても大切です。

デートに行くことにOKをもらえたら、その時点で、彼はあなたにプラスのイメージを持っているということですし、そんな2人でのデートなら、初めてでも楽しく過ごせると思います。

勇気を持って、一歩踏み出してみましょう!

好きな人とのおすすめデートプラン

好きな人との距離を近づけるため、好きな人と両思いになるために、デートに誘いたい!そんなふうに思っている女性も多いはず。

「でも、好きな人との初めてのデートでいい案が浮かばない」もしくは「何度か食事に行ったことがあるけど、他にもオススメのデートプランが知りたい」そんなふうに思う女性もいますよね。

ここからは、そんな女性のために、好きな人との距離を近づける、おすすめのデートプランを紹介します!

あなたが今まで行ったことのある場所から、体験したことのないデートプランまで、たくさん紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

映画とご飯のまったりデート

映画
デートの人気コースといえば、映画!まず、デートといったら「映画」を思い浮かべる女性の方も多いのではないでしょうか?

映画館デートは、これから好きな人と初めてデートに行く女性や、好きな人について、まだまだこれから知っていくと行ったような、これからの展開に期待する2人には特にオススメのデートです。

映画館でのデートなら、一緒に同じ映画を観るという、同じ体験を共有するといったことができますし、そのあとの話題も映画を観たあとなら、困ることがないですよね。

相手の顔を見るのもまだ恥ずかしいといった場合でも、映画館なら隣同士の席なので、初めは隣に座るだけでもドキドキしてしまうかもしれませんが、映画が終わる頃には、自然と緊張も解けて、その後の食事でも、いつもより冷静に楽しむことができますよ!

映画が終わった後って、自然と誰かと話題を共有したくなるもの。

そんな映画からのご飯のまったりデートなら、無理することなく、自然と2人の距離を近づけてくれるので、恋愛に自信がない女性や、2人での時間がまだあまりない2人でも、まったりと同じ時間を過ごすことができますよ!

遊園地や水族館の王道デート

好きな人とデートに行くなら、遊園地や水族館!そんな憧れを抱いている女性も多いと思います。

せっかくデートに行くなら、デートらしいデートがしてみたい!まだ、付き合う前でも、普通のカップルみたいにデートがしたいと思うなら、王道の遊園地や水族館のデートに彼を誘ってみましょう。

遊園地のようなテーマパークなら、アトラクションや、来た人を楽しませる仕掛けが、事前にたくさん用意してあるので、1日中好きな人と楽しい時間を過ごすことができますよ!

相手の趣味に合わせたデート

できれば彼にデートをリードしてほしい。

もしくは、いつも自分の行きたいところにデートに行ってばかりだから、今回は彼に合わせたいという場合には、彼の趣味に合わせたデートを楽しみましょう!

あなたがまだ体験したことがないようなことでも、好きな人と一緒ならどんなことでもとても楽しい1日になると思います。

彼が普段休みの日に1人で行くところや、趣味を聞き出して、デートを楽しみましょう。

彼の趣味に合わせたデートなら、男性側も女性に自分の得意な姿を見せやすいので、OKしてもらえる可能性が高いと思います。

彼の新たな一面を見れる充実した1日になりますよ!

公園やジムでスポーツデート

ジム
いつもは映画館や、カフェなど、室内デートが中心なら、たまには公園を2人でゆっくり歩くなんて、シンプルなデートも新鮮ですよ!

公園のベンチで2人で座って話すというのも、意外とカフェなどの、他の人との距離が近い場所よりも、話の内容が聞こえてしまうという恥ずかしさもなく、いつもより濃い内容の話ができるかもしれません。

また、いつもは比較的、座ってまったりとしたデートが多いなら、ジムなど体を動かすデートもおすすめです!

運動には無縁の2人であったとしても、あえていつもは挑戦しないようなことに挑戦したりすることで、意外と印象に残ったり、良い思い出になったりするものです。

また、好きな人と一緒に汗を流すってとても気持ちがいいですよ!是非、デートに取り入れてみて下さいね。

ゲーセンでワイワイデート

楽しいことが大好きな2人なら、ゲームセンターでワイワイと楽しいデートをしちゃいましょう!

ゲームセンターといっても、コインゲームや卓球、クイズができるゲームなど、ジャンルは様々です。

1コイン100円から楽しめるデートなので、遠くのテーマパークに行くよりも、リーズナブルで、手軽に楽しめるのが嬉しいですね。

また、ゲームセンター内にプリクラ機があれば、2人で記念に写真を残すこともできます!

好きな人とのツーショット写真が撮りたいと思っている女性も多いと思いますので、そんな場合にもゲームセンターは2人の距離が近づくチャンスが多いデートスポットなんです!

カラオケやネカフェで個室デート

人目が気になったり、2人きりになれる場所を探している場合には、カラオケやネカフェなどの、個室デートがおすすめです!

せっかくのデートだから、しっかりと2人だけの時間を過ごしたいといった女性も多いですよね。

最近のカラオケやネカフェは、ドリンクバーだけではなく、食事もおいしいところが多いので、デートスポットとして活用しているカップルも増えてきているんです。

個室なら2人の距離がより縮まりやすいので、そこから一気に両思いになって、カップルになるといったことも期待できます!

商店街などぶらぶら町歩きデート

商店街や街を目的を決めずにぶらぶらとデートをするというのも、堅苦しいデートが苦手な2人にはおすすめです。

特に活気のある商店街なら、ネットやSNSで人気のある食べ物や、写真映えするスポットもあったりと、意外と1日遊ぶこともできるのでオススメです!

カフェやレストランなど、席があるような場所ではなく、2人で食べ歩きをすることができるのが、商店街デートの楽しいところですね!

ぶらぶらと町を歩きながら、気負いせず何気ない会話をしたり、季節を感じたりと自然体でデートを楽しみたいという場合には、町歩きデートはオススメです!

ショッピングモールでお買い物デート

最近のショッピングモールは、ファッションや生活雑貨、外食など、本当に色々なジャンルのお店が入っていて、もはやテーマパークのような場所も多く存在しています。

ショッピングモールでのデートなら、天気に左右されることもなく、1日中遊ぶことができるので、デートスポットとしては安心ですよね。

また、車や電車で移動しなくても、その場所だけで色々な買い物や食事をすることができるので、お互いの負担が少なくて済むのも魅力的です。

色々なジャンルのお店があるので、あなたの好きなお店に寄ってみたり、または彼のいつも選んでいるお店を教えてもらうことで、お互いのことを知ることができるのも嬉しいですね。

好きな人と両思いになれる小悪魔行動5個

好きな人と両思いになるために、ただの「良い女性」である以外にプラスして、小悪魔的要素を取り入れると、より恋愛に対して有利になっちゃうんです。

なにげなくあなたと接していただけなのに、いつの間にか相手にとって「特別な女性」になってしまう。

あなたも今日から、そんな小悪魔的な行動を取り入れた女性になってしまいましょう!

小悪魔的行動を身に付けることで、より両思いになれる確率をアップさせちゃうんです!

相手をよく見て褒める

まずは、相手のことをよく観察しましょう。

彼を落とすために大切なことは、まず相手をよく知るということです。

その中でも、特に彼の良い部分は積極的に褒めましょう。

少し大げさでも、何度だって褒めても良いんです!自分にとって言われて嬉しい言葉って、何度だって言われたいもの。

特に男性の心をくすぐる「頼りになるね」「すごい!」この言葉を会話の中に入れることで、彼は自然とあなたとの会話に夢中になり、あなたを意識せずにはいられなくなってしまうんです!

好意をほのめかす発言

まだ告白までとはいかなくても、さりげなく相手に対して、あなたが好意を持っていることをほのめかすことが、相手があなたに夢中になってしまうテクニックです!

直接「あなたのことが好き」と伝えるよりも「◯◯君のそういうところ、本当に好き」などど、間接的に好意を伝えることはとても効果的です。

もしくは彼の親しい友人や同僚などに、あなたが好意を持っていることを間接的に伝えておくというのも、効果ありです!

直接的ではなく、ほのめかすという小悪魔的行動で彼の気持ちを揺さぶってしまいましょう。

LINEやSNSでの駆け引き

彼との直接の会話以外にも、LINEやSNSをうまく活用して、恋愛の駆け引きに使うというのも、小悪魔的恋愛テクニックなんです!

会話は形に残らないので、なんだか曖昧になってしまうことも多いですが、文面が残るメッセージを利用することで、より彼にあなたの印象を残すことができます。

あなたから積極的にメッセージを毎日送る中で、急にパタリと連絡が来なくなったら彼はどう思うでしょう?あなたのことが気になって仕方なくなってしまいますよね。

そういった、やり取りの内容だけではなく、連絡の取り方でも恋愛の駆け引きってできちゃうんです。

さりげないボディタッチ

ポイントは「さりげない」といった点ですね。

特に人目がある場所では、まだ両思いでも付き合ってもいない女性から、抱きつかれたり、あまりに距離が近い状態では、男性としても落ち着かないものです。

ただ、彼にだけ伝わるようなさりげないボディタッチは、なんだか彼をドキドキさせてしまう、小悪魔的行動なんです。

何かの機会に肩をポン!と触ったり、何かを手渡す時に、あえて手に触れてみたり。

小さなアピールで彼をドキドキさせてしまいましょう!

可愛いわがままで振り回す

時には彼のことを、可愛いワガママで振り回してしまうのも、小悪魔テクニックです。

やはり恋愛は、相手に振り回されているだけでは上手くいきません。

自分で開けられる飲み物の蓋をあえて彼にあけてもらったり、重いものを持ってもらったり。

男性は頼まれることが好きな生き物。

そこを上手く活かせるかどうかが、小悪魔的行動なんですよね。

彼も「仕方ないな〜」なんて言いながら、実はあなたにハマっていってしまっているということに、次第に気づくはずです。

相手を困らせちゃいけない。わがままなんて言えない。

そんなふうに思っている女性の方も、今日からは少し考え方を変えて、あえて彼を振り回してみる。

小さいことから、実践してみましょう!

好きな人と両思いになる方法は1つじゃない

好きな人がいて、その人と両思いになりたいと思うのは当然ですよね。

好きな人がいるのなら、ただ憧れて眺めているだけなんてもったいないです。

「私には無理・・・」なんてはじめから諦めずに、あなたにできることから、いろいろな方法を試してみましょう!

好きな人と両思いになるための方法は、必ずしも1つではありません。

試してみた方法が、あまり効いていないなと思っても、彼がグッとくる方法は必ずあるんです。

1つ1つ色々な方法を試して、是非あなたの好きな人と両思いになって、楽しい恋愛ライフを満喫しちゃって下さいね!